10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
お風呂に慣れてきたと思ったら…@Movie
GW最後の二日間、一昨日はノアを、昨日はリリーをシャンプーしました♪
洗うのは大変でも、キレイになっていい匂いに包まれると、
頑張ってよかったな~という気分になるものですよね(笑)。
2ニャンとも換毛期の真っ最中ということで、だいぶ抜け毛もとれました☆
大阪はいつも5月には夏モードな生活に入っているので、
ニャンのコートも夏仕様になってもらわないと困りま~す(爆)。


20070507-3.jpg

というわけで、今日の記事は昨日のリリーのシャンプーネタを中心に
紹介させていただきま~す♪♪もちろん、音声付の動画もありますよん(爆)。


いつものように湯船に少しのお湯をはり、シャンプーを始める前に、
カラダを十分に濡らすところから始まります。


20070507-2.jpg



この時のリリー、なぜか平気そうにしていたんですよぉ(苦笑)。
前回のシャンプーの時なんて、お風呂に入るだけて大鳴きしていたのに、
今日は平気にしていたというか、状況が把握できていなかったのか(爆)、
ぼや~~んとしていました(苦笑)。寝起きだったからかしら??


湯船にちゃっぽんの様子、動画に撮ってありますよぉ!!
◆動画:リリーお風呂にちゃっぽん☆(別ウィンドウが開きます)
大鳴きしちゃう様子を撮るつもりだったので、かなり拍子抜けしちゃいました(爆)。


もしかして、お風呂に慣れちゃったのかな??な~んて思いましたが、
この後、思い出したように、大鳴きし始めちゃったんですぅ(汗)。
カラダを洗い始めた途端、火がついたようにシャウトシャウトシャウト!!
ご近所さんにニャンを虐待していると思われそうな声で~(涙)。
この声を一度皆さまにお聞かせしたいな~と思っているのですが、
残念ながら、洗っている最中にはカメラを持つことは不可能なわけで(爆)。


ただ、シャワーで流している時も、洗っている時ほどではないのですが、
そこそこ鳴いちゃうので、その時の様子をご覧になってくださ~い☆
◆動画:シャワーはちょっと苦手??(別ウィンドウが開きます)
洗っている最中の時の声の60%くらいのボリュームで鳴いています(苦笑)。
ちなみに、リリーを押さえているのはダンナさんの手です。
私は右手にカメラを、左手にシャワーヘッドを持っていました(爆)。


ああやって全身ビショビショになった状態の姿を見ると、
こんなに細身だったのね~~って感じがしますよね!!(苦笑)
リリーに関していえば、本当に余分な脂肪のようなものがなく、
マッチョで引き締まったボディーをしているので、羨ましいくらいです☆
マロノアはおデブ判定されない程度に、脂肪も多少ありますが(爆)。


お風呂の後は、しっかりドライヤーで乾かしたものの、
リリーが思いっきりセルフグルーミングに励んでくれたので(汗)、
なんだかみすぼらしい姿に戻ってしまいました~(涙)。


20070507-1.jpg



おそらく、今日の昼間には完全に乾いた状態になって、
全体的にふっくらホワホワのコートに戻っていると思います☆
かなり入念にぺるぺるしていたので、毛玉ゲーしそうな予感(爆)。
昨夜は念のために、ラキサを舐めさせてあげました~~。









できれば毛玉ゲーせずにいてほしいリリーに、応援ポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



本日のおまけ映像♪♪一昨日、ノアがお風呂に入った時の様子です。
◆動画:ノアもお風呂にちゃっぽん☆(別ウィンドウが開きます)
ノアの場合、お風呂場に連れていった時点で鳴き始めます(汗)。
でも、リリーのような大声でシャウトはしないから、まだいいかな~♪
ちびにゃん時代よりもだいぶ大人しくなったように思います。
昔は、ちょっと手を放すと、逃走しようとばかりしていましたから(苦笑)。


昨日までの記事については、いただいたコメントには個別にレスができずに、
本当にごめんなさいでした(涙)。コメントは楽しく拝見させていただきました!
今日の記事からは、また個別にお返事できるように頑張りたいと思います☆
体調の関係もああるので、ムリのない程度に~な感じでやっていきますねっ♪


お時間のございます方は、「★緊急のお願い★」記事にも
目を通していただけるとありがたいです。よろしくお願いします(ペコリ)。
シャンプートラックバック(0) | コメント(43) | top↑
<<ついに我が家にもマイカーが♪@Movie | ホーム | 「お出かけに慣れましょう♪」計画>>
初めまして
お名前はSheenさんやま~にゃさんの所で拝見していました。初めてお邪魔しましたが、リリーちゃん綺麗な猫ちゃんですねー。そして、お風呂が平気だんんてすごいです。うちの子達は短毛なのであんまりシャンプーしないのですが、長毛でこんなにお風呂好きだとシャンプーも苦になりませんね。また、時々お邪魔しますね。
【2007/05/12 22:53】URL | アリエス #9xKGs4lI[ 編集]
◆びっけさま◆
こんにちは&はじめまして、びっけさん!「ノル更」へようこそ~♪
びっけさんのお家のもノルがいらっしゃるんですね♪ノアそっくりですか~☆
ということは、ブラック&ホワイトのバイカラーの子なんですね!!
我が家には3ニャンいますが、みんなモノクロカラーで地味ですよね(爆)。
我が家でもグルーミング大好きな子というのはいなにので、
しぶしぶ頑張ってもらうか、逃走しようとするのを捕まえてブラッシングです(苦笑)。
なぜか毛玉になりにくい毛質の子ばかりなので、だいぶ助かっていますよぉ☆
ちなみにリリー、全然いい子にシャンプーさせてくれません(苦笑)。
ダンナさんが押さえていてくれるので、なんとかできているって感じですよぉ(爆)。
【2007/05/08 15:43】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんにちは!はじめまして!
うちにはノアくんそっくりなノルウェーのびっけ君がいます。
りりーちゃんとっても綺麗!!
ノア君もマロン君もすごくきれいでりりしいです!!
我が家のびっけ君は、シャンプーどころか、毛のお手入れも大っ嫌いで、去年の暮れ毛玉ぼこぼこになって、とうとう短くカットされちゃいました。(涙)
りりーちゃんみたいにおりこうさんシャワーしてくれたらいいな!
【2007/05/08 07:56】URL | びっけ #-[ 編集]
◆ま~にゃさま◆
こんにちは、ま~にゃさん!ノア&リリーの声に、ノアくんびっくりだったかな??
ノアも小さい頃はよく逃走しようとばかりして、洗う側も大変でしたが、
今はだいぶ大人しくなって、鳴き喚く程度になってくれました~(苦笑)。
リリーもあまり暴れはしませんが、相変わらずの大音量で叫んでいま~す。
シャンプー=戦いというの、色んな意味で我が家も実感していますよぉ(爆)。
【2007/05/08 01:10】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
お疲れ様でした^^
リリーちゃんとノアくんの鳴き声を聞いた、
うちのノアは落ち着かない様子で、キョロキョロしてました^^;

ちゃんとシャンプーしていい子だね~♪
こんなにいい子なら、シャンプーも楽しいかも☆
家の子は、「シャンプー=戦い」だもんね^^;
【2007/05/07 23:09】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
◆るぅさま◆
こんにちは、るぅさん!まだまだノルとしては短毛なリリーですが(爆)、
それなりに毛も伸びてきたようで、ずぶ濡れ状態と比較すると、だいぶ差が出てきました!
ああやって湯船につかっている時は、大人しくて私もビックリするほどだったんですけどね~。
まさか、あの後シャンプーでシャウトが始まるとは…。なかなか慣れてもらえませ~ん。
るぅさんにぜひぜひシャンプーしていただきたいですよぉ!耳栓ご用意の上で(爆)。
【2007/05/07 21:53】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
リリーちゃん毛結構フッサーしてますね。
あーん・・・湯船に使っていても可愛いなぁ。
リリーちゃんをお風呂で洗いたいです・・・。
【2007/05/07 21:40】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
◆hiroさま◆
こんにちは、hiroさん!週末はノアとリリーをシャンプーしましたよぉ♪
リリー、キレイになりました!今はホワホワに乾いていま~す(笑)。
湯船にちゃっぽんした時は、全然鳴かなくて、こっちが驚くぐらいでしたが、
洗っている最中は、火がついたように鳴きまくりでした(涙)。
RiruちゃんもRikoくんも、カラダが濡れるのがホント嫌なんでしょうね~(苦笑)。
【2007/05/07 21:37】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆じゅりあさま◆
こんにちは、じゅりあさん!週末は2ニャンをシャンプーしました~~。
リリー、キレイになりました♪ホワイト専用シャンプーだと、白さが際立ちますね☆
そうそう、リリーもだいぶ大人の顔になってきましたよね~。女の子って早いのかな??
ノアはいつまでたってもオコチャマ顔でしたものね(苦笑)。
じゅりあさんのお家でも、そろそろシャンプー時かしら♪頑張ってくださいねっ☆
【2007/05/07 21:35】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Rinpopoさま◆
こんにちは、Rinpopoさん!リリーの入浴シーン、18禁だったかしら??(爆)
すっかり乙女に成長中ですよん☆おとにゃ手術を考える歳ですものね~~(苦笑)。
ノアはお風呂ってだけで鳴き始めるのですが、今回はリリーが最初鳴かなくてビックリでした!
シャンプー始めたら、火がついたように大鳴きで、またしても鼓膜が痛かったです(涙)。
ムフフ、ぜひぜひネンネンから覚めたら、リリーのシャウトを聞かせてやってくださ~い(爆)。
【2007/05/07 21:33】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
リリーちゃん綺麗綺麗したんですね、お疲れさまでした。水の中に入っても大丈夫なんですか?家は水自体嫌がります(^_^;)
【2007/05/07 21:27】URL | hiro #-[ 編集]
きれい~
リリーちゃんきれいになりましたね。心なしか、大人っぽい感じになった気がします。ノアちゃんより、大人の顔つきですよね。でも、ちゃんと浴槽につかっているのはえらいです~うちは~いつ洗うかな
【2007/05/07 20:50】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
リリたん&ノアくんのシャンプーお疲れ様でした~(*´∇`*)
リリたんの入浴シーン(笑)
みょ~にせくちぃだと思ってドキドキしてしまった私は
ヘンタイ??( ̄▽ ̄;)
ノアくんの何気ない挙動不審(笑)も可愛い(*´艸`)
2ニャンとも夏仕様にすっきりして
コートがピカピカ光ってますね~☆☆☆

只今ウチのにゃんずは爆睡中なので
起きたら、PCの音を出して、リリたんボイスを
堪能させていただきますね~(*^-^*)
【2007/05/07 20:30】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
◆Ren’s豆さま◆
こんにちは、Ren’s豆さん!湯船にちゃっぽんのリリー、妙に大人しかったですよね~。
このまま終わってくれればよかったのですが、洗い始めた途端、シャウト大会でした(爆)。
ノアの場合、洗っている間は静かなんですよぉ♪むしろ、ノドを慣らして大喜び。
背中を洗っている時なんて、気持ちよくて、あちこちスリスリしまくりで~す。
Ren’s豆さんのシャンプー、なかなか良さそうですね!3ニャンおまかせしたいわ~☆
【2007/05/07 19:07】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆しゅうさま◆
こんにちは、しゅうさん!お久しぶりです☆
しゅうさんのお家でも、そろそろニャンのシャンプーの時期なんですね♪
たしかに、気性の激しい子だと、おとなしくしてくれませんものね(汗)。
よくあちこちで流血の惨事の話を聞くので、大変だな~と思います(涙)。
ノルウェージャンは性格的に穏やかなので、大鳴きされる以外は結構ラクかも??
【2007/05/07 19:04】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!へへへ、シャンプーはやっぱり疲れますね~(苦笑)。
リリー、ビショビショになるとあんなにガリマッチョなんですよぉ!!
私のお腹周りの脂肪を分けてあげたいくらい、余分なお肉がついてなくて(爆)。
あの動画の声、ノアとリリー似ていましたね!実際にはそんなことないのに、ビックリでした☆
ピアコちゃんもお風呂で大鳴きしちゃうのね~。トホホですよね(涙)。
【2007/05/07 19:02】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ぐーたらママさま◆
こんにちは、ぐーたらママさん!プチおひさになるかしら??(笑)
リリーもまだまだノルとしては短毛ちゃんのほうですが、濡れると差が出ますよね!
中身はあんなガリマッチョなんですよぉ(苦笑)。ホント、細いです(汗)。
レノンくんもラピスくんも、そろそろ洗い時かしら??頑張ってくださいねっ☆
おかげさまで、だいぶ体調もよくなりました!お心遣い、ありがとうございま~す♪
【2007/05/07 18:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!リリーのガリマッチョぶりは健在ですよぉ(爆)。
海外のスーパーモデル級です!そのうち、マドンナみたいになりそうでコワイ…(汗)。
ダブルコートの長毛ニャンだと、アンダーまでしっかり濡らすのって大変ですよね!
我が家も湯船に浸かっているだけでは、毛の中までお湯が浸透しませんもの(苦笑)。
リリーすっかり乾いてホワホワです♪抱っこが苦手なのも、ちょっとサミシイですが(爆)。
【2007/05/07 18:56】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆catmewmewさま◆
こんにちは、catmewmewさん!我が家ではいつも先にお湯を張って、
ニャンに浸かってもらってからシャンプーし始めているんですよぉ♪
多少、脂浮きがいいように思えて(笑)。ノルはすぐに脂っぽくなりますものね~~。
アルルくんもお風呂が苦手なようですね!背中に逃走されると、ホント大変(涙)。
下着の下だと、こすれて更に痛そうですよぉ!お大事になさってくださいねっ☆
【2007/05/07 18:52】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆リエコさま◆
こんにちは、リエコさん!3ニャンの中で、リリーが一番お風呂で大騒ぎです(汗)。
今回、湯船に浸かっている時にめちゃおとなしくて、まるで奇跡のような光景でした☆
洗い始めた途端、火がついたように大鳴きし始めて、耳の鼓膜がジンジンでしたよぉ(爆)。
ルナちゃんのお風呂デビュー、ドキドキですね!いい子にしてくれるといいですね~。
ナッツくんも、もうマロノアと同じくらいの大きさですよね☆洗うのにもパワーが必要かな♪
【2007/05/07 18:49】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ぴんぐさま◆
こんにちは、ぴんぐさん!応援ポチもありがとうございま~す(ペコリ)。
あの湯船のリリー、めちゃ大人しかったですよね!こんなの初めてで、私もビックリで~。
これまでは鳴き叫んで、ものすご~い声を出していました(苦笑)。
ぴんぐさんのお家も3ニャンですものね♪洗うの、大変じゃないですか~(涙)。
でも、キレイになった子をナデナデしていると、気持ちいいものですよね♪
【2007/05/07 18:46】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆dinoさま◆
こんにちは、dinoさん!洗うほうも洗われるほうも、ごくろうさま~って感じですよね(爆)。
ノルとしてはまだ短毛なリリーですが、それでも洗うとあそこまで小さくなっちゃいます(汗)。
骨格はよくても、ホント余分なお肉がいっさいないので、羨ましい限りなわけで~(苦笑)。
前々回までホワイト専用のシャンプーを使ってなかったのですが、前回から使い始めました☆
心なしか、白さが際立ったように思います♪我が家もマロンは洗っても変化があまりないで~す。
【2007/05/07 18:42】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆみママさま◆
こんにちは、ゆみママさん!二日間かけて、1ニャンずつシャンプーしました~♪
今回はリリーが最初全然大騒ぎしなかったので、私もビックリしちゃったんですよぉ。
このまま何事もなく終わってくれることを願ったのですが、洗う段階でシャウトでした(爆)。
長毛ニャンはビショ濡れになると、全然違った見た目に変身ですよね~~。
今はホワホワになっていい感じですよぉ♪残念ながら、抱っこはあまり好きじゃない姫です(涙)。
【2007/05/07 18:38】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆MonMon (飼い主Rae)さま◆
こんにちは、MonMon (飼い主Rae)さん!リリー、なぜか最初だけ大人しくて(苦笑)。
ビックリしちゃいました!!これまではお湯につかるだけで大騒ぎだったんですよぉ。
徐々になれてきたのかな~と期待しましたが、洗う段階でシャウトされてしまいました(涙)。
MonMonくんもシャンプーは苦手のようですね!大鳴きもするし、逃げようともしますよね~。
リリーも隙あらば…な動きを見せるので、要注意です(苦笑)。
【2007/05/07 18:34】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
こんにちは、エスちーのママさん!あの時のニャンの声って、ソフルフルですよね(爆)。
腹の底から声を出しているな~と思うほど、ものすごいドスがきいた声ですものね(苦笑)。
我が家ではダンナさんが手が空いている時は、ああやって押さえ係を頼んでいます☆
お一人で洗うのって、本当大変ですよね。ましてカラダが大きい子になると~~。
リリーにも早く慣れてほしいのですが、どうにもイヤなものはイヤみたいで~す(涙)。
【2007/05/07 18:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆baraiさま◆
こんにちは、baraiさん!二日間で1ニャンずつ洗いました(苦笑)。
さすがに体調がすぐれないタイミングだと、1日1ニャンでも疲れますよね~~。
あらら、クローネくんも湯船に浸かるのが苦手になってきてしまいましたか(汗)。
雷ぞーくん、きっと大騒ぎになっちゃうんでしょうね~(苦笑)。それも可愛いけど!
リリー、今はすっかり乾いてホワホワです♪なかなか白雪姫キャラにならないけど(爆)。
【2007/05/07 18:29】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆わたたさま◆
こんにちは、わたたさん!お湯に浸かっているリリー、めちゃ大人しかったですよね!
私も撮影していて、ビックリしちゃいました~。今回が初めてなんですよぉ。
今まで、火がついたように鳴き始めてたので、進歩したのかもしれません(爆)。
でもね~、一番イヤなのがシャンプーの洗っている最中みたいで(涙)。
あのシャウトな声、たまりませ~ん。スフレちゃんも鳴き叫んじゃうのね(汗)。トホホですね~。
【2007/05/07 18:26】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!リリーの声に、すももくんも反応でしたか(笑)。
あの最初の湯船に浸かっているシーン、めちゃ静かで私もビックリでした!!
これまでは、すぐに火がついたように大鳴きしていたので、進歩したのかも(爆)。
マイロちゃん、きっとガッチリした体格なんですよぉ♪おデブじゃないないっ☆
おかげさまでだいぶ体調もよくなりました☆ムリのない程度にがんばりま~す!
【2007/05/07 18:24】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
湯船に漬かっている、リリたん!
ぜんぜん平気じゃないですかー!
むしろちょっと楽しそうにしている!
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

と・・・思いきや・・・なのですね?
(*≧m≦)=3
そっかー
やっぱりシャンプーは、得意じゃないのねー
洗われている感触がダメなのかしら・・・(*^-ェ-),ムー
ぽっちゃっと漬かっている姿、とっても可愛いのにー♪

そして!そして!
ノアたんも!
(*≧m≦*)ププッ
こちらは湯船の中から〝たちけてー〟状態(笑

私よりも数十倍もやさしくしてくれるであろうChocolatさん♪
あ、だから逆に甘えちゃってるのかしら?壁|m`)ムフッ
ノアたん?リリたん?
こんど、ヲバチャンに洗われてみゆ?
グーの音も出ないかもよ?
( ̄ー ̄)ニヤリ
(あ、だからウチの子はおとなしいのかしら?ウソ?!
【2007/05/07 17:23】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
 そういえばうちの猫もそろそろシャンプーするかな。でもぜったいに無理です。気性が激しいですから。腕が血だらけになることを覚悟しないと(笑)。
【2007/05/07 17:11】URL | しゅう #-[ 編集]
お疲れさまでした~!!
リリーちゃん、細ッ!
うらやましい・・・

ノアくんとリリーちゃん、声が似てる~♪
うちもリリーちゃんと同じくらい声が大きいですよ。。。
【2007/05/07 16:29】URL | ゆちこ #-[ 編集]
お久しぶり?ですかね?
リリーちゃん凄く小さく見えるね!
短毛ニャンみたいでしたよ(笑)
家も洗わねば!もうやばいくらいヨレヨレです(汗)
身体に気をつけて、頑張ってくださいね(笑)
【2007/05/07 16:12】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまです~♪
リリーちゃんのマッチョボディ!羨ましいです~ 笑
我が家は冬場の間に湯船にチャッポンします。今はシャワーでマッサージしながら、
アンダーがぬれるまでひたすらお湯をかける!(⌒ー⌒;)
リリーちゃん、ふわ~ふわになってますます美人さんになりました~☆
抱っこした~い!
【2007/05/07 15:31】URL | Sheen #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~。
ちょっとだけお風呂にお湯はって入れる方式は
うちでも取り入れさせていただきます~。
アルルをお風呂に入れた時は、
暴れて登られて、背中をひっかかれてしまいました。
ちょうど下着の下で、痛いです。うう。
【2007/05/07 15:30】URL | catmewmew #-[ 編集]
リリーちゃんもやっぱりお風呂は嫌いなんですねぇ(><)
ルナはまだお風呂デビューしてないんですが
今から不安です~
あと、ナッツのお風呂もひっさびさで、
彼はがたいがよくって、力強いので、
もっと不安です~(汗)

でも、ノアちゃんもリリーちゃんも、美にゃんに
なりましたね~♪
【2007/05/07 15:19】URL | リエコ #-[ 編集]
こんなに大人しくお風呂につかるものなんですね。
うちと比べると かなしおとなしい!
シャンプーしたあとのふわっふわっは 疲れを一気に吹き飛ばしてくれますよね!
リリーちゃん すごくいい子にしてますね。
わたしは 長毛猫を飼うのは初なのでとても参考になります。
それにしても 1枚目の写真はゴージャスすぎる!かわいいです。
これからも参考にさせて下さい!応援ポチポチ!
【2007/05/07 15:01】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
皆様(洗った方、洗われた方)お疲れ様でした~♪

やっぱり洗うとリリーちゃんちっちゃくなってしまいますね。
細身なんだなあ、と感心しました。

ホワイトの洗い上がりって輝くような白さですね~!
う~ん、きれいですねえ。

私も昨日3匹洗って今日は頭痛がしています(笑)
ブラウンは洗っても・・・・・変わらないみたいでちょっとがっかりです。
【2007/05/07 14:42】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
リリーちゃんもノアちゃんもお疲れ様でした!
お二人とも、足がすっかり濡れていても
おお騒ぎしないのですね~~
お利口さんです!
全身が濡れたリリーちゃんはとても細くて
別猫さんみたいです。
乾いたら極上のフワフワになるんでしょうね♪
一度でいいから抱っこしてみたいなぁ~~
【2007/05/07 13:51】URL | ゆみママ #-[ 編集]
リリーちゃん、湯船ではおとなしいですね。(前は大鳴きだってんですね・・。)

我が家の猫は、スルスルすり抜けてじっとしないので大変でした(T T)
リリーちゃん同様、とんでもない声で鳴きますし(苦笑)
普段そんなに声が大きくないのに、振り絞ってないてます・・。
【2007/05/07 10:36】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
大泣き…うちもやります。なちゅが、魂の叫びをあげていますし、
えちゅは般若の形相で激怒します。
抑えてくれる人がいればいいのでしょうが、ママが一人で
全役こなしているためフォローしきれず…くっ。
リリーちゃんも相当すごい声ですね〰。
お風呂場って反響するから、倍以上にも感じますし。ご苦労がしのばれます。
【2007/05/07 07:37】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
リリーちゃんとノアっちのシャンプーお疲れ様でしたぁ♪
体調が悪い中でのシャンプーは大変でしたでしょう。
湯船にチャポン、我が家もクローネは最初は平気だったのに段々タダメになって来ちゃいました。
雷ぞーに至っては問題外な感じです(苦笑)
フワッフワなリリーちゃん、真っ白で白雪姫みたいなんでしょうねぇ~♪♪スリスリしたくなっちゃいます!

【2007/05/07 02:28】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
リリーちゃんとノア君のシャンプーお疲れ様でした☆
湯船の中のリリーちゃん、もっとアグレッシブに暴れたりしちゃうのかな?と思ってたのですが、意外にもおとなしく過ごしてくれたのですね。
なんだか、「ぽかーん」としてるようにも見えちゃったのですが…。
でも、やっぱりシャンプーの時って鳴きますよねぇ。
ウチも、ものすごくかわいそうな猫みたいな声を出すので困りますぅ。
【2007/05/07 02:24】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
リリーちゃんの声に反応してすももが起きてきました!
最初に湯船に使ってるときおとなしいですよ!
ウチの子は、とにかく出よう出ようとジャンプしたり、私によじ登ろうとしたりと・・もう大変ですもの!
それにしても、リリたん細い!マイロは洗ってもデブでしたから・・・。
体調少しよくなられたみたいでよかったですね。
無理されないように!
【2007/05/07 01:07】URL | にゃおみ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/110-ca180761
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

