04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
「お出かけに慣れましょう♪」計画
GWも今日が最後の一日になってしまいましたね(涙)。
全然ゆっくり過ごすことができなかった私ですが(苦笑)、
それでも、お休みが終わっちゃうのは、なんとなくサミシイです。


前日の天気予報では、昨日は雨になるはずの大阪でしたが、
なんとか一日、天気が持ちこたえたかな~って感じだったので、
マロンと一緒に、昼間にはちょこっと外に出てみたんですよぉ!!


マロンといえば、大のお出かけ嫌い(涙)。特に車はNGです(爆)。
毎回のように、移動中の車内でヨダレを出しまくってしまうので、
病院への往復で、軽く脱水症状になってしまうほどなのです(汗)。


そんなマロンが、少しでもお外に出ることに慣れてほしいというか、
お外はそんなにイヤな場所じゃないんだよ~と思ってほしかったので、
マンションの敷地に隣接する、プチ公園のような場所に連れて行ったのです☆
前述したように、マロンは車に乗るとすぐにヨダレを出してしまうので、
普通のキャリーバッグでの移動となると、本ニャンの顔周辺はもちろん、
バッグの中もヨダレでビチョビチョになってしまうこともあって、
去年からは、抱っこタイプ(スリング)のキャリーバッグに入れて、
常に顔を出せるようにし、ヨダレをタオルで拭きながらお出かけしていました。
(どんな形か気になる方は、こちらの記事をご覧くださ~い☆)


先日、動物病院で健康診断を受けた時も、もちろん抱っこキャリーで移動♪♪
だけど、マロンがまたちょっと成長していたこともあって(汗)、
心なしかキャリーが少し狭くなったように感じていたんですよぉ!!
肩紐の長さもいっさい調節できないタイプのスリングなので、
ダンナさんが私の代わりに持つこともできないし…。
ってことで、思い切って(?)新しいキャリーを買っちゃいました♪


20070506-1.jpg



ご存知の方もいらっしゃいますか?FUNDLEのキャリーバッグです☆
ちょっとしたナナメ掛けバッグのようなデザインになっていま~す。
しっかりした生地なので、かなり丈夫だし、防水撥水にもなっているようです。
もちろん、飛び出し防止のフックもついているんですよぉ♪
肩紐の長さも調節できるので、かなり便利かな~と思います。
マロンの体格を考え、Lサイズ(8kgまでOK)のバッグにしました!
色はちょっと地味なベージュ。ダンナさんが持つことも考えて~(苦笑)。


というわけで、雨ならお散歩に出かけることもなかったのですが、
昨日はなんとかお天気が大丈夫だったので、早速中にマロンを入れて、
ダンナさんとマンション隣のプチ公園に行ったので~す!!


20070506-2.jpg



私が写真を撮るために、一度ダンナさんに代わってもらいました(爆)。
ベンチに座っているところを撮ったのですが、マロンはちょっとビクビク(汗)。
初めての場所だから当然なのですが、交通量の多い道路沿いだし、
その奥に電車が通ってることもあって、結構うるさい場所なんですよね~。
普段はそんな騒音を避けるように、窓を開けっぱなしで過ごさない我が家なので、
マロンも外の音の大きさに、ビビリになっちゃっていました~(苦笑)。
でも、車で移動している最中のような、ヨダレだらだらにはならず、
初めてにしては、まあまあ頑張ったかな~という感じでした☆


それにしても、外はめちゃめちゃ暑くて…。
マンションの南側にある公園で、近くにはあまり大きな建物もなく、
公園内にも日陰をつくるような木が立っているわけではないので、
人間もニャンも、思いっきり陽射しでアツアツになってしまいました(涙)。
結局、10分も外に出ていなかったと思います(爆)。


早々に部屋に引き上げると、ニャン部屋の光景は…。
お兄ちゃん一人がいなくなって、2ニャンが心配していたかと思いきや??


20070506-3.jpg



ケージの屋上で、ノアとリリーがラブラブお昼寝の真っ最中でした(苦笑)。
マロンが帰ってきても全然気にすることなく、屋上から降りてこなかったし!
お兄ちゃんのこと、もっと大事にしてあげてよぉ!!気にしてあげてよぉ!!


20070506-4.jpg



マロン、床に行き倒れです(爆)。一応、ニャン部屋は送風モードにして
部屋があまり暑くならないようにエアコンをつけているのですが、
ノアとリリーがあんなラブラブでは、更に暑くなってもしかたないかしら??


そうそう、GWになってからは、ニャンの暑さ対策アイテムを出していますよぉ。
床にはアルミプレートを、ケージの屋上にはソフトクールマットを置きました☆
↑の写真でノアが寝ているのも、そのマットの上だったりしま~す。
アルミプレートも人気で、遊んでボディーがヒートUPした後には、
クールダウンするために乗っている姿もよく見かけますし~(笑)。
まだあと2枚ほどアルミプレートがありますが、まだ出していません(爆)。
でも、近日中に出してあげようかな~と思います♪









キャリーよりも本当はマイカーが欲しいママに、応援ポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
いつかTop50に入れたら… 手が届かない50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



本日のおまけ画像☆ケージ屋上で寝ていたリリーが目を覚ましました!
ママの存在に気づき、ノドを鳴らしながらベッドの上で転がっていましたよぉ。
あまりお腹を出してくつろぐことのない子なので、写真を撮っちゃいました(笑)。
でも、ニャンの位置が高くて、肝心のお腹は全然見えなかったけどぉ(涙)。


20070506-5.jpg



昨日は、午後からノアだけシャンプーしました☆疲れました(苦笑)。
お風呂場での様子は、前回のマロンに引き続き、動画に撮ってありますので、
明日の記事にて紹介させていただきま~す!!どうぞお楽しみに♪


シャンプー&ドライヤーが終わり、一休みした後にはまたちょっと外出でした。
ホームセンターで買い物をしたり、帰りには回転寿司で夕食を済ませ…(笑)。
連日の疲れもあって、帰宅してすぐにうたた寝しちゃいました~~(苦笑)。
今日はリリーをシャンプーする予定なので、体力温存です(爆)。


皆さまからいただいたコメントには、まだ個別にお返事できていない状況で、
本当に本当にごめんなさいです(涙)。どうかお許しくださ~い!!
いただいたコメントは、いつも楽しく拝見させていただいていますっ♪
時間ができたときには、レスよりも皆さまのところにお邪魔することを
優先させていただいていますので、どうかご了承ください(ペコリ)。


お時間のございます方は、「★緊急のお願い★」記事にも
目を通していただけるとありがたいです。よろしくお願いします(ペコリ)。
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
<<お風呂に慣れてきたと思ったら…@Movie | ホーム | 端午の節句だけど…@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人のChocolatです。皆さまコメントありがとうございました(ペコリ)。
楽しく拝見させていただきました!個別にレスできずにごめんないさです(涙)。
明日の記事からは、個別にレスできるように勘張りたいと思いますっ!!

なかなか気難しく、いろいろストレスに感じてしまうマロンなので、
お出かけは特に毎回のように苦労しちゃっています(涙)。
ヨダレを出さずにお出かけできたのって、今まで1回くらいしかなかったし(汗)。
色々サプリやアロマなど、酔い止めになるものは試してきたのですが、全部ダメで、
今はもうヨダレをふきやすく、本ニャンが安心できるものを~ということで、
抱っこタイプのキャリーに落ち着いたというわけです(苦笑)。
まあ、キャリー以前に、車が苦手というのを克服するのは大変なわけで。
早く車を買って、ご近所ドライブから慣らしていくのが賢明かと思われます(爆)。
でもね~~、懐具合が乏しくて、なかなか買えないんですよぉ(苦笑)。
【2007/05/07 00:28】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロンくん・・・かわいいー。
お顔だけカバンから出ているのも可愛い!

それにしても二人は熱愛中ですか?
【2007/05/07 00:27】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
取り急ぎプッチン♪
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
【2007/05/06 23:50】URL | kitten #-[ 編集]
脱水症になるくらいなんですか。マロン君つらいね。
公園デビューで練習がんばってね。
        外でもママがいれば安心でよってね!
リリーちゃんノア君は正反対にほんわかムード。。
           マロン君やってられないねっ!!
【2007/05/06 21:21】URL | mic #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
マロンちゃん公園デビューおめでとうございます(^_^;)徐々に慣れてくれるといいですね。

もうクールマットの時期なんですね、家はローカで寝ていました。
【2007/05/06 21:04】URL | hiro #-[ 編集]
マロンくん、お疲れ様~^^
抱っこタイプいいな☆
いいな~って思うキャリーで、8KgまでOKなのが
少なくて・・・
でも、顔を出してると飛び出して行きそうなんですよね^^;
マロンくんが羨ましい^^
リリーちゃん、可愛い~♪
ぬいぐるみみたい~(*^^*)
【2007/05/06 20:25】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
抱っこタイプのキャリー!お洒落バッグのようでステキ!
私も欲しいなぁ~♪ってずっと思っていましたけど、
ニャンを中に入れて、それを肩に掛けるわけでしょう?
こっちは山ん中なので、病院へ行くときはもちろん、スーパーでさえクルマで移動しなければいけないので、
動物病院へ行くときはやっぱり一般のキャリーが安全かなぁ~なんてね。
お散歩は、ハーネスを使うので、わざわざ中に入れてお外へ行くのもぉ…
といろいろ考えて、買わないでいます (⌒ー⌒;)
でもマロンくんには似合ってますよ~♪
ご主人様の 『LOVE』 のTシャツも!笑
【2007/05/06 19:41】URL | Sheen #-[ 編集]
マロンくん、お疲れさま~!!
少しずつでも慣らすのって必要かもしれませんよね。。
何かあったときに、ある程度の順応性って大事だし・・・

このタイプのキャリー、私も欲しい~♪
肩凝りそうだけど、ニャンにとってはママのお顔が見れるからいいですよねd(≧∇≦*)
【2007/05/06 19:34】URL | ゆちこ #-[ 編集]
抱っこタイプのキャリー、いいですね!
提げるタイプのは重く感じて長時間は辛いので
一つあれば重宝しそうですね。
お外もお家も熱々だったのですか^^
マロンくんお疲れ様でした。
【2007/05/06 19:03】URL | ゆみママ #-[ 編集]
リリーちゃんのおなか出しポーズ、なちゅもよくやります。
我が家の娘はお外に行くのはワクチンとショーくらいで、
なちゅに至ってはベランダですら危険な場所なようです。
緊急時などに外に出ることがあるのは確かだし、そういう
混乱しているときにこそ怖がらないで落ち着いていて
ほしいですもんね。
マロンくん、がんばってお外克服してくれるといいですね♪
にしてももうそんなに暑いんですか?うちは現在、窓を開けていると
足もとが冷たいくらいです〰。
【2007/05/06 18:26】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
なんだか暑いGWですよね~
部屋の中はもっとアツアツだ~のマロンくんには
笑っちゃいました(*≧m≦*)
ノアくんとリリたんは、いつのまに
こんなにらぶらぶになってたのかしら~
あ、でもやっぱりみんな居なくなっちゃって寂しかったから
2ニャンでくっついていたのでは??(*´∇`*)
で、ネンネしてるうちに、お兄ちゃんがいなくて心配してたことも
忘れてしまったとか??(>▽<;;

抱っこキャリーからちょこり~んとお顔を出したマロンくん
めっちゃ可愛いです~(#^.^#)
【2007/05/06 16:44】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
あら~。お外も熱々、帰っておうちも熱々だったんですね。
マロン君お疲れ様でした~♪

そしてシャンプーお疲れ様でした。
明日の映像を楽しみにしています。

そろそろ「ひんやりグッズ」が活躍する季節ですね。
といいますか・・・・・・・メインは暑がりなのでほとんど真冬を除いて出しっぱなしです(笑)
【2007/05/06 13:35】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お外が苦手なマロンくんも、あのお洒落なキャリーで好きになって、お外もドライブもだいすきになったらいいですね~。
マロンくん、頑張れ~~~!!

それにしても、マロンくんの居ない間に、ノアくんとリリーちゃんったら・・・・。

リリーちゃん、ゴロニャンしてて、とってもカワイイ!!あたしと一緒に遊んでくれる?リリーちゃん??
【2007/05/06 12:44】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
おはようございます。
マロンくんお外克服大作戦ですか!
抱っこキャリーにすぽっとおさまってかわいいですよー。
昔のキャリーも2つみちゃった!どれも機能はさておき、なんだかすっごくかわいかったです!
【2007/05/06 11:57】URL | にゃおみ #-[ 編集]
こんにちは
アメショの@りょうさんからきました!
ノルさま やはりかっこいいです。憧れます!
手入れは大変ですか?
写真もきれいで素敵なブログです。これからも参考にさせてください!
うちも抱っこタイプのキャリー買ったんですけど 見事に破壊され 飛び出ちゃいました。
ノアさんのファンになりそうです。これからもよろしくです
【2007/05/06 10:19】URL | ぴんぐ #-[ 編集]
Ren’s豆
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
苦手な分野を克服しようと頑張っているのですね!
エライです!マロンさん!
確かに、お外大好き!になってくれなくても・・・
病院など、必然的にお外にでなければならない時がありますものねぇ・・
新しいキャリーの包まれ具合はいかがだったかしら?
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
マロンさんお疲れ様ねぇ~☆彡

そして、シャンプーお疲れ様でしたー!
明日のホワホワなノアたんたのしみにしております!
Chocolatさんも、少々お疲れ気味のご様子。
GWの最終日 のんび~り過ごすのも悪くないですよ?
(*´∇`*)
【2007/05/06 09:27】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
抱っこタイプのキャリー、欲しいんですよぉ!!
災害とかを考えるとリュックを背負うしカートをひいても4ニャンは無理だし、前に抱っこするしかないか!?と思ってて・・・(ってか、そんなに大丈夫かちと不安ですが・・・。)
暑い時期になるとお外や車も長毛猫には大変ですよね~。我が家も・・・散歩が早朝になるので恐怖だわ。っても若手コンビはいつも早朝なんですけどね。夏は5時前後なんです・・・・まあ。車や人通りがないので安心なんですが・・・。
リリーちゃんのピンクベッド、プリンセスな感じでとっても素敵ですねv-257
【2007/05/06 07:50】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
お早う御座います
抱っこタイプのキャリーバッグ良いですねェ
寿は普通のキャリーバッグでも横から首を出してしまったりするので
そういうのがあると便利だなァと思いました

リリーちゃん、ノアくんの隣で気持ち良さそうに眠ってますね^^
マロンくんも床に行き倒れて
フサフサのにゃんこ達には辛い季節になって行きますね、これから
【2007/05/06 07:05】URL | たろ #jC3ZQd9k[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/109-79e58607
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

