12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
ノアのぺろりん指導
明け方近くまで色々やってダメだったネットの具合ですが、土曜日の昼間には正常に戻りました。
いったい何が原因だったのかさっぱりです(苦笑)。あ~~~ストレスたまったぞ~~~!!
それ以上に疲れがたまりました(汗)。今日もゆるゆるな一日を過ごさせていただきたいと思います。


20100131-1.jpg
lily ぺろりん noix まだまだですね~~
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(40) | top↑
伝染する??
1月29日(金)夜9時前より、原因不明でネットの接続が絶不調になりました。
色々試行錯誤しながら直しているところですが、安定するまで短コメになったらごめんなさい。


あ、昨日の記事で紹介したピンポンマムですが、あれは菊科菊属の植物です。
なので「私が死んだ時は~~」とダンナさんに言ってたんですよぉ。もう3年も前から(爆)。
そんなこともあって、ダンナさんもさすがに花の名前を覚えたんだと思います(苦笑)。


マロンが一方的にリリーを嫌っている節があるのは、皆さまもご存知かと思いますが(汗)、
こうして比較的近い場所にいても、お互いが気にならない時もたまにはあるようです。
珍しい組み合わせの2ショット、しかもカメラ目線♪マロンが仏頂面なのはスルーで~~(爆)。

20100124-1.jpg

しかしこの後、思いがけないことが起きちゃいましたよぉ!!(というほどのものでもないですが…汗)
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(33) | top↑
お花をいただきましたよぉ♪
今からちょうど2週間前の1月15日に誕生日を迎えた私。
当日のブログの記事でも、「ダンナさんからのプレゼントは期待できない」ようなことを
書いていましたが、あれはあれでダンナさんにプレッシャーをかけることができたようで(爆)、
誕生日プレゼントとして、お花のアレンジメントを贈ってくれました~♪♪

15日は神戸で得意先を営業で回っていたダンナさん。帰りにデパートのお花屋さんに立ち寄って、
お店の方に「ピンポンマムをメインで~~」とアレンジメントをオーダーしてくれたみたいです(笑)。
というのも、週末とかに二人で買い物に出かけた時、花屋さんでピンポンマムを見かけるたびに私が
「ピンポンマム可愛いっ!!」「私が死んだら、祭壇にはピンポンマムでお願いね」と言ってましたので、
私のピンポンマムLOVE度がちゃんとダンナさんにも伝わっていたみたいなのですぅ(笑)。

まあ、死ぬ前にこうしてピンポンマムをいただいちゃったわけですが(爆)、
生きているうちに大好きな花を愛でることができるのも、とても幸せなことですよね☆
ダンナさん、ステキな誕生日プレゼントをありがとうございました!!

20100129-1.jpg
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(42) | top↑
偽エノコロ草でハイテンション☆
スミマセン。エノコロ草なオモチャの記事も本日が最後です(滝汗)。
皆さまも飽きてきていらっしゃる頃かもしれませんが、おつきあいよろしくお願いします!!

3日連続で3ニャンがそれぞれエノコロ草のオモチャで遊ぶ様子をご紹介してきましたが、
掲載してきた写真からもわかるように、このオモチャに一番萌えていたのはマロンでした☆
3日前の記事では、立ち上がってじゃれて遊ぶ様子のみをUPしていましたが、
今日はノーマルな姿勢で遊ぶ姿をご覧いただきたいと思います。表情にも注目??

20100128-1.jpg
marron 絶対に捕まえてやるぜ!!覚悟しろよ!!
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(41) | top↑
偽エノコロ草で遊びましょう(リリー編)
一昨日はマロン、昨日はノアがエノコロ草のオモチャで遊ぶ様子を紹介しましたが、
本日はリリーの番です。お兄ちゃんたちのように、エノコロ草に萌えてくれるかな~??

20100127-1.jpg
lily あら、新しいオモチャなの??よく見せなさ~い♪
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(41) | top↑
偽エノコロ草で遊びましょう(ノア編)
昨日のマロンに引き続き、今日は同じエノコロ草のオモチャで遊ぶノアをご紹介しますね☆
もちろんオープニングは頂戴ダンスです!!これがないと始まりませんよね(笑)。

20100126-1.jpg
noix ちょーだい♪ちょーだい♪ちょーだい♪
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(40) | top↑
偽エノコロ草で遊びましょう(マロン編)
去年の9月にペットショップで購入していたオモチャで、まだ出していなかったものがあります。
その名も「エノコロ草猫じゃらし」。道端でよく見かける、あの雑草のエノコロ草にそっくりな
猫じゃらしのオモチャです。2本セットのものですが、先日はそのうちの1本を出してみました♪

20100125-1.jpg

この手のオモチャは3ニャン一斉のワラワラワラではなく、年功序列でチェック&遊びの我が家(笑)。
(マロンの好みでないことが予想されるオモチャに関しては、3ニャン同時にチェックなんですけどね~)
ということで、マロンさん、いらっしゃ~い♪♪新しい猫じゃらしに萌えちゃってくださ~い☆
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(44) | top↑
この日は初雪でした…
1月9日(土)には、リリーのウンチを採取して動物病院に持って行くところでしたが、
リリーには夜中から早朝にかけて、トイレを済まされてしまったので(汗)、
この日はベランダのバラの強剪定にとりかかった私です。

ミニバラの場合、だいたい地上部の5~10cmくらいの高さでハサミを入れます。
落葉寸前の葉っぱがいっぱいついていましたが、バッサリいっちゃいましたよぉ♪
(ちなみに、昨年末ゲットしたばかりの花付きのモンテローザは強剪定していません)

20100124-a.jpg
◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(33) | top↑
隣は誰がいい??
昨日の記事で紹介しました、マロンの抜け毛を使って作ったフェルトのコースターですが、
接着剤等はいっさい使用していません。ただただ、「フェルティングニードル」という羊毛フェルトの
作品を作る時に使う針で、毛の上からチクチク針で上から叩く(刺す)ようにするだけで、
あのようにフェルトの生地に抜け毛が絡みつき、アップリケのようにくっつくのです♪

ちなみに、私は羊毛フェルトの作品は一度も作ったことはありません(爆)。
ニャン毛で何か作れたらいいな~と思い、だいぶ前に購入していた針を今回やっと使ったというわけです。
図画工作や美術でも、2Dより3Dなものが苦手だった私なので、立体的なマスコットのような作品は
今後も作れないと思いますが(汗)、アップリケのようなものならこうして初心者でもできますので(笑)、
皆さまもぜひぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか~~☆


去年のクリスマスプレゼント&リリーの家族記念日のお祝いとして購入した角型ベッド2つ。
ケージの屋上に設置してからちょうど1ヶ月が経ちますが、今では一番使用率の高いベッドになりました☆
こうして2つとも同時に使われているシーンを見ることも、少なくありません♪

20100123-1.jpg
noix せっかくいいところなんですから、リリたんを起こさないでくださいね!! lily すぴぴぴ…
◆Read More◆
睡眠トラックバック(0) | コメント(36) | top↑
マロ毛で作ってみました☆
20100122-1.jpg
marron またショーモナイもの作ったようだな!!そんなの見せたら恥かくだけだぞ!!

あ、やっぱり~~??(滝汗)そうよね~~、これはヤバイよね~~(涙)。
でも、初めて作ったものだから、ダメダメでもみんな許してくれるはずだよぉ♪♪

な~んてことを、私の頭の中で勝手に会話を成立させつつ、逃げ道を作り…(爆)。
今日はまたまた私のへっぽこ手作りグッズをご紹介したいと思いますっ♪
皆さま、今から苦笑する準備をしておいてくださいね~~!!ではでは、どうぞ☆
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(48) | top↑
視線の先は…
昨日までの3日間、これまでリリーの健康状態についてご心配くださった方々への報告も兼ねて、
年末年始に行われた検査の結果を記事にさせていただきました。お忙しい中、記事をご覧くださり、
コメントで励ましのお言葉やアドバイス等を残していただきましたことを、心から感謝いたします。
今はとりあえず、ドクターからの指示にもあったサプリメントの継続使用で様子をみながら、
3月の検査を迎えたいと思います。あれこれ同時に利用することで、何が効果があって、
何が効果がないのかわからなくなるのもよくないですものね。とにかく、今現在リリーは元気です。
3月には皆さまにも良い報告ができますように、この2ヶ月を大事に過ごしたいと思います。



マロンさん、狙ってますね~~!!

20100121-1.jpg
marron 絶対ゲットしてみせるぜっ!!
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(40) | top↑
リリーの健康問題について(3)
一昨日から3日連続で、リリーの健康上の問題について書かせていただきます。
ほとんどが覚書になりますし、私自身が記録として残しておきたかった内容ですので、文章メインです。
興味のない方には退屈な記事かもしれません。遠慮なくスルーしてくださってOKです☆


本日の記事は昨日の記事の続きになっています。年末年始の話を時間を追って説明していますので、
まだご覧になられていない方は、「リリーの健康問題について(1)」「リリーの健康問題について(2)」を
先にご覧になってからのほうが、本日の記事の内容もわかりやすいかと思われます。


20100120-1.jpg


◆2010年1月3日(日) 採取した尿を持参して病院へ

年明けの1月2日から、リリーのおしっこ採取のために見張り番となった我が家のお正月。
でも、しかたないですよね~~。二人いる時じゃないと、他の生活行動にも支障が出ますから。
私のほうは家事を優先しないといけなかったこともあり、リリーの見張り番の大半は
ダンナさんに任せることにしました。まあ、ダンナさんはマンガを読んでくつろぎながらですが…(爆)。
◆Read More◆
病院・健康トラックバック(0) | コメント(48) | top↑
リリーの健康問題について(2)
昨日から3日連続で、リリーの健康上の問題について書かせていただきます。
ほとんどが覚書になりますし、私自身が記録として残しておきたかった内容ですので、文章メインです。
興味のない方には退屈な記事かもしれません。遠慮なくスルーしてくださってOKです☆


本日の記事は昨日の記事の内容の続きになっています。昨日の記事をご覧になってない方は、
先に昨日の記事をご覧になってからのほうが、話の内容がわかりやすいかと思われます。


20100119-1.jpg

本日の記事中に掲載の写真は全て昨年の12月19日に撮影。動物病院へ移動中の車内でのリリーの様子です。


◆2009年12月19日(土) リリー、検査のために病院へ

往診での血液検査から一週間が経った年12月19日(土)。
この日はレンタカーを借りて、リリーを連れて朝イチで動物病院に行ってきました。
まず最初に行ったのが、レントゲン検査です。30分ほどで結果が出て、待合室に呼ばれました。
各臓器について事細かに説明をいただきましたが、結局のところ、どこにも問題は見当たりませんでした。
臓器の大きさにも問題ないし、炎症しているところもなかったし…。キレイな臓器らしいです。
なので、「この状態ならエコーの必要はないでしょう」と先生。この日はレントゲンのみで終了でした。
◆Read More◆
病院・健康トラックバック(0) | コメント(37) | top↑
リリーの健康問題について(1)
今日から3日連続で、リリーの健康上の問題について書かせていただきます。
ほとんどが覚書になりますし、私自身が記録として残しておきたかった内容ですので、文章メインです。
興味のない方には退屈な記事かもしれません。遠慮なくスルーしてくださってOKです☆


20100118-1.jpg


◆2009年12月12日(土) 3ニャンの血液検査&マロリリのワクチンで往診

去年の12月12日(土)には、動物病院の先生に往診に来ていただいていました。
半年に一度の健康診断(血液検査含む)とマロリリのワクチン接種のためです。
我が家にはマイカーがなく、ニャンを動物病院に連れて行く時はレンタカー利用が多いですが、
病気やケガで急を要すること以外では、病院の往診を利用させていただいてます。
特に、家から一歩外に出ただけで、緊張でヨダレがエンドレスになってしまうマロンには、
この往診というシステムは本当にありがたいものだったりします。
◆Read More◆
病院・健康トラックバック(0) | コメント(44) | top↑
座椅子で遊びましょう@Movie
今日でリリーは3歳4ヶ月になりました。(月誕生日なのでお祝いコメントは不要ですよぉ♪)
体重のほうは先月と変わらず、4.1kgをキープしています。
(ちなみに、先月19日に病院で測定した時には4.2kgありました)

20100117-1.jpg

いきなりヘソ天のオッペケペーな姿を披露してしまいましたが(汗)、
リリーが座椅子の上で何をしていたかというと?? ↓の動画でご確認くださ~い☆
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(37) | top↑
初詣に行ってきました☆
昨日は管理人Chocolatの誕生日ということで、お祝いコメントをありがとうございました!!
歳をとるのは悲しいけど(爆)、お祝いしていただけるのっていくつになっても嬉しいものですね♪
グリムスのほうでも、バースデーケーキでお祝いしてもらえましたよぉ☆
どうせなら、大人の木に成長したタイミングのほうが豪華に見えたかな~~(苦笑)。

1263485697_03914.jpg



今更な話題ではありますが(汗)、皆さま、初詣にはお出かけになられたでしょうか?
我が家ではお正月早々バタバタしていたこともあり、初詣に出かけたのは3日の午後からでした。
その日は午前中も出かけていて、しかも既にかなりの距離を歩いていたのにも関わらず、
いつもお参りしている神社が最寄り駅から少し距離があり、更に坂の上だったりして、
神社に着いた頃には死にかけの私でした(爆)。ふくらはぎがパンパンになってたし~(苦笑)。

20100116-1.jpg
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
Happy Birthday To Me ♪
今日でマロンは6歳4ヶ月になりました。(月誕生日なのでお祝いコメントは不要ですよぉ♪)
体重のほうは先月から100g増えて6.4kgに。ちなみにこれまでで一番重かった時は6.5kgでした。
春先、毛が抜け始めるのと同時に体重も減りがちなマロンなので、今増えておくのはいいのかも。

20100115-1.jpg

本日、マロンはこうして月誕生日を迎えたわけですが、
年に一度のリアル誕生日を迎えた方が、我が家に一人いるわけで…(汗)。

ガーン!!管理人Chocolat、1歳老けました!!(爆)

なんか…こう…せつないものがこみ上げてきまして…(滝汗)。
時々、こんな自分でホントにいいのか、真剣に考え込むことがあります。
病気してからは、ムリのできないカラダになっちゃって、外では働けなくなったし。
若かりし頃は、今のような自分の生活なんて想像できなかったもんなぁ…(涙)。

な~んて、記事を書きつつ落ち込んでいてもしかたないですよね!!
カラダがトホホでも、気持ちだけでも前向きに元気出していかなくちゃ☆

せめてダンナさんからバースデープレゼントの一つでもいただきたいところだけど、
もうここ何年も、誕生日はもちろん、クリスマスもホワイトデーも何もないので、
今年も期待せずに、今日一日を過ごしたいと思います(爆)。
(ちなみに私からは毎年イベント事にはちゃんとプレゼントを渡してますよぉ!!)
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(50) | top↑
2010年モフり初め(リリー編)
2010年モフり初め、ラストを飾るのはリリーですっ!!
3ニャンの中では一番毛が長いと思われるリリー。存分にモフっちゃってくださいませ☆

20100114-1.jpg
lily 皆さん、準備はいいかしら~??
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(48) | top↑
2010年モフり初め(ノア編)
昨日の記事では、シャンプー後のサラフワなマロンの姿をお披露目しましたが、
本日はノアの登場ですっ♪♪皆さま、モフモフする準備はできましたか~~??(笑)

20100113-1.jpg
noix こー見えて、意外とお腹はモフっているところを今日はお見せしますよぉ!!
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(44) | top↑
2010年モフり初め(マロン編)
体調のこともそうですが、ちょっと精神的にもトホホなことがあったりしまして、
あまり元気にパソに向かえずにいます。今日もゆっくり足跡残せなかったらごめんなさい(涙)。
記事の本文のほうはだいぶ前に予約投稿の準備ができているので、テンション高いかな(苦笑)。


1月9日~11日までの3日間は、年末の3ニャンのシャンプー記事をまとめてお届けしましたが、
今日からの3日間は、すっかり乾いてサラフワになったニャンズの姿をご覧いただけたらと思います♪
皆さま、ご一緒にモフり初めしちゃってくださいね~~(爆)。トップバッターはマロンです☆

20100112-1.jpg
marron モフるのは自由だけど、お手柔らかに頼むぜっ!!
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(49) | top↑
年末の洗い納め(ノア編)
連休最終日の今日も予定がつまっていて、あまりパソに向かえそうにありません(涙)。
明日12日(火)から通常モードに戻る予定ですので、どうかご了承くださいませ。
あ、でも、お月さまの関係もあって、現在お腹や腰もトホホだったりします(汗)。
今週一週間、コメントが短いな~と思ったら、そういう理由ですのでお許しを~~!!



今日でノアは4歳9ヶ月になりました。(月誕生日なのでお祝いコメントは不要ですよぉ♪)
体重のほうは先月から100g増えて、7.3kgになりました。この数字はMax値を更新です☆
もしかしたら一時的なものかもしれませんが、運動量が抱負で睡眠時間が短いノアが
体重を増やすことはなかなかなかったので、ちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)。
(↓の写真は昨年末に撮ったもので、最新の画像ではなくてスミマセン…汗)

20100111-1.jpg


一昨日は、昨年の12月29日にシャンプーしたマロンの記事を、
昨日は、その翌日である12月30日にシャンプーしたリリーの記事をUPしてきましたが、
もちろん今日も、シャンプーネタだったりしますよ~~ん!!(あ、飽きちゃった??)

年末、3日連続(12月29日~31日)でシャンプーした我が家。
大トリをつとめるのはもちろんこのお方(爆)。今回は明らかに順番を意識した隠れ方です(汗)。
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(35) | top↑
年末の洗い納め(リリー編)
1月9~11日の3連休は色々と用事が入っていますので、パソに長時間向かうことができません。
皆さまのところにもお邪魔できない日があったり、たとえうかがうことができても、
コメントもゆっくり残せないかもしれません。どうかご了承くださいませ(ペコリ)。



昨年末の12月29日に、マロンをシャンプーした我が家。
その翌日の12月30日には、また別の子を洗いましたよぉ!!!!!
残されているのは、ノアとリリー。浴槽にお湯をためている時の2ニャンの様子は…。

20100110-1.jpg
lily ストレッチって気持ちいいわ~♪ noix リリたん、ずいぶん余裕なんですね…ドキドキドキ…
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(30) | top↑
年末の洗い納め(マロン編)
今日から3連休ですね。皆さまは何かご予定がおありでしょうか?
我が家では所用を抱えていることもあり、せっかくの休みもバタバタしてしまいそうです。
パソにも長時間向かうことができないため、皆さまのところにお邪魔できたとしても、
足跡程度のコメントを残すのが精一杯になるかもしれません(涙)。
連休明けの12日(火)から通常モードでネットに戻る予定ですので、ご了承くださいませ。



昨年10月末から11月頭にかけて3ニャンを洗ったっきり、シャンプーをさぼってしまった私(汗)。
(主婦湿疹も悪化していたし、12月のワクチン後がいいかな~なんて思っていたりして…)
でも、そのまま年越ししてはいけないと思い、年末の12月29日~31日の3日間、
気合と根性で3ニャンのシャンプーを決行しました!!(エラそうに言うことじゃないけど…爆)

12月29日、トップバッターとして洗われたのはいったい誰でしょうか~??
そして、自分の順番かどうかなんて関係なく、この方はいつものように頭隠して~の図です(苦笑)。

20100109-1.jpg
noix ボクはお風呂になんて行きませんからね…
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(40) | top↑
NEWあったかグッズをチェック(後編)
昨日の記事の続きになります。3ニャンのNEWあったかグッズのチェックの話ですが、
最初の30分、マロンはキューブハウスに入り浸り状態だったものの、
ノアリリの様子も気になったらしく、外に出てみることに…。
そしてやっと、他のあったかグッズの存在に気づきました~~☆

20100108-0.jpg
marron これは初めて見るベッドだな!!オレも一応チェックしておかないとな♪
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(41) | top↑
NEWあったかグッズをチェック(前編)
年末年始、何かとバタバタしていた我が家(涙)。まだ昨年のことが記事にできていなかったりします。
その一つが、クリスマス&リリーの家族記念日のお祝いで用意した、あったかグッズお披露目の件です。
12月29日の記事では、「こういうものを買いました~」な話で終わってしまいましたが(汗)、
今日はニャンズにお披露目した時のことを書かせていただきますね!!(お披露目は12月23日でした)

ニャン部屋にそれぞれのグッズを設置し、3ニャンには自由にチェックしてもらうようにすると、
真っ先にニャン部屋に入ってきたのはマロンでした。そのマロンが向かった先は…。

20100107-1.jpg
marron おっ!!新しい巣穴発見!!どれどれ、中を調べてみるとするか♪
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(46) | top↑
トラ柄ファッション☆(ノア編)
昨日の記事では、マロリリのトラ柄ファッションをお披露目させていただきましたが、
本日はノアのおしゃれ写真を紹介したいと思います!!

ノアには残りの1着である、フード付きマント(ケープ?ポンチョ?)を着てもらいました☆
(ちなみにマロンが着たちゃんちゃんこは、サイズが小さくて着れなかったのですぅ…涙)

20100104-1.jpg
noix ボクだって結構トラ柄が似合っていると思いますが、皆さまいかがでしょうか?
◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(46) | top↑
トラ柄ファッション☆(マロリリ編)
時々「『Read More』をクリックしてもページが開かない」というコメントをいただきますが、
私のパソコン(IE含むブラウザ6種類)では、問題なく記事を展開することができています。
ここ1年近くテンプレートも変更していませんので、最近になって見れなくなったという方であれば、
もしかしたら、お使いのパソコン(ブラウザ)のほうに何か設定の変更等があったのかと思われます。
(ちなみに「Read More」のところはjavascriptを使用しています)

1つの記事を最後まで見る方法としては、『Read More』で記事を展開させるやり方もありますが、
記事タイトルをクリックしても、その記事を全文表示させることができますので、
もし『Read More』でうまくいかない方がいらっしゃいましたら、記事タイトルのクリックで
記事をご覧いただけますよう、お願いします。お手数をおかけして申し訳ありません(ペコリ)。
また何かございましたら、コメントで色々教えていただけますと助かります。



昨日の記事では、リリーの晴れ着姿のみのお披露目になりましたが、
あの時、別のお洋服写真も一緒に撮影していたんですよぉ!!

去年のクリスマスイヴの記事でも、最後にちらっとご紹介していましたが、
pennyさんからいただいていた手作りの『トラ柄ファッション』のお披露目がまだでしたよね??

ということで、今日と明日、3ニャンのトラコスをお楽しみいただきたいと思います!!
トップバッターはもちろんマロンですよぉ♪♪(何かにつけて年功序列な我が家??)

20100103-1.jpg
marron オレ自身はブルーの縞模様だけど、トラの縞模様も結構イケてるだろ??
◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(49) | top↑
やっぱり晴れ着でお正月☆
昨日と一昨日はコメント欄を閉じさせていただきまして、スミマセンでした(涙)。
改めまして、新年のスタートです!!今年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

年賀状もたくさんのニャン友さんからいただけて、本当に嬉しかったです☆
この場を借りてお礼申し上げます。皆さま、どうもありがとうございました。

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか??我が家は色々あって、少し疲れています。
また今週末も3連休だし、頑張らないと。平日は時間の使い方が難しいですからね~(汗)。



お正月といえば、やっぱり晴れ着ですよね~~♪♪
我が家では今年晴れ着を新調することがありませんでしたので(滝汗)、
リリーには去年と同じものを着てもらいました~~☆(ボンビーでごめんよ、リリたん…)

20100102-1.jpg
lily 皆さま、あけましておめでとうなの♪
◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(43) | top↑
ステキな湯呑みをいただいちゃいました♪
きっと皆さまものんびりお正月休みを楽しまれているでしょうから、
昨日に引き続き、今日もコメント欄を閉じさせていただこうと思います。
何かございましたら、1月1日の記事のほうにコメントお願いします(ペコリ)。



昨年末、大晦日にステキなプレゼントが届いていましたので、ご紹介したいと思います!!
いけ男(めん)いけ猫』のblueさんより、手作りの湯呑み茶碗(ペア)をいただきました☆
ブログ一周年の全プレ企画に応募した私。たくさんの方からのご応募があったのにも関わらず、
blueさんが心をこめて手作りされた湯呑みをこうしていただけて、本当に感激です!!

20100103-a.jpg
◆Read More◆
アイテム・グッズ】 | top↑
冬のベランダを彩る植物たち
きっと皆さまものんびりお正月休みを楽しまれているでしょうから、
今日と明日はコメント欄を閉じさせていただこうと思います。
何かございましたら、1月1日の記事のほうにコメントお願いします(ペコリ)。



真冬の寒さが続いていますが、ミニバラやワイルドストロベリーがぼちぼち花をつけているものの、
ベランダがだいぶさみしくなってきたな~と思い、去年の12月中旬には新しく植物を追加していました☆

20100102-a.jpg

プリムラ・ジュリアンです。近所のホームセンターで苗を購入し、テラコッタ鉢に植え替えました♪
私は寄せ植えがとことん苦手なので(汗)、こうして1つ1つ別の鉢に植えましたよぉ(爆)。

あと、同じくホームセンターでキレイに咲いているミニバラの苗を見つけたので、
それも一緒に購入しちゃいました!!こちらもテラコッタのローゼンポットに植え替えてあります☆
◆Read More◆
ベランダガーデニング】 | top↑
| ホーム |次ページ
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

