10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
家族でグッタリ…(汗)
管理人、ただいま頭痛です(爆)。
おそらく、睡眠不足と過労によるものかと思われます(涙)。
とりあえず、いつものようにナロ○エースにお世話になりながら、
ちゃちゃっと記事を書かせていただきますね~~(苦笑)。
きちんと読み返す自信がないので(汗)、誤字脱字があったら許してちょっ♪


昨日、ついに行ってきましたよぉ!!新居に引っ越してから、初の動物病院☆
今の住まいには、昨年末の12月26日に移ってきたのですが、
その直前くらいまで、マロノアは病院で尿検査や血液検査を済ませていたので、
それから健康状態をキープできていたこともあり、何か体調の変化がない限り、
落ち着いてから、転居先の病院で健康診断を受けようと思っていたのです。
リリーもワクチンを2回とも済ませてから、我が家にお迎えしたこともあって、
とりあえずは健康診断を急ぐ必要もなかったからなのですぅ。


でも、気がつけばもうすぐ5月!!リリーは5月17日で月齢8ヶ月になります。
そろそろおとにゃ手術(避妊手術)を考える時期を迎えたんですよぉ(汗)。
ヒートを起こしちゃう前のほうがいいかな~と思っていましたし、
暑さも本番を迎えた頃に手術をして、傷口の化膿を心配するのもイヤでしたし。
キャッテリーさまにも相談した結果、体格のほうも心配なさそうなので、
近いうちに、リリーにはおとにゃになってもらうことにしましたっ(涙)。
そうなると、まずは信頼できる病院(ドクター)探しが大事ですよね!!
3月初旬には車で、数件の病院(外観・院内の様子)チェックをしてきましたが、
その時点で「ここならよさそうかな~」と思える病院を2件ほど絞り込んだので、
昨日はその病院に「健康診断」という名目で3ニャンと出かけてきました!!


まずは1軒目☆事前に電話確認をしたところ、日・祝は受付が9時~12時だったので、
9時前には3ニャンを連れて、病院に向かいましたよぉ!!
個人で開業されているクリニックのようなところで、
おそらく、自宅の1階スペースで動物病院をしているところです。
診察時間が始まったばかりでも、そこそこの数の患者さんたちが
待合室を埋め尽くすような感じだったので、比較的人気のありそうなところかも??


まあ、これがめちゃめちゃ待たされたんですよぉ(涙)。
2時間以上、待合室のベンチに座っていたんですから(汗)。
ドクターは院長を含めて3人いるようですが、診察がなかなか進まず、
1件あたりの診察時間が、めちゃめちゃ長いな~と思うところでした!!
待合室で、オーナーさん同士の会話が聞こえたので、ちょっと聞き耳を立てると、
どうやら、院長先生の診察が人気らしいのです!!
年中無休のところなのですが、唯一院長先生がお休みをとられている、
火曜日だけが空いているという話だったので~~(苦笑)。
チラっとオーナーさんと院長先生が会話をしている姿も見かけたのですが、
たしかに、院長先生の話し方の雰囲気というか、穏やかな口調だったので、
変な威圧感のあるような先生ではないんだろうな~と思いました☆


そういうわけで、ぜひぜひ院長先生に診てもらえたらな~と思っていたところ、
11時過ぎになって名前を呼ばれ、診察室に入ってみると…違う先生でした(汗)。
残念!!でも、とりあえずは他の先生がどんな感じかも知っておいて損はないので、
そのまま診察を受けましたよぉ♪まずは3ニャンの体重測定です☆
マロン:6.3kg/ノア:6.5kg/リリー:2.6kgでした~!!
家で測定した時よりも、マロンは200g軽くなっていましたし、
リリーは100g体重が増えていました♪いい感じですっ!!ノアは一緒ですが(笑)。
体温・聴診・触診・便検査のいずれも、3ニャンとも問題なしですっ!!
お口の中も皮膚の状態も、すごくいいって褒められちゃいました~☆
毎日歯磨きしてるし、月イチシャンプーなので当然??(爆)


健康診断の後は、避妊手術の内容について確認をしておきました。
ここの病院は、日帰り手術のようです。昼前に預かって、午後に手術をし、
夕方にはお迎えOKというところでした。1泊2日入院かと思っていたので、意外です。
術後はエリカラ着用で、10日後くらいに抜糸をして終わりということでした。
費用は2万円で、術前の血液検査は希望があればするということで、
必ずしもやらなきゃいけないというわけではないと言われました。
それで、現在の手術の予約状況でいうと、やはり週末の土曜日は集中しているようで、
1ヶ月先まで予定が埋まっているということでした(汗)。
マロノアのサヨタマ手術の時もそうでしたが、週末はどうしても予約殺到ですね~。


とりあえず、ここは様子をみる~という目的でもあったので、
手術の予約をせずに、病院を出ました。また30分くらい待たされたけど!
まあ、今回診ていただいた先生は、可もなく不可もなくっていう印象です(苦笑)。
丁寧に診てくれているな~という感じはありますが、どこか言葉がしどろもどろで、
「安心しておまかせできる!」という雰囲気はありませんでした(苦笑)。
ちなみに、見た目は作家の三谷幸喜っぽかったで~す(爆)。


本当の予定では、1軒目の病院での健康診断が終わったら、
その足でそのまま2軒目の病院(1軒目と結構近い距離)に行く予定でしたが、
2軒目の病院に混み具合を電話で確認したところ、待ち時間約30分ということなので、
一度、自宅に戻ることにしたんですぅ(汗)。30分ってたいした時間じゃないですが、
1軒目の病院でリリーを診察している先生が「膀胱におしっこたまってますね~」と…。
これ以上待ち時間でちっちをガマンさせるのがかわいそうだったので、
いったん、家に帰ったんですよぉ。ちなみに2軒目の病院は午後2時まで受付なので☆


1軒目の病院から戻ってきたのが、昼の0時過ぎ。かれこれ3時間の外出でした~。
キャリーから出してあげると、リリーは即行でトイレに行っていたし(汗)。
マロンもリリーのトイレの後、30分くらいしてちっちをしました♪
2軒目の病院に出発するのを、2時ちょっと前と決めたので、
約1時間、3ニャンには自由にしていてもらいましたよぉ☆


20070430-1.jpg

20070430-2.jpg

20070430-3.jpg



マロンはいつもと一緒で、今回も移動の往復でヨダレだらだらになってしまい(涙)、
帰宅しても「疲れた~~」って感じの姿で休憩していました(汗)。
ノアはかなりお腹が空いていたみたいで、ガツガツと食事に夢中でしたよぉ。
そしてリリーは…いつもの遊びたいモード全開で元気ハツラツでした(爆)。
まあ、病院に出かけていた時間帯って、いつもならお遊びタイムですものね~。
でも、2軒目の病院に行く予定もあったので、しっかりカラダを休ませるために、
あえてオモチャは出さずに、放置プレイにしちゃっていました(苦笑)。


それで2時前になったので、また3ニャンをキャリーに入れて、病院へGo☆
2軒目の病院は、もう他の患者さんたちの診察を終えられていたようで、
待合室には誰もいなくて、すぐに診察してもらえましたよぉ!!
ここでも、3ニャンの体重測定や検温、聴診も触診便検査も行いましたが、
もちろん、どこにも問題は見つかりませんでした~!!
ただ、この2軒目の病院の院長先生というのが、眼科を得意とされているので、
「目もちゃんと診ておきますね~」と器具を使って眼球を調べていました☆
3ニャンともな~んにも問題なく終わったんですけどねっ♪♪


ここでも、もちろん避妊手術についてお話をうかがいました。
1軒目と一緒で、またまた日帰り手術のようです!!
同じように昼前に預け、午後に手術をし、夕方お迎えのコースです。
そして、10日後くらいに抜糸をして、終了となります。
1軒目とちょっと違うのは、エリカラ以外にも、
ガーゼ服なども別に用意してくれているということでした☆
また、血液検査も必須ではなく。ただ、麻酔の効き具合だとか、
出血量の問題なども、術前に血液検査をしておくことによって、
ある程度把握できたりするそうなので、やっておいたほうがいいという話でした。
費用については、同じく2万円前後になるということです。
手術の予約状況ですが、週末は1軒目同様いっぱいのようなので、
これまた早くても、1ヶ月待ちになるという話でした~(汗)。


2軒目で診てもらったのは、院長先生ということもあって、
結構、しっかりと話される方というか、言葉に重みのある方でした。
3ニャンのことを知ろうと、積極的にこちらに質問もしてきましたし、
ノルという猫種についても、ある程度わかっている方のようでした。
(1軒目のドクターは、そういう点では疎い印象がありました~)
まあ、ソフトな雰囲気はなく、固くてワンマンっぽいイメージでしたが(爆)。
他にドクターを雇わずに、診察は院長先生お一人でやっているようでしたし。


2軒目の病院は、救急にも対応してくれていますし、
ペットホテルも併設されているので、結構便利かな~という感じがします☆
水曜日だけが定休日で、他の曜日は普通に診察してもらえるようだし。
そういう点では、メインとして今後通院するのを、2軒目の病院にしたいのですが、
1軒目の院長先生の診察も、一度受けてみてから判断したいな~とも思って(苦笑)。
ちょっと迷ってしまうところですが、じっくり考えて判断するつもりです!


2軒目の病院は待ち時間もなく診察が終わったので、帰宅したのは3時過ぎでした☆
ホントにホント、3ニャンとも今日はお疲れさまでした~~(涙)。


20070430-4.jpg

20070430-5.jpg

20070430-6.jpg



マロンはまたしてもヨダレだらだらのため、本格的にグロッキーに(汗)。
ストレスにもなったようで、帰宅後しばらくはぐったりでした~(涙)。
ノアも同じく結構疲れたようで、ケージの屋上でだらりんこ(爆)。
お兄ちゃん二人がそんな調子なのに、リリーだけは元気いっぱいで~♪♪
まあ…体力がある子というか、ストレスに強い子というか、頼もしいです!!
体重も軽めですが、「いいカラダつきだ」って言われているので、
この調子でナイスバディづくりに励んでいこうと思います☆


まあ…ホント、疲れました。この言葉しか出てこないほどぉ(苦笑)。
3ニャンを連れて、2軒の病院を一度に往復というのは、
あまりすべきじゃないな~と改めて感じましたよぉ!!(汗)
3ニャン合わせて、15.4kgですものね~。リリーが軽いことが幸いですが(爆)。


ニャンが落ち着いて寝付いた後、車を返しに行ってきました~。
長いおつきあいの方はご存知のことですが、我が家にはマイカーがなく(爆)。
これまでの動物病院の往復は、タクを使っての移動だったのですが、
今の住まいは簡単にタクを拾える地域じゃないですし、
動物病院までの距離も結構あるので、どうせ3ニャン同時に病院に行くなら、
落ち着いて移動できる、レンタカーに今回はしちゃったんですよぉ。
ああ…早くマイカーほしいですぅ。私は運転しないけどぉ(爆)。


そうそう、今回の診察代(初診料+便検査)は1軒目が3ニャン分合計で3,150円、
2軒目の病院が2,730円でした~~。2軒目のほうが安かったですっ!!
っていうか、どちらも良心的な金額だったように思うのですが、いかがでしょうか?
もちろん、大事なのは金額ではないし、ドクターの腕にかかってきますが、
将来的に病気で長く通院することもないとは言い切れないわけなので、
ちょっとでも良心的な金額設定だったりすると、助かりますよね~~(汗)。









連日ポチ激減中(涙)。家族揃ってぐったりな我が家に、ベホマズンのポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
夢は大きくTop50 近くて遠い50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。
ノルウェージャンFCの魅力をいっぱい伝えられるように
少しでもランキング上位を目指して頑張りたいと思います♪



お時間のございます方は、「★緊急のお願い★」記事にも
目を通していただけるとありがたいです。よろしくお願いします(ペコリ)。


少し疲れがピークになってしまって、管理人、熱も出てきちゃいました(涙)。
普段なら、ちょっとでも調子がよくなったタイミングで、
皆さまのところにお邪魔させていただいているのですが(苦笑)、
昨日から今日にかけては、過労でそれもムリかな~って状態です(涙)。
コメントにも個別にお返事できていないことを、お許しくださいませ(ペコリ)。
早く復活して、皆さまのところにも遊びに行きたいと思いますので、
今日はネット活動をお休みさせていただくことにいたします。
ハードに予定が入っているのに、睡眠時間が2時間ではダメダメですものね~。
睡眠不足では咳の治りも悪いですし、今からお風呂でしっかり温まって、
できるだけ早く就寝したいと思いますぅ(ペコリ)。
病院・健康トラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<尿検査どうしてますか?? | ホーム | やっと設置できました~☆>>
病院下見おつかれさまですー。
バッチリみてきましたねー。
ウチの近所は選択の余地ナシって感じで獣医さんが少なく、今の病院に不満があるってわけじゃないですが、先生が声の大きな男のかたで、気さくな人ですけど、いざというときにちゃんと聞けるかが心配・・・。

しかし、体調大丈夫ですか?
3ニャンのの生活がかかってるんですから!
ムリしちゃだめですよ。
ゆっくりしてくださいね。
【2007/05/02 01:58】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人のChocolatです。皆さま、コメントをありがとうございます(ペコリ)。
相変わらず、体調のこともあって、個別にお返事できずにいることを、お許しくださいませ(涙)。
おかげさまで、あとちょっとでカラダの具合も安定してくるかな~という感じです。
今日いっぱい、大事をとって訪問活動は自粛させていただきますね~(苦笑)。

病院のことや避妊手術のことでも、色々なご意見をありがとうございました☆
まだまだ考えなきゃいけない要素や、調べなきゃいけない問題もあって、
結論は今すぐに出せそうにないな~というのが正直なところです(汗)。
とにかく、リリーを安心して預けられる病院やドクターを見つけないとですよね!
日帰り手術についても、メリットやデメリットがあることを熟知した上で、
病院探しのポイントとしても考えていきたいと思います。
【2007/05/01 17:15】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
1日に病院2軒は大変でしたね、体調も思わしくないのに・・・(涙)
リリーちゃん、順調に成長してますね!もうDちゃんの体重を超えますね~!
避妊手術の病院、我が家も決めかねてるんです。いつもの病院は良くないという評判もチラ聞こえしたりして・・・。
通常通うには緊急対応もあるし、良いと思ってたのですが、どうも心が迷いを・・・・・・。
入院はさせる所とさせない所がありますよね。
我が家もまた情報探し&下見に行かなくてはですー。夏になっちゃうと大変だしな・・・・・。
【2007/05/01 02:59】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
3にゃんとchocolatさん、お疲れ様でした^^

病院って重要ですから、
しっかり選ばないとですよね
値段3にゃんでそれは安いですね~

雪兎もあと2ヶ月弱経てば避妊手術をしなければ・・
絶対に一日入院かなァと思ってたので
心配だし寂しいと思ってたのですが、
最近は日帰りの所もちゃんとあるんですね
勉強になります

1軒めの病院の院長先生が
良い方であると良いですね^^


熱お大事に
無理なさらないでしっかりと休養をとって下さいね
【2007/05/01 00:01】URL | たろ #jC3ZQd9k[ 編集]
お体大丈夫ですか??またまた3にゃん病院に
すごいです。。2にゃん連れて行くだけでも大変なのに
3にゃんも。大事にゆっくり休んで下さいね。
でもいい病院のようで良かったですね。
          参考になりました。でも早く寝て下さいね。。。
【2007/04/30 22:58】URL | mic #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^
マロンくん、ノアくんはホントにバテバテですね^^;
リリーちゃんは、すごいね♪
へっちゃら~って感じだね^^
病院選び大変ですよね。
気が付いたら近所に2件、新しい動物病院ができていました。

時間のあるときに休んでくださいね^^
お大事になさってください☆
【2007/04/30 21:17】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
ああ~お疲れさまでした~!
3にゃん連れは大変ですね。まあうちはいつでも
ママが担いで歩くので、車だった分は羨ましいです。
いい病院かどうかは自分で判断するしかないけれど、
やっぱり同じレベルの技術力なら安い方が助かります。
その点我が家が通っているところはちょっと高いですね。
実は「ここ」と決めていた評判のいい、人気爆発の病院が
もっと近いところにあるのですが、心臓病の発作を起こした
ワンコを連れて行ったとき、急患の申し出をしたのに
2時間待たされ、二度と行かないことに決めました。
発作は落ち着けばあとは安静を保つしかないのですが、
それにしたってひどいです。なんで人気があるのか分かりません。
リリーちゃんは手術をお願いするのだし、きちんとした
対応の出来る病院をじっくり見極めてくださいね!
【2007/04/30 21:11】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまでした。
動物病院2件ハシゴ(^_^;)ってのは確かに疲れますよね、マロンちゃん達もつかれたでしょうね・・・、今日はゆっくりお休みしてね。
良い病院が見つかるといいですね、1軒目の病院はひよっとして実家のニャンが通ってた病院かな?病院の裏手じゃないですか?
【2007/04/30 21:03】URL | hiro #-[ 編集]
健康診断、おつかれさまでした~!!
やっぱり、信頼できる先生探しは
重要ですもんね(^^)
3にゃん&ショコラさん、今日はゆ~っくり
休んでくださいね♪
【2007/04/30 20:49】URL | リエコ #-[ 編集]
Chocolatさんの更新の時間帯、普通じゃないっす!一般のヒトは、寝てますよ~ 苦笑
もしかしたら、Chocolatさんは不眠症!?と思ったりしたことがあるんです ^^
日中、仮眠がとれるのならまだいいんですけど、
2時間だけの睡眠は身体によくないですぅ…
倒れても不思議じゃない 汗
病院お疲れさまです。信用のできる先生に早く出会えるといいでね。
1ヶ月待ちはまだ早い方だと思います。こちらは3~4ヶ月先の予約がび~っしり!
【2007/04/30 20:07】URL | Sheen #-[ 編集]
大変でしたね!!
ご苦労様でした。2件回るのは猫にも飼い主にも
辛いことですが、車を借りるのも大変だもんね。
でも、2回もやるとお尻が痛そうだね(笑)
病院選びは大変だけど、ペットを飼っている人の
情報も参考になったりしますよ!
休み中に身体をゆっくりと休めてくださいね!
【2007/04/30 19:08】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
こんばんわ
ご無沙汰しちゃいました~

広島にのえるのパパ猫ちゃんに会いにでかけてたんですよ。

病院はしごはぐったりして疲れたでしょうね。
お疲れ様です。
でもやっぱり、いろいろみにいったほうがいいんでしょうね。
アニコムとか保険は入ってないんですか?
あれ入ってると金額的にすこし楽だけどなぁ。
どっちがどうかわからないけど、救急に対応してもらえれるほうがいいかなっては私は思います。

お疲れのようで、ゆっくり休んでくださいね。
【2007/04/30 19:05】URL | cheekykoko #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ゆっくりと休んでくださいね(^^)

それから、あんまり無理しちゃダメですよ~!
3ニャンたちが心配します!

病院周り、お疲れ様でした。
私もそろそろ去勢のための病院を選ばねばなりません。MonMonのためにいいところを選ばねば!!です(^^)
【2007/04/30 16:46】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
初めまして!!
あちこちでお名前を拝見していましたが
きょうは思いきってコメントしています。
3にゃんともフワフワの毛が素敵で高貴な感じですね~~♪
お写真もとても綺麗です。
過去記事も読ませていただきますね。
また、遊びにきます♪
【2007/04/30 15:36】URL | ゆみママ #YM16R1CM[ 編集]
Chocolatさんお疲れ様です(*^ー^*)
体調の悪い中、頑張られましたね(*^ー^*)

長い文章も打ってお疲れになったでしょう?
でも、私には色々と、とっても参考になりました。
ありがとうございます(*^ー^*)

私の通ってる病院は高いので有名なのですが
他にも特別設備が整ってて評判のいい病院も、
車で20~30分かかる上、お値段が高めで、、、
以前そこに初診から三日通って、略10万
くらいかかりました^^;
前に飼ってた男の子がFIP&原因不明の病気で
地方からも来るぐらいの先生だと紹介されて
わらにもすがる思いで通いましたが、発病から
10ヶ月で、2歳の誕生日も迎えずに
虹の橋に行ってしまいました。。。

次に出逢ったマリアが元気な子で良かったですが
救急がある病院が近場にあると安心ですね。

しかし、ノルの男の子って、みんな結構体重が
あるんですね、、、体を鍛えて置かなければ(笑)

お返事も訪問も考えず、ゆっくり休んでくださいね♪
お見舞いプッチン♪
(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪
【2007/04/30 14:00】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
プチご無沙汰してます!
Chocolatさん!体調大丈夫ですかー?!
数日分をまとめて読ませていただきましたが・・・
かなりハードスケジュール“o(><)o”くう~!
今日はゆっくりお過ごしになられてくださいねーッ!

ハウスの完成おめでとうございます!
やっぱり素敵ですねぇ~♪
各階に、3にゃん揃って寝ているのを想像するだけで、ムフフ☆彡ですよッ
壁|m`)ムフッ

そして!リリたんのワンピースも かわいー!!!!!!!
お袖の具合がとってもキュート!
私では肉に食い込んでしまいそうですが・・・
リリたんのスラッとした手手コンには、よく似合いますねぇ~♪

そして!そして!動物病院!
ほんとうにお疲れ様でした!
手術の予約が1ヶ月も先だなんて、ビックリしました。
そうなんですねぇ・・・
でも、素敵な病院&獣医師にめぐり合えるととっても安心ですものね!
私もそれはものすごく神経質になってしまうところでもあります。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お熱があがってきたとのこと!
早めの対処で、どうかひどくなりませんように!
【2007/04/30 13:14】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
避妊手術、今は日帰りなんだ~?
ピアコはしっかりお泊りしてきたけど・・・
あの日はさみしかったなぁ。。

病院、2時間待ち?!
それもすごい・・・!!
かなりお疲れでしょうし、体調も良くないみたいなので
今日はゆっくりして下さいね~!
お見舞いポチッともしておきます!
【2007/04/30 10:39】URL | ゆちこ #-[ 編集]
それは大変でしたね~。
1日に2件、それも3ニャンズを連れての移動はご苦労様でした。

いい病院、信頼できる獣医さんを見つけるのは大変です。
雰囲気、腕、かかる金額・・・・いろいろチェックポイントがありますものね。

ニャンズの病院探しも大変ですが・・・ご自身の体調を早くなおしてくださいね。
ゆっくり休むわけにもいかないのでしょうが、お大事にしてください。
【2007/04/30 10:17】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お疲れサマでした~~
本当にお疲れサマでした~~<(_ _)>
でもいい先生と言うか、相性が合う良い先生に出会えるって大事ですもんね~~(^^)/

今は避妊手術も、去勢同様日帰りが主流なのかな~~!!
日帰りだと、その日に帰ってきてくれるから嬉しいですよね~~"^_^"

それにしても・・
2軒とも安いですね~~
3ニャン合計で・・ですよね~~

レオンの病院は、前の病院も今の病院も初診料だけで1500円ですから、診察代だけで3ニャンなら4500円行きますよ~~!!
chocolatさんのとこは、便の検査して、この値段?
安いなぁ~
 先日友達が、愛犬のチワワをレオンの先生に掛かりたいって、健康診断で行って検査はせずに、診察と簡単な処置で1900円くらいだったって言ってたから~~

chocolatさん、調子悪そうですが無理せずにね~
お大事にしてくださいね。
【2007/04/30 09:28】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
Chocolatさんも3ニャンズちゃんも病院はしごお疲れさまです。
ベストな選択ができるといいですね。
最近は日帰り手術が多いのでしょうか?
ハルヒも朝預けて午後から手術で夕方迎えに行きました。
糸も溶けるタイプのもので抜糸もなしだったんです。

体調が思わしくないみたいですが大事にしてくださいね。
あ、それと★緊急のお願い★ですが私もリンクさせていただきました。
【2007/04/30 02:21】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/103-96f9d59a
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

