08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
地震に備えて
週末モードにつき、ゆるゆる更新とさせていただきます。
土曜日の今日はダンナさんが仕事が入っているので、私も夕方ぐらいまでは
平日と同様に皆さまのところにご訪問&コメントできるかな~と思いますが、
夕方以降と明日の日曜日は、お邪魔してもちゃんとコメントを残せなかったらごめんなさい(ペコリ)。

昨日の記事では、ニャンズの抜けたおひげについて書かせていただきましたが、
いただいたコメントで、抜けたおひげをお財布に入れている方が複数いらっしゃることがわかり、
なんだか嬉しくなっちゃいました~!!実は私もやっているんですよぉ(笑)。
もう3年近くお財布におひげを入れていますが、いっこうにお金はたまらないんですけどね(爆)。

3ニャンの中では、一番カーブ具合が激しかったりするノアのおひげですが、
以前は先端が目に入りそうなくらいカーブしているおひげもあったんですよ~(汗)。
それを見るたびダンナさんが「根元からカットしたいっ!!」と騒いでいました。
結局は、自然に抜け落ちるまで放置だったんですけどね~。カットってかわいそうじゃないですか??


20091128-1.jpg
marron おっ、ようやく取り付けたな!!チェックチェック☆

本日の記事、11月の頭に撮影したものです。たしか11月9日だったかな??
毎度ながらタイムリーに記事にできなくてすみませ~~ん(滝汗)。
マロンが何かを見つけてダッシュしていますが、いったい何だったのかというと…。
20091128-2.jpg
marron しっかり取り付けてあるか、ちゃんと調べないとな!!

先日、テレビボードの隣にある隙間に設置した、細長い収納家具の天井部分に、
突っ張りタイプの耐震グッズを取り付けたので、マロンはそれをチェックしに来たというわけです☆
(ちなみに商品名は「ふんばりくんSuper」というものです)

実はこの収納家具、テレビボードと反対側の壁に側面部分をぴったりくっつけて設置したのではなく、
若干の隙間があったので、そのままの設置では心配だな~と思っていたんですよぉ。
(壁側にTVのアンテナ部分があるので、コードが邪魔で、家具をぴったり壁につけられないのです)

11月7日(土)にはeo光テレビの手続きがあり、その時にチューナーの設置等の作業があったので、
家具をビミョーに移動させたりしないといけないことがわかっていましたから、
それまでは耐震グッズをつけずにいたんですよぉ。それらの手続きがすべて終了しましたので、
やっと家具に耐震グッズを取り付けることができたというわけなんです♪

20091128-3.jpg
noix お兄たんだけには任せておけませんからね!ボクもチェックしますよぉ♪

20091128-4.jpg
lily わたしもチェックチェック♪これなら大きな地震がきても大丈夫そうね!!

マロンだけでなく、ノアリリもチェックに参加してくれたので、これで安心できるかな??(笑)
この時、テレビボードの下の部分にも、「ふんばる君」という耐震グッズをつけましたので、
こちらのほうも地震に備えることができました!!少しでも被害を減らしたいですものね~~(涙)。

今回の耐震グッズはネットで購入したのですが、他にも簡易消火具や携帯ミニトイレも買っちゃいました♪
何事も備えあれば憂いなしですよね~~。これらのグッズにお世話にならずにすむのが一番だけど!!


そうそう、先日あの細長い収納家具を設置した時に、コメントで質問をいただいていましたので、
今さらではありますが(滝汗)、簡単にお答えさせていただきますね。

あの収納家具ですが、購入したのはベルメゾン(通販)です。
中身がどんな感じかご覧になりたかった方もいらっしゃったようですが、
実際に中にしまっているものは、ダンナさんのDVDやゲームソフトだったりしますので、
プライバシーを考慮して、写真のUPは遠慮させていただきますね~~(苦笑)。
ただ、ショップの該当ページをご覧いただければ、どんな感じがすぐにわかると思います♪
(商品名:ボックス付きすきまワゴン 商品の紹介ページはこちら

ここで暴露話を一つ。うちのダンナさんはとにかく片付けることができない人で、
色々出しっぱなしにする癖があり、CDやDVDやゲームソフトも出したらケースにしまえばいいのに、
そのままディスクをテキトーに放置してしまうんですよね~~(汗)。ホント、困ってしまうのですが…。
今回の収納家具が届いた時には、私がダンナさんのものを全部片付ける作業に取り掛かりました。
そうして作業をしていると、とんでもないDVDが1枚見つかってしまって~~!!!!!
タイトル『花と●』です(爆)。●の部分は、皆さまのご想像におまかせします(苦笑)。
そういえば、以前も私が出しっぱなしのゲームソフトを代わりに片付けてあげていた時、
ゲームのケースの中から、なぜかあっち系のDVDが収納してあるのを見つけました(爆)。
私に隠れてコソッと色々あるみたいだけど、ダンナさんよ、私はすべてお見通しなのだ~~♪♪


ノアがモンプチオフィシャルキャット選考会の予選を通過しました!!ただいま本選の真っ只中。
「ノアに投票してもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、1票よろしくお願いします☆
投票の締め切りは11月30日(月)。投票の方法など、詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ♪
既に投票くださった方には、厚くお礼申し上げます!!お忙しい中、ありがとうございました(ペコリ)。


モンプチオフィシャルキャット選考会投票ページはこちらから
※ ↑のバナーをクリックしただけでは投票したことにはなりません
投票は期間中お一人様1回(1票)のみ有効です



体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(41) | top↑
<<「おさがりもらっていただけますか?」企画第2弾 | ホーム | おひげを比較してみましょう>>
遅コメですが…^^;
猫のおひげさんを(抜けたもの)お財布の中にー知らなかったです(@_@;)
そんな云われ(お金がたまる?)があるなんて…。
よく…【うさぎ】のおひげが抜けて落ちているのを発見しますv
今度チョット気にして見てみよう♪

ちゃんと順番に耐震チェックv
素晴らしいにゃんずですヽ(^o^)丿
これで安心っていうもんです!!
【2009/11/29 15:45】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
わ~
みんにゃちゃんと耐震チェックしてるんだね。
真剣にゃご様子がかわいいわ。

にゃんこちゃんのおひげをお財布に入れておくと
いいって言いますよね~。
私はおひげがもったいなくて入れてない…
だからいけないのかにゃ?

旦那様ったら…
片付けられない人はそういうものを
入手しちゃいけないのよ~。
すぐにばれちゃうからね。
【2009/11/28 23:28】URL | harry #-[ 編集]
マロンくん、真っ先にチェックとは、
さすがお兄ちゃん、頼もしいですね!
でも、ノアくん、リリーちゃんも
ひとりには任せておけん!って再度チェック^^
3重のチェックで、地震への備えは万全ですね(*^_^*)
うち、そういえばなんにもしてないなぁ~^^;
鏡を壁に立てかけているのですが・・・
どこにも固定できないし、最も危険ですよねえ><;

あははは^^うちのだんなさんもですよー
DVDやゲームのソフトはケースと中身が合ってることは
ほぼ、ありません!
そして、いつも探しています^^;
ちゃんとしまっとけばいいのに~
【2009/11/28 23:26】URL | Robele #-[ 編集]
耐震偽造がないかチェックは厳しくおねがいしまーす。
みにゃさんのオヒゲすごい特徴ですー。
私は見分ける事ができるかなぁ。
うーむ。
ノアくんサラフワツヤツヤだねぇ。

あっ因みに私も違うケースにDVDとかゲームを閉まっちゃって、わからなくなる人です・・・。
【2009/11/28 23:12】URL | にゃおみ #-[ 編集]
こんばんは。
猫ちゃんのお髭ってラッキーアイテムにもなるのですね(^o^
初耳でした~。リリーちゃんたちのお髭はきれいだから、
ご利益も大きそう♪
地震対策、おつかれさまです。
しっかりと家具を固定すれば、いざという時にも安心ですね。
マロンくんも、点検おつかれさまで~す(^o^

そして、だんなさまのお話を聞いて、
わたしも親近感わきました。。
実はうちにも片づけられない人が一人いまして(^-^;
ところで見つかったDVDってどんなものだったんですか~?
【2009/11/28 22:28】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
ゲームソフトの中に隠してたとは、旦那さん迂闊でしたね(*≧∀≦)ノアハハハッ♪
せめてお年頃のリリーちゃんにはバレないようにしてくださーい!
3ニャンの入念なチェックで地震対策は万全ですね。
うちは何にもしてないな~(滝汗)
【2009/11/28 22:24】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
やはりニャンコさんは、新しい物には食い付いて
きますね~^^!
つっぱり棒といえど、ちゃんと最初はチェックしない
と気がすまないんですね(笑)

ネーミングに笑いました(爆)
”ふんばりくんSUPER”て・・・めっちゃ
頑張ってくれそうっ(*^m^*) ムフッ
【2009/11/28 22:22】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
花とゆめ…?
な、訳ないですよね。
ん~、なんだろう…。

ふんばる君、みんな気になったんですね。
ちゃんと交代でみんなのチェックが入ってる(´m`)
人間がごそごそやってると猫さんは気になるみたいですね。
猫さんのチェック魂、おみごと!
【2009/11/28 22:22】URL | にゃも #-[ 編集]
お返事ありがとうございます
大爆笑してしまいました
これで安心してねむれます

そうそう杉本彩さんて
猫の保護をしていますよね
映画の監督さんとの
懇談も東京ではあったようですよ~
かっこ可愛いセクシーだけど
イイ人らしいです(笑)
【2009/11/28 22:10】URL | blue #-[ 編集]
マロンちゃんもノアちゃんもリリちゃんも
耐震グッズの取り付けチェックしているんですね。
うふふっ(*゜v゜*)いい仕事してます。
おつかれさま~
【2009/11/28 21:54】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
みんなに念入りにチェックしてもらったら、安心ですねー!
設置にも問題がなかったようですし♪
【2009/11/28 21:48】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
すみません今日は時間がなくって応援ぽちのみで失礼します!にゃんずチェック、可愛いな~(〃∀〃)
【2009/11/28 21:40】URL | amiyan #-[ 編集]
マロン君 ノア君 りりーちゃん
チェックの仕事 ごくろうさま~♪!

私も「花と●」
あれか?これか?と
考えるとねむれないです(笑)
優しい方でユーモラスなんですね
【2009/11/28 21:02】URL | blue #-[ 編集]
うちも8月の駿河湾沖地震の後
いろいろ仕込みました(笑)
でも、にゃんずはあまりチェックに来なかったな~

ベルメゾンは私もよく利用しま~す(*^-^*)
便利ものや可愛いものがいっぱいありますよね
ところで、花と●の●の部分が気になって気になって
眠れないです~。゜(゜´Д`゜)゜。
【2009/11/28 20:48】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ふんばりくんSUPER、ネーミングがいいですよね~♪
何があっても大丈夫!って感じでたのもしいわぁ(笑)
3にゃんのお墨付きももらってこれでTV周りは安心ですね。
にゃんこのひげ、お財布に入れておくといいんですね。
今度見つけたら、そうしようっと♪
【2009/11/28 19:39】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
週末は応援だけでごめんなさ~い(ノ_・。)
【2009/11/28 19:12】URL | とっちー #-[ 編集]
地震対策!大切ですよね~
「ふんばりくん」よさそうですね(≧▽≦)b
我が家は本棚などは金具で直接壁に固定しています。
非常用にトイレ・猫砂・フードなどなどを家と自動車の
トランクの中と2か所に入れています。
う~ん…でも人間ものはほとんど用意していないから
災害時には家族みんなでキャットフードを食べる事に
なるかもぁ~(笑)

ノアくんのお髭!黒がないのですね。
以前おばば家にいた黒白ニャンは黒い髭も白い髭も
あったので、ノアくんも黒があるのだと思っていましたぁ。
ニャンコってそれぞれで本当に面白い!
【2009/11/28 17:26】URL | ねこおばば #-[ 編集]
地震対策はしておかないとね。
そう思いつつ全然してないわー。
マロンちゃんが先頭でチェックのはじまりなのね。
ノアちゃんが続いて、リリーちゃんは安全を確かめて
チェックなのね。
さすがお姫様、賢いですね~。

旦那さまのDVDがとっても気になる^^;
【2009/11/28 17:12】URL | イヴ #-[ 編集]
地震対策。。。実はしてないんです(>ω<ノ)ノ
マロン君、ノア君、りりたんのチェックがはいりましたね~
合格でしたか(笑)
ベルメゾン、私もよく使ってました~
カタログを見るだけでも楽しいですよね(o^艸^o)
【2009/11/28 17:05】URL | hanako #-[ 編集]
(゜ロ゜;)エェッ!?
(゜ロ゜;)エェッ!?
抜けたおひげをお財布に入れている方。。。
でもこれすごく金運あがりそう!!
私やってみます。
年末ジャンボ1枚しか買っていないケチ女ですがあぁ~~猫のひげ早く落ちてほしい
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
【2009/11/28 16:20】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
うちは逆で
私が片付けられない方かも…(*/∇\*)

地震対策…
わが家は何もしてないなぁ…
阪神淡路大震災を経験してるので
寝床はなるだけすっきりさせたいんだけど
おとにゃが
箪笥と本棚を置いちゃったの…
でも置く場所がないのよね…あうあう…
【2009/11/28 16:13】URL | ミルク #NCwpgG6A[ 編集]
ご無沙汰です~(=´Д`=)ゞ
うちはおひげは真っ直ぐなので困ったことはないですが、目に入るのは可哀相ですよね。
カットとどっちが可哀相って・・・うーむ、難しいとこだ。
地震に備えて突っ張り棒を付けられたんですね。
うちも現状をどうにかしないと、いざ地震が来たら大惨事になりそう(;´Д⊂
部屋が片付かなくて、そこまで手が付かないんですよ~(泣)←片付けられない女
【2009/11/28 15:22】URL | かおりん #-[ 編集]
「ふんばりくんSuper」やっぱりみんなに代わる代わる
チェックされたんでしょうか。そちらよりも確実に直下
地震があると言われている場所に住んでいる飼主なので
すが、地震対策ほとんどしておりませんでした。ウルタ君
のためにも考えようっと。
【2009/11/28 14:52】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ほえ~、髭をお財布に入れておくと金銭運がアップするんだあ!
知らなかった!(*☉0☉*)
うちの代々のワンニャンの髭をとってあるから、この際みんなのを入れておけば・・・ふふふふふ(¬ー¬)・・・・・・・

3にゃあとも、好奇心が旺盛なんですね^^
チェックする順番もお行儀よくてかわいいっすよー\(^0^)/
【2009/11/28 14:35】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
旦那さまのお秘密、可愛いらしい気もしますけどね^^
掘り起こしてしまったChocolatさんに笑ってしまい
ました^m^ うちも地震対策しているのですが、
ふんばるくんという防災用品シリーズがあるなんて
知りませんでした。家具の転倒は怖いので気を付け
ないとですよね~!!白い家具、素敵ですね^^
【2009/11/28 14:11】URL | ぶひこ #-[ 編集]
旦那様ったらまさか隠れて。(*/∇\*)キャ
ま、男子ですものね~って勝手にそっち系を
想像しちゃったけれど違ったらゴメンなさい^^;
特殊な趣味じゃなければ全然OKですよね。

で、みんなでふんばりくんチェック可愛い♪
しっかりチェックしてくれたから
これで大丈夫ですね。

おひげ!私も財布に入れてます!
でも・・やっぱりたまりませーん(´;ω;`)
【2009/11/28 12:52】URL | はなまる #-[ 編集]
3ニャンでしっかりチェックしてますね~
これで、地震対策はバッチリかな?
隠し事の出来ない旦那様、可愛いですね(*^m^*)
【2009/11/28 12:45】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ふんばりくんSuperって、俺に任せろ!みたいな心強いネーミングですねw

ダンナさんのお話、なんだか嬉しいな~w
奥様にバレないように、どこかにきちんと隠しておくのも備えあれば憂いなしですね(^^;
【2009/11/28 12:17】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
こんにちは!!
インフルエンザからようやく開放されました。
ご心配頂きありがとうございました!
今日は病み上がりの為読み逃げさせてください((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))
【2009/11/28 12:16】URL | Duchess #-[ 編集]
旦那さん、可愛いですね(笑)。
うちの旦那も片付けられない、隠せないタイプです。
私が見て見ぬ振りをしてる事、気付いてないだろうなぁ~。
Chocolatさんは、ホント何でもきっちりされてますよね。
うちは食べ物飲み水グッズは用意してますが、家の中の事は完璧とは言えないです(汗)。
猫の安全の為に、見直す必要がありますね。
【2009/11/28 10:51】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
3にゃん、チェックお疲れ様!
でもこれで、安心ですね~?
高いところを行ったり来たりのウチのにゃんずたち。
ジャンプで飛び乗る飛び移るが日常茶飯事なので
安定していない家具だとかなり揺れます。
なにかあってからでは遅いですからね~
対策は大切ですよね!
旦那さんのDVD、、、ふふふ
こちらのチェックは、にゃんずではなくて
chocoletの担当なのね(^◇^)
こちらも対策OK?(笑)
【2009/11/28 08:33】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
みにゃさんのチェック、念入りですね(笑)
しかし、この棚は、結構、見た目よりも収納力があるようですね。
参考ページを見て、ちょっとビックリしました。
ままっちもぱぱっちも片付けるのが苦手な部類なので
お互い気にしないようにできるのですが、
片方が片付け苦手で、片方が整理整頓できる人だと
整理できる人がやることになっちゃいますね。
ウチにも来て、整理整頓、お願いします!
あ、ノアちゃんも連れて…(*^_^*)
【2009/11/28 08:27】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
ふふ・・・
みんな一斉にチェックが入りましたね
みんないいよ!って言ってくれてるし
これで耐震設備はOKですね(*^m^*)

いつ来るか知れない地震
備えあれば憂いなし!!
まさにその通りだと思います
【2009/11/28 08:14】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
Chocolatさんも抜けたおヒゲをお財布に入れてるんですねっ♪
でも効果は…ですけどね(^▽^;)
耐震グッズは大切っ!
3にゃんのチェックにも合格したし、これで安心かしら。
それにしても収納してるものが…旦那様、バレバレですよ!(笑)
【2009/11/28 08:11】URL | みにころね #-[ 編集]
新しいものがつくと必ずチェックにきますよね~
しかしみんな順番で(爆)安全確認に来るんですね~
でもこうゆう準備w~必要ですよね~
我が家でも一つ心配なところがあるんですよね~
つけた方が良いですね
【2009/11/28 06:39】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
下に挟む「ふんばる君」テレビで耐震テストをみたことがあります。
カンタンな取り付けなのに転ばないんですよね~@@

いっつもキレイなお部屋・・旦那さんも協力してるのかと思ってました^^;
【2009/11/28 06:22】URL | youbobo #-[ 編集]
大事ですね、耐震グッズ!
我が家にもあちこち取り付けたいけど、
天井と家具の高さが合わず突っ張りタイプは
取り付けられない状態です。
一番手っ取り早くて、役に立ちそうなのに~。
3にゃん揃って耐震グッズまでチェックとは(笑)。
でも厳しい目で審査され、これで安心そうですね。
【2009/11/28 06:12】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
3にゃんとも耐震グッズのチェックは怠りないですね。(^^♪
そう、そう。
備えあれば憂いなし…これですよね♪

隙間家具の中身は旦那サマのおもちゃ(笑)でしたかぁ~ ̄m ̄) ウププッ
どこの家庭も奥様が一枚上の方が円満だったりしますよね。ふふ。。
【2009/11/28 05:50】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
にゃんこのヒゲは切ったらダメだそうですよ~。あれで平衡感覚とかを測ってるらしくて、切ったりすると健康を害してしまう場合もあるらしいです!なので、自然に抜け落ちるまで待ってあげてね♪って旦那さんに言ってあげてください。



・・・棚にしまわれたDVDは写真Upできません、と聞いて、真っ先にエロ系を思い浮かべてしまいました!(爆笑)タイトルが良くても、中身はショボイのが結構ありますので(なんで知ってる?!)、選ぶ時は慎重に選んでくださいね!旦那さん(笑)。
【2009/11/28 01:08】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
やっぱり何か新しいものが
お部屋に出てくると、
まずはチェックチェックですよね~。(笑)
みにゃさん、念いりに確認して
完璧OKですね!(笑)
【2009/11/28 01:03】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
マロンちゃんたちがちゃぁんとチェックしてくれてるから耐震OKですねー♪
ウチもアタシのひげためてるよ(* ̄m ̄)ウフッ
【2009/11/28 00:20】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1112-13b83e58
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

