05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
最近のお出かけで買ったもの
◆マロリリ誕生日イベントに参加いただいた46名の皆さまへ◆
一昨日(金曜日)の夜、郵便局の時間外窓口にて賞品の発送手続き完了しました。
(金曜の夜は胃痛もあって、昨日の記事にお知らせが間に合わずにスミマセンでした…涙)
普通郵便ですので、お近くにお住まいの方であれば、週明け月曜日に賞品が届くかと思います。
遠くにお住まいの方でも、週の中ごろには到着すると思われますので、もう少々お待ちくださいね!
賞品が到着しましたら、お手数でもブログコメントで「届いたよ~」の一言をお願いします。
また、10月10日(土)になっても賞品が届かないようであれば、ご連絡いただきたいと思います。
その時には、私のほうでも郵便局のほうに問い合わせてみますね。
※ノル更賞のみ、ゆうパックでのお届けです。本日着予定です。


なにかとご心配をおかけしてしまっている胃の具合ですが、昨日(土曜日)の明け方まで
痛みが続いたものの、その後はしっかり睡眠もとれて、お昼にはもう痛みからも解放されました☆
今は少し熱が出てしまっているのと、先日寝違えた首の痛みが残っている程度なので大丈夫です。
今日(日曜日)もあまりムリせずに過ごして、元気に月曜日を迎えられるようにしたいと思います。
いつもいつも、皆さまからのあたたかい労いのお言葉に感謝です!!


ここからは予約投稿にてお届けします。
今日は、9月のシルバーウィーク中、京都に出かけた時の戦利品をご紹介(笑)。
でも、いきなりヘンテコな写真をUPしちゃったり~♪♪

20091004a.gif

よくある記念撮影で、顔だけ出すようなヤツにダンナさんがチャレンジ(爆)。
尼さんに変身しました~!!モザイクのせいで、妖怪ちっくになっていますが(汗)。
さて、ここはいったいどこかというと??
20091004-1.jpg

千本ゑんま堂というところになりま~す!!よくわからずに、入ってしまいました(汗)。
↑の写真は、ゑんま法王になりますが、反射してあまりよく見えませんね(涙)。

今回、お出かけの目的はこの千本ゑんま堂ではなくて、この近くのお店で
買いたいものがあったから出かけていたんですよ~♪♪それがこちら~~☆

20091004-2.jpg

マガザン・デ・フレーズというお店で、マカロンが買いたかったので~す!!
京都のお土産ガイドブックのようなもので知って、その可愛らしさに一目ぼれしちゃって(笑)。

戦利品は京マカロンのキャラメルりんご(写真奥右)・ダブルアーモンド(奥中央)・ショコラノア(奥左)と、
てんとう虫のおやつ(写真手前2つ)という名前のマカロンになりま~す。
(てんとう虫のおやつは、ひびが入ってしまったマカロンをチョコレートでコーティングしたものです)

見た目の可愛さはもちろんですが、これがなかなかの美味でして♪♪
マカロンって甘いだけのものが少なくないですが、こちらのマカロンは味わい深いんですよぉ。
かなり気に入っちゃったので、またゲットしたくなっています(笑)。
お店のサイトを見ると通販でも買えるみたいなので、次回はお取り寄せにしようかな☆
それにしても「ショコラノア」だなんて、ステキな名前のマカロンもあるんですね~(爆)。

マガザン・デ・フレーズで買い物をした後、他にも買い回りがしたいお店があったのですが、
いざ着いてみると定休日で入れなかったところもあって、トホホな思いをしたり…。
でも、松井山手ではうっふぷりんでプリンをまとめ買いしちゃいました♪

20091004-3.jpg

じ、実は、他にも違うお店でケーキも買っちゃったりしていた私(滝汗)。
写真も一応撮ってみたのですが、あまりにもフツーすぎたので省略です(爆)。
とにかく、甘いものをあちこちでいっぱい買った京都のお出かけでした☆
これらのスイーツは、賞味期限順に数日間かけて全部いただきましたよ~~(苦笑)。
あ、もちろん、ダンナさんとですぅ。私一人じゃ食べ切れませんから(汗)。


ここからは、別の日に買い物に出たときに買った本をご紹介。
ヴィレッジヴァンガードでゲットしました~!!

20091004-4.jpg

その名も「CATS」という本です。表紙の猫ちゃんの可愛さにビビビときまして(笑)。
(後でわかったのですが、メインクーンの仔猫ちゃんでした~~)
実はこの本、サイズ縦横それぞれ16.5cmあって、厚さは5cm強なのですが…。

20091004-5.jpg

オールカラーということで、かなりの重さだったりします(汗)。家で量ったら1.5kgあったし(爆)。
店頭ではビニールに包まれていて、本の中身がいっさいわからない状態で購入しましたが、
これでつまらない内容だったら、重い荷物になっただけ損だな~なんて思っていたくらいです。

でもね、これが大正解な買い物でした~~!!
総ページ数が735もあって、とにかく可愛い猫ちゃんの写真が満載なんです☆
猫種別に掲載しているカテゴリーもあるし、仔猫ちゃんばかりのカテゴリーもあるし、
目元のアップだけのカテゴリーもあるし、他にもいろいろなカテゴリー別に紹介されていて、
とにかく見所満載の、かな~り内容の濃い写真集なんですよ~♪♪
飛んでいる鳥さんをジャンプしてし止める姿なんて、思わず「お~」と声が出るほどの感動だし。

20091004-6.jpg

↑はノルの紹介ページに掲載されていたホワイトソリッドの子。ちょっとリリーっぽい??
洋書なので英文がちょこちょこでてきますが、英語が苦手な私は基本スルーしちゃって、
ひたすら写真を楽しませてもらってます!!自分が撮影する時の参考にもなるかな~なんて。
あ、でも、お写真を見てニマニマしながら癒されるのが一番の目的になりそうです(笑)。


週末はパソに向かう時間があまりとれず、時間ができたとしても休養優先になりそうです。
今日も、皆さまのところにお邪魔しても無言読みポチになってしますかも…。ごめんなさい。
週明け月曜日から通常どおりの訪問&コメントを再開しますので、ご了承くださいませ。


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(90) | top↑
<<ちょっと休んでいます | ホーム | ポーズなんてとりませんよ!>>
遅くなりましたが、残念賞届きました!
ありがとうございました☆
週末ゆっくりいただきます。
またブログで紹介させてください。

お体いかがでしょうか。
ゆっくり休んで下さいね☆
【2009/10/07 23:52】URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]
 Chocolatさん 体調はいかがですか?
先ほど 実家に残念賞届いたと確認しました♪
ありがとうございました。
お身体 早く楽になりますように・・・(*^。^*)

台風 かなり気配がしてきましたねー!
深夜~午前中が最警戒なので 今夜はダーリンが危ないので帰ってきません…一人だと3階建てが微妙に怖い!危険物は片付けて雨戸は閉めたし、懐中電灯も用意 停電してるところも出てますね。。。正直怖いです~
にゃんずと一緒にがんばって一夜を明かさなきゃだわ!!
お互いしっかり注意しましょうね。
【2009/10/07 19:28】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
ご無理はなさらないでくださいね。
ちょっと心配です。
ゆっくり休んで元気になってくださいね。
【2009/10/07 10:26】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
おはようございます♪
プレゼントありがとうございました^^
無事とどきました♪
今後とも仲良くしてくださいね♪
【2009/10/07 10:24】URL | まりま~ #-[ 編集]
おはようございま~す。
参加賞、届きました。
ありがとうございます。

すぐに、コメントを書いたんだけど、送信ボタンを押したら、アクセス集中でまたしばらくしてから~・・とかになってしまって。
やっぱり、コメは消えてましたぁ~・・・。

Chocolatさん、ゆっくり休んでください。
私も、7日に、紹介させてもらってから、またしばらくお休みです。

では、またね。
【2009/10/07 08:34】URL | YUE #ml/Df6q2[ 編集]
プレゼント届きました ありがとうございます!
連絡が 遅くなってしまいスミマセンでした!

体調の方 大丈夫ですか?
台風も近付いていますし
無理なさらないでくださいね。

この時期 体調が定まらないのは
仕方がないですね
私も 多かれ少なかれ だるかったり 凹んだり・・・。
年のせいにしたくないけど・・・
そうだったり・・・ そうじゃないかも?だし・・・


まぁ お互い うまくいくように
頑張りましょう(笑)

あろがとうございました!!

【2009/10/07 05:35】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
Chocolatさん、大丈夫ですか!?
体調って自分の意思ではどうにもならない時がありますよね。
無理せず休まれてくださいね。

ところでマカロン、可愛い過ぎます!!
お店のページ見ちゃいました^m^
京都って洒落てますよね。私も行きたいです~。

本、リリーちゃんに似てますね^^
真っ白で上品、素敵です☆
【2009/10/07 00:21】URL | ぶひこ #-[ 編集]
こんばんは~、その後体調はいかがですか。
どうぞ、無理しないでゆっくりと休んでくださいね。

天道虫のマカロン、可愛すぎですよ~♪
食べるのがもったいないくらいですね。
そして、猫ちゃんの写真集、5センチ強の厚さの分だけ、
楽しみもあるんですね。
美味しいお茶といっしょにまったり眺めてみたいわぁ。
【2009/10/06 23:15】URL | おかか #DL0dExLA[ 編集]
季節の変わり目は何かと不具合がでますよね。
無理せずゆっくり身体を休めてください。
プレゼント、届きました。 ありがとうございました。
後でゆっくりお味見させていただきます♪
【2009/10/06 21:32】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫ですか~?

無理は禁物ですよ~!
ゆっくり休んで、治して下さいね(^^)
お大事にして下さいね(^^)

【2009/10/06 21:30】URL | ふぅまま #-[ 編集]
あらら・・・(TT)

とにかくゆっくり、すっかり良くなるまで
体を大切にしてくださいね!

今度ばかりは無理はいけませんよ~^^;
【2009/10/06 20:49】URL | ニャンママ #-[ 編集]
こんばんは~
訪問が遅れてしまいました。。。
お身体無理なさらないでくださいね!

洋書の「猫の写真集」
表紙の猫ちゃん、ワイルドな感じで可愛いですね~
私は日本語版の猫の図鑑の様なモノを以前に購入しました。
(これも結構重くて、持ち帰るの大変なのが分かります)
世の中にはいろんな猫の種類があるのだなぁ~とびっくり。
中でも「ノルが一番かわいいわ。。。(親ばか)」なんて
思ったりして!猫の写真を見るのは楽しいですね~
【2009/10/06 20:37】URL | waka #-[ 編集]
chocolatさん、こんばんは。
その後体調はいかがですか?
今日ラッキー賞が届きました、ありがとうございます♪
さっき雷ぞーの病院から帰ってきてまだ開封してないのですが、取り急ぎ御礼まで。
【2009/10/06 20:26】URL | barai #F7U2GT1I[ 編集]
大丈夫ですか?!

昨日、残念賞をいただきました~!
ありがとうございます!!

Chocolatさん。無理しないでくださいね!
【2009/10/06 19:04】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
Chocolatさん、具合はいかがですか?
しっかり休んで早く良くなりますように~!
昨日、プレゼント到着しましたー!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
今日アップの記事で紹介させていただきますね。
いつもいつもありがとうございます~( ̄ё ̄)チュッ
【2009/10/06 17:37】URL | Chikaぽん #-[ 編集]

 ブログ見に来たょん(≧∇≦) 体調やはり優れないみたい
ですね~お大事になさってね(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
これで治るはず!! 余計に治らんって?e-330(爆) 
【2009/10/06 17:29】URL | ティビママ #HfMzn2gY[ 編集]
ありがとう~届きました。
おせんべい食べたら「なんだ~これは~」って
刺激的な味でした。いつも、ありがとう~
【2009/10/06 14:09】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
Chocolatさん、大丈夫でしょうか(/。\)
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね~!!

今日、無事に到着しましたー♪
とっても美味しそう~!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
後ほどブログでも自慢させていただきますねー♪
【2009/10/06 13:53】URL | とっちー #-[ 編集]
お土産、本日届きました。
さっそく味見しました^^
美味でした^-^
体のどこかに傷みがあるときって、ホントにつらいです。
早く良くなりますように!!
本の中のホワイトの子、一瞬リリーちゃんかと思っちゃいました^^;
表紙の子も、かわいいなぁ♪
【2009/10/06 13:13】URL | まゆ #-[ 編集]
昨日到着いたしました。
本当にありがとうございました。
大変で疲れちゃったのではないでしょうか?
無理をなさらないでくださいね。
【2009/10/06 11:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
プレゼント、昨日届きました!
本当にありがとうございました。
ブログにて紹介させていただきますね。
とりあえずご報告まで^^
【2009/10/06 10:34】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
お大事にしてくださいね~
つらいですよね~寝違えw~
残念賞昨日届きました~~
美味しくいただきました~~
ごちそうさまでした~~
【2009/10/06 10:29】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
体調大丈夫ですか?
私も昨日受け取りましたm(._.)m
ありがとう御座いましたm(._.)m
今日のブログで紹介させてもらいますね
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(._.)m
【2009/10/06 10:26】URL | ミルク #-[ 編集]
体が疲れている時って甘いものが欲しくなりますよね~
それにしても盛りだくさん♪
テントウムシのマカロンかわいい~(^^)
写真集も素敵☆
こういうの眺めてたら自分の撮影も上達しそうでいいな~

昨日、プレゼント届きました♪
ありがとうございます(^▽^)
お体お大事に。どうぞゆっくり休まれてくださいね。
【2009/10/06 10:25】URL | akane #kEawCMz.[ 編集]
Chocolatさん、大丈夫ッスカ?
無理せずにゆっくり体調を整えてくだせぇヤシm(__)m
お大事に・・・e-420
【2009/10/06 10:22】URL | 楸屋みぃ左衛門 #IxgOsxFI[ 編集]
昨日 プレゼントが届きましたぁ~♪
楽しい記念イベントに参加できて
嬉しいですぅ♪
今日のおやつに いただきま~す♪

ここんとこ 天気が不安定だし
気圧の変化が激しいから
体調も厳しいですよね。
無理せずお過ごしくださいね。

「CATS]
これはお宝もんですね♪
【2009/10/06 08:10】URL | たいたい #a2H6GHBU[ 編集]
昨日、マロンくん賞が届きましたっ!
報告が遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)
記事にするのは木曜か金曜あたりになっちゃうかもですが、必ずレポします
のでしばしお待ちを~!
せっかくなので、定番レトルトカレーと食べ比べとかしてみようかと(笑)
初めてみるお菓子とかまであって嬉しいです(≧ω≦。)
ほんとにありがとうございました~☆

ところで、痛みはまだ落ち着かないんですね(;_;)
寝返りがうてないと寝ても疲れちゃうんですよねぇ。
お大事にです☆
【2009/10/06 08:09】URL | みにころね #-[ 編集]
おはようございます。
今朝、ポストを確認したら届いてました。
素敵なプレゼント、ありがとうございます♪
お仕事が終わったら、美味しくいただきますねo(^-^)o

そして、今日の記事にある美味しそうなお菓子たちに、
猫ちゃんたちの写真集にも釘付けです(>v<
写真集はページも多くって、見ごたえがありそう。
白猫ちゃんの毛並みもきれいですね~。

お身体、大丈夫ですか?
無理せず、体調の回復を第一にしてくださいね。。
【2009/10/06 07:22】URL | スウ(携帯) #G.Q4yt/c[ 編集]
昨日プレゼントが届きました
ありがとうございました!!

お身体不調そうで・・・・大変ですね
どうぞゆっくり休んでくださいね
台風が近づいてきています
こちらも十分気をつけてくださいね
お大事に~~~
【2009/10/06 06:41】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
お~ヴィレッジヴァンガード!あそこは飽きないです。すごい分厚い本なのですね~。見応えがありそうです!
【2009/10/06 01:44】URL | くぽ #v1Po7r/M[ 編集]
お大事にです^^
【2009/10/06 01:13】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
10月5日午後、無事『おまけで賞』が届きました。
わぁ~いろんなお菓子が入ってるぅ☆
それも(モチロンだけど)、初めて見るお菓子だらけ。
5日は、もったいないので、眺めるだけにしときました。
ひとつづつ、お味を楽しみながら大事にいただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

首と肩、このお天気(低気圧)も関係ありますかねぇ。
どうぞゆっくり休んでくださいねー。 お大事に。
【2009/10/06 00:58】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
こんばんわ^^
体調悪そうですね.無理なさらないでくださいね。
胃痛は辛いですよね・・・
京都ののっぺらぼー・・・www(^m^)
【2009/10/06 00:37】URL | まりま~ #-[ 編集]
我が家にも届きました!
おお~色々入っている~♪
仕事でヘロヘロになって帰宅しますから、
糖分補給にありがたく活用させていただきます!!
食べるの、楽しみだな~♪
【2009/10/06 00:29】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
首と肩の痛み、大丈夫ですか。
無理なさらず、ゆっくりお休みください。
残念賞届きました!
淡路の味を楽しませて頂きます。
どうもありがとうございました。
【2009/10/06 00:06】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
今日プレゼント届きました!
ありがとうございます~。
おやつにちょこちょこっと食べていきますね~。

すっごい分厚い本ですね。
これが全部猫さんの写真かぁ…。
全部見終わると腕がぶるぶるしてそうですねw
白い猫さん、リリーちゃんかと思っちゃいました。
京都は雑貨とかお菓子とかもかわいいのがありますよね。
喫茶店が大阪に比べておしゃれだなぁと思います。
最近行ってないけどw
【2009/10/05 23:54】URL | にゃも #-[ 編集]
こんばんは~~!
本日、無事に届きました!!
まだ、いただいてませんが、た●のお煎餅が興味深々です~♪
ありがとうございました!
【2009/10/05 23:46】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
京都にスイーツ目的でいけるなんて羨ましいです
マカロンもプリンも美味しそう~~(≧∇≦)

本、とっても可愛いですね
ジャケ買いしちゃうのもわかります
さらに中身もよかったなんて、最高です!!

本日、届きました
後日記事にさせていただきますね~
【2009/10/05 23:17】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
こんばんは。
今日、参加賞が届きました。
ありがとうございます(^_^)
【2009/10/05 22:49】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
胃痛の方、良くなった様でよかったです(´∀`)

発送お疲れ様でした(^^)
本日品物届きました~♪♪
BLOGの方でも紹介させていただきました(´ω`)

マカロンかわいい(≧ω≦)
『ショコラノア』なんてぴったりな名前☆
猫の本ヴィレッジで見た事あって気になってたんですよ(゜∀゜)
735ページ全部見るのに時間かかりそうですね(>∀<;)
【2009/10/05 22:45】URL | しょーこ #mQop/nM.[ 編集]
胃の調子がいまいちなのに
発想してくださったのですね。
ありがとうございました。
今日届きました♪

京都のマカロン…
すっごいかわいいですねぇ。
通販もあるんだね。

にゃんこの本も素敵だわ。
そのあつい本の中身はにゃんこなんだもんね。

うちの近くにもえんま堂があるんだけど…
機械仕掛けで動く変なえんま様なのよ。
【2009/10/05 22:25】URL | harry #-[ 編集]
お疲れさまです。今日更新しました

おぉ~!本当にすごい本ですね~!
リリーちゃんにそっくりな写真にまたビックリしました。(笑)

【2009/10/05 22:08】URL | こうちゃん #sSHoJftA[ 編集]
賞品の発送作業お疲れ様でした(=-ω‐)ゞ感謝
本日、参加賞届きました♪
早速、開けて頂いちゃいました(≧∇≦)
勿論、写真を撮ってからですよ。
美味しかったぁ~((*´∀`人))
ルークも欲しがるので、少~しだけ
あげました。その模様は
動画にしましたので、また見に寄って下さいね^^
【2009/10/05 20:49】URL | miyabi #-[ 編集]
本日届きました~♪
たこわさびもスープもとっても美味しかったです。
あ、そうそう、Lotusのクッキーも大好きなので
すんごく嬉しかったです~~
ありがとうございました♪

1.5キロの写真集、すごいですね。
中身もそんなに豪華なら楽しめますね~
白いノルちゃん、確かにリリーちゃんに似てますね!
高貴な雰囲気が特に(^◇^)
【2009/10/05 20:47】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
今日は記事更新しないのね~?

今日の午前中に届きました!
いただきました!たこわさび!美味しかったですよ~
ありがとうございました…いつもいただくばかりで(汗
これからスープを飲んでみますね~(*^^)v
【2009/10/05 20:25】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
こんばんは(^^)
体調いかがですか~?
ご無理なさらないで下さいね(^^ゞ

今日、プレゼントが無事に到着しました(^^)
ありがとうございましたm(__)m
大切にいただきますね☆
また、後日記事にさせていただきますので
よろしくお願いしま~す(^O^)
【2009/10/05 20:22】URL | ふぅまま #-[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ ダンナおにいちゃん尼さんおにいちやんなんてなかなかお茶目ちゃんなのにゃあ!
マカロン、てんとう虫さんみたいな子もいるにゃあ!
おいしいものいっぱいにステキなにゃんこ写真集、いいものゲットできておめでとお!
【2009/10/05 19:32】URL | Gavi #k4K7G4dA[ 編集]
京都に行かれていたんですね(^ ^)マカロンにプリン…どちらもすごく美味しそう!今ちょうどプリン食べたいな~って思っていたから特にプリンに目がいっちゃった(笑)
最後の本の写真、リリーちゃんと毛並み似てますね(≧ω≦)
【2009/10/05 17:17】URL | amiyan #-[ 編集]
発送ありがとうございます!
楽しみにお待ちしております。
てんとう虫のマカロンなんてユニークな発想ですね^^
美味しいなら言うことなし。
写真集、私も本屋で見つけたら
絶対手にとってしまうだろうな。
ヴィレッジ・バンガードは猫の本、何気に充実してますよね。
【2009/10/05 13:18】URL | pie #F/vHcOLM[ 編集]
とっても可愛いマカロンですね!
これは買いたくなる気持ちが、とっても分かります^^
しかも美味しいだなんて素敵♪
スイーツ三昧の京旅行だったようですね。

お猫様の本も素敵~
ヴィレッジヴァンガード大好きです!
置いてある物や本が楽しくって
ついつい長居しちゃいますよね
うちの目の前のイオンにも入店してるのですが
この素敵な本は置いてるかな~
見に行かなくては(笑)
【2009/10/05 12:59】URL | ふさ子 #-[ 編集]
賞品の発送作業お疲れ様でした<(_ _*)>
本日、賞品届きました♪
ご当地のお菓子、とても嬉しいです~!!関東ではお目にかかれないものなので、食べちゃうのが勿体無いような気がしますけど…( ´艸`)ムププ会社でおやつとして頂こうと楽しみにしてます((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
素敵なイベントに参加させて頂き、さらに賞品を頂きましてどうも(つ∀`).+°o*。.'アリガトうございました★

1枚目のお写真…てっきりChocolatかと思ってしまいました。なんかコスプレちっくなのに参加たのかな~なんて( ´艸`)ムププ
マカロン、かわいい!!ってこれは食べれるマカロンですよね?(* _ω_)?
とても可愛らしいから飾っておいても良いくらいなのに、美味しいなんて、すごいわ~( ´∀`)σ

本の白い猫ちゃん、リリーちゃんが載ってる本なのかと思っちゃいました。
すごく分厚い!でも素敵な猫ちゃんのお写真ばっかりだなんて、すごく見てみたいですね~(*・ω・*)ポッ


【2009/10/05 11:19】URL | Duchess #-[ 編集]
発送作業お疲れ様でした。
体調はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。

素敵な本ですね~。
重さがすごい!
ホワイトの子・・・・・リリーちゃんのほうがずっとステキですよぉ。
【2009/10/05 10:31】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
素敵なプチ旅行でしたね~。
旦那様、せっかく顔だけ出したのに消されちゃって(笑)
このマカロン、確かにちょっと珍しいですね。
でも、チョココーティングとかは、今まであってもよかったかなとか思っちゃいました。
ああ、こういう記事を見るとお腹が空きます!

【2009/10/05 09:29】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
水玉マカロン、これはまーぼーも見つけたら感激しますよ~!
めちゃめちゃ可愛らしいぃ~♪もったいなくって口に入らなさそう(笑)
そしてなんとこの素敵な本!インテリアにもなるし 眺めて楽しい
いいですね~ ナイスなお買い物です!!うんうん リリーちゃんぽいぽい!
でもリリーちゃんのが可愛いなぁ~❤
【2009/10/05 08:36】URL | まーぼー #-[ 編集]
全プレ作業お疲れ様でした(>▽<;; アセアセ
いつもごめんね(汗)

尼さんになってたのは旦那さんなの?(笑)
お顔にモザイクかかってるから残念だけど
男性が入ってたら楽しい写真でしょうね♪

甘いものに興味の薄い私だけど、天道虫のマカロンは
見た目がとっても可愛いな~って(≧▽≦)

写真集の白い猫ちゃんより、リリーちゃんの方が
ずっとずっとゴージャスなコートで美人♪
【2009/10/05 07:36】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
時々出演の旦那サマ♪
本当に”おちゃめ”な方。ニャハハ(*^▽^*)

Chocolatさんの秋は「スィーツ」の秋のようですね。
マカロン…かわいい~
食べるのが惜しくなっちゃいそう。
プリンもネーミングからしてラブリーだし…
「賞味期限前に完食!」…ごちそうさまでした。(笑)
【2009/10/05 05:28】URL | peeko #dDm6s.8Q[ 編集]
chocolatさんも遂にコスプレに目覚めたのかと思いましたー。
すっごくかわいいテントウムシのマカロンですね。
私もほしくなっちゃいました!
そうそう!このキャットの本凶器になりそうなくらい重いですよね!

先日のノアちゃんの呪いに吹いちゃいました!
chocolatさん胃痛なのにゴメンナサイ!
あまりにもすごい画像なんですものー。
【2009/10/05 00:38】URL | にゃおみ #-[ 編集]
素敵な本!
こんな素敵な写真集なら 毎日見てても飽きなさそう~

かわいいマカロンですね!
ひび割れたのをこんなにかわいくリメイクしちゃうなんて♪
プリンも美味しそうですね。
松井山手なら私も行けるかな・・・

【2009/10/04 23:00】URL | そらまめ #-[ 編集]
京都…知らないものばっかり(汗)
閻魔さんのも知りませんでしたー。「千本」っていうのと、閻魔さんの写真に「上京区」って書いてあるので、場所はだいたいわかるけどそういう場所があったんですねー。おやつも…知らなかったー!
猫の本、欲しいです。見ごたえたっぷり!!
ビレッジバンガードって面白くて好きなお店なのに、最近行ってなかった!
明日、行ってみようかな~。
【2009/10/04 22:24】URL | Rae #mQop/nM.[ 編集]
旦那さん、ねずみ男みたいになってますねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
マカロンとプリン、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
「CATS」という本は初めて知りました。
オールカラーで読み応えありそうですね!
【2009/10/04 22:17】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
すごいマカロンですね??
マカロン苦手なんだけど、これは食べたくなるなぁ。
そして本はすごい~~~
オールカラーなんてすごく高そう。
これってエキゾはのってるのかな?
エキゾがのってたらやっぱり欲しいなぁ。

お体お大事に、ゆるりゆるりとしてくださいね。
【2009/10/04 21:57】URL | ねこかい #iD6zfyEc[ 編集]
ユニークなマカロン、確かにこれは欲しくなりますね。
うんうん、洋書のホワイトソリッドの子、リリたんに見えます♪
うちの小僧にもちょっと似てるかも(^^)
【2009/10/04 21:32】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
プレゼント!明日かな~?ワクワク!
って、可愛いマカロンですね~初めて見たわ~(*^^)v
うっふぷりんも美味しそうだし…でもケーキまで?
いくら旦那さんと分けて食べたとしても…スゴイ!((+_+))

【2009/10/04 21:24】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
先程、届きましたよ~~(*^0^*)/
箱を開けてびっくり!!
こんなに沢山頂いてしまって・・・
本当にありがとうございました☆
お菓子も大好きなので、楽しみで~す♪

またいただきましたらご連絡させていただきますね☆
み~んな美味しそうで、、
どれからいただこうかしら・・\(^▽^*)
【2009/10/04 19:45】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
ゑんま堂ってあるんですね。年に何度か京都市内行きますがまったく
チェツクしてませんでした。出先においしいものがあると最高ですね。
しかも猫さんのいい写真集まであると完璧。
【2009/10/04 19:29】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
お久しぶりです~☆
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
おいしそうな物がいっぱいですね~!
やっぱり食欲の秋ですし・・・
マカロン、かわいいし、おいしそう♪

735ページもある豪華本も魅力的!
英語本でも猫の写真だけで満足できますよね(^^)
chocolatさんって買い物上手ですね^^
【2009/10/04 19:17】URL | チュモンの代理人 #nDC4lz5k[ 編集]
 最初のお写真は やっぱり顔だしで載せてくださらないと!(笑)
ちょっと よくわからない写真になってますね~(>_<)

 マカロン 実は苦手で。見てるとかわいいんですけどね~。
流行った年に父がホワイトデーに有名なお店のをくれたのに文句を言っちゃった私です・・
わたしも シルバーウィークに限らず 外に出たら 3店舗くらいで必ず洋菓子を買って 生モノ、数日持つの、10日持つの、一か月持つの・・を買いこんで一週間回すの~(^O^) せっかく夏に2キロダイエットしたのに 戻りつつあって・・ヤバヤバ!!

 その本 持ってます、2年前位に買いました♪私は ナショナルジオグラフィックのを買ったので、全部日本語ですが 写真は一緒です、素敵な本ですよね♪我が家でテレビの横、エアコンの下にねかして置いてあります。クレがよく乗っちゃうシーンの写真にはいつも写ってるので 今度そんな場面があれば見つけてみてください(*^。^*) タイトルが「ネコの本」ってなってます。

 
【2009/10/04 19:15】URL | はろぉちぐ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
素敵な本ですね~♪
りりたんに そっくりな子が
いますね~!
りりたんかと思ってしまいました♪

Chocolatさん お体無理しないでね(^-^)
【2009/10/04 18:34】URL | りこ #-[ 編集]
旦那様、お茶目ですね(笑)

あ~!京都!
実は今月、京都に行くんですよ~!
超ハードなんですが・・・。
メモメモ。
時間があれば寄ってみようと思います!
【2009/10/04 17:31】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
荷物の発送手配、お疲れ様でした~(^^ゞ
届きましたら、コメントでお知らせしますね(^^)
楽しみに待ってま~す☆

それに、なんてかわいいマカロンちゃん^m^
ホント、『ショコラノア』っという名前には
ビビビっときてしまいますよね(^^♪

私もヴィレッジヴァンガードで、本を探して
みたいと思いま~す☆
【2009/10/04 17:26】URL | ふぅまま #-[ 編集]
マカロン大好きです~
これはまた見た目もかわいいマカロン...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚

私は京都だけでなく関西には行ったことがないんです。
ぜひ行ってみたいと思ってるんですけどね~
ビレバンの猫本、表紙めっちゃかわいい♪
私ものぞいてみよう(* ̄m ̄)
【2009/10/04 17:08】URL | hanako #-[ 編集]
妖怪のようになっているのは、ご主人ですか、笑えます
マカロン、すごい可愛い~
お味はどうかな?

猫ちゃんの本、重いけど、見ごたえありですね
私も見てみたい~
【2009/10/04 16:46】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
うっふぷりんのサイトに行ってみたら、web特価で安くなってましたねー@@
【2009/10/04 15:23】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
夕方から外出予定なので高速訪問中です。
応援だけでごめんなさい~m(_ _;)m ゴメン!!
【2009/10/04 15:08】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
最初の写真、えぇっ、ブログURL間違えた??って思いました。
お茶目な旦那様ですね(笑)

マカロン、可愛いですね!!
私はマカロンがちょっと苦手。
でも、これは食べてみたくなりました。

洋書、中身を見ずに買っても大正解でよかったですね。
リリーちゃんにそっくりで、可愛い猫さん。
1.5キロにはびっくりです。
【2009/10/04 14:21】URL | ketty #-[ 編集]
のっぺらぼ~~う(爆)
確かにそんなふうに見えますよね~~

京都は良いですよね~
見るのも食べるのも~~^^

すごい本ですね~
1.5㌔の本てすごいですね~~
でも内容も素晴らしそうで
黒ネコも見て見たいw~~
【2009/10/04 13:17】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
京都で美味しそうな物、たくさん買われたんですね~
マカロン、可愛い♪

ヴィレッジヴァンガードって、そういえば本屋さんでしたね。
私は手前の変な雑貨しか見てませんでした(^_^;)
「CATS」、素敵な写真集ですね♪
【2009/10/04 13:17】URL | yumiko #2Qhx9r4o[ 編集]
あははっ、旦那様コケシのように~っ!!
白ニャゴさん、リリーちゃんに似てますね♪
こういうの見つけると嬉しくなっちゃいますよねっ。
体調が悪い中無理して発送作業なさったのでは?
ゆっくり体を休めて下さいね。
【2009/10/04 12:11】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
あはは(*^0^*)旦那さまお茶目♪
旅先でよく見かける記念撮影用のこれ・・
私も必ずやるタイプです(*^-^ノ

マカロン可愛いですね☆
ショコラノア、、、?!
お~♪これはchocolatさん嬉しいですね♪
それだけたっくさん買いたくなちゃいませんでしたか?

猫の本もすてき~~☆
近くにヴィレバンがあるので
次回行った時に探してみますね。

商品、楽しみにお待ちしていま~すっ(*^0^*)/
【2009/10/04 12:09】URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
あはは!あの顔だけのやつ…
実際に撮影されたなんておちゃめですね、だんなさま^^
マカロンとっても可愛いのに美味しいなんて
一石二鳥ですねー^^
素敵な戦利品ばかり♪
CATSの本、センスの良い表紙に重量感、
表紙を飾る猫ちゃんは可愛くて、
ひと目惚れしちゃう気持ち、わかります(*^_^*)
猫さんの写真、眺めているだけで幸せですよね。
【2009/10/04 10:05】URL | Robele #-[ 編集]
えええ・・・京女の私、灯台元暮らし。
こんなに素敵なお店をご存知だとは、凄いですね!
連休中、どヒマにしていただけに、残念。

「CATS」の本、欲しい!
しかも、買われた店が近くにあって、何度も覗いているのに。
気が付かなかったわ・・・何見てたんだろうね・・・
お身体の調子、痛いのは落ち着かれたご様子。よかったです。
でも、まだご無理しないでね。ゆっくりお休み下さいね。
【2009/10/04 09:55】URL | チコボ #Xu2vJ562[ 編集]
元気に!
美味しくて甘いものがそばにあると、
きっと、元気になるのも、早くなると思いますよ~(#^.^#)
こうやって、外に出かけることもできるようになって
良かったですね!
いっぱいお買い物をされたようですが、
荷物もちは、ご主人ですか?(^-^;
この本も、1.5キロ(@_@;)
それは、ビックリです(笑)
【2009/10/04 08:23】URL | ままっち #GCA3nAmE[ 編集]
モザイクかけた旦那様に笑っちゃいました
京都スィーツ買いの旅?
いいですね~美味しいスィーツ見てたら
私も甘いものが食べたくなりました

豪華な本ですね
りりーちゃんに似た白猫さん
きれいですね
【2009/10/04 07:54】URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
モザイクの正体は旦那様でしたかっ!
妖怪ちっくって(笑)
それにしても、うらやましいほどのスイーツ三昧ですね( ´艸`)
マカロンがすっごいカワイイし♪
ショコラノアって名前がChocolatさんちにピッタリだし!
でも何よりも気になるのは「CATS」です~( ´∀`)
ちょっと本屋さんに行ってみたくなっちゃった♪
【2009/10/04 07:49】URL | みにころね #-[ 編集]
うわ~ スィーツ三昧しちゃったんですね(笑)
いいなぁ~ 私も 今度 やろ~(笑)

閻魔さまで 妖怪になっちゃった旦那さま(笑)
それは それで チャレンジャーです(笑)


猫の本~ いいなぁ~
そんなに 分厚い 猫のてんこ盛り。
癒されない訳がないですね(笑)

体調 無理なさらずに~
のんびり ゆっくり あせらずに・・・。
chocolatさん 無理し過ぎです~

どうか 体調の良い日が 続きますように・・・。
【2009/10/04 07:01】URL | SALY #pEHdweCo[ 編集]
モザイクかけたら
何が何やら???・・・笑

戦利品はスイーツだらけなのね(^O^)

その厚い本
いっつも本屋さんで気になっていた本です。
買ったんだ。
いいなぁ~♪
【2009/10/04 06:51】URL | たいたい #-[ 編集]
京都にお出かけだったのですね^^!
旦那さん、お茶目~~~(笑)

京都には本当においしいものがたくさん
あっていいですよね。
マカロン・・・魅力的っ>▽<

そして本はとっても綺麗ですね。
リリーちゃんにそっくり~~~^^
【2009/10/04 06:48】URL | nico. #Er9u1F22[ 編集]
おお!でかい閻魔さんですね~!!
ウチの父方の田舎のお寺にも
かなり古い閻魔さんの像があるんですが、
大きなものではないけど、
子供のころはちょっと怖かったのを
覚えてます。(笑)

おいしそうなスイーツに、すっごい写真集!!(喜)
ヴィレッジバンガードはかなり
おもしろいものがいっぱいあるので、
大好きなんですよね~♪
また行ってみよっと♪
【2009/10/04 02:11】URL | とろおば #VPV1NLhM[ 編集]
ふふふ。 私、千本ゑんま堂、行ったことあるんですよぉ。
普賢象という桜を見に行ったのです。
(実は京都の桜名所は、かなり訪問済なのデス)

ゑんま堂には、面白いお参りの仕方があるのですが
Chocolatさん、おやりになりましたか?
http://korokatu0117.blog.so-net.ne.jp/2009-03-20
(上記は個人の方のblogの紹介記事です)
私はモチロン失敗しちゃいました…苦笑。

CATSの本、とっても素敵。
写真がきれいだけれど、ホワイソリッドのモデルさんは
リリたんの方がずっとかわいいな☆
【2009/10/04 01:53】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
えんま様!こちらだと鎌倉にいたような気が…
子供の頃は怖かったけど、いまにして思うと
もうちょっとなんとか…という作りだったかも。
なんだか久しぶりに見に行きたくなりました。
そして本!すごい豪華!えちゅママも見てみたい~♪
【2009/10/04 00:12】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/1056-59486ba4
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

