03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
やっと設置できました~☆
昨日の午前中に、あのNEWケージの中板が届いたので、
午後は外出する予定だったのを変更して、ケージの設置にとりかかりました!
まずは気になる中板の溝の部分ですが…なんとか今回は大丈夫でした~(笑)。
さすがに三度目の正直というか、図面まで送って溝をつけてもらったので、
きっちりと止め具のネジにはめることができたんですよぉ♪♪
ただ、1箇所だけ数mmズレていて、板が浮くような感じだったのですが、
ダンナさんに頼んで、溝をカッターで削ってもらうようにしたので、
なんとかキレイにはまるようにしました~!!(苦笑)


ではでは、ニャン部屋に設置した状態をご覧くださ~い☆
部屋が狭いので、正面から撮影できていないのはお許しを~(汗)。
20070429-1.jpg



まず、一番下の床部分には、これまで古いケージの中に入れて使っていた、
3ニャンともお気に入りのデカデカベッドを移動させてみました☆
2階部分の板には、リリーをお迎え時にキャッテリーさまからいただいた、
ベッド(Cat's Ringさまのものです)を設置してみました☆
3階部分の板には、これまでキャットタワーの2階部分に置いて使っていた
マロノアお気に入りのピンクベッド(Cat's Ringさまで購入)を設置してみました☆
そして、屋上部分にはこれまたCat's Ringさまでしばらく前に購入した、
ベッド2つ(それぞれピンクと水色の水玉模様)を置いてみました☆(苦笑)
一番下のベッド以外は、全部Cat's Ringさまのベッドですぅ(爆)。
とりあえず、これは仮の設置ということなので、
後はニャンの使用状況に応じて、また場所も移動したいと思います♪


さてさて、このケージの主になる3ニャンのほうですが…。
マロンは簡単にチェックした後、窓際のほうに移動しちゃいました~。
せっかくお気に入りのベッドを3階部分に置いてあげたのになぁ(涙)。


20070429-2.jpg



一番念入りにチェックしていたのはノアかも!いずれ屋上にも登れるように、
ケージ近くにミニタワーのような足場になるものを設置する予定でしたが、
そんなものがなくても、ひとりで上まで登れたようです(苦笑)。


20070429-3.jpg



ここ数日、ケージの柵をガジガジするのがマイブームになっていたリリーですが、
NEWケージになっても、同じような行動をとっていましたよぉ(汗)。
まるで囚人が脱獄を企んで、毎日コツコツ柵を削っているかのようです(爆)。


20070429-4.jpg



ちなみに、ハンモックはまだ設置していませ~ん。
古いケージに設置していたものを、そのまま使うつもりではいますが、
吊るす紐を新たに用意しないといけない感じがするので、
ゲットでき次第、ケージの天井部分から吊るしてあげたいと思います☆


古いケージは、一応捨てずに残しておくつもりですっ。
パーツを細かく分解できるものなので、コンパクトな状態にして、
次に何かで使う時までは、しまっておきたいと思います。
仔猫ちゃんをお迎えする予定は、当分ありませんし~~(苦笑)。


今のところ、こんな感じですが、あとは3ニャンが使ってくれるのを待つだけ♪
掃除の時以外は、ドアを開けっ放しで自由に出入りできるようにしておくので、
お気に入りの寝床として、使ってくれたらいいな~と思いますっ☆
もう早速リリーは一番下のデカデカベッドで寝ていましたが(爆)。









連日ポチ激減中(涙)。いつかケージでの3ショットが撮れますように、応援ポチをヨロシクなの♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
夢は大きくTop50 近くて遠い50位以内
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。
ノルウェージャンFCの魅力をいっぱい伝えられるように
少しでもランキング上位を目指して頑張りたいと思います♪



本日のおまけ動画♪♪シャカチューで遊ぶリリーです☆
これまでとちょっと違う使い方をしていますよぉ!!ややおとなしめ??
手探りが萌えるのね~♪(別ウィンドウが開きます)


お時間のございます方は、「★緊急のお願い★」記事にも
目を通していただけるとありがたいです。よろしくお願いします(ペコリ)。


GW期間中は外泊や遠出はしないものの、お客さまが見えたり、
日帰りでちょこちょこと出かけないといけなかったりするので、
もしかしたら、個別にコメントレスすることができないかもしれません(涙)。
時間ができましたら、皆さまのサイトにお邪魔させていただくことのほうを
優先させていただきますので、どうぞご了承くださいませ(ペコリ)。
空き時間の中で、比較的体調がよい時間帯に訪問させていただきま~すっ☆
実は去年と一緒で、花粉症でノドを痛めてしまって、その延長で
一昨日くらいから、気管支炎のような咳が出ちゃっているんですぅ(涙)。
ムリしないようにしますので、ご心配はいりませんからねっ♪♪
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
<<家族でグッタリ…(汗) | ホーム | 見返り美ニャン?>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは!管理人のChocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
今回も個別にレスできずにいますことを、どうかお許しくださいませ(涙)。
ちょっと過労で熱も出ちゃっているので、大事をとって休みたいと思います。
皆さまのところにも、昨日から今日にかけて、訪問できずにいますことを、ご了承くださいませ☆
一日でも早く体調を整えて、皆さまのところに遊びにうかがわせていただきますね!

ケージもおかげさまで無事設置することができましたっ!!
3ニャン同時に使っているところはまだ見ていないのですが、
2ニャン同時というなら、それぞれの組み合わせで見ていますよぉ。
なぜか、3階部分の利用者は今のところいませんが(苦笑)。
せっかくマロンのために、お気に入りベッドを3階に持っていってあげたのになぁ…。
また、ニャンの利用している光景を写真に撮りましたら、紹介させていただきますね!
どうぞお楽しみにですっ☆
【2007/04/30 01:41】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ネコマンションですねー。
無事完成してよかったですね!
リリーちゃん昨日は美人秘書かなーと思ったけど、今日は・・・すごいね。
【2007/04/29 22:45】URL | にゃおみ #-[ 編集]
お疲れ様でした^^;
大変でしたね・・・ケージ完成ですね☆
誰がどこに寝るのかな~?って思っていましたが
早いもの勝ち?
みんなが使っている姿を楽しみにしてまーす♪
リリーちゃ~ん!?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
やっぱりリリーちゃん♪
やってくれますねぇ^^
【2007/04/29 22:09】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
ようやく
板が届いたんですね、良かったです。しかし交換した物まで合わないってどうなんでしょうね??
マロンちゃんはあまり興味ないのかな?早く3ニャンで仲良く使って欲しいですね。
【2007/04/29 21:58】URL | hiro #-[ 編集]
すべての階にCats Ringのベッドが!
うちも似たようなものです(笑)
お気に入りのベッドが並んだこの素敵なケージが、
一日も早くみんなの憩いの場になりますように。
うちはテレビの上が一番人気で、ケージの活躍は
もっぱらジャンプ台としてのみになってます。
【2007/04/29 20:42】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
おおお~☆立派なマンションですにゃ~!!!!
木製だから、やっぱりお洒落ですよね~(*´∇`*)
あとは、マロノアリリたんの入居を待つだけ??(笑)
リリたんのガジガジ顔、昨日の見返り美ニャンとえらく違いますが(*´艸`)
こ~ゆ~ひょーきんなお顔も、また可愛~!!!!(#^.^#)

↓リリたんのワンピ、めちゃステキです~~!!!!o(≧ω≦)o
Chocolatさんが書いてらしたワンピの評
甘さの中にもクールで知的
それが、リリたんの清潔感のある美しさにピターリvv
キレイなブルーアイには淡いピンクがホントよく似合うわぁ~(///ω///)
【2007/04/29 19:01】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
ステキなケージ♪まるで “ニャンハイム” のようです~♪ ^^
インテリアとしても、ひびかない木製のケージって本当にイイ!
ただ… うちの場合、猫らは木材をガジガジするのであっという間にボロボロ!(T_T)
なので、我が家のケージは冷たい刑務所のようなものだったりします 苦笑
【2007/04/29 18:22】URL | Sheen #-[ 編集]
良かったですね~~(*^。^*)
無事完成おめでとう~~"^_^"
一箇所合わなかったんですね。 でも旦那様にお願いして無事に付けられたんですね。。。

凄くいいですね~~"^_^"
3ニャンずが入ってる姿を楽しみにしてますよ~~ッ(*^。^*)

うちは狭くて、家族に反対されててゲージも高いタワーも置けないので羨ましいですよ~~"^_^"

下のリリーちゃん、可愛い"^_^"
【2007/04/29 16:32】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
ポストカード完成のお知らせ
スキップ・ビート!のなあです。
ポストカード完成しましたよ~!
ブログにUPしているので、是非見てください。

ご協力頂いたチョコ様には特別に通販もしますので、
(しかもお安く☆)ご用命があれば是非。

あと、あと、リンクさせていただいてもいいですか?
いつも読み逃げしてたんですけど…(スミマセン)
これからはぜひともよろしくお願いします!
【2007/04/29 15:58】URL | なあ #ng.8cne6[ 編集]
完成おめでとうございます(*^ー^*)
色々大変でしたね~
でも3にゃんみんな喜んでくれてた
様で良かったですね(*^ー^*)

家ももし3にゃん以上になったら、もっと
大きなケージを買おうと思ってます^^

ケージを齧ってるリリーちゃん
むっちゃ可愛い(笑)
【2007/04/29 14:44】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
リリーちゃん
新しいゲージが完成したんですね。
今度はちゃんと中板があって良かった②。
早速ノアくんのチェックが入りましたね。
やっぱりにゃんこはチェックが欠かせないですよね。
リリーちゃんも柵をかじってチェックしてるしぃ(爆
でもマロンくんはまだ興味なし?
それとも下の子に任せたのかな?

それにしてもリリーちゃんのショットはナイス!です。
前歯の6本が綺麗に見えて、まるで静止してるかのようですよ(^-^)

リンクの件、お心遣いありがとう♪
お手数をお掛けしてしまいますが、お時間のある時にでも変更の方、宜しくお願い致します。
私の方は、新しいブログにChocolatさんのリンクをさせて頂きましたので、これからもよろしくぅ☆
【2007/04/29 13:51】URL | yukahime #IG6tkH0k[ 編集]
リリーちゃ~ん!!
すっごいお顔になってるよ~!!
姫なんだから、それはNGにしないと ゞ(≧ε≦o)

ステキなマンションが建ちましたね♪
ノアくん、しっかりチェックがんばって~!
【2007/04/29 12:03】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ちゃんと組み立てられて良かったですね、お疲れ様でした。
木でできていると温かみがありますね。
うちも3段ケージ3つが置いてあります。
それぞれの段にベッドを置いておくと、好き勝手に入ってお昼寝タイムを楽しんでいます。

リリーちゃん・・・なんちゅうお顔・・・・・(笑)
可愛い脱獄犯です~♪

【2007/04/29 11:19】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
あはは~~!リリーちゃん!!!
お姫様のお顔が台無しよぉ~!!
茶目っ気たっぷりですね~。

ノアくんは愛するリリーちゃんのためにチェックチェック~!優しいですね(^^)
【2007/04/29 09:53】URL | MonMon (飼い主Rae) #-[ 編集]
ようやくケージが設置出来たのですね、お疲れ様です♪
今度は何とか大丈夫だったようで(苦笑)
大きなケージ、木製でやはり素敵だわv-257
これならもっとニャンが増えても大丈夫ですねv-218
我が家にはこんな大きいのは設置できそうもないですが・・・v-12
脱獄犯リリーちゃんも素敵ぃv-10

【2007/04/29 09:52】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
お~ぉ!出来ましたね。おめでとうございます。
重いので大変でしたね。お疲れさまでした。
またまたリリーちゃんやってくれますね。最高っ!
昨日はあんなにすてきなお洋服着せてもらって
今日はこれですか????目がランランだよっ!こわ~いっ!(笑)
でもかわいい前歯だね。。。でもでも本当に檻を破りそう。
Chocolatさん!お体・・・お大事に。
【2007/04/29 09:42】URL | mic #-[ 編集]
脱獄計画実行中?!のリリー姫のお顔。 とってもナイスです~笑。
ケージの中板、それでも一ヶ所数ミリずれていたんですねぇ。
削って合うズレでも、アタマにきちゃいますね、まったく~。
無事完成し、本当におつかれさまでした。
【2007/04/29 05:16】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/102-2ffac6bf
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

