07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
またまた手作りしちゃいました☆
じゃじゃ~ん!!管理人Chocolat、またまた手作りしちゃいました♪(10月中旬の話です)
もちろん今回もチクチク(手縫い)ですよん(爆)。完成したものはこちらで~す!!

20091105-1.jpg

ただの座布団のように見えちゃいますよね(汗)。って、座布団を作ったわけではなく…。
カバーを作ったんです(苦笑)。中身は、去年記事で紹介していたプチコンですよぉ♪♪
(プチコンについてご存知ない方は、こちらこちらの過去記事をご覧になってくださいね)

プチコンを購入した時に、専用のカバー(ピンクの菊花柄)を一緒に購入していたのですが、
生地が薄手だったこともあって、洗濯していくうちにカバーが破れかけてしまったり、
我が家のインテリアの中では、かなり浮いた色柄だったのも妙に気になっていましたので(苦笑)、
この際だから、カバーを手作りしてみようと思ったんですよぉ。この程度なら、手縫いで大丈夫ですからね♪

それで、せっかく手作りするわけですから、市販のものにはなかった工夫も加えてみたり…。
ケージの2階や3階部分に設置することの多いプチコンなのですが、やんちゃなニャンズが
床に落としてしまうことも少なくありませんでしたから、こんなものをつけてみましたよぉ☆
20091105-2.jpg

カバーの裏側にゴムのバンドをつけてみました~!!
紐のようなものをつけて、ケージの柵に結びつける方法も考えましたが、
噛み切り大魔王がいる我が家では、また誤飲騒動になってしまっては大変なので(汗)、
幅の広いゴムにしたのです☆これなら、噛み切られたり、飲み込まれる心配はありませんよね♪

実際にニャン部屋のケージに置くと、こんな感じになりま~す。
せっかくなので、先日手作りしたハンモックの隣に並べてみました!!

20091105-3.jpg

へへっ。既にお気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、
今回のカバーの生地は、手作りハンモックの生地の色違いなんですよぉ♪♪
どちらの生地も、そもそもはキッカーを手作りする時のためにストックしていたハギレですが、
結局キッカーにはならず、こうしてくつろぎグッズとして生まれ変わりました~☆

20091105-4.jpg

カバーの裏側についたゴムバンドはこのように、板を通すような感じになります。
これなら、ニャンズがプチコンを床に落としてしまう心配もありませんよね!!

な~んて、ここまでは自画自賛な話になっていましたが(爆)、
肝心なことは、ニャンズが気に入って使ってくれるかどうかなんですよね(滝汗)。
それでは皆さん、存分にチェックしてくださ~い!!

20091105-5.jpg
lily クンクンクン…

20091105-6.jpg
noix クンクンクン…

20091105-7.jpg
marron クンクンクン…

リリー→ノア→マロンの順にチェックに入ったのですが、3ニャンとも匂いのチェックばかりで(苦笑)。
できれば、乗り心地というか、座り心地もチェックしていただきたいんですけどぉ…(汗)。

20091105-8.jpg
lily あら、ゴムがついているじゃない♪♪よく考えているわね☆

さすがリリたん、女の子ですね~~!!細かい部分にも、よく気がつく子です(笑)。
あ、リリたん。ゴムパッチン遊びはしないでくださいね~~(滝汗)。

とりあえず3ニャンのチェックが終わったということで…。
最初にこのNEWプチコンを使ってくれる子はどなたですか~??

20091105-9.jpg
marron オレ、冷え冷えプレートでいいし♪

20091105-10.jpg
noix ボクはガラスの器でくつろぐから遠慮しておきます!!

20091105-11.jpg
lily わたしは大理石プレートで寝ようかしら☆

おいお~い!!せっかく手作りしたっていうのに、誰ひとり使わないってどーゆーことー!!!!!
ま、このNEWプチコンを設置した日(10月中旬)は、まだ昼間はポカポカしていましたからね…。
3ニャンとも冷え冷えグッズでお昼寝でしたよぉ(爆)。はぁ~あ(深いため息)。

でもでも、諦めませんっ!!3ニャンのうち1ニャンだけでも使う姿を見るまでは(苦笑)。
気温が低くなる夕方以降に期待ですよね??ですよね??ですよね??

ということで、撮影はここで一旦終了。
この後、プチコンがどうなったのかは、明日の記事でお話しますね~!!

※ アルミプレートや大理石プレート等の冷え冷えグッズは、10月31日に撤収しました。ガラスの器だけそのままです(爆)。


ノアがモンプチオフィシャルキャット選考会の予選を通過しました!!ただいま本選の真っ只中。
「ノアに投票してもいいよ~」という方がいらっしゃいましたら、1票よろしくお願いします☆
投票の締め切りは11月30日(月)。投票の方法など、詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ♪
既に投票くださった方には、厚くお礼申し上げます!!お忙しい中、ありがとうございました(ペコリ)。


モンプチオフィシャルキャット選考会投票ページはこちらから
※ ↑のバナーをクリックしただけでは投票したことにはなりません
投票は期間中お一人様1回(1票)のみ有効です



体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。

※最近また主婦湿疹が悪化した関係で、指先が痛み出し、ネット活動にも支障が出てきましたので、
前日にコメントを残してくださった方を最優先に、訪問&コメントさせていただきたいと思います。
また、短コメになってしまったらごめんなさい。それでもいいよ~という方、コメントいただけると嬉しいです!



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(46) | top↑
<<手作りって最高♪ | ホーム | お客さん、いらっしゃ~い(その2)>>
ママの手作りなのに
みんな冷たいな^^;
匂いだけじゃなく使って欲しいんだけどな~。
マロンちゃんはまだ冷え冷えボード使ってるのね。
リリーちゃん、ゴムバンドも素敵でしょう。
使ってあげてくださいね~。
【2009/11/06 00:59】URL | イヴ #-[ 編集]
とっても素敵な柄ですね
3にゃんにお似合いです
にゃんもっく
あこがれですよ
【2009/11/06 00:04】URL | blue #-[ 編集]
手作りで、色違いのおそろい
可愛いくていいですねぇ~~
3ニャンのチェックがすんで
使ってくれるかなっと思ったら・・・
オチもあるなんてスゴイわ^^
これから寒くなったらすぐ使ってくれますよ。
【2009/11/05 23:29】URL | miyabi #-[ 編集]
オォォー!手作りカバー素晴しいです♪
3ニャン、気に入って使ってくれるといいですね!
【2009/11/05 23:26】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
手作りだとおそろいで作れるのでいいですよね。
ハンモックもカバーもとってもかわいい^^
でもみんなには不評でしたか… (´▽`;)
そのうち使ってくれるかな?
ガラスの器って、すごいベッドだなぁw
【2009/11/05 22:47】URL | にゃも #-[ 編集]
手作りカバー素敵ングーっ!!
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げ&応援で○o。スイマセン。o○(´ω`謝)
【2009/11/05 22:45】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
 手作りカバー素敵ですねっ!!!
にゃんモックとお揃いの生地だってすぐにわかりましたよ♪
さわやかな Chocolatさんらしい色柄ですね~(^O^)

私もケージの三角コーナー用のマットを作ったとき ゴムをつけたのに、どうも適当すぎてサイズが合わず ずれてしまって・・・結局ゴムは切り落としました!やっぱり 細かな計画が必要ですね~ 自分使いだととくに私適当に作っちゃうんですよ~。Chocolatさんは仕事がいつも丁寧で尊敬しちゃいます!

誰も使ってくれなかった?!
でも きっとすぐに使ってくれるはずですよ~
優しいいい子ちゃn揃いですから。
でも これから冬に向けてはフリースとかの生地のほうがあたたかそうですよね。カバーオンカバーを作ります?(爆!?)春にこれに脱皮させるとか・・・(*≧m≦*)
【2009/11/05 22:40】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
おお~っ
手作りカバー素敵にゃあ。
ハンモックとおそろいだし
いい感じです。

そろそろ寒くなってきたから
使っているのかにゃあ?
落っこちなくなったしいいよね。

ノアくんのお気に入りの冷え冷えグッズは
ガラスの器にゃのね。
【2009/11/05 22:06】URL | harry #-[ 編集]
長毛ズはもうちょっと寒くならないと使ってくれないかもしれませんねー。
うちもポポは、もう、モフモフフカフカヌクヌクを求めてさまよってますが、モンアル兄弟は未だに板のところでねてます(爆)
ゴムを通しておくと落ちないしずれないし良いですね~♪リリーちゃんのゴムチェックの手って、かわいすぎる!!
【2009/11/05 21:44】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
おお~
手作りのカバーだぁ
工夫だけでなく、愛情もたっぷりですね♪

でも、温かいChocolatさんちでは10月中旬ではまだ活躍の
機会ではなかったかな~
みんにゃひんやりグッズの上ですものねぇ
明日の記事でどうなったか楽しみにしていますよぉ
【2009/11/05 21:19】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ハンモックに続き、カバーも手作りされたん
ですね~(^^♪
木製のケージとも、とってもマッチしていて
かわいいですね~(^・^)
プチコンの存在は、今回初めて知りました(^^)
明日の記事で、にゃんさんの様子が楽しみです☆

うちも結構、長い間、冷え冷えボード出していました^_^;
【2009/11/05 20:05】URL | ふぅまま #-[ 編集]
おお!
またしてもChocolatさんの素晴らしい作品が!!
手縫いってのがすごいです。
手縫いでこの美しさ、感動モノです^^

最近気温も下がってるしそろそろ活躍の予感?!
続きが気になります^^
【2009/11/05 19:44】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
かわいいカバーですね。
ゴムを付けるってナイスアイデアですね。
リリーちゃんがよく上から落っことしてた例のベッドもつけてもらっちゃう?
でもあの姿かわいいかったからなぁ。。。
あ…ゴメンナサイ。
勝手に暴走しちゃいました。

誰が最初に使ったのかなぁ?
プチコンと床の間に潜って遊んだりしないかな?(笑)

10月末まで冷え冷えグッズを使っていた3ニャンに拍手です!!
【2009/11/05 19:04】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
おおっ、可愛いカバーですね!ゴムもついていて機能的☆あ、ゴムは猫さんの遊びグッズにも使えるかも?(笑)
うーん設置直後は…でしたか。でもでも、寒くなるこれからの季節は期待大ですよね。inしているお姿をぜひ写真におさめてくださいね(≧ω≦)
【2009/11/05 17:52】URL | amiyan #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです~。
ハンモックに手作りカバー!すごいすごい!
カバーになっていれば、洗濯ができるのでナイスです~。
寒くなってきたので、今はきっと使ってくれていると思います。
さてさて、ど~なったか楽しみです。

NO.12...投票しましたですよ~。
【2009/11/05 17:27】URL | toko #-[ 編集]
うんうん、これは素敵!
色違いってところがニクいですね~!
ゴムも気が利いていて実用的です。
猫さんたちの反応は微妙なようですが、
馴染むには少々時間がかかるんでしょう。
誰が最初に気に入ってくれるのかな?
【2009/11/05 17:24】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ナイスアイデアですね~!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
ハンモックと色違いってもとっても素適です!
リリたんがチェックしただけで冷たい反応・・・・
きっと温かかったからですよ!d(*^ω^*)ネッ!
【2009/11/05 17:15】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
完璧です!

3ニャンが使わなかった展開のオチも完璧ですw

でも、これから使ってくれるでしょうね^^
【2009/11/05 16:48】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
わぁ~!また素敵な手作りグッズですね~♪
プチコン、はじめて知りました^^
心地良さそうなクッションなのですね~
リリーちゃん、目ざとい!
みんなくまなくチェック入れていたのに・・・
まだ季節的に早かったのでしょうか(笑
でも、このところすっかり寒いし、
使ってくつろぐ姿が見られる日も近いですね♪
そしてハンモックと色違いなんておしゃれです~(*^_^*)
手作りのグッズにかこまれて、
みんなとっても幸せだろうなあ(^v^)
【2009/11/05 16:27】URL | Robele #-[ 編集]
プチコン、私もカバーは手作りですが~
毛がつきますよね…
↑の生地は大丈夫ですか~?
毎日、100均のスポンジでおとしてますが…
ハンモックと色違いで素敵ですし~この生地のキッカーもあったら可愛いのに~
【2009/11/05 14:24】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
プチコンって始めて知りました。
過去記事拝見しましたが、市販のカバーより
ずっとコチラの方が可愛くていいですよ!
あれはあれでいいですけれどね^^
でもやっぱり心のこもった手作りの方がいいな~♪
私は不器用なのでこういうのを作れる方は
尊敬しちゃいます!(*´ω`*)
昨日までは寒かったから使用してくれたカナ?
でも今日からまた暖かいですね~。
体が付いて行きませんよ~><;
【2009/11/05 13:31】URL | はなまる #-[ 編集]
プチコン、初めて知りました。
手作りカバー、愛がこもってて素敵ですね^^
ゴム止め、考えましたにゃ~(^^)

↓記事
お客さん、見ましたよ~!!!
カメムシ、来ちゃったのですね><
しかし旦那さま、いつみても勇ましい…。
害虫は消去するしかないですよね!!
【2009/11/05 13:23】URL | ぶひこ #-[ 編集]
もう寒くなってきたから使ってるかにゃ??うちはホットカーペットでぬくぬくしまくりですが(笑)。

Chocolatさんとこでいつも見てて、このケージが欲しくなってしまいました。ドアがじゃまにならないのが欲しいんですけど、なかなかいいのがないんですよね~。。。
【2009/11/05 13:09】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
普通の座布団では無いんですね~
プチコンっていうのか、なるほど画期的な商品ですね。
カバー、ハンモックとお揃いで素敵です!
ゴム付きっていうのがナイス。
早く誰かが寛いでくれるといいですね^^
みんにゃ、早いもの勝ちだよ!^^
【2009/11/05 12:48】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
すいません、今日は時間がなくて・・・
応援のみで失礼いたしますr(≧ω≦*)スマンスマン
【2009/11/05 12:29】URL | Duchess #-[ 編集]
chocolatさん、またまた手作りしたんですね♪
愛情いっぱいでみんにゃ幸せだなぁ(*^0^ノ
布の柄もスグ気が付きましたよ~
ハンモックとオソロだって★

色違いで並べるとお洒落ですね(*^-^*)
しかもchocolatさん考えましたね!
これが手作りの良さでもありますよね♪

この頃寒くなってきましたから
今頃誰かきっとプチコンでねんねしてますよね??
その後の記事を楽しみにしていま~す\(^▽^*)
【2009/11/05 12:03】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
上手じゃないですか~
うちは、白地に肉球の柄だったな~
でも、今は、思い思いの気持ちのいい場所にいるんで・・・
あまり、使えてないかもです

昨日、新潟から帰ってきたんですが、風邪ひいてしまって・・・
体調には気をつけてね~~

【2009/11/05 11:40】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
すごいわね~
手作りでそれもハンモックろ色違い
凝っていて~ステキ
これなら~落とされる心配もないですね~~
フフフ10月にw~~使わなくてもこの寒さで
乗ってくれたんじゃないですか~
さて~誰が最初に使ってくれたかな~~
楽しみ~~
【2009/11/05 11:26】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
これから猫たちを連れて病院で心臓の検査です。
読み逃げでごめんなさい。
またゆっくり遊びに来ますね。
【2009/11/05 09:15】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
手作りすごいですね~
さすがChocolatさん♪
尊敬します♪
3にゃんずに
早く使ってもらえるといいですねo(^-^)o
【2009/11/05 09:13】URL | ミルク #-[ 編集]
かっわいいし、これならずれなくてほっこりりんですねー♪
Chocolatおねえちゃんv-218

それから・・・アタシのこと心配してくれてありがとお!
検査の結果OKだったにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
【2009/11/05 09:08】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
Chocolatさん、お裁縫が得意なんですねっ!
ウチもミシンを持ってないけど、手縫いでも作らないです(^▽^;)
(↑作れないって言った方が正しい 笑)
ハンモックとお揃いでオシャレになりましたね~♪
さすがにもう寒くなったから、3にゃんとも使ってくれてることを期待
してます(≧ω≦。)
【2009/11/05 09:03】URL | みにころね #-[ 編集]
もう、結構、寒くなってきたので、
誰かこの手作りカバー付きプチコンに乗ってるかなぁ?って想像してます。

いや~でも、手縫いということですが、
とってもキレイに仕上がってますねえ。
Chocolatさん、器用ですね!
【2009/11/05 08:43】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
手縫いだなんて、凄いですね~
みんな気に入って使ってくれるといいですね。
うちの子なら、絶対ゴムを齧っちゃいます(^▽^;)
【2009/11/05 08:40】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
プチコンカバー、とっても素敵~♪
ハンモックとおそろで愛情いっぱいですねーo(*^▽^*)o
寒くなってきたし、そろそろ使ってくれるかなー♪
【2009/11/05 08:39】URL | とっちー #-[ 編集]
上手い!!!!!
尊敬!

我が家にはテレビよりも高いコンピューターが内蔵されてる
ミシンがありますが一度ぞうきんの時に使ったぐらいでそれいい来お蔵入り。

ハイ、私不器用なんです。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

でもちくちくするのはいいなぁと不器用ながら思うのでして。笑
今ハンモックの記事も拝見してきたのですが、アイレットを使って穴に金具を通す方法
このアイレットというやつは四隅の金具のことですよね?
これは、普通に手芸店で売ってるのかな?
難しいのかなぁとか思ったり、、、

我が家にもハンモック(まだ誰も使わず)が登場して今度作りたいなぁとおもっていたので

私の手作りだととんでもないことになりそうですけど、、、ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
【2009/11/05 08:26】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
素敵、ハンモックと色違いでおしゃれ~~
ちゃんと工夫されててばっちりですね
りりーちゃんは、裏側もチェックですか?
あらら・・・ゴム見つけちゃいましたね
ゴムパッチンにはご注意意を(汗)

さぁ~このあとどうなったのか?
気になります~~誰がまったりしてくれたのかな?
【2009/11/05 06:56】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
つかってくれたかな^^?
と・・そのまえに
ゴムパッチン遊び@@!
楽しそうですぅ~~^^
【2009/11/05 06:29】URL | youbobo #-[ 編集]
手作りはイイねぇ~♪

愛情たっぷりですし
なんと言っても世界に たったひとつ!
一杯一杯 使ってくれるといいですね(^O^)
【2009/11/05 06:15】URL | たいたい #-[ 編集]
確かに10月ではまだまだ暑い日もありましたからね~。
いまならもう、何も言わなくても座ってくれているかな?
我が家でも居場所が覿面に変わりましたよ。
手作りでも新品はチェックするんですねぇ。ずっと家に
あった材料なら、匂いも違和感ないと思うんだけど??
【2009/11/05 06:07】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ニャンモックと色違い…これはかわいい☆
はやく誰か座ってくれー。

ゴムパッチン遊びに夢中になる
リリたんとノアくんの姿を想像してしまいました~笑。
ほんと紐系は危ないから、ナイスアイデアですね。
【2009/11/05 04:06】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
可愛いプリントですね!それも、ハンモックと色違い!可愛い~。
私もお手製の首輪を作ろうと裁断まではしたのですが、それっきりです(汗)。
11月に入って寒くなったから、そろそろ順番に使ってくれたんじゃないかなぁ~。
さて結果は……?
【2009/11/05 02:25】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
おおお!
おそろの手作り~♪(喜)
愛情もたっぷりですね~♪
・・・ってみにゃさ~ん!!(汗)
なんとも思い思いの場所でまったりと・・・。(笑)
でもきっとすぐにみにゃさんの
お気に入りポイントになりそうですよ~♪
【2009/11/05 00:59】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
可愛い~♪
しかもハンモックと色違いのおそろとは
いいですね!
でも、なぜかひんやりグッズが人気!?
11月に入って一気に寒くなったから、
そろそろ使ってくれてるかな??
みんなぁ~使ってあげてね♪
【2009/11/05 00:53】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
寒くなってきたので大人気になったのではないですかー(*´艸`)
それにしても手縫いでこんなキレイに仕上がるんですねー(尊敬!)
裏にゴムを通すのはグーでしたね!
広めだと動かないし、噛み切ることも少ないですもんね~
さすがそこにあるのは愛ですね(〃▽〃)
【2009/11/05 00:25】URL | hanako #-[ 編集]
すごい!
こんばんは!
思わず拝見しながら、「お~~~~!」の声が漏れてしまいました!
ハンモックと色違いの生地だなんて、めちゃ可愛いです(^0^)
リリーさんはさすが女の子♪
すかさずゴムを発見ですね♪
キレイなネコさんたちに、可愛い生地のハンモックにプチコン。
ホント絵になります!

だから・・・どうか、早く・・・・・
観察だけでなく、おNEWで寛いでくださいませ~~!ネコさんたち~~!
【2009/11/05 00:23】URL | Ame #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1088-673dd507
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

