06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
あのメロディーには気をつけろ@Movie
しとしとと秋雨が降る、とある日の午後のひととき(ちなみに9月です)。
3ニャンがリビングでそれぞれにくつろぐ中、突然、不穏なメロディーが聞こえてきて…。

■ 動画:不穏なメヌエットの響きに…(25秒) ■


実は、あのメロディー(バッハのメヌエット)は、電気ポットの沸騰した時のお知らせ音だったりします。
9月の中旬くらいに古いポットが故障したために、新しいポットに替えたのですが、
びびり~なノアは、あの手の電子音が苦手なために、小走りでニャン部屋に逃げていきました。
(この時の撮影は、NEWポットになって既に1週間くらい経っていたかな…)
それほどびびりではないマロンまで、一緒になってついていっちゃったし(苦笑)。
リリーだけは何のことかさっぱりわからず、お兄ちゃんたちの様子を不思議そうに見ていましたよぉ。
(リリーは聴覚障害のある子なので、耳が聴こえませんから、あの電子音も聴こえないのですぅ)

ニャン部屋にマロノアが逃走してから約5分後、マロンだけがリビングに戻ってきましたが、
ノアはまだ危険を感じるのか、しばらくはニャン部屋から戻ってきませんでした(汗)。

20091007-1.jpg
marron 弟よ、もうあの音はしないようだし、そろそろこっちに戻ってもいいんじゃね?

20091007-2.jpg
noix 本当に大丈夫ですかね…まだドキドキしますよ…

20091007-3.jpg
lily 小心者の男ってカッコ悪いわよね~♪♪

わわわ、リリたん、いきなりカメラの前に現れないでくださ~い(汗)。
ノアも、もう変な音なんてしないから、リビングで一緒に遊びましょうよ~!!

20091007-4.jpg
noix ドキドキドキ…油断は禁物ですね…ドキドキドキ…

20091007-5.jpg
noix ドキドキドキ…つい腰が引けてしまいます…ドキドキドキ…

やっとニャン部屋からリビングに戻ってきたノア。
真っ先にテレビ台の上にあがったのですが、まだちょっとビクビクしていました。

ここで3ニャンがリビングに揃ったことだし、さきほどの撮影していた動画が
ちゃんと録画できているかどうか、デジカメで再生してみることにした私。
もちろん、問題なく撮れていたのですが、その再生中の動画のメロディーで、
再びノアがニャン部屋に逃げちゃいました~~。そんなにあの電子音は警戒しないとダメ??(汗)

数分経ってから、やっとドアのところまで戻ってきたノア。イカ耳だし(爆)。
もう動画の再生もしないから、安心してくださ~い!!

20091007-6.jpg
noix そう言って油断させるのが狙いじゃないですかね!!

その後もしばらくは落ち着けなかったノアでした~~。
それにしても、なんでノアはあの手の電子音が苦手なんでしょうね。
お風呂の湯張りが完了した時のメロディー(カノン)もダメだし、玄関のインターホンの音もダメだし。
テレビ番組でもあの手の音が聴こえると、やはり逃げていってしまうんですよ~(苦笑)。
猫的には警戒しないといけないような音なのかしら??(汗)

ちなみにNEWポットになって1ヶ月近く経った今は、あのメロディーが聴こえても、
ダッシュで逃げることはなくなりました♪それでも毎回逃げかけたり、イカ耳になるマロノアですが☆

最後におまけの1枚。挙動不審になってしまって、舌をしまい忘れたままのノア。
ノアが舌をしまい忘れることは滅多にないので、私としては撮影できてラッキーだったかも(爆)。

20091007-7.jpg

更におまけの動画を1つ。普段はこんなに穏やかな午後のひとときを過ごしています(笑)。
マロンが頭をペシペシされちゃっていますが~~(爆)。

■ 動画:不穏なメヌエットの響きに…(25秒) ■



※ 動画はスクリーン右下の「HD」ボタンをクリックしていただくと、より高画質な状態でお楽しみいただけます。
※ 携帯電話の方は動画タイトルをクリックされると閲覧できます。詳しい方法については、こちらの記事をご覧ください。



体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(51) | top↑
<<まだまだ現役で活躍中@Movie | ホーム | 動かないヘビ@Movie>>
へぇぇ
意外な音にビックリしちゃうんですね。
ノアたんはホントにビビッてますもんね。
ハンモック早速使っていただけたようでよかったですね!
ノアたんの誤飲はちょっとドキドキしますね。
以前のベッドのリボンのときもウンPをチェックされてましたが、今回も無事発見されてなによりです。
【2009/10/17 00:08】URL | にゃおみ #-[ 編集]
笑っちゃいけないけど、しっかり腰引けてましたね~(^^;
電子音は人間でも不快に感じることがあるから、
耳のいい猫さんには余計ですよね。
でもノアくんがこれほどビビりさんだったなんてちょっと意外・・・
【2009/10/16 23:05】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
走ってにゃん部屋に逃げて行く姿に笑えて、
何度も見ちゃいました^m^
苦手なんですね~^_^;
うちも、電話音がメロディーなんですが、
奇妙な行動しちゃってます^_^;

最後の動画はまったり~過ごしてますね(^^)
リリーちゃんのいるところは、にゃんベットですか?
気持ち良さそうです(^^♪
【2009/10/16 23:05】URL | ふぅまま #-[ 編集]
虎徹の調子がまだいまいちなので、今日はご挨拶とぽちだけで。
すみません。
またゆっくり来ますね。
【2009/10/16 22:48】URL | にゃも #-[ 編集]
わ^^この動画すごく興味深いです!!!
電子音・・・あんまり好きじゃないのかな(^^)
…お部屋綺麗♪これからうちも掃除します♪
【2009/10/16 22:35】URL | まりま~ #-[ 編集]
ギャハハハ~!連続3回見ましたよ~。
もう面白すぎてお腹痛い~!
マロンちゃんまで行っちゃうんだもん~。
いいもん見せてもらいましたよ~。
【2009/10/16 22:22】URL | スージー #eHMgX5i6[ 編集]
ノア君は本当に音に敏感ですね!
そんなに危険な音には感じないけど、ノア君には何か感じるものが
あるんですねぇ
腰がひけた2にゃんが立ち去る姿、笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ
完全家猫ならこういう時も聴覚障害って得かな~って思います

随分と遅くなっちゃいましたが、リリーちゃん賞の紹介、
明日の記事でさせていただきますね

【2009/10/16 22:15】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ノアくーーん(爆笑)
そそくさと逃げて行っちゃってるしー(≧▽≦)
マロン君もなんで影響受けてるんだー!?(笑)
イカミミになったり、腰が引けてたりして、普段のノア君ではあまり見かけない行動なので新鮮でした!

マロン君、しっぽうっとうしくないのかな~(笑)
【2009/10/16 22:09】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しております。
ノアちゃんもマロンちゃんも
ポット音のメヌエットにビックリして逃げちゃったんですね。
急いで逃げていくその様子が可愛かったです。
うちは他の動物の鳴き声にはビビることもあるのですが
こういう音にはビックリしないので新鮮でした!

【2009/10/16 21:07】URL | kaomarukuma #17ClnxRY[ 編集]
あははっ、めちゃくちゃ腰が引けちゃってますね。
うちのエルもノアくんと同じで携帯の着信音や玄関の
チャイムが鳴ると速攻逃げて行きます-=≡┏(゜∀゜)┛
つられて逃げるマロンくんはモアと同じですσ(^_^;)アセアセ...
【2009/10/16 21:04】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
うわぁ~ノアくん繊細なのね~
お兄ちゃん達の事を不思議に思って
ついていくりりたんが可愛かったです(*^^)v

ノアくんの舌すっごい可愛いですよぉ(^-^)

りりたんの座ってる椅子?はなんか凄い
ですねー!
皆でくつろいでるひと時に癒されましたよ♪
【2009/10/16 20:59】URL | りこ #-[ 編集]
シュタシュタシュタ~
こんばんは!
みんなでシュタシュタシュタ~って、腰低めで歩いてましたね(^m^)
すっごく可愛かったです!
リリーさん、お耳は聞こえなくとも、みんなの様子を察知して一緒にシュタシュタしちゃったのですね。
そんな所が、なんだかすっごく愛くるしいなって思いました!

ペロンちょの舌出し、めちゃ萌えてしまったです~♪
【2009/10/16 20:19】URL | Ame #-[ 編集]
ノア君、逃げてますね~
ウチの子達も電子音は「何事?」って顔をしているので、苦手な方かもです。
インターホンは特に逃げます(^_^;)
最後の動画、優雅で長閑な午後って感じがして良いですね♪
【2009/10/16 19:59】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
うちの電化製品は、ピピッという音しかしません。
最近はお洒落ですね~。
でも、ノア君は嫌いなんですか。
逃げる姿が、ビビッてましたね。
こういう動画を見ると、ノア君やマロン君、リリーちゃんがとっても身近に感じます。
【2009/10/16 19:48】URL | ketty #-[ 編集]
昨日はコメント下さりありがとうございます♪
ちと時間がなくって読み&ポチ逃げで(*・_・;)∂ ごめんなさ~い!!
【2009/10/16 18:05】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
マロンくん、ノアくんに一緒についていったり、頭をペシペシされたり、なかなかいい味出てますね(^皿^)V
【2009/10/16 17:52】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
電子音苦手な子って、結構いると思いますよ~♪
ウチはキッチンタイマーの、ピピッピピッが結構苦手かも。
あと、最近買ったシュパッと消臭プラグが
消臭ミストを噴出する音!(笑)
「プシャッ!」っていう猫の短い威嚇の声にそっくりなので、
60分置きにライペコが動揺しておりますσ(^_^;)アセアセ...
【2009/10/16 17:38】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
動画、面白かったです(*^m^*)
ノア君、ビビリなんですね(笑)
そういう音、怖いんだぁ。
うちのレオもビビリで、クロネコヤマトの車が近所に止まっただけで、
ピンポンが鳴るより早く避難します(^▽^;)
【2009/10/16 17:36】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
あはは!ノアくんの腰がひけたポーズ最高です^^
どうなんでしょうね、電子音自体が苦手なのか
それとも突然さ、それとも音の大きさが嫌なのか。
カートはピンポ~ンはそこまで苦手ではないですが、
掃除機は苦手ですね~
リアムはその逆です。
【2009/10/16 15:20】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
ノアちゃん、繊細~~^^!
電子音がイヤなのかな?メロディーがイヤ
なのかな??
これがピアノの音とかだったりしたら大丈夫
なのかしら~???とか、色々な疑問が浮かび
ました^^

一ヶ月経った今でも、そんなに”好き”ではないみた
いですね(笑)
【2009/10/16 15:13】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
ノアちゃんのイカミミは、はじめてみたような?
メヌエットの電気ポットですか、おっしゃれ~
リリーちゃんも、お兄ちゃんたちの行動に、あれれ~って感じでしたね

3匹、まどろんでいる姿は、優雅ですね
はあ、お部屋が綺麗だわ
【2009/10/16 15:10】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
失礼かもしんねぇッスけど・・・ノア君って、
なんとなく行動パターンが我家の猫息子に似てるんス(^m^)
ノア君は沸騰のお知らせ音で、ひぃはスイカって違いだけ・・・みたいな?(≧∇≦)

我家でも笛吹きケトルを使ってお湯を沸かしてるんスけど、
やっぱり音が出た瞬間は、2ニャン共ビクッとするッス(^^)b
そのうち慣れるんでしょうけど、ニャンズって音に敏感ッスね☆
【2009/10/16 15:07】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
ノア君は繊細なんだね~
へっぴり腰とイカ耳が可愛かったですよ~(≧▽≦)

当たりですよ~引越し先は同じ市で、鶴見緑地公園の側です♪
【2009/10/16 13:56】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ノアくん、ビックリしちゃってますね~
大慌てで避難する様がかわいいです(^^*)
戻ってきても腰が引けてるし~
ふふふ。
何も恐いことなんてないのに~
PS:いただきものの記事、本日UPさせていただきました。
遅くなっちゃってすいません。
とっても美味しかったです♪
【2009/10/16 13:55】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
職場なので音は聞けないですが
ノア君音がなったと思われた途端に
ぴゃーって逃げてますね。
マロン君も訳も分からずついていっちゃうのが
何とも可愛かったです。
リリーちゃんは聞こえないから余計に
分からないですよね。お兄ちゃん達どうしたの?
って感じですね~。
うちはそういう音は平気ですがピンポンには
激しく反応します。
凛太は廃品回収とか選挙カーの声が
大嫌いで唸りながらウロウロします^^;
それぞれにキライな音ってあるんですね。
【2009/10/16 13:42】URL | はなまる #-[ 編集]
ノアちゃん、電子音が苦手なのね^^;
小走りに逃げてくノアちゃんとマロンちゃん
可愛いよ~。
最後の動画
ノアちゃんのしっぽにペチペチされても
動じないマロンちゃんはさすがですね~。
リリーちゃんが使ってるベッド可愛いね。

友達の手術も無事終わりホッとしました。
応援ありがとうございました。
【2009/10/16 13:01】URL | イヴ #-[ 編集]
最近のポットは凄いんですね。
ウチはポットを使う習慣が無いので
そういうのには疎いのですww
聞き慣れない音だと怖いでしょうね。
また猫さんによっては慣れない音もあるようですから。
ノアくん、舌にしわが寄ってるww
【2009/10/16 12:25】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
音の正体を確かめに行ったのかと思ったら、怖かったんですね~。

今はしゃべる家電が多いですよね。
うちは天井のライトがしゃべります。
みんな上を見上げていました。

【2009/10/16 12:10】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]

 電気ポットの沸騰した時の音なんですかぁ~ハイテクv-353
ニャンズゎ音系苦手な子多いですからね( ̄▽ ̄;) 
 特に「高音&大きい音」が嫌がるかも?! マロ君リリーちゃんノアたん
の動きがなんだかかわゅす(*^m^*) ムフッ
【2009/10/16 12:03】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
リリーちゃんが座ってる座イス?Chocolatさんのではないの?

ノア君の腰が引けてる姿!可愛いです(*^^)v
確かにカッチョ悪いけど…
聞きなれない音はイヤなんでしょうね?
ウチのお子らは私のピアノの練習は慣れちゃって知らん顔です…
でも「不用品の無料回収です~」なんて流れると
「何?どこ?だれ?」って大騒ぎですからね…(^_^;)
【2009/10/16 11:51】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
このポットが湧いたときのお知らせ音、飼主のところの沸騰ポットと同じです。
同じ会社の製品かもしれないですね。ウルタ君もごく最初だけ驚いてました。
動画でノルのみなさんが移動しているところを見ると、やっぱり豪華ですね。
みなさんふわふわです。飼主もノア君の豊かなしっぽにはたかれたい!
【2009/10/16 11:14】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
お久しぶりです~。

ごめんね、ノア君、おばちゃん笑ってしまったよ……。

でも一番笑ったのはノア君の様子を見に行ったマロン君と、お兄ちゃん達に???とついて行くリリー姫。
仲いいなぁ~って。ほっこりしたわ~。
【2009/10/16 10:59】URL | 三毛猫ハッチの母 #-[ 編集]
うふふ、メロディーと共に駆け出しましたね~(笑)。
そんな二人のあとを「どうしちゃったの~?」て追うリリーちゃんが
可愛い♪
最近の家電は色々と音がにぎやかですもんね。

3にゃん、まったりくつろぐ様子は見ていて癒されますね。
マロンくん、途中で尻尾ぷんぷんが収まってよかったね~(笑)。
【2009/10/16 10:23】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
ハハハ風鈴コンビも逃げてくよ~~ただし玄関のピンぽ~~んでね
電子音w~平気みたい~~
ダッシュで逃げてくのが~
笑えて良いよね~
そして腰を落としつつ出てくるのが~~また~~(爆)
【2009/10/16 10:21】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ノアくんにはこのポットのメロディーがHITしちゃったんすね(^^ヾ
こういうのってあるみたいっすね。
micのうちのみっちゃんは、玄関の「ピンポーン」がだめで
毎回ソファーの下にかくれちょりました^^;
でも最近は慣れてきたみたいだから
ノアくんも慣れてくれるといいっすね!^^
【2009/10/16 10:07】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ノアちゃんほんとうにこのポットの音がダメなのですね~(笑)
いちもくさんに逃げてゆく姿、なんだか可愛いやら可笑しいやら…
(ノアくん、笑っちゃってごめんなさい^^;)
小心者はうちもおんなじなのですが、
電子音はまったく平気なのですよね~
猫さんにとっても苦手な種類の音があるのかもしれないですねぇ
優雅に午後を過ごす姿はほんと、和みます~
ですが、マロンくんはうっとうしくないのかな?(笑)
でも、ノアくんのふさふさしっぽは気持ちよさそうで
私もちょっとぺしぺしされたいかも(笑)
【2009/10/16 09:39】URL | Robele #-[ 編集]
ウチもです!
今、みかんと一緒にChocolatさんのこのブログを見ていて、
動画を開いて、ポットの音が鳴ったとたんに、
みかんが逃げていきました!
PCからの音でもダメみたいです。
みかんは、ノアちゃんタイプのようです。

ちなみに、ウチも、お風呂のお湯がいっぱいになったお知らせや
HBの焼き上がり音や、洗濯機の終了音など
電子音はすべてみかんは、ダメみたいです。

くーにんは、もう耳が遠いので全然平気なんですけどね…
あ、わさびも、ビクビク腰が引けるタイプです(笑)
【2009/10/16 08:40】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
ほぉおぉぉぉ
なんとまぁ。
きちんと音を聞き分けてるんですね。
逃げ足はぴか一の速さには思わず笑ってしまいましたが。
(ノアくんごめん)
でもしっぽがゴージャスだから、そこらへんも見応えありますね。
【2009/10/16 08:01】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ノアくん、一目散に逃げてますね~(笑)
珍しくマロンくんまでどうしちゃったのかしら?!
リリーちゃんは「なんで?」って感じですね。
ウチはそんなに反応するのはドアチャイムくらいです。
知らないおっさんの声がするからかなぁ(たいていは宅急便だから)
午後のひとときは一見ステキですよね♪
でもマロンくん、気にならないのかな(^▽^;)
【2009/10/16 07:41】URL | みにころね #-[ 編集]
ノアくんの ビビり具合がなんとも(笑)
やっぱり 苦手なんでしょうね・・・

リリーちゃんも どうしたの?どうしたの?ってカンジで(笑)

ノアくん マロンくんには 
とても 嫌な音なんだね~~
【2009/10/16 07:06】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
あぁ~逃げていく~~w
そうなんだ?あの電子音の音が怖いんですか!
ノア君が逃げて、その後マロン君も
そしてなになに?って感じでりりーちゃんまで
みんなが一気に去っていく動画面白かったです
うちは、こういう音には全然反応しません
超鈍感?な猫ドンですw
【2009/10/16 06:29】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
あは・・素早い^^;
うちも逃げちゃうでしょうね~・・
ビビリさんなので、お風呂のお知らせ音量は消してます^^;
【2009/10/16 06:24】URL | youbobo #-[ 編集]
ノアくん、絶対に尻尾がマロンくんに触れているのに
気付いてますよね!うちもちょっかい出すときはこうです。
それにしてもイカ耳になるほど警戒する音かなぁ?
えちゅママはピーピーケトルを使っていますが、二人とも
大音響でピィィィっと鳴ってもまったく気にしていません。
だからノアくんのビクビクぶりには思い切り笑わせてもらいました(笑)。
【2009/10/16 06:09】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
この電子音の周波がニャンコには合わないのでしょうか?
動画を再生していたら
うちの仔も イカ耳になって
どこから聞こえるの?って顔でキョロキョロしていました(^O^)
【2009/10/16 06:08】URL | たいたい #-[ 編集]
( ´艸`)ムププ
ノア君の警戒警報は正確ですねぇ~
一目散にネコ部屋に戻って行くノア君。
最後のりりたんの「何がどうしたの?」的行動も笑えました。( ´艸`)ムププ
電子音。。この音に反応するネコちゃんは多いかもね。
うちの子は洗濯機の終了音にいちいち反応してたのを思い出しました。

最後の動画は本当に優雅ですね。ボー( ▽ )o〇O
こんな風にゆっくり流れる午後を過ごしてるChocolatさんが羨まひぃ~~~(笑)
【2009/10/16 05:28】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
アハハハッ(≧∀≦。) ノ
ノアくんの気持ち、うちのごろもよ~く分かるニャよ~!!
って言いそう~(笑)
もう慣れちゃったんですが、うちのごろもコノ手の電子音すっごいビビってましたよー!
炊飯器とか給湯システムとか携帯の着メロにまで(*≧艸≦)プッ!!

尻尾ペシペシにも動じないマロンくん、ものすっごいツボに入りました~( ´艸`)ウフフ♪
【2009/10/16 05:19】URL | とっちー #-[ 編集]
あひゃひゃひゃ~~~w
ノアちゃんの、もの凄い早い反応!!

なんだか、リリーちゃんはつられて・・・見たいな感じでしたよね?^^

3にゃんがのどかに過ごしている動画は、
とってもゴージャス☆
幸せそうで、穏やかで・・・和んじゃいます^^

ノアちゃんの尻尾で、ペシペシ・・・
マロンちゃんの動じないところが素敵~w
【2009/10/16 01:56】URL | ニャンママ #-[ 編集]
逃げ足速すぎノア君!一緒にマロン君も。。つられてる感じ。
そして、、、リリたん~なになに???って
なんかわからないけど一緒にとりあえず行ってみるって感じですかねぇ?
へっぴリ過ぎるぞ!ノア君。しかし・・うちもチャイムへっぴりです。
3にゃんのどかにまったりしてますねぇ。
こんな光景大好きです。しっぽふりふりなんか気になるの見つけたのかな?
相当しっぽ振ってますねぇ!そして頭にしっかり当たってるし。
【2009/10/16 01:05】URL | mic #a2H6GHBU[ 編集]
音がした方に確認にいったかと思ったら逃げちゃってたんですね(笑)
ノア君もマロン君もシャコタンでしたねー(*≧▽≦)))彡
リリたんだけがなになに?って雰囲気なんだけど
みんなと同じように行動しちゃうとこについ笑っちゃいました。

マロン君はノア君のしっぽは気にならないんですね?
うざっていつ怒るかドキドキして見てました(*´艸`)
【2009/10/16 01:00】URL | hanako #-[ 編集]
おおお!
ノアくん、一目散!!(笑)
でもたしかに電子音って、ウチも
あんまり好きじゃないみたいです。(笑)
チャイムの音もイヤみたいだし、
ケータイの着信も聞こえてくると
「ムっ」とした顔してます。(笑;

ぺしぺしされてるマロンさんが
ものすごいツボにっ!!(爆笑)
【2009/10/16 00:20】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
へぇ~こんな風に音で知らせてくれるんですね!
確かにノアくん、マロンくん急いで移動して
ますね。
ノアくん、そんなにこの音が怖いんですねぇ~。
最後の動画、マロンくん痒くないの~??
って言いたくなっちゃいますね(笑)
のどかなひととき、ほのぼのします♪
【2009/10/16 00:05】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1059-bff3efee
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

