03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
姫路方面に出かけてきました(後編)
昨日の記事の続きになります。(今日もニャンズの出番はありません。ごめんなさい!!)
10月11日(日)、「ヨーデルの森」の後に出かけた先はこちら…。

20091023-1.gif

姫路ばら園」で~す!!春と秋に開園される場所で、秋は10月9日にオープンしたばかり。
いいタイミングで訪れることができました♪♪見事な秋バラを堪能できましたよぉ☆
20091023-2.jpg
ラベンダーレース(フロリバンダ)

20091023-3.jpg
バーガンディーアイスバーグ(フロリバンダ)

20091023-4.jpg
万葉(フロリバンダ)

20091023-5.jpg
ティネケ(ハイブリッドティー)

他にもたくさんの種類のバラが見られましたが、写真は撮れませんでした~(汗)。
というのも、虫が多くて(爆)。ハチとかアブがいると、撮影意欲が減退してしまいます(苦笑)。
それと、直前の台風18号のせいもあって、花びらが傷んでしまっているのも多く、
そのような状態の写真だと、その花の魅力もあまり伝わらないな~と思いまして、
キレイに咲いているものだけを撮ってみました。ダンナさんはラベンダーレースが気に入ったようです。

この姫路ばら園ではバラの苗も購入できるのですが、今回は欲しいものが見つかりませんでした。
その代わり、ティータイムとして中のカフェではバラのアイスクリームとシャーベッドをいただきました☆
あ、どちらも写真に撮ってなくてごめんなさ~い(滝汗)。お味のほうは…う~む…。
どちらもあまりイメージしていたバラの味や香りのようなものは感じなくて、
アイスは普通のミルク味に近く、シャーベットは綿菓子のような砂糖の甘さでした(爆)。

20091023-6.gif

↑は姫路ばら園の駐車場に立っているダンナさんです。駐車場というより、ただの川原って感じ??
きっと台風の時には、川の水もかなり増水していたんだろうな~なんて想像してしまいました。
ちなみにこの場所、めっちゃめちゃコーヒーの匂いがします(爆)。
近くにネッスルの工場があるんですよぉ!!コーヒー好きな人にはたまらないエリアかも☆

姫路ばら園の後は、「香寺ハーブ・ガーデン」を訪れました。
広い敷地にハーブがたくさん植えられている公園のようなところを見学できるのかと思ったら、
「香寺ハーブ・ガーデン」というのは、ハーブを扱うショップのお名前でした(苦笑)。

20091023-7.gif

お店に入ってすぐに、オリジナルのハーブティーを試飲。これがなかなかの美味で♪
それに、店内が爽やかなレモンマートルの香りでウットリしちゃいました。
ショップではハーブのエッセンシャルオイルやクリーム、石鹸、お茶などを販売していましたよぉ。
あと、地元野菜を使ったパンも販売していました!!素朴でヘルシーな感じのものばかりで。

お店の方もハーブのことにとっても詳しいし、お人柄もいい感じの方だったので、
本当に居心地のいい空間でした!!ハーブ関係のものなら、普通の雑貨屋さんでも扱っているけど、
どうせ買うなら「このお店で買いたい!!」と思わせてくれるようなお店でしたよぉ。
ご近所だったらよかったのになぁ…。ネットショップでは、あの雰囲気も味わえないし(涙)。

結局、この日のお出かけは、ヨーデルの森→姫路ばら園→香寺ハーブ・ガーデンの3箇所で終了でした。
渋滞にハマってしまったのが痛かったですぅ。帰りも道路状況が心配で早めに姫路をあとにしましたが、
またまた事故渋滞にハマってしまって(滝汗)。う~~ん、皆さま、安全運転でお願いしま~す!!


さて、ここからは戦利品(お土産)のご紹介♪♪
ヨーデルの森では、アルパカさんのぬいぐるみを3体買っちゃいましたよ~~☆
ミラバケッソ効果なのか、白アルパカさんが大人気らしく、同じサイズのものは売り切れていて、
白アルパカさんだけが小さなマスコットになってしまいました(涙)。めっちゃ悔しいかも!!

20091023-8.jpg

香寺ハーブ・ガーデンでは、エッセンシャルオイルとクリームをゲット。
スイートオレンジのオイルはダンナさんが選んだものです。
レモンマートルは風邪やウイルス対策にもいいって、お店の方がイチオシでした☆
爽快クリームは鼻の通りがよくなるクリームですよぉ。花粉症の私にはピッタリですね♪

20091023-9.jpg

高速道路のサービスエリアでは、グリコのべっこうあめと、ベビースターの京風うどん味と、
宮崎の肉巻きおにぎりを購入しました。なぜに兵庫のSAで宮崎のものが…(苦笑)。
でも、北海道のお土産なんかも置いてあったりして、地元以外のものも買えるのは面白いかも☆
肉巻きおにぎりは後日いただきましたが、結構美味しかったですよぉ!!

20091023-10.jpg


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。



最後に…ちっとだけ愚痴を言わせてくださ~~い(苦笑)。
あ、読んでもいいよ~って方だけでいいですよぉ。しょーもない話しですから(爆)。

8月末には淡路島に、今回10月には姫路に出かけた私とダンナさんですが、
淡路島の時は、ダンナさんが「巨大な観音像の実態を探りたい」とのことで出かけ、
姫路には、ダンナさんが「白いアルパカが見たい」とのことで出かけました。
はっきり言って、ダンナさんはそれだけなのです。それ以外には何も考えていません(汗)。
せっかくのプチ遠出だし、せっかくのレンタカーでのお出かけになるわけですから、
他にも立ち寄る場所とか考えないと、時間的にも金銭的にももったいないじゃないですか~~。
それをね、全部私に考えさせるんですよぉ。「他にどこ行くか決めといて」って。
正直、私だってかなり体調不良な日もあって、ネット活動もままならない時期でしたし、
こういうことはダンナさんのほうで積極的に調べてくれてもいいのに、そういうのはまるでなし。
自分で勝手に行き先を決めておいて、後のことは全部私にフォローさせるのですからね~~。
「どこか他に行きたいところないの?」って訊いても、「別にないから任せる」って感じだし。
そんなわけで、お出かけの時は普段の体調不良以上に、既に疲れてしまっている私なのです(爆)。

そのダンナさんが、先日(10月の3連休の翌日)会社のパソで私のブログを見たようで、
「あんたのブログは猫ブログじゃなくて、体調不良を報告するだけなのか」って言ってきたんです!!
本当なら連休の翌日は普通に記事も更新して、ネット活動も再開の予定でだった私。
それを3連休の最終日、休息デーにしていたというのを無理にダンナさんの買い物につきあわされて、
疲れを残してしまったので、しかたなくブログ復活を1日ずらしたんですよぉ(涙)。
さすがに心の中で、「誰のせいだと思ってんじゃ~い!!」と叫びましたからね(怒)。
自分の体調だったり、家庭のことを優先してブログを休んだっていうのに。
寝込んでいるのが少しでもマシになったら、まずは家事を優先して動くじゃないですか~~。
私がダウンしても、家のことは私しかやる人がいないのだから、ブログどころじゃないっつーの!!

我が家は車がなく、レンタカーでのお出かけだから、私もかなりムリするしかありません…。
マイカーだったら、「今日は体調が悪いから、また今度にしようか」ってできるけど、
レンタカーだと当日キャンセルってできればしたくないから、自分の体調をごまかすしかなくて。
それでも一応夫婦だから私も正直に「今、胃が痛くて」とか「腹痛が治らなくて」と言うのですが、
ダンナさんは基本そういう言葉はスルーですからね(苦笑)。気遣いもありません。
「しんどくなったら引き返せばいいし、まずは出てみようよ」って感じなんですよぉ。
いえいえ、既にしんどいから言葉に出して具合が悪いことを主張しているんですけど…私(爆)。

こんなダンナさんですから、私はひたすら自分で自分の体調をコントロールしなければいけなくて、
神経をすり減らしてしまって、必要以上に疲れてしまうんですよね~~(涙)。
あ、ちなみに私、助手席では全く寝ません。っていうか寝れません。運転が気になって気になって。
私が注意していないと~ってなことが多いんですよぉ、ダンナさんの運転って(汗)。
それに、運転免許のない私なので、寝ては申し訳ないな~という気遣いもしてしまうのです。
また、運転中ウトウトしがちなダンナさんに、常に大声で話しかけないといけませんから(苦笑)、
帰宅した時にはぐったりしてしまっているのも、ご想像できるかと思います(爆)。

…あわわわ、ちょっとのつもりが長い愚痴になってしまいました(滝汗)。
かなり不快に思われた方もいらっしゃいますよね。すみませんでした。
でも、私はちょっとスッキリしたかも(苦笑)。

私だって、自分がこんなカラダじゃなければ…と日々思っています。
色んなことを諦め、色んな行動を制限して、日常生活を送っています。
そんなカラダの私が家族にいるのですから、ダンナさんもガマンが多いだろうな~って。
私がもっと元気なら、もっと違う毎日を過ごせたのかな…と考えることもあります。
だから、せっかくの非日常的なお出かけを予定している時に、そのタイミングで
体調がすぐれなかったりすると、ものすご~く自分を恨んでしまいますし、申し訳なくなっちゃって。
自己嫌悪にもなるんですよね~~。そんな私の気持ち、ダンナさんにも理解してもらえたらなぁ…。
アウトドアトラックバック(0) | コメント(49) | top↑
<<何か見えていますか~??@Movie | ホーム | 姫路方面に出かけてきました(前編)@Movie>>
なんてステキな遊び場なんでしょう!
ぜひ行かなければ!
アルカパさんのぬいぐるみ親子みたいでかわいいですよー。
ふだん柔らかコートのニャンズをさわりなれてるからアルパカさんには軟らかさはかんじませんでしたか!(笑)

愚痴書いてスッキリできればなによりですよー。
旦那様もChocolatさんのいきた行きたい所に連れて行ってあげようとしてくださってるのかも!?
でも、しょっちゅう大丈夫?って聞かれると気をつかっちゃうし、言ってくれないと気遣ってほしいって思っちゃうし、難しいです~。
とにかく体は無理しないでくださいね~
【2009/10/24 00:11】URL | にゃおみ #-[ 編集]
素敵なばら
と素敵な変身御主人!!
【2009/10/23 23:45】URL | blue #-[ 編集]
バラ園の真ん中にマロンちゃんが?!と
一瞬思い違いをしてしまいました(笑)
きれいな所ですね~。
姫路、ちょっと遠いから遠足気分で出かけても
一日中分楽しめそうですね♪
【2009/10/23 23:19】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
薔薇園のマロン君、素敵ーっ!!
あ・・・旦那様よね@笑
自分ではどうしようもない事って・・・辛いですよね。
私もちと色々不調があったりで・・・でも前向きにいかないとって言い聞かせてます。
【2009/10/23 23:01】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
1枚目の写真、あ、マロンくんも来たんだ~♪と
大いなる勘違いをしたおかかです(笑)。
ご主人だったんですね~。
薔薇、私もラベンダーレースがお気に入りです。
ガラスの仮面という漫画があって、それに紫のバラの人
というのが出てくるんですが、思わず思い出してしまいました。

自分の身体の事って自分しかわからないから、
調子悪い時に気づいてもらえないと辛いですよね。
こうやって思ってる事は書き出してスッキリ
されるといいですね。
【2009/10/23 22:46】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
姫路にバラ園があるんですね。
とってもきれいなバラ~。
遠出したかいがありましたね。
にゃんずたちはよい子でお留守番できてたかな?

体調が優れないのはどうしよもないので、無理はしないでくださいね。
夫婦の間は会話が足りないと揉めちゃうことが多いみたいです。
言いにくくても遠慮せずに具合悪いときはちゃんと言って判って貰ったほうがいいかも。
ダンナさんも考えてらっしゃることがあるだろうし、言わずにいることもあると思います。
それをお互いが言わずにいると距離ができて来てしまって、ついイライラしてみたり…。
夫婦なんだから、話し合えば分かり合えると思いますよ^^
【2009/10/23 22:27】URL | にゃも #-[ 編集]
バラ、綺麗~~~~!!
我が家のバラ…日に日に弱っていってる・・・(涙)
しんどい中…大変でしたね。
しんどいからしんどいと言ってるのに…(^^;)
バラをご覧になって、少しは癒されましたでしょうか?
Chocolatさん・・・あんましストレスためちゃ、だめよー。
【2009/10/23 22:21】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
旦那さまとマロンちゃんの合体写真に
いつもニタニタしてる私\(^^;:)
次はchocolatさんとリリーちゃんの
合体写真が見たいです~↑↑(笑)

アルパカちゃんのぬいぐるみは可愛いですね~
私も欲しいなぁ~♪

男の人って大体が面倒臭がりですよね・・
うちも同じですよ!後は決めといてって、、毎度です(_ _;
それに持病があるので、私も体調を崩しやすいのですが
本当に辛くてもわかってもらえなかった時は
泣きながら訴えた事もあります。

旦那さまは気にはしていても
きっと上手に言葉に出せなかったりするんじゃないかしら?
「言わんとわからんか?」って
うちの旦那ちゃんが言ってたことがあります。
労わりの言葉一つがどれだけ嬉しいかなんて
全くわかってませんでしたからね( ̄▽ ̄;)

身体の中に溜めないで、旦那さまに吐き出すことも
時には必要かもしれないですよ(*^-^ノ
勿論ここでもドンドン愚痴っちゃってくださいね(*^-^*)
【2009/10/23 21:59】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
旦那様、モデル体型?!

そっかそっか・・・。
なんか甘甘のご主人様を想像していたら(笑)
お任せさんなんですね!
でもきっと楽しい思い出を二人で作りたいんですよ!
で、Chocolatさんに元気になって楽しんで欲しいからお願いしちゃうのかも?!

車移動は多いけど。私は寝ちゃいますね(笑)
でも起きてなくちゃ!って思うと、凄い疲れますよねぇ・・・・。
温泉に行っては湯あたりして、帰りの車で行き倒れてる私がいますよ(笑)

お体、無理しないでくださいね~!
きっとご主人様はChocolatさんと一緒にお出掛けしたいんですよ!ね♪
【2009/10/23 21:59】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
きゃ!!!ヨーデルの森(・・)?
お伽のような素晴らしい場所ですね!!
バラはいろいろな種類があって、それぞれの良さがありますよね。
♪私はこの世の中で一番旦那が怖いので(いろいろな意味で)
だんなに気を使い・・・法令線も深くなり…口もだんだんヘの字になり・・・・
一度も逆らったことがありません。あ、気持の中ではくそー!!!!!って思ってます(^m^)
♪でも体を守るのは自分だから・・・気をつけてね。
でも言えないんだよね・・・
あ、私も旦那の運転のよこは怖くてねれない・・。
なんていっても、旦那は車、廃車にしてるからね(--)
【2009/10/23 21:55】URL | まりま~ #-[ 編集]
うんうんと頷きながら読ませてもらいました。
うちも同じようなもんですよ。
振り回されるこっちが大変です。
Chocolatさんとの違いは、私は何でもズバズバ言うので、それはそれはスゴイ喧嘩になります(汗)。
ここで発散出来るなら、どんどんしちゃって下さいね。
【2009/10/23 21:09】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
こんばんは。
きれいなお花たち!
形も色も、素敵ですね(*^o^*
お土産のアルパカズにも目が行っちゃいました。
もう可愛いのなんの!
あのモコモコ具合を見事に再現したぬいぐるみ、
私もほしいです♪

後半の文章も読ませていただきました。
やっぱり疲れている時に、また別にやることができると、大変ですよね。。
だんな様、今までもきっとChocolatさんのこと、
いろいろ考えてくださっているのでしょうけれど、
これからもお互い笑顔でいられるように、支えていってあげてくださいね。。
Chocolatさんの気持ち、伝わりますように。。
【2009/10/23 20:39】URL | スウ(携帯) #G.Q4yt/c[ 編集]
バラの種類ってたくさんあるんですよね。
私は万葉が綺麗だなぁと思いました。
ハーブ園、いい香りでしょうね。
爽快ってクリーム、名前を凝らずにそのままのネーミングがウケました。

だんな様もchocolatさんの体調とか気遣ってくれていると思うのですが、思っていることがうまく通じないと辛いですね。
一緒に暮らしているからわかってくれそうなことも、口に出さないと伝わらないことがあるんだと思います。
私はつい言うのがめんどくさくて、うやむやにしてしまうんですが。。。
【2009/10/23 20:37】URL | ketty #-[ 編集]
ハーブガーデン!
確かにその名前だったら、私も同じ勘違いしますよ、絶対(笑)
でもいいお店で良かったですね!
バラきれいだな~!良い香りが漂ってそう。
昔は苦手だったんだけど、最近バラの香りが気になってます。

↓のリリちゃんと孔雀の羽、どの写真もすごい!
おもろカワイイです!!
【2009/10/23 19:02】URL | あっきー #LiVaw6Ps[ 編集]
バラ! とってもキレイですね~(*^_^*)
台風の影響でって事で、ちょっぴり残念
ですが、頑張ってキレイに咲いてるんでしょうね☆

私もアロマとか大好きなので、こういうお店って
大好きです~^m^ 雰囲気もお勧めっと聞いたら
めっちゃ行きたくなってしまいますよ~(T_T)

お出かけすると、お土産を購入するのも楽しい
ですよね~☆ アルパカさんのぬいぐるみ、私も
絶対買ってしまいそう~~^m^

どんどん愚痴っちゃって大丈夫ですよ~!
吐き出す事も大事ですもんね!(^^)!
私も体調を崩して、どんどん予定がずれて行っちゃったり、
無理をして楽しめなかったり・・・・
そんな自分に嫌気がさす事もしばしばです・・・^_^;
長い時間、一緒に過ごしていると、お互いそういう事にも
慣れてしまって、当たり前になっていく気がします^_^;
でも、体調悪いとちとネガティブになってしまったり、
視野が狭くなっちゃう時ってありますよね・・・(>_<)
私も愚痴っちゃいました・・ごめんなさいm(__)m

でも、Chocolatさんの愚痴の中には、ダンナさまへの愛情を
たっぷりと感じましたよ(^O^)
【2009/10/23 17:59】URL | ふぅまま #-[ 編集]
アルパカさんのぬいぐるみ可愛いぃ~♪
同じサイズで白アルパカさんのも並んだら
もっと可愛かったけど売り切れで残念でしたね・・・
バラ園とハーブ園は、Chocolatさんが好きそうなスポットで
楽しめたかなと思ったけど、無理を押してのお出かけだったから、
逆に疲れちゃったのね・・・(ノ_・。)
具合が悪い時に、一番身近な家族からの言葉は
良いにしろ悪いにしろ一番堪えるのに、つらいですねぇ~。
元気出してくださいね!
【2009/10/23 17:23】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
アルパカ可愛いですね~映像で見たらちょっと恐かったけど、ぬいぐるみは可愛い♪
でも本当に一番可愛い白いアルパカちゃんが何故に小さい?
売れ過ぎて製造が高くつくのか?( ̄ー ̄;)

愚痴分かりますよ('-'*)(,_,*)ウンウン
私も体調が悪い日に外食するのが嫌で21時くらいまで寝てたりします。
流石に彼がお腹空かせて待ってるのでキャンセルはしませんが。
それでも出先でしんどいから帰りたいって駄々こねたりします( ̄∇ ̄;)
「普段自分が仕事してる時に遊びに行ってる先で出る電話には元気なのに~!」
って文句を言われますが、体調が良い日だから外出してるので、
彼の休みの日が元気とは限らないのにね~
分かってるみたいですが、ちょっと拗ねられちゃったりします(笑)

それに私もChocolatさんと一緒で悪いなって~思うこともしばしばです。
ついちょっと動くと「あ~しんどい」って口に出ちゃうし息も荒くなって
家ならすぐに横になちゃうしで、私が逆の立場ならうっとうしいな~って思いますもの。゚(T^T)゚。

でも始めに「私は健康じゃないからそれを承知で私を助けてくれるなら側に居ても良いよ」って
念を押しておいたので、それをヒチにとって何でもしてくれる約束でしょうって開き直ってます( ̄∇ ̄;)

Chocolatさんのだんな様もChocolatさんが丈夫じゃないことを承知で一緒になったのだし、
不満を溜めたくないから甘えられるところは甘えちゃうのかもしれませんね。
Chocolatさんもだんなさんに負けずに甘えちゃってくださいよ~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
【2009/10/23 16:56】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
アルパカさんの人形可愛い!
今日は洗濯機が壊れてあわあわしていますので短めコメでごめんなさい(;ω;)
最後のお話、よくわかります。うちもそうかも(汗)
【2009/10/23 16:48】URL | amiyan #-[ 編集]
エッセンシャルオイルすきなんで目からひゃ~~~と羨ましい光線。
そんでもってクリーム初めて拝見しました。
これいいですね。
私鼻炎なんでこれめちゃ欲しいかも。探してみよ~~。
これまたいい情報をありがとうございました!
体調って自分ではどうにもならないからほんと
大変ですよね~~。

我が家の旦那さん、全くもってデリカシーに欠ける男なんで
私が体調悪い時は最悪です。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
Chocolatさん愚痴聞いてて(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンって。
我が家とは違うけれど気持ちが伝わりましたよ。
【2009/10/23 15:50】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
 バラ 綺麗ですね~♪私もダーリンさまと同じ、近所にこのカラーのバラが咲いていて毎年見惚れています。
それに Chocolatさん宅のバラがいつもとても綺麗です♪

 ハーブ園 素朴だけど、いい感じのところですね(*^。^*)
今度 そちら方面に行く予定を作った時はおとづれてみようと思います。
私も スィートオレンジ、好きです。ふだん使うベルガモットは絶対3本位買います(笑)ティートゥリーやユーカリやミントなど花粉症にいい系統も まとめて買っておきます。レモンマートル よさそうですね~。

 アルパカ、白いのちゃんが揃わなくて そういうのって残念ですね。私も ぬいぐるみを買いに わざわざアドベンチャーワールドに行ったことありますよぉ!アルパカ リベンジしないとですね~(え?しなくていい?!(笑))

 愚痴、いちいちわかりますよぉ。旅行は 私は自分から言い出して だから 自分で全部考えなきゃダメなんだけど、ちょっとくらい協力してくれてもって思います。ホント 家事もしながら 体調悪くて 計画するのって つらいですよね~。行く前も準備がかかるし、帰ってからも雑用が待ってるし。
でも 車の運転はホント疲れるから 私も(朝は寝るけど)お昼以降 特に夜は絶対起きてます。しかも 「5分に一度 おもろい話してくれ」って 無理を言われながらサポートしています。そんなに面白い話できるわけない 芸人じゃないんだから(^_^;)アセアセッ

でもでも Chocolatさん あんまり自分を責めないで 楽に行ってくださいね~ そんなさわやかな愚痴は いくらでも聞きますからぁ♪

【2009/10/23 15:42】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ダンナさんと僕の性格、なんだか似てますねーw
僕と似てるだなんて、ダンナさんに失礼かな(^^;

愚痴って、毒があったり嫌悪感を抱くときがありますけど、Chocolatさんの愚痴は毒が感じられないんですよねーw

爽やかですw
【2009/10/23 14:57】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
バラ園素敵ですね
Chocolatさんの旦那さんの顔がマロンちゃんになっていて
マロンちゃんが人間なら、って笑ってしまったわ

ブログを見てくれるんですね
うちは、全くですよ~
さらに、自分の旅行の写真をupしろとかね
ご主人、きっと、自分のことは、ほっといて・・・って
思っているのかな?
家事なら、私も、さぼりがちよ
【2009/10/23 14:56】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
バラの花園、素敵ですね~!
私、全然詳しくなくて、バラにいろんな色があるのは
色ちがいかとばかり思っていました…^^;
種類のちがいだったのですね(@o@)
ハーブ園も、良い香りに気持ちがリフレッシュできそうですね^^
お土産のアルパカのぬいぐるみ、なんて可愛いのでしょう~
グリコのべっ甲雨も面白い!
Chocolatさんのお土産選びのセンスの良さに
いつも感心してしまいます~(*^_^*)

愚痴りたくなるとき、ありますよね。
お疲れがたまっているとなおさらです・・・
うちも行先を決めるの、私の仕事ですよ~(笑
最後の数行で、Chocolatさんのだんなさまへの思いやりや
やさしい心遣いをたくさん感じましたよ~!
きっとだんなさまもわかってらっしゃるような気がします^^
男の人って、そういうのを表現するのが
少しへたっぴなのですよね(笑
Chocolatさんが少しでもすっきりされたのなら
それがいちばん良かったです♪
【2009/10/23 14:22】URL | Robele #-[ 編集]
綺麗なバラですね~♪
ばら園 そしてハーブショップと綺麗なもの
沢山ですね~(^-^)

Chocolatさんのお気持ちすごく分かります!
私も体が丈夫ではないので自分で情けなくなったり
旦那さんや娘に申し訳なく思ったり
自己嫌悪に陥ったりします。
横になっている時が多くて迷惑かけてばかり
の私ですから…。
きっとこんなに辛い気持ちとか体調とか
Chocolatさんの旦那さんも思っていないのかも
しれませんね…。
でもこの今日のブログをみて こんなにつらい思いを
してたんだ~って気づくかもです。

家事とかも頑張ってしまうChocolatさんですから
大変さもなおさらでしょう。
どうか頑張り過ぎないでね♪
どんな愚痴だって 全然大丈夫だから
ここにたまには書いてストレスためないように
して下さいね(^-^)

【2009/10/23 14:07】URL | りこ #JalddpaA[ 編集]
キレイ!!!
バラキレイですねぇ~!!!自分じゃ絶対育てられないと思うので、ショコラさんのブログで鑑賞するしか・・・。虫も多いみたいですし(汗)
バラって花びらが肉厚(?)でなんかおいしそうですよね~。(と思うのは私だけ???)
すごくジューシーそう!(食べてばっかりだっっ)

旦那さんっっもうちょっとショコラさんの体を気遣ってあげて!!!(>_<)
女性は意外と体がデリケートなんですよぉ~っっでもそれを気力でカバーしてるんですよ~っっ
ショコラさん、全然体調不良日記でもかまいませんからっっ無理して更新することないですからっっ
あ、でもにゃんこ以外でも更新してもらったほうが、ショコラさんがとりあえず元気(?)なんだって確認が出来るので・・・・。
程ほどに、お願いしまーす♪♪

私も車でお出かけしたいっっ!!!!
【2009/10/23 13:29】URL | たなろう #wr5WWp9E[ 編集]
バラ園素敵ですね~♪
お土産もいっぱい☆楽しいプチ旅行になりましたね~☆

私思うんですけど、不満があったりするのは仕方ないっすもん!!
愚痴って気持ちがすっきりするなら、愚痴っちゃっていいと思います☆
体調の事は、本当、ご本人にしかわからないっていうか…夫婦でもなかなかわかりあうのは難しい事だと思いますもん。
でも、Chocolatさんの気持ち、ご主人に伝わればきっと、今よりずっといい関係になるんじゃないかな~なんて、思います。
【2009/10/23 12:32】URL | Duchess #-[ 編集]
バラ園素敵です~。
やっぱり綺麗なものは見るだけで幸せになれますね♪
アルパカのぬいぐるみも可愛い!!!
ハーブとかもいいですね。
爽快クリームが気になりました。
春の花粉症の時期は辛いですよね~。

愚痴。いいじゃないですか~♪
溜めたらドンドン溜まって爆発しちゃうもん。
たまにはこんな風に愚痴もいいですよ。
何だか親近感がわいちゃうし^^
何十年も別々の家庭で暮らしていたんだから
やっぱりあれ?って思うことはありますよね。
うちも小さい諍いなんてしょっちゅうですよ~。
私は割りと不満をすぐに漏らすほうなんで(笑)
この記事、旦那様見てるかな~?
分かってくれるといいですね!
旦那様~。とっても良い奥さんですよ~。
運転中寝ないなんて素晴らしいです!
私なんてぐーぐー寝てますから・・・。
【2009/10/23 12:07】URL | はなまる #-[ 編集]
うちは主人が神戸出身なので時々そちらに行くのですが、
姫路まで足を伸ばしたことは無いです。
楽しそうですね^^
アルパカ!実物は大きそうですね~
やっぱり一番人気なのかな。
ヌイグルミもとっても可愛いです!
体調が悪いのは仕方が無いですよね。
自分の身体が思うように動かないってことに
一番苛ついているのは本人だってこと、
もうちょっと分かって欲しいですよね。
【2009/10/23 11:52】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
愚痴りたくなるときもありますよね。
Chocolatさんのブログなのですから、
言ってスッキリしちゃいましょー!(*≧m≦*)
Chocolatさん、やさしいなぁ。
私だったら
「具合悪いからまた今度ね!」って言っちゃいそう(^ω^;)
【2009/10/23 08:57】URL | うー #-[ 編集]
食べ物の方へ
つい、食べ物の方へいってしまうままっちですが、
肉巻きおにぎり…ってどんなのだったのでしょうか?
外がお肉で、中にも何か入っているのかしら?
ご飯粒のおにぎりなのかしら?
なんて、想像をたくましくしております(笑)

相手の体調を理解できる人っていないと思います。
ウチだって、ぼそっとままっちが何か体調のことを言っても、通じませんもの。
でも、ぱぱっちは、自分の体調のことは、事細かく言います。
そんな時、ままっちも、「また始まった。」って思ってしまうことも多々あります。
お互い、相手がどの程度調子が悪いのか…って理解しづらいんでしょうね、きっと。
ウチでは、体調の悪い時、猫たちが一番、ままっちに寄り添ってくれるので
頼りにしてます(笑)

【2009/10/23 08:34】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
バラ園、ステキですね~♪
でもそっか、台風の後だったんですよね。
イイ状態とは言えないはずなのに、こんなにキレイに咲いてる花もあるんですね~!
ハーブガーデンも気になります!
店員さんが詳しいってポイント高い( ´∀`)

Chocolatさん、愚痴ってますね~(笑)
私も言い出したらキリがないですよ(^▽^;)
足の指を骨折してるときに外出しなきゃいけなくなって、それだけでもかなり
無理してるのに走らされたりとかね(泣)
なんか色々思い出して頭にきたので、そのくらいにしとこっと;;;
体調が悪いときは無理は禁物だし、愚痴りたくなったらブログでどんどん
吐き出しちゃってくださいっ!
【2009/10/23 08:24】URL | みにころね #-[ 編集]
アルパカちゃんのぬいぐるみ、めっちゃかわいい~♪
私も欲しいかも(o^艸^o)
で、宮崎の肉巻きおにぎりお買い上げ、あざ~~~っす(笑)
気に入っていただけたらうれしいかな♪

chocolatさんご夫婦はすごく仲良しだなーって思ってたので
こんな話が聞けるとちょっと親近感で嬉しいわ~(不謹慎でごめんなさい)
お互いに気をつかってばかりだと疲れちゃいますよね。
でも自分ばっかりってお互いが思ってしまうと不満も大きくなっちゃう。
うちがまさにそうです。
もっと会話をすれはいいんですけどね(笑)
ブログを猫だけじゃなく時々こんな風に愚痴る場所にしてみたらどうですか?
意外とすっきりするかもですよー
それにダンナ様もこっしょり見てchocolatさんの気持ちがわかるかも・・・
頑張らずにやりましょ~(p`・ω・´q)
【2009/10/23 08:23】URL | hanako #-[ 編集]
バラ、綺麗ですね~
アルパカのヌイグルミも可愛いヾ(≧▽≦)ノ
【2009/10/23 08:17】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
アルパカちゃんのぬいぐるみ♪
私もすっごい欲しいんですー♪(*´艸`)+.゚*・゚
本物の毛で出来てるのかなー?もふもふした~い♪
他の戦利品もどれも興味津々ですヾ(*≧∇≦)〃
【2009/10/23 08:10】URL | とっちー #-[ 編集]
今回、ご夫君のマスクがマロン君になってるのもすごいなと
思って見てましたが、最大のインパクトはグリコのべっこう飴
ですよね。一度見たら忘れません。黙り込んでしまうような
強烈な物があります。バラの季節が春だけではないことも改めて
わかりました。先日のニュースで「青い薔薇」開発成功したとか。
薔薇の手入れはたいへんだけれども、こうして咲いてるのを見ると
苦労の甲斐があるお花ですよね。
【2009/10/23 08:05】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
お出掛け、お疲れ様でしたぁ!素敵な画像、楽しませていただきました♪
色々とありますねぇ。愚痴って、チビチビ小出しにしていかないと爆発しちゃうから少しずつ出していくといいみたいU^エ^U
大変でしょうが御無理なさらないようにニャ~
【2009/10/23 08:04】URL | minkwin #-[ 編集]
あはははは(ノ≧▽≦)ノChocolatさん愚痴りまくってるー(笑)
私も人にお願いしちゃうタイプだから大きい事は言えないんですけどね(汗アセ;)
そんなにお願いされちゃったり文句を言われたら、ムカムカもきますよね^^;
まったく、言いたい放題なんだから~。コラコラコラっ!パシパシ★
でもChocolatさん少しスッキリしました^^?
今度イラっとしたら、旦那様の顔をマロンくん達の変顔ボツ写真を貼りつけちゃいましょう!(笑)
【2009/10/23 07:09】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ダメダメ体調が悪いと悪い方へ悪い方へ考えちゃうから~
愚痴いいじゃないですか~
自分のブログだよ~どしどし書いて
スッキリするなら~どんどん書くべし~~(爆)

素敵なバラですね~
バラ園て色々な種類が沢山あって楽しいですよね
台風の後で残念でした

それにハーブ黒ネコもほしいですね~
花粉症に効くなら~~
お鼻の下に塗りたいです~^^
【2009/10/23 06:48】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
おはようございます
薔薇園見事ですね
ちょうど見頃だったようでラッキーでしたね
アルパカのぬいぐるみも可愛いですね

愚痴わかりますとも
お加減お悪いときはホント辛いですもんね
でもこういうのって、人にはわからないですからね
でも辛いのは自分自身なんですから
決して無理なさらずにいてくださいね

家の主人も、私が体調悪いって言っても
あんまり心配してくれないんですよ・・・(ぼそっ)
男って~~~って!!って頭にくることもしばしあります(汗)
【2009/10/23 06:41】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
今の季節バラが咲いている所もあるのですね。
てっきり5月頃に咲くものだと思っていました。
私にとってバラは憧れの花♪
バラのアロマオイルで癒されるのは最高の幸せな時です(^O^)
【2009/10/23 06:37】URL | たいたい #-[ 編集]
どこかで見た顔@@!
だとおもったらグリコのおじさん^^?お兄さんだぁ~^^

うちの場合・・行きたいトコも言わず
最初から「どこでもいい」とかだったりします^^;
【2009/10/23 06:35】URL | youbobo #-[ 編集]
やっぱりアルパカ君は人気者ですね♪
超可愛い縫いぐるみをゲットできて良かったね(*^。^*)

おまけの愚痴
最高にいいです。(笑)
皆多かれ少なかれお腹に溜めてる事がありますよね。
ブロガーはこうやって吐き出す場所がある!…って再確認しちゃったww
体調不良はなりたくて起こすものではないです。
Chocolatさんは頑張りやさんだから、無理をしちゃうのかな?
たまには「┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オリャァァァァァ!!! 」ってやってみたら
旦那サマもChocolatさんの気持ちに気付くかも^^;
でも♂って所詮、そーゆー生き物なのかな?(笑)

マイペースで行きましょ♪
【2009/10/23 05:50】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
香寺ハーブ・ガーデン、行ってみたい~。
きっと私ならハーブ・ティー買いまくると思います。
バラ園、虫が多くて、ほんと残念でしたねぇ。

我家も、ダンナはB型のマイ・ペース人間なので
私はいつも振り回されてばかりいます。
体調がすぐれない時が多いのもChocolatさんと同じですが
我家は、もう結婚してからが長いので
ダンナも『あぁ、またか』ってかんじですヨ。
私も対抗して、調子の悪いときは一切家事をしません。
(全部たまってしまって、後で大変になるのは自分ですが~手抜き手抜き)
お互い、言いたい放題、やりたい放題。。。爆

でも、さすがに病気で入院&手術をしたときは優しくなりました。
男性(夫)って、そういう自分の身にふりかかる出来事がないと
奥様を、きちんと思いやることができない“生き物”なのかも…。

達観すると【人生あきらめも肝心】ってことでしょうか。ふふふ。
【2009/10/23 03:36】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
chocolatさん お疲れ様です!
まぁ 夫婦ですしねぇ・・・
旦那さまの 愚痴も 言えばキリがなく(笑)

私も 言い出したら キリがないです!


愚痴る場所があれば そこで 吐いて。


私は 旦那と出かけるのは 極力避けてます。
だって chocolatさん同様の 疲労感に見舞われるからです!!(爆@暗黒)


明日から 頑張りましょうね!!(笑)
【2009/10/23 01:47】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]

 顔の所にニャンの画像で隠すなんて~思わず笑って
しまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ごめんねe-330

 アルパカさんのぬいぐるみ←可愛いv-238 欲しいv-238
いいなぁ~

 ブログ。。。うちの人も見て文句言いますょ(^▽^;)
見なくていいって言っても何故かチェックしていますねe-330
体調悪くても心配などしてくれなくなりますょね 悲しい
家の中の事ゎ具合悪くてもやらないとパパさんしてくれ
ないものね~悲しい現実( p_q)エ-ン 
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!! 
   
【2009/10/23 01:40】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
アルカパ、やっぱりとっても可愛いですね!
ぬいぐるみまで人気だなんえ、CM効果ってすごいなぁ
バラ園やハーブガーデンもいいですね
お花やハーブの匂いって本当に心が癒されます

夫婦って難しいですよね
所詮他人、って思う事、沢山あります
私達はB型夫婦なのでお互いマイペースでやっていますが、
Chocolatさんは気を遣われる方だからそういう部分でも
疲れてしまうのかな?なんて感じました
口で言うのってなかなか難しいし、お互い興奮してくると(苦笑)
言葉が上手に伝わらない事もあるから、今回の記事を旦那様が見て
ゆっくり考えてくれるといいですね
男の人って言葉が足りないと思うのですが、ご主人もきっと
Chocolatさんを信頼しているからこその言動だったりするのかな?
でも、もう少し体調の事、考えてくれると嬉しいですね
【2009/10/23 01:14】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
おお!アルパカさんのぬいぐるみ、
すっごいかわいい~!!!(愛)

体調を整えるのって、やっぱり
難しいことだなぁ・・・って最近
つくづく思います。(笑;
私もどっちかと言うと、
「あぁ、申し訳ない;;」って
内へ向かうタイプなので、
かなりムリすることもしばしば;
たまには愚痴でもうっぷんでもドバーっと出して
すっきりするのも大切ですよ~♪(むふふ)
【2009/10/23 00:52】URL | とろおば #OabyD8mE[ 編集]
体調って、本当にちょっとのことで変わっちゃうし、
ちょっとのことでも辛いですよね。
これは自分がそうなってみないと分からないことだから
仕方ないのかも知れないけど、周囲の人には理解だけでも
しておいてもらえると助かります。
旦那さんが理解とフォローをしてくれるように、chocolatさんが
言葉でたくさん伝えなきゃですね!

一枚目の写真、最初は体部分に気付かなくて、なぜマロンくんが!
と驚いちゃいました(笑)。
【2009/10/23 00:11】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
すっごい綺麗なバラですねぇ~!
オレンジとか普段お見かけしないような種類も
あるんですね!

愚痴の件、私はよく分かります。
私も体が丈夫な方ではないので。
独り身なので文句を言う人はいないですが、
団体行動を送る時は周りに迷惑をかけることも
よくあったので。
大事な時に限って何やってるんだ自分。。。
って自己嫌悪に陥ることもありますね。
そして、その辛さはどうやっても周りには
わからないですからね。
でもChocolatさんの旦那さん、頑張ってるChocolatさんも
みてるはずだからわかってくれてる部分もたくさんある
んじゃないかなぁ~っとも思ってます(笑)
【2009/10/23 00:09】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1075-afc9013f
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。