07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
開け~ゴマ??@Movie
20091026-1.jpg
noix ドアが閉まっていますね~。それはよくありませんね~。ボクが開けてあげますよ☆

ノアにはちょっと実験台になってもらいました(爆)。
いつもは開けっ放しになっているはずのニャン部屋のドアが閉まっていたら、
ノアは自力でドアを開けることができるのかどうか??

かつて(2年以上前)ノアは、ニャン部屋のドアをニャン部屋側から開けてしまったことがあります。
業者さんの出入りも多かった時期で、ニャンズにはドアを閉めた状態でニャン部屋に待機してもらい、
万が一のこと(脱走)を避けるようにしていましたが、ノアがあっさりドアを開けてしまったので、
それ以来、ニャン部屋側のドアのドアノブは、待機中に簡単に開けられないように縦向きになっています。

でも、リビング側のドアノブは開けられても問題ないということで、横向きのままなんですよぉ。
それをノアがどうやって開けるのか?果たしてドアを開けることができるのか?検証してみました☆
■ 動画:ノアはドアを開けられるのか?[その1](46秒) ■



棚の上に乗って、ドアノブに手をかけたところまではよかったんですけどね~。
手に体重をかければドアも開きそうだったのに、どうもうまくいかなかったようです(苦笑)。

■ 動画:ノアはドアを開けられるのか?[その2](10秒) ■



基本、他力本願のノア(爆)。「ドアを開けて~」とばかりにダンスが始まりました☆
でもね…踊っていたって、ドアは開かないんですよぉ♪♪神様にも宇宙人にも通じてませんからね!

■ 動画:ノアはドアを開けられるのか?[その3](33秒) ■



ただ踊っているだけではダメだとわかったのは賢いですが、鳴きながら踊っても一緒ですよぉ(苦笑)。
かつては自力でドアを開けられたというのにね~~。その時は単なる偶然だったのかしら??

20091026-2.jpg
noix ボクにはムリでした…。もうイジワルしないでドアを開けてください…。

よくドアノブに跳びついて、ドアを開けちゃうニャンコさんを見かけたりしますが、
ノアはそこまで強引になれないというか、そういう知恵もないみたいですね~~(汗)。
頭はちょっと悪いくらいがちょうどいいのかも(爆)。ダンスも見れちゃうわけですしね♪♪

※ 動画はスクリーン右下の「HD」ボタンをクリックしていただくと、より高画質な状態でお楽しみいただけます。
※ 携帯電話の方は動画タイトルをクリックされると閲覧できます。詳しい方法については、こちらの記事をご覧ください。



体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
何気ない日常トラックバック(1) | コメント(55) | top↑
<<リリー VS ダンナさん@Movie | ホーム | 新入りさんをチェーック♪>>
トラックバックありがとうございました~
こちらもさせていただきました~

ノア君ポチっと押しときましたよ~~
やっぱり一番いいと思います~
頂戴スタイル最高^^
【2009/10/30 09:16】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ノア君のダンスはこんな時にも見れるんですね!
宇宙人にお願い!!って可愛い~
ノア君は昔やってた事も既に忘れちゃったのかなぁ

ランは今の家に来るまでこういうノブに出会わなかったので
開ける事はしません。
ただ、私に頼めばドアを開けてもらえるとわかるのか、
ドアの前でじっと待つか、鳴いて要求してきます
最近はミユが取っ手に手が届くようになってしまって
引き戸もドアノブも開けてしまうので困っていますぅ
【2009/10/29 23:52】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ちょうだいダンス
やる猫とやらない猫ってありますよね?
ノアくんこんなに可愛くて
ダンスも上手でいいなぁ
【2009/10/29 23:41】URL | blue #-[ 編集]
ちょうだいダンスはやっぱり可愛過ぎです。
ドアノブは、絶対開けられない方が都合がいいですよ~

ウチのにゃんずはお利口さんというよりは根性丸出しで
ドアノブ&引き戸も開けますよ^^;
圧力鍋のふたも開けるし~(困)
朝ご飯がほしい時寝ている私をおこしにきたリ~(ただただ食欲)
子供部屋への侵入(遊び相手探し、寝床探し)
という具合に~
開けられるといろいろ不便ですから~
【2009/10/29 23:37】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
あにゃあ
開け方のこつを忘れちゃったのかにゃあ?
最終的には何かいいながらお願いしてましたね。
かわいすぎますにゃ。
【2009/10/29 23:35】URL | harry #-[ 編集]
おりこうな子は人間が開けてるのを見て開けちゃうみたいですね。
ノア君ももうちょっとがんばったらいけるかも?
いや、開けない方が人間は助かるんですけどねw
【2009/10/29 23:15】URL | にゃも #-[ 編集]
も~~♪なんて可愛いの~♪
二つの動画を3回ずつ見ちゃいましたよぉ\(^▽^*)
どうしたらこんな可愛いダンスが
踊れるようになるんですか~!!??

ドアオープンまでもう少しでしたね。
うちのレオンは開けることができるんですけれど
最初はノアちゃんみたいな感じでしたよ~
なので、その内に開ける事が
できる様になるのかな・・って思いましたよ(*^-^ノ

*明日は朝から留守にしますので
1日お休みしますね(^^;
【2009/10/29 23:09】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
念力で開けようとしたのかもー。
ニャムニャムと頂戴ポーズしながら呪文を唱えて…(笑)
ドア、開けられたら凄いですけど、やっぱり脱走が怖いですもんねー。
うちのニャンズもドアノブの使い方を知りません。うっすら開いてたら押し入りますけど…その程度です(笑)
【2009/10/29 22:51】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
ノアくんがんばって~o(≧д≦)o
と、応援しながら見させていただきました(笑)
ちょうだいダンスでおねだりしてみる
他力本願なノア君、かわいすぎます(´ω`*)

猫背は自分で開けちゃうから鍵をかけてましたが
ナサはまだよくわかってないようですw
【2009/10/29 22:16】URL | しょーこ #mQop/nM.[ 編集]
千尋へのお見舞いコメ、ありがとうございました。
お転婆娘が大人しいと調子が狂って困ります(^^;
ノアくん、動きは完璧なのに惜しい!
うちの小僧は猫部屋の引き戸を簡単に開けられるのが唯一の特技です(笑)
【2009/10/29 21:42】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです!
ノア君、おしいですね~。棚に乗るなんてすごい頭イイですよ!
私としては、ドアをするりと開けちゃうよりも、こんな風にお願いダンスされるほうが嬉しいなぁ!
お願いダンス見たくて、わざとドア閉めちゃうかも!
久しぶりにお願いダンスを沢山みれてとっても嬉しかったです!
すっかり遅くなってしまいましたが、マロリリちゃんお誕生日オメデトウございます。
マロン君はこれからもずっとキュートなマロン君で、そしてりりーちゃんはこれからもず~っと美しい女王様でいてくださいね^^
【2009/10/29 21:37】URL | るーちゃま #-[ 編集]
ドアを開ける猫ちゃんいらっしゃいますよね。
ノア君、その時のコツを忘れちゃったのかな。
ダンスが2回も見られて楽しませていただきました♪
【2009/10/29 21:15】URL | ketty #-[ 編集]
おねがい♪
こんばんは!
お願い♪お願い♪ってv-238
めっちゃ可愛かったです~~~!
うちのネコさんね、同じようなドア、背伸びして開けちゃうんです(><)
押すのはOK、だけど引いて開けるのは出来ないようで、
引かなきゃいけないドアだと、切なそうにドアノブ見つめてます(笑)
ノアちゃんのように、お願い♪ってされたら、きっと開けちゃうのにな~(^m^)
【2009/10/29 21:14】URL | Ame #-[ 編集]
ノアくん、普段からこんな高い声で鳴くのですか?
開けて開けて~って、必死なのが可愛過ぎです。
ダンスの動画なんて、続けて見てしまいました。
うちのにこは、黙ってひたすら開くのを待ってるタイプです。
【2009/10/29 20:41】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
読み逃げ応援で(=´・ω・)ノ【ゴメンナサイ】+.☆゚+
あ・・・動画見れてなくって・・・すまーん!!
【2009/10/29 20:22】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
かわいい~!!!
うちも「ひらけごま」はしますが、ひたすら座り込みです・・・。
ダンスは可愛いですね~!
【2009/10/29 19:44】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
ドアノブを動かせばドアが開くってのを知ってるのは
賢いですよ~~!!
んでも、それをどういう風に動かすかまでは分からなかったのね(笑)
前に開けちゃったのはやっぱり偶然だったのかしら?
ノア君~、そのちょうだいダンスの動きでドアノブを
グッと降ろしたら開くんだよ~(@´゚艸`)ウフウフ
【2009/10/29 19:21】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノアくんの『お願いダンス』、めっちゃかわいい
です~!(^^)!
ドアを開ける子は見たことありますが、お願い
ダンスは初めて見ました~☆

ぜひ、何かのコンテストとかに応募して
いただきたいですよ~(^^♪
【2009/10/29 17:34】URL | ふぅまま #-[ 編集]
ノア君残念!!
いいところまでいってるんですけどね。
あともう一息が難しいんでしょう。
で、踊りww
最高ですね~!
ノア君面白すぎるww
【2009/10/29 17:25】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
 めちゃめちゃかわいい~♪
いつも頂戴ダンスはかわいいけれど、鳴き声付きの後ろ姿はもうたまりません~ 私だったらすぐ開けちゃうぅ~。
かわいいので 日曜にでもダーリンに見せますね~この動画。
それに Chocolatさんの文章がどうも私のつぼにはまるの・・・いつも。今回も大笑いでした(#^.^#)

 うちのクレは このタイプの押すドアは開けます。立ちあがって開けます。だから トイレに鍵をかけないと開けられちゃって困ります。
引くドアは偶然に、開けちゃうことが多いです。他の子は そんな頭がなくて…(^_^;)アセアセッ全く無理みたいです。

 ノアくんを見ていたら25年以上も前に一緒に暮らしてた三毛猫が 私の部屋から出たい時向こうを向いて開けてくれるのを待ってたのを思い出しました。ドアは引き戸で重かったので猫には開けられません。その子は 無駄な労力を使わない賢い子で ドアの前にあちら向きに待ってるんだけど(1時間でも待ってる・・・)私が見てる時だけに 振り返って一度だけ鳴く。誰も見てないときはじーーーーっとしてるだけ。ホントに根気のある子でしたよ。
【2009/10/29 17:13】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
自分の人生は自分で扉を開いていかないといけないんですねw

といっても、僕もノアくんと同じように他力本願です(^^;

扉を開けるよりもお願いダンスのほうがインパクトがあると思いますw
【2009/10/29 16:51】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
わ~。ノア君の可愛い姿が沢山!
ドア、もうちょっとって感じですよね!
後少しで開きそうなんだけれどな~。
んで、他力本願ダンス!可愛すぎます~。
こんな風にされたら何でも言うこと
聞いちゃいますね~(〃∇〃)
我が家は誰も開けようとしないので助かっています。
というか、留守中以外は狭い家なので
あちこち開けっぱなしにしてます。
【2009/10/29 15:29】URL | はなまる #-[ 編集]
ドア開けちゃうの~~
すご~いなんて見ていたら~~(笑)
開けられなくてお願いダンスが始まったんだ~~
でもダンスが見てくて開けてあげるのいやになっちゃう~~
意地悪黒ネコです~

風鈴コンビも自分で開けられなくて開けてニャとばかりん見つめてきます~~

みんなそれぞれですよね~~
【2009/10/29 15:26】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
わぁ~こんな頂戴ダンスされたら…
可愛いすぎですよノアくん!
色んなパターンで頑張ってるのが
またいいですね♪

可愛いノアくんの頂戴ダンスどうやって
覚えたのかしら?
【2009/10/29 15:23】URL | りこ #-[ 編集]
アハハ・・ノアちゃん頂戴ダンスしながら
開けてくれるの待ってるのね。
可愛いな~。
鳴き声も可愛いですね。

うちのイヴはドアを開ける達人ですよ。
閉めても閉めてもジャンプして開けちゃうんです^^;
【2009/10/29 15:07】URL | イヴ #-[ 編集]
あぁっ!可愛いすぎます~(*^_^*)
ノアくんの他力本願ダンス♪
場所を変え、休憩しながらもう一生懸命で・・・
すぐにでも開けてあげたくなっちゃいますね(笑
あ、それじゃぁ検証にならないですよね^^;
ノアくん、今回は開けられなかったものの、
ちゃんとドアノブの位置を分かっていて
しっかり掴んでるw(@o@)w
そこがもうすごいです!

うちの猫たち、もしかしたらドアが
どうやって開くのかも知らないんじゃないかしら…^^;
【2009/10/29 13:34】URL | Robele #-[ 編集]
ああ~!可愛い~~
こんな風にダンスするんですね!
TVとかでは見たことあるんですが、ほんと可愛いです~
こりゃあビデオ回しちゃいますよね^^
うちもこの手のドアノブですが
カートはジャンプしてドアノブに手をかけて
ドア開けちゃいます^^;
リアムは身長が足りないのでできませんが、
開くまでドアをカリカリ引っ掻くので
うるさくて根負けします^^;
【2009/10/29 13:27】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
ノアくんのダンス、可愛い(*^m^*)
踊って駄目なら、鳴きながら踊るって、
もうたまんないですヾ(≧▽≦)ノ

うちの楷ちゃんは、長いので、
ジャンプしないでも普通に立ってドアを開けます(^_^;)
押すドアと引くドアも分かってるみたいです。
【2009/10/29 13:11】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
あはは、可愛い~。
ノア君は他力本願型なんですね。
うちは自分で開けちゃいます。
だからドアノブは全部縦になっています。
【2009/10/29 12:46】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
その1で、開けそうだったのに・・・その2では!!と思ったら
ダンス・・・で、笑いました
でも、なんかのひょうしにぶら下がって開きそうですね
願いのダンスなのかな?
かわいい~~~

白い家具に白いドアいいですね~~
【2009/10/29 12:34】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
その1、オシイ!!!
もうちょっとでしたね。

その2その3のおねだりダンス、かわいいわ~

「あけてよ~」のおねがい声に、悲哀が。。。

色々試して頭いいですね~~

ウチは、最初から、鳴きます。。。^^;
【2009/10/29 11:33】URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
うちも
襖は開けるけど
ドアはどうだろう?
いつみても
ノアちゃんのこのダンス
可愛すぎます~~~♪

※コメント連絡ありがとでしたm(._.)m
私も送りますね~(^^)
【2009/10/29 10:19】URL | ミルク #-[ 編集]
お願いダンスがめっちゃかわいー!!
ドア、開けれなくてもこのダンスだけで充分
特技ですね^^
きっとノアちゃん、本気になればドアだって
開けれるんだと思いますが、「強引になれない」
あたりが育ちの良さを感じます^^

うちの黒い方は、いつも強引に、ドラ猫のような
鳴き声をあけながら飛びついて無理くり開けて
おります・・・(恥)
【2009/10/29 10:19】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
うちのごろはドアノブでもクィっと開けちゃいます(笑)
最初はスゲ~!って感動してたのですが、
冷暖房入れてるときはちょっと困り者…(ノ´∀`*)
ノアくんのちょうだいダンス可愛いなぁ♪
【2009/10/29 09:30】URL | とっちー #-[ 編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すごいですね。
我が家もこういうドアですが(ドアノブ)
一度たりともそういう姿をみたことがなく、
テレビとかでそういうシーンを見るときっとあれは日本猫しかできない
技なんだと自分に言い聞かせていましたが,,,
ここまでできれば十分です。頭いいなぁ。
これはカメラをどこかに設置?して人は外?
【2009/10/29 09:15】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
最初の動画で、ノアくんは開けちゃうんだ~って思ってました(^▽^;)
でも、自力で開けちゃったら頂戴ダンスが見れないものね。
他力本願バンザイ!ってことで(笑)
それにしても、ノアくんって強引じゃないっていうか気の優しい感じが
しますよね♪
ちょっと困った風の動きが可愛くてたまらない( ´艸`)
【2009/10/29 09:08】URL | みにころね #-[ 編集]
拝見させていただきました。
応援ポチッ!!
【2009/10/29 09:04】URL | りょう #-[ 編集]
ノアちゃんのダンス、可愛い♪

今回は、ドアは開けられなかったけど、
きっとしばらくしたら絶対に開けられるようになると思います。

だって、ドアノブをキチンと把握してますもの、ノアちゃん!
このドアノブに触ればなんとかなる…って判っているあたりで、
頭良い子だと思いますよ~~~!
【2009/10/29 08:35】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
最初の動画でノアくんドア開けられるのかな~??って思いましたがちょっと大変だったんですね(^ ^)
ちょうだいダンス、久しぶりに見たかも!しかも動画っ。堪能させていただきました~、相変わらず可愛かったです(〃∀〃)
このおねだりの仕方は効果バツグンですよねぇ☆
【2009/10/29 08:15】URL | amiyan #-[ 編集]
もうちょっとで開くんだよな~と思いながら拝見しました。
でも…
開けられないほうがChocolatさんにとってはいいかしら?
我が家のは最初っから他力本願です(*≧m≦*)
【2009/10/29 08:15】URL | うー #-[ 編集]
あははははv-426笑っちゃった~~
踊ってダメなら鳴いてみる((*≧m≦*))
かわいすぎるよーーv-425
うちのキヨはそのタイプのドアならジャンプして開けちゃいます。
ナルニコは開けないし、開けてもらえなくても別にかまわないって感じかな~(笑)
【2009/10/29 08:01】URL | hanako #-[ 編集]
おっとっと 惜しい~ もうちょっと。
残念でしたね。

ノアちゃんの おねだりダンスは可愛すぎて反則です(^O^)

【2009/10/29 07:52】URL | たいたい #-[ 編集]
くぁぁ~~~可愛い
ノア君のダンス!しっかり拝見しました
こんな事するんですね?
ワンコがこういうダンスしてるのは見たことがありますが
猫ちゃんは初めて見ました!(* ̄m ̄) ププッ

ドア惜しかったネ~~
きっと近い将来開けられますね!w
【2009/10/29 07:07】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
う~ん・・もうちょっと~・・
ダンスも通じなかったね^^;

うちは・・ひたすら開き待ちします^^;
【2009/10/29 06:40】URL | youbobo #-[ 編集]
ノアくんすんごくニャン部屋に入りたがってますね^^かわいい~^^
ということは、その時のドアを開けちゃった時のは偶然だったのかなぁ。
普段ふつうに生活をしているめんでは、開けられないほうが
いいかもですから、よかったのかもしれないっすね^^
うちはお風呂場がこのタイプのドアなんです。
だから鍵かけてるんす^^; 24時間風呂だから(;^∇^A
【2009/10/29 06:33】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ノア君、可愛い~♪
頑張ってはみたもののちょっと無理かも…と思ったらちょうだいダンス。
「開けてちょーだい」(笑)
きちんとChocolatさんの方を見てるし…
目があったらpeekoは「分かりました、開けさせて頂きます。」ですね^^;

どんなに頭のいい子でもドアを閉めていく子はいないです。
そのくらいでいいんだよね。(笑)
【2009/10/29 05:58】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
ノアくん、あとちょっと…というところまでいったのに
結局ダンスになっちゃいましたか。。。やっぱり以前のは偶然?!
でもそのダンスが、とびきりカワイイから
ハイハイ すぐ開けちゃいますよぉ~☆
Ruddyは、まったくドアノブに興味を示しません。
ドアは『下僕が開けてくれるものだ』と思い込んでいるのかも…笑。
【2009/10/29 02:52】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
ノアくんの頂戴ダンスはいつ見ても可愛いなぁ。
うちもダンスしてくれればいいのに…
って、「お願い」なんて可愛いレベルじゃないからなぁ。
我が家は「願う前に実行派」らしいですよ(笑)。
【2009/10/29 02:13】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノアくん、ドアを開けられなくなっちゃったんだ~
昔の事だったんで、開け方を忘れちゃったみたいですね。
でもドアノブに手を掛けたり、ダンスをするだけでも凄いですよ!
うちのニャンズはドアの前で佇んでるだけですから~(ー∀ー;)あせあせ…
【2009/10/29 01:15】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
すばらしい。ノア君賢いですね。ウルタ君もお風呂に入れる前に
洗面所に閉じこめると、ドアノブに手をかけて開けようとして
手をかけたりしてるみたいですが、あとひとつというところで
開けられないみたいです。そんな様子を笑ったりすると、怒られる
んですけどね。ノア君のお祈りが見られて、明日もいいことありそうです。
【2009/10/29 00:56】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
読み逃げしてました~(^^;)お久しゅうでございます(・∀・)

ノアくん、必死で鳴いてますね~(笑)。こんな頂戴ダンスされたら、私は「はいはい~~!」とばかりに開けてしまいますわ(笑)。

そういや、うちのみゆたんはガラス戸を閉めたら上部の格子のところに飛び上がって「スパイダーニャン」してましたわ(爆)。ノアくんはそこまで強引じゃない、ってことですねん♪
【2009/10/29 00:25】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]
ノアたんの可愛い可愛いお祈りポーズ、ダンナさんも思わず呼んで
一緒に拝見して和んでしまいました♪v-238
ほんとちっこい頭の中見てみたいです~
何を考えてるのかなv-238
ほんと愛しすぎますよねv-238
でもここをまわせば開くって分かってチャレンジしてるの
すごくお利口さんですよーーー♪v-254
もう我慢できなくて
そうかそうか、開けてあげるって言ってあげたい♪最後のフテ寝姿も抱きしめたくなります♪v-254でも絶対いつか成功しそう♪♪
ほんと愛しいです♪
【2009/10/29 00:23】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
ノアくん可愛い~。
最初は頑張れもうちょっと!!
っと応援しちゃいました。
ダメなら魅惑のダンス。
あれって、テレビとかでちょうだいちょうだいダンスとか
言われることもありますよね。
うちでは見たことないんですよねぇ~。
鳴きながらのちょいちょい可愛すぎます!
でも開かないのかぁ・・・(当然ですが・笑)
うちは、とらがジャンプして一気にノブに全体重をかけて
開けちゃいます。
【2009/10/29 00:21】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
か・・・・かわいい~!!!!(愛)
がんばってみたけどダメな時は
やっぱりダンスでおねだりですよね~♪(喜)
ノアくんのちょうだいダンス、
もうたまらなくかわいい~!!(愛)

ウチははじめからドアを開けることは
諦めてるようです。(笑)
【2009/10/29 00:16】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
こんばんは~
ノアちゃんはドアを開けて~のときも
あの魅惑のダンスをするんですね。
こんなにノアちゃんに踊られたらすぐに開けちゃいます。

猫って開けれるときもあるみたいですね。
うちはたっさんだけが諦めない
かなりしつこい子なので
ドアノブを押したり飛び掛ったりして
部屋のドアをたまに開けます(^^;)
【2009/10/29 00:10】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1079-c875a62d
&nbsp;今朝の気温11℃気持ちいい朝です~風鈴地方&nbsp;&nbsp;モフモフ鈴さわり心地満点ですよ~そしてナデナデしほうだい~~と言いたいとこだ...
風&鈴【2009/10/30 09:12】
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

