09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
明日から3連休ですね
毎月9日はヴァニラの月命日。
今月はベランダ栽培しているグリーンアイスをお供えしました。

20091009a.jpg

皆さまのところでは、今回の台風18号の影響のほうはいかがだったでしょうか?
大きな被害の出てしまった地域の方には、お見舞い申し上げます。

我が家ではベランダ栽培のバラのうち、大きく成長しているアイスバーグと
クイーン・オブ・スウェーデンが強風を受けて、枝が大きく曲がって(しなる)しまいました(涙)。
台風が去ってベランダに出てみると、バラのアーチが出来上がっていましたからね~(滝汗)。
そのまま放っておくこともできないし、バラの背が高いのでまっすぐに戻すのも難しいので、
思い切って剪定してしまいました(汗)。頑張って花を咲かせているバラには申し訳ないのですが…。

さて、明日から3連休の方も多いかと思います。我が家も一応そんな感じ??
お天気も安定しているようだし、ニャンズのシャンプーをできればよかったのですが、
今、指を酷使してしまうと、また治りが悪くなってしまいそうなので、今回はスルーの予定です。
バッサバサのボッサボサなニャンズの姿を見ると、深いため息も出てしまうんですけどね~。

とりあえずは、3連休の中で1日は外出することにしました。
首の痛みも完治はしていないものの、だいぶ気にならなくなってきましたし、
最近ストレスを抱えている(ように見える)ダンナさんのリフレッシュのおつきあいもしないと…ね。
私もあまり疲れが出ないように心がけつつ、お出かけを楽しんでこようと思います。
その前に、ただいま現在進行形のOPPをなんとかせねば!(汗)今日は一日トイレがお友達で(爆)。

指の具合のほうは、まだぼちぼちって感じではありますが、
一応、連休明けくらいにはネット活動にも復帰したいと考えています。
いつもいつも、「ぷちおひさ」な訪問&コメントになってしまっている私をお許しください(涙)。

あ、トイレいってきま~す!!(冷汗)
では、皆さま、よい週末を☆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(38) | top↑
<<泡風呂ではなく… | ホーム | ボッサボサ>>
3連休も体調すぐれなかったようですね(>_<)
私は泡風呂リリーちゃんや綺麗なグリーンアイスで
癒されましたが、無理しないで下さいね!
という私も昔は胃痛に悩まされたこともあったので
その辛さわかります(*o*)
早く良くなるといいですね(^^)
【2009/10/12 20:48】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
お互いに厄介な体だよね(>▽<;; アセアセ
でもChocolatさんの方が痛いことが多くって
大変そうなのに、ちゃんとニャンのために
遊んであげたりシャンプー欠かさなかったり
本当に偉いな~っていつも尊敬しています。

今日はゆっくり休んでくださいね(*∩_∩*)ノ♪
【2009/10/12 18:05】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
グリーンアイス、綺麗ですね~。

体調はいかがですかー。
無理しないでくださいね。
お出かけは気をつけてね。
【2009/10/12 14:22】URL | イヴ #-[ 編集]
お疲れさまです。今日更新しました。

ゆっくりされているようですね。
私も久々にのんびりできました。

【2009/10/12 14:03】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]

 泡風呂っぽいですね~リリーちゃんと泡風呂(・・*)。。oO(想像中v-238)
入りた~~~~~い(*ノノ)キャ 
 お身体無理なさらなでね~♪ 
【2009/10/11 23:09】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
外出から帰ってきたばかりです。
今日は応援のみでごめんなさい~。
また明日ゆっくり遊びに来ますね。
【2009/10/11 21:46】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
こんにちはchocolatさん、体調のほうはいかがですか?お出かけもあるとのことで体調を万全にして楽しんできてくださいね。
うちのほうは休日にもかかわらずまったり平日モードみたいです( ̄▽ ̄;)
【2009/10/11 21:11】URL | amiyan #-[ 編集]
こんばんわ~
リリちゃん
本当に泡風呂に入ってるみたいでしたよ~♪
うちも昨日は
スー銭とラーメン食べに行ってきました~
【2009/10/11 19:49】URL | ミルク #-[ 編集]
あら^^;お出掛け無理なさらないでね。
体調に合わせて楽しんできてください。
連休明けも無理せず調子が悪かったら
お休みしてくださいね~^^;

私の3連休は、たまった仕事の整理と
商談と息子の修学旅行の準備です。

【2009/10/11 07:43】URL | のりちゃん♪♪ #-[ 編集]
今回の台風、すごかったみたいですね(T_T)
被害も結構出てたし・・・・
こちらは大丈夫でしたよ(^O^)

3連休、お出かけされるんですね~(^・^)
気をつけて行ってらしゃいませ~☆
【2009/10/10 22:16】URL | ふぅまま #-[ 編集]
お出かけ、あんまり無理せず…でも、思い切り楽しんでストレス発散してくださいね♪
いい連休になりますように~(^0^)0
【2009/10/10 21:41】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
グリーンアイス綺麗です♪
きっとお空のヴァニラちゃんも
喜んでくれますね(^-^)
Chocolatさん くれぐれもご無理
なさらないでね~♪
楽しいお出かけになりますように(^o^)/
【2009/10/10 21:36】URL | りこ #-[ 編集]
グリーンアイスさんすごくきれいなのにゃあ♪
Chocolatおねえちゃんの薔薇さんたちも台風さん困っちゃったんですねー。
ウチもフェンスとチビ物置壊れちゃったよ・・・
お大事ににゃあ。
早く落ち着きますように。

いつも応援逃げでごめんにゃあ。
【2009/10/10 21:31】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
あら~
せっかく大事にしている薔薇さんが
台風で大変なことになっちゃったのね。

指が大変なことになっていらっしゃるのですね。
早くよくなりますように…
【2009/10/10 20:59】URL | harry #-[ 編集]
グリーンアイスのお花、とってもキレイですね♪
ヴァニラちゃん、喜んでいるでしょうね(*^-^*)

台風は凄かったですよ~!!
怖くって眠れない程の暴風雨でした。。
うちは柿の木の枝が折れました・・
せっかく生った柿がポトポトと落ちてしまいました(ノ><)ノ
でも、それ位の被害でよかったです。
もっと凄い事になるんじゃないかと思ってましたから・・

chocolatさん、どうぞ無理をなさらず
ゆっくり体調を戻してくださいね(*^-^*)
【2009/10/10 20:45】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
グリーンアイス、名前もお花もとっても綺麗です。
ヴァニラくんもきっと喜んでいますね。
指、主婦湿疹がひどくなったのですか。
どうしても日常生活で手は酷使してしまいますもんね。
どうぞゆっくり指を休ませてあげてくださいな。
お腹もどうぞ落ち着きますように。
お出かけ、楽しんできてくださいね~♪
【2009/10/10 20:28】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
楽しくて素敵で夢のような3連休でありますように^^
【2009/10/10 18:58】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ベランダ栽培しているグリーンアイスって、すごいね~
こうやって、ママが育てたお花を供えれるって
ヴァニラちゃんも、喜んでいるね

首は大丈夫?
私は、今日は、鍼に行ってきた
あちこち痛いし、体は硬いし、かといって、ヨガは続かないし・・・
困ったもんです。

お休み中は、どこにいくのかな?
【2009/10/10 18:40】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
一日はお出掛けするんですね。
えちゅママはどこにも行く予定がない…というか仕事です。
そんなえちゅママの分も楽しんで、また写真を載せてくださいね。
見たことのない土地の写真は面白いです♪
でも呉々も無理はしないように。休みながら遊んできてくださ~い。
【2009/10/10 18:31】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
これが満開だって仰ってたグリーンアイスちゃんッスね♪
美しいッスぅ~e-420
月命日にこんな素敵なお花を供えてもらえて、
ヴァニラちゃんは幸せッスね(*^^*)

で!Chocolatさん家の薔薇も大変なことになってたッスか(-_-;)
アッシんちも蔓バラの誘引がはずれて、
強風でシュートが折れちまったッス(T_T)
秋の花も皆散っちまったし、強剪定して、1からやり直しッスね(^^;)
【2009/10/10 18:04】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
せっかく丹精して綺麗に育ててるバラ、残念でしたねぇ~・・・
グリーンアイスもバラの種類のものなのかな?
3連休のんびりして・・・って1日は外出なのね(笑)
無理せず、体調が早く良くなりますように!
【2009/10/10 17:38】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
月命日にちゃんと花を供えるなんて・・・
ヴァニラちゃんは本当に幸せですね。
台風はウチの方では全く何事もありませんでした。
三連休はのんびりするつもりです。
【2009/10/10 17:03】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
わわわ、薔薇残念でしたね@涙
3連休の1日はおでかけ、楽しんで下さいね♪
私は通常な感じですわ←遠い目@笑
今日の記事で頂いたプレゼントを紹介させて頂きましたv-25
【2009/10/10 14:59】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ベランダのバラを想像してしまいました。
クイーンオブ・スウェーデンやグリーンアイス
きっと素敵なベランダなんでしょうね^^
一度撮影していただきたいって思ってしまいます^-^

【2009/10/10 14:47】URL | まゆ #-[ 編集]
参加賞のプレゼント届いてましたよ~ありがとうねー\(@^0^@)/

ポストを見に降りる元気が無かったからお礼が遅くなってごめんなさい( ̄∇ ̄;)
美味しそうだから、味見して感想を報告しますね~♪

外出楽しんで来てね\(@^0^@)/
でも体調には気をつけて無理しないようにねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2009/10/10 13:46】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
グリーンアイス、美しいですね~。
ヴァニラくんもきっと喜んでるでしょうね。
Chocolatさん、バラも育ててるんですね。
台風で折れちゃったのは残念です。
またベランダの植物のお話、聞かせてくださいね♪
Chocolatさんのベランダの諸々お話、かなり好きです^m^

3連休、楽しまれてくださいね^^
【2009/10/10 12:21】URL | ぶひこ #-[ 編集]
台風、すごかったですね~
各地で被害が出て、ちょっと心配な台風一過です。
バラはかわいそうでしたね><;
OPP、早くなおると良いですね。
3連休、少しでもゆっくりなさってください^^
【2009/10/10 12:18】URL | Robele #-[ 編集]
グリーンナイスって、可愛いですね^^
好きです~♪

Chocolatさん、早くトイレとバイバイして
3連休、楽しくお過ごしくださいねー!^^v
【2009/10/10 12:09】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
むりなされずゆっるりとリフレッシュなされてくださいね。

バラ、、、。すごそう。
私には無縁な世界だけに。(* ̄(エ) ̄*)ポッ
すごいなぁ。
【2009/10/10 10:04】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ベランダさんが台風の被害にあってしまいましたかぁ(T.T)
バラさん、ちょっと残念でしたね。

そうそう3連休なんですよねぇ。
ゆっくりのんびり~っていつも思うんですけど、
お休みの日の過ぎるのは、早いこと…
あっという間に終わってます。
きっと、ウチは今回もそんな感じだと思います。

連休はリフレッシュしつつ、旦那さんとのお付き合いで疲れすぎないように
してくださいね。
どうぞ、OPP、お大事に~(^^;)
【2009/10/10 09:05】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
3連休中はお出かけもなさるんですね( ´∀`)
リフレッシュしてきてくださいね~♪
私もOPPってなんだろう?ってググった人です(笑)
オッパッピーじゃなかったのね(*≧m≦*)
って笑ってる場合じゃなくて、トイレとお友だち状態はツライですからね!
お大事にです~☆
【2009/10/10 09:02】URL | みにころね #-[ 編集]
無理w~禁物です~
ゆっくり3連休をお過ごしください~~
【2009/10/10 06:52】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
3連休って!!
あらっ 本当だわ。
歴とは関係のない我が家 全く気がつきませんでした。
今年は連休が多き気がしますが 気のせい?!
【2009/10/10 06:41】URL | たいたい #-[ 編集]
おはようございます。
お身体の調子、いかがですか?
連休、ゆっくり休んで元気になってくださいね。
台風、すごかったですね。あちこちで被害が出ているようですが、
Chocolatさんがご無事でなによりです。
私のほうは当日、出張ということもあって、
交通機関で足止めを受けてました(^-^;
一転、昨日今日は穏やかな陽気が戻ってきて、よかったです。

プレゼントに頂いたオニオンスープ、
いただきました。美味しかったです(*^o^*
次の記事にプレゼントについて掲載させて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?
【2009/10/10 04:49】URL | スウ #G.Q4yt/c[ 編集]
あの台風の風はほんとにすごかったですもんね;;;
自然の力を思い知りますね、こういうとき・・・;

3連休、マイペースでのんびりなさってくださいね♪
【2009/10/10 02:19】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
Chocolatさんちベランダも被害があったんですね
せっかく頑張っていたバラ、可哀相でした

世の中、3連休なんですよね~
適度に外の空気も吸いながらリフレッシュしてくださいね♪

OPPって何?
と思ってググッちゃいました(苦笑)
お大事にしてくださいね~
【2009/10/10 01:23】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
きれいなバラなのに、剪定しなければならなくなっちゃって残念でしたね。
首や腰、手先などは使わないわけにいかないし、治りが遅くなりがちだけど、
無理せずしっかり治してくださいね。
楽しい三連休になりますように(^^)
【2009/10/10 00:52】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
ボッサボサでもいいからモフモフしながら眠りたくなるお腹ですね~(=w=)

調子が悪い時は無理せずに、のんびりが一番ですよ~。私も毎日更新しようとは思いつつ、疲れでできないしね・・・(言い訳)。
まずはChocolatさんの体調回復とニャンズともまったりんこを優先して、それからブログを見回ればOKですよ(・ω・)ノ


あ、、、、世間は3連休ですか・・・・・。こちらは祭りがあります。。。私は・・・・・・考えたくもない・・・・・・・激務が3連勤です(T▲T)・・・・・(゜ω゜)チーン



お菓子届いてます!(報告が遅れました。)明日の記事で紹介しますね~~(^m^)
【2009/10/10 00:14】URL | まりもりず #k4p9tOO6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1067-e51b1196
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

