09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
ネズミさんを救出しましょう!!@Movie
今日でノアは4歳7ヶ月になりました。(月誕生日なので、お祝いコメは不要ですよぉ)
体重は先月から100g減って、7.1kgになっていました。ノアには食欲の秋は関係ないようです。
っていうか、我が家の3ニャン全員がそういう傾向にあるようで、この時期は食欲が落ちてしまいます。
毎年のこととはいえ、できるだけ食欲も体重もキープしていきたいところですね(汗)。

20091111-1.jpg

ただ、モフ毛のノルには過ごしやすい季節になったこともあり、運動量もUPして元気いっぱいのノア。
毎日オモチャのネズミさんを出して遊びますが、飽きることなくダッシュで追いかけて遊びます♪
(摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが上回って、体重が減っているのかも??)

そんなノアの大好きなネズミさんですが、投げたのを追いかける遊びだけでなく、
スリッパに隠したものを救出する遊びもお気に入りだったりします(笑)。
大好きなオモチャだけに、必死といいますか(爆)。そんな様子を動画でご覧くださ~い☆
■ 動画:スリッパからネズミさんを救出(22秒) ■



簡単に救出されてはつまらないので、ネズミさんはできるだけ奥に仕込むようにしますから、
↑のように、ノアは10秒前後の時間をかけてネズミさんをスリッパから出すことが多いのですが、
仕込みが甘いと、↓のように簡単にネズミさんを救出されてしまいます(苦笑)。

■ 動画:スリッパからネズミさんを救出[高速バージョン](9秒) ■



でも、時々苦戦して、長丁場になることもあるんですよぉ♪♪
スリッパを雑巾がけのようにして床を滑るシーンが撮れましたのでどうぞ☆
(あ、そうそう、あの水色のスリッパはダンナさんのものです。滅多に履かないけど…汗)

■ 動画:スリッパからネズミさんを救出[雑巾がけバージョン](30秒) ■



スリッパにネズミさんを隠されると、救出せずにいられなくなるノア。
そのうち救出が面倒になって、出したネズミさんでそのままドリブル遊びになることも多いです。
遊び疲れるとこのような姿に♪(遊んでいる最中、ネズミさんのカラフルな尻尾の羽がとれちゃった)

20091111a.jpg

最後おまけの写真。ネズミさんを両手で弄ぶノアです。
背中の角度がいい感じ~~。椅子にして座れそうですよね(爆)。

20091111b.jpg

※ 動画はスクリーン右下の「HD」ボタンをクリックしていただくと、より高画質な状態でお楽しみいただけます。
※ 携帯電話の方は動画タイトルをクリックされると閲覧できます。詳しい方法については、こちらの記事をご覧ください。



ノアがモンプチオフィシャルキャット選考会の予選を通過しました!!ただいま本選の真っ只中。
「ノアに投票してもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、1票よろしくお願いします☆
投票の締め切りは11月30日(月)。投票の方法など、詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ♪
既に投票くださった方には、厚くお礼申し上げます!!お忙しい中、ありがとうございました(ペコリ)。


モンプチオフィシャルキャット選考会投票ページはこちらから
※ ↑のバナーをクリックしただけでは投票したことにはなりません
投票は期間中お一人様1回(1票)のみ有効です



体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
月誕生日トラックバック(0) | コメント(54) | top↑
<<袋の正しい遊び方?? | ホーム | 巣篭もりが増えました>>
これっていい~!
スリッパをモフモフ毛に変えてモップ掃除お願いします^m^
ノアくん、ネズミさんに一途なんですね。
上手に救出できてる、可愛い~(^^)
私のブログの子みたいにガブガブなんてしないのかしら?
【2009/11/12 00:09】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
ねずみさん遊びでお掃除なんてお得なのにゃあ!
今度ウチにもきてほしいのにゃあ!
ノルウェージャンちゃんってけっこうおっきかったのにゃあ!@@!
ノアちゃんってもっとちびっちょいと思ってたからびっくりりんだよ!
【2009/11/11 23:51】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
うちも~~~!
こんばんは!
ノアちゃん、我が家もスリッパの雑巾がけしてください~~(笑)
ネコ毛がいっぱいなので、お掃除のし甲斐がありますぞ~~♪
Chocolatさん、ぜひぜひ、我が家にお掃除ノアちゃんを派遣してくださいませ♪
おやつをたんまりご用意してお待ちしてりますv-238
【2009/11/11 23:25】URL | Ame #-[ 編集]
chocolatさん風邪の方はいかがですか?

ノア君のねずみさん救出劇最高です(´∀`)
雑巾がけver.面白いですねv
マロン君の何ともいえない視線が
またいい味だしてます~(≧ω≦)

↓リリたんのめずらしい顔に笑っちゃいましたぁ(≧m≦)
パルマ・フォーエバーすごくキレイです!!
【2009/11/11 23:23】URL | しょーこ #mQop/nM.[ 編集]
寒くもなく暑くもなく、ノアくんにとってはスポーツの秋なのですね~。
いっぱい遊んでごはんもいっぱい食べてくれるといいですね。
長毛さんは毛も作らないとダメだから、栄養いっぱいと取らないとね。
【2009/11/11 23:12】URL | にゃも #-[ 編集]
ノアくんたら♪
スリッパにおもちゃが入っちゃうと
救出せずにはいられにゃいのね。
かわいいにゃあ。
雑巾がけもかわいかったのにゃあ♪
【2009/11/11 22:58】URL | harry #-[ 編集]
うーーー!
これは、燃えますね~~!
ニャンが好きそうな遊びですね。あぁいう、ちょっと困難な試練を課される遊び、喜びますよね~~(#^-^#)
ノア君、楽しそう!
【2009/11/11 22:54】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
3ニャン、秋は食欲が落ちちゃうんですね。
うちの2ニャンは最近食欲が凄いので、
摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが下回ってます(;・д・)
雑巾がけのノアくん可愛すぎますよ!
【2009/11/11 22:24】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ノアくん一生懸命にねずさんを救出する姿が
とっても可愛いです~(*^_^*)
そのままスリッパを押して部屋の
隅っこまで行っちゃった姿には
思わず笑ってしまいました!
でもその後、ちゃんと救出♪
救出せずにいられないなんて
レスキューの鏡ですね!
【2009/11/11 22:23】URL | Robele #-[ 編集]
わ(#・・#)かわいい♪
ノアくんの手手ちょいちょい~♪
優しいノアくんに助け出されたネズミさん・・・うれしそう(^m^)
【2009/11/11 22:06】URL | まりま〜 #-[ 編集]
ネズミさんを銜えて、ひょっこり出てくるお顔が可愛かったです(*^m^*)
救出せずにいられないが、体重減少の原因かもですねぇ~♪
【2009/11/11 21:54】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
アハハハ、雑巾がけのノアちゃん、これめちゃくちゃ可愛い~!
思わず、もう一回観るを押しましたよ。
スリッパって、何がそそるんでしょうね。
うちでは、にこが好きですよ。
お陰で、高いスリッパは買えません(笑)。
【2009/11/11 21:51】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
ノア君ってホントッ!可愛い~(*^^)v
7キロなのに仔猫みたいだしお手手が白くて手袋してるみたいで!
とにかく!チンチラの次にノルさんのノア君タイプが最高なんじゃない?
あっ!マロン様、リリー姫!ゴメンネッ(^_^;)
【2009/11/11 21:44】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
Chocolatさん家のフローリングはいつもピカピカで
すごくきれいですがノアくんが磨いていたのですね(笑)
ノアくんがスリッパをスーっと持っていった場所に
マロンくんが「何やっているの?」と言う感じで
ノアくんを見ているのが楽しかったです。
スリッパからやっと救出したネズちゃんをボタッと
落とすノアくん…
みんなが見ていた事に気がついて恥ずかしく
なちゃったのかなぁ~( ´艸`)ムププ

【2009/11/11 21:17】URL | ねこおばば #-[ 編集]
風邪の方はいかがですか?
急ににえこみましたもんねぇ。

雑巾がけしてるノアちゃんかわいかったぁ。
マロンちゃんにどーんてならないかドキドキしちゃった。
りりーちゃんが登場して嬉しかったぁ。
最期のお写真の直角っぷり素敵です。
【2009/11/11 20:48】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
わわわ ノアくんの雑巾がけはすごーい
ですよ~♪
床もなおさらピカピカですね^m^

なんだかChocolatさんちはスリッパも
お洒落ですね~ヽ(^o^)丿
【2009/11/11 20:41】URL | りこ #-[ 編集]
最後の動画、ノアくんの雑巾がけスタイル、すっごく可愛かったです♪
うちのフローリングもお願いしたいわぁ(笑)。
ん?って感じで見ているマロンくんの影で、ごそごそしてたと
思ったら、ちゃんとネズミさんを救出してきましたね。
スポーツの秋もいいけど、食欲の秋もいいものよ♪




【2009/11/11 20:35】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
無邪気に遊ぶノアくん、めっちゃかわいいです☆
雑巾掛けの姿には、可愛すぎて思わずぷっと
なっちゃいましたよ~^m^

ネズミさん、ノアくんにいつも無事に救出
されてるんですね~(^^♪
【2009/11/11 20:07】URL | ふぅまま #-[ 編集]
スリッパ遊び、これは楽しそうですね!高速バージョン、さくっとネズさん発見してて「早っ」と微笑んでしまいました(〃∀〃)
スリッパごと滑っていった先にいたマロンくんの視線もなんだか面白くて、動画堪能させていただきました☆
【2009/11/11 19:42】URL | amiyan #-[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰しております。

PCに向かう時間を制限してマイペース更新にしましたので、ご訪問等も減るかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

モンプチの選考頑張ってくださいね~!
そういえば去年はうちも最終選考に残りました♪
今年は忘れている間に・・・受付終了していました・・・(泣)
【2009/11/11 19:40】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
きゃ~♪ノアちゃん楽しすぎ~(*^0^*)/
スリッパで雑巾がけには
声をあげて笑ってしまいましたよ~♪
もう5回位見ちゃいました!
何だか、マロンちゃんの反応も可笑しくて・・☆

ノアちゃんはホント芸達者ですね(*^-^*)
chocolatさんちは毎日楽しそうだなぁ♪
【2009/11/11 19:12】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
この時期食欲が落ちるのですかっ?!
つい先日、ニャン友さんと話していて
「この時期って、冬眠前みたいに食欲増えない?」って話をしてまして・・・
ライペコも良く食べるようになってるのですが・・・(;´Д`A ```
ま、ノア君は運動量が凄いですからね~♪
雑巾掛けバージョン、ウケました~!カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
【2009/11/11 17:22】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
スリッパに手を突っ込んでるノアちゃん、まるでスリッパ
を履いてるみたいですね~^^
そして雑巾がけは・・・私の通っていた小学校は木造だった
ので、毎日こんな風に雑巾がけをしながらみんなで競争
したっけ・・・と幼少のころの懐かしい記憶が蘇って
きました(笑)

ネズミさんを救出して得意そうなノアちゃんのお顔ったら>▽<!
【2009/11/11 17:03】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
ノアちゃん雑巾がけがお上手ね。
ネズミさん救出作戦
ノアちゃんにかかったら簡単そうだね(^^♪
寝ころんだままネズミさんと遊んでるノアちゃん
可愛いですね~。
【2009/11/11 16:27】URL | イヴ #-[ 編集]
こんにちは。ノア君が遊んでいる最中にちらっとカメラ
見てくれるお顔がとてもかわいいですね。スリッパ押して
走ってるところなんか、何かのスポーツみたいに見えます。
おもちゃを引っ張り出す遊び、ウルタ君にもやらせてみたい
と思います。
【2009/11/11 13:15】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
すごい~ノアちゃん、お掃除してくれてる~~
そうか、これは、使えるね~~
床が光っているのは、ノアちゃんの お手伝いかな?
ノアちゃんは、ダンスもお祈りもするし、芸のある猫ちゃんですね

今日は雨だわ~~
【2009/11/11 13:07】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
お久です~~(苦笑)。最近死にかけてることが多いです・・・(--;)が、なんとかブログ巡りはしておりますです。はい。


ノアくんは掃除までやってくれるんですね~。いいなぁ~。うちにも掃除しにきて~!!って雑巾かけながら走り回るスペースはないけど(自爆)。

ってか、ネズミさん救出中に、なんでマロンくんの足のにおいを嗅いだのかが不明なんですが・・・(笑)。おいしそうな匂いでもしたのかにゃ??


私は本日お休みなので、リズみゆのモフ毛に顔をうずめつつ休みます(^∀^)
【2009/11/11 13:06】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
雑巾がけの動作、かわいいですねー♪

マロンくんは関心ないのかな(^^;
窓辺でまったりしていますねw

【2009/11/11 12:21】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ノア君、器用ですね~!!
救出が早い!!

雑巾がけしてるノア君のしっぽがすごく楽しいオーラを出してますね~、マロン君が我関せずな感じなのも笑えます( ´艸`)ムププ
【2009/11/11 12:21】URL | Duchess #-[ 編集]
すご~い!!ノア君腰の入った雑巾がけ姿(笑)
私ならモップスリッパで遊んでもらいますよ~\(@^0^@)/

モップスリッパ欲しいと思ってるんですが、私みたいに部屋の中でも歩かない人が履いても意味ないでしょうね( ̄∇ ̄;)
【2009/11/11 11:25】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ネズさん救出成功~!!
可愛い~。
スリッパ雑巾を押している姿、楽しい!
上手に押すもんですね。
感心しちゃいました。
【2009/11/11 11:21】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ノア君見事な救出劇だね~
それに雑巾がけじゃなくてスリッパがけでフローリングもピッカピカだね~
フフフからぶきw~大切だものね^^

ネズミさんw~助けられた後は~
両手でもてあそばれちゃうんだね~(爆)
【2009/11/11 11:07】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ノア君、かわゆ~(*´艸`)ムフ
救出するの楽しそうですね。
【2009/11/11 09:54】URL | うー #-[ 編集]
雑巾掛けバージョン、めっちゃ可愛いですヾ(≧▽≦)ノ
遊べば遊ぶ程、部屋が綺麗になる?
ノア君、このままお部屋掃除を全部して(笑)
【2009/11/11 09:04】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ウチもです~!
スリッパとかどこかに隠すと、救出というか捕獲魂に火がつくというか(笑)
ノアくん、スリッパで雑巾がけ風にしてくれるなら、底にモップとかつけて
おいたら掃除できていいかも(*≧m≦*)
【2009/11/11 08:28】URL | みにころね #-[ 編集]
可愛い!!!!
ノアちゃんファンのままっちとしては、
こんな動画は最高ですi-180i-176
「可愛いねえ~頭いいねぇ~~~。」i-179
と、パソコンに向かって話しかけてるままっちです。
【2009/11/11 08:26】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
そのうち 人が履いているスリッパめがけて
突進してくるかもね(笑)
【2009/11/11 08:09】URL | たいたい #-[ 編集]
ノアくん 器用に遊んでるね~
そうやって 頭使って
手先つかって生活していると
もっと もっと 頭が 良くなって
いろんな事ができるようになるね~

そのうち そのスリッパ履いて 歩いていたりして(笑)
【2009/11/11 07:43】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
ノア君、こんな風に遊んでくれるんですね
必死にネズミを捕ろうとする姿
めちゃ可愛いですね(*^m^*) ムフッ
器用に捕まえられるんですね?凄いわ~~
【2009/11/11 06:39】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。
ノアくん、ネズミ君に手を伸ばして、可愛いですね(*^_^*)
スリッパに突進するところも可愛くって・・・
朝から萌えさせていただきました♪
動画の右側で冷静にその様子を伺うマロンくんもgood!
猫ちゃんたちの動きは、何から何まですばらしいですね(^o^
【2009/11/11 06:24】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
あははは・・^▽^
スリッパ雑巾最高~^^v
もっとズリズリ滑って~~^^/
【2009/11/11 06:14】URL | youbobo #-[ 編集]
うん、これからの季節はモフ度が高いほうが過ごしやすくなります。

最後おまけの写真はポストカードにしてもいいくらいいい出来です!!プロの技だわ。
【2009/11/11 06:11】URL | くぽ #v1Po7r/M[ 編集]
ノア君、手先が器用(*^^)v
上手にネズミさんを救出しますね。
雑巾がけも上手にできるし。
ネコの鏡です。d(゚-^*) ナイス♪

いつも思うけどChocolatさんのおうちって雑物がないですね。
peekoのうちじゃノア君、自慢の雑巾がけが出来ませんよ。
そんなスペースがないですから~(--〆)
【2009/11/11 05:47】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
取れそうで取れない、っていうのが燃えるんでしょうかねぇ
雑巾掛けのように滑っているのには笑っちゃいました
ちゃんとゲットした後の満足そうなお顔!
やっぱりハンターの血は健在ですね!!
【2009/11/11 01:58】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
3番目の動画w
雑巾がけバージョン!!!

かなりウケちゃいましたぁ~^^;

ノアちゃん上手にねずみちゃんゲットするんですね!
お見事~(パチパチパチ)
【2009/11/11 01:49】URL | ニャンママ #-[ 編集]
無事救出されたでちゅ~
…と、喜んでいられませんね、ネズミは。
だってしっかりとくわえられちゃっているし!!
我が家では巨大なキャンディちゃん(布製おもちゃ)が
階下の和室に運び込まれていることがあり、ビックリです。
【2009/11/11 01:40】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノア君、救出に一生懸命でしたね。
とっても楽しそう。
スリッパに隠して遊ぶ!!、私は思いつきませんでした。
今度、まろんと遊んでみます。
【2009/11/11 01:39】URL | ketty #-[ 編集]
ノアくん、可愛い~♪
こんな風に組み合わせて遊ぶと更に面白さが増しますよねー☆
上手に救出する姿、ホンット可愛くてニンマリしちゃいました^^
【2009/11/11 01:23】URL | とっちー #-[ 編集]
こんばんは~~~
ノアさんのかわいいこと~~~。
その雑巾がけに惚れました~。
なんだかねこさんというより、くまさんみたい。
【2009/11/11 01:07】URL | まみた #-[ 編集]
ぞうきんがけ、めちゃくちゃかわいい!!(大喜)
なるほど。こうやって
組み合わせで遊ぶのも楽しそうです♪
ウチもやってみよっと♪(むふふ)
このスリッパの形もミソですね~。(笑)
【2009/11/11 00:55】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
 ノアくん 上手に遊んでますね~♪
うちは こんなふうに遊ばしたことないけれど、きっとクレなら救出してくれそうだわ~。
それにしてもこのスリッパはスリッパとルームシューズ兼用のすぐれものですねー 袋状になっていてネズミさん隠しにはもってこい!!!楽しそうです。
ノアくんの スリッパ雑巾がけもどきがめちゃいい感じです(*^。^*)

 ↓昨日の記事にはコメントしてないですが、お風邪は良くなりましたか?
リリたんの 薔薇の隠れ家ベッドから、手ってだけが出てるお写真かわいい~ 白い手ってが引き立ってますね♪
【2009/11/11 00:53】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ノアくん、可愛い~!
雑巾がけバージョンを見て~スリッパを
モッパー(モップ付スリッパ)に
換えたら床掃除になる・・・
なんて思ったのはずぼらな私だけ?

【2009/11/11 00:37】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
やっぱりノルって寒いのに強いんですか?
MCのナルもそうなのですが
雑種のキヨがコタツから出てこなくなったり
布団に潜りこんだりするのに
ナルニコはわざわざ冷たいところに寝てたりするんですよね・・・

ノア君器用にネズミさんをスリッパから取り出せるんですねー
スリッパも上手に押せてますし・・・
これを思い切って雑巾に変えてお掃除してもらいましょうよ(笑)
【2009/11/11 00:14】URL | hanako #-[ 編集]
ノアくん、ネズミさんを救出せずには
いられないんですね!
上手に救出するんですねぇ~。
数秒での救出にはびっくりです☆
でも救出されたらされたでネズミさんには
次の試練が待っている気がしますね(笑)
【2009/11/11 00:06】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1095-2f56ad09
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

