10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
季節はずれのトンボさん??(ノア編)
リリーのおさがり服にご興味のある方は、こちらの記事をご覧ください。
ただいま、晴れ着とワンピースをお譲りさせていただく企画を実施中です(ペコリ)。



本日も引き続き、季節はずれのトンボさんに登場いただいていますよぉ(滝汗)。
昨日はマロン編をご紹介しましたが、今日はノア編です!!

20091130-1.jpg
noix いきなりガン飛ばしてきて、このトンボさんは生意気ですね!!
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(45) | top↑
季節はずれのトンボさん??(マロン編)
週末につき、本日もゆるゆる更新とさせていただきます。
指も休めたいので、皆さまのところにも今日はちゃんとコメントを残せないかと思います。
コメントをいただいた方のところだけでも、訪問する時間を作りたいとは考えているんですけどね…。
週明けの月曜日には通常モードでお邪魔させていただきますので、どうかご了承くださいませ(ペコリ)。

それと、本日UPしたもう一つの記事で、リリーのおさがり服をお譲りする企画をご案内しています。
ご興味のあります方は、ぜひこちらの記事もチェックしてくださいね!!ご応募お待ちしています♪



9月のマロリリ誕生日プレゼントとして、まとめ買いしていたオモチャがありますが、
まだニャンズに出していなかったものがありますので、先日その中の1つを出してあげました☆

20091129-1.jpg

「ドラゴンフライキャットトイ」という名前のオモチャです。
米国製の輸入品のオモチャですが、ハンドメイドらしいですよぉ♪♪
↑の写真では、なぜかワイヤーが見えなくなっていますが(汗)、
ワイヤーでびよんびよんさせて遊ぶもので、ニャンズもじゃれて遊んでくれたらいいな~なんて☆

ということで、トップバッターはマロンです。
季節はずれのトンボさんに、マロンは反応してくれたかな??
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(41) | top↑
「おさがりもらっていただけますか?」企画第2弾
突然ですが、「おさがりもらっていただけますか?」企画第2弾を実施したいと思います!!
(過去に実施したおさがり企画第1弾の記事はこちら→『おさがり欲しい子いますか~??』)

クローゼットの中を整理していたら、だいぶ前にリリー用に購入した服を見つけました。
現在4kgを超えて、骨格もひとまわり大きくなったリリーにはサイズも小さく、もう着られませんので、
おさがりになってしまいますが、「もらってもいいよ♪」な方がいらっしゃいましたら、ぜひご応募ください☆
(ちなみにリリーは撮影のためだけで、たった1回しか着用していませんでした…滝汗)

今回おさがり服としてお譲りさせていただくのは、晴れ着とワンピース(どちらも1着)です♪♪
どちらもサイズは「DS(ミニチュアダックスのSサイズ)」になっています。
これらの服を着用していた時のリリーの体重は、3.5kgでした。

(A) 艶やか晴れ着
200911present-a.jpg

(B) 乙女なワンピース
200911present-b.jpg

実際にリリーが着用した時の写真はこちらになります。

200911present-c.jpg
2008年のお正月に着用しました(他のアングルの写真はこちらの過去記事をご覧ください)。

200911present-d.jpg
2007年の1歳の誕生日に着用しました(他のアングルの写真はこちらの過去記事をご覧ください)。

これらの服の具体的な寸法をお知りになりたい方は、参考までにショップ様の商品ページをご覧ください。
(購入したショップ様の晴れ着の商品ページはこちら♪ ワンピースの商品ページはこちら♪)

これらの服は、リリーが1回だけ着用し、その後一度だけお洗濯はしてあります。
そんなお下がり服でも「もらってあげるよ~」という方は、以下の応募要項をご確認の上、
当ブログの右サイドバーにあるメールフォームより、ご応募くださいませ☆


【応募メールに記載していただく内容】
(1) お名前(普段お使いいただいているハンドルネームでお願いします)
(2) メールアドレス(パソコン用のものでお願いします)
(3) 運営されているブログのお名前とそのURL
(4) おさがり服を着用予定の猫ちゃんのお名前と体重
(5) おさがり服の第一希望は晴れ着 or ワンピースのどっち??


【応募される方の条件について】
(1) ブログをお持ちの方で、普段からChocolatとコメント等の交流のある方
(2) おさがり服を着せるのが女の子の猫ちゃんという方(男の子の猫ちゃんはゴメンなさい)
(3) 愛猫ちゃんにおさがり服を着せた写真をブログ記事にUPしてくださる方(私が見たいので…笑)
(4) 愛猫ちゃんのおしゃれに積極的にチャレンジしてみたいという方
(5) 特別な日に着用したリリーのおさがり服ということで、気持ちよく受け取ってくださる方

以上、5つの条件をすべて満たされる方のみ、応募を受け付けさせていただきます。

新品じゃない、ただのおさがり服ですから、ご応募される方もあまりいないかも…(汗)。
なので、応募数がお一人の場合は、晴れ着とワンピースをセットでお譲りしたいと思います。
もし、複数のご応募がいただけた場合には、抽選とさせていただきますことをご了承ください。

応募受付期間:11月29日(日)~12月6日(日)24時まで
当選者の発表:抽選作業が済み次第、ブログ記事内で発表させていただきます
発送について:普通郵便にてお届け。当選された方には、あて先をメールでうかがいます

突然の企画ではありますが(汗)、おさがり服を欲しいという方はあまりいらっしゃらないでしょうから、
応募受付期間も一週間とさせていただきました。お一人でもいいから、応募があると嬉しいな♪♪
そして、新年をちょっとおしゃれしてお迎えしていただけたら、私もリリーもとっても嬉しいです☆


最後におまけ画像。晴れ着を着たリリーですが、エリ毛がゴージャスすぎて、
成人式の白いファーのショールを身に着けているかのように見えます(爆)。
お迎え当初はスッテンテンの短毛白ニャンだったのが、1年で一気にモフっちゃいました☆

200911present-e.jpg

管理人よりお知らせ】 | top↑
地震に備えて
週末モードにつき、ゆるゆる更新とさせていただきます。
土曜日の今日はダンナさんが仕事が入っているので、私も夕方ぐらいまでは
平日と同様に皆さまのところにご訪問&コメントできるかな~と思いますが、
夕方以降と明日の日曜日は、お邪魔してもちゃんとコメントを残せなかったらごめんなさい(ペコリ)。

昨日の記事では、ニャンズの抜けたおひげについて書かせていただきましたが、
いただいたコメントで、抜けたおひげをお財布に入れている方が複数いらっしゃることがわかり、
なんだか嬉しくなっちゃいました~!!実は私もやっているんですよぉ(笑)。
もう3年近くお財布におひげを入れていますが、いっこうにお金はたまらないんですけどね(爆)。

3ニャンの中では、一番カーブ具合が激しかったりするノアのおひげですが、
以前は先端が目に入りそうなくらいカーブしているおひげもあったんですよ~(汗)。
それを見るたびダンナさんが「根元からカットしたいっ!!」と騒いでいました。
結局は、自然に抜け落ちるまで放置だったんですけどね~。カットってかわいそうじゃないですか??


20091128-1.jpg
marron おっ、ようやく取り付けたな!!チェックチェック☆

本日の記事、11月の頭に撮影したものです。たしか11月9日だったかな??
毎度ながらタイムリーに記事にできなくてすみませ~~ん(滝汗)。
マロンが何かを見つけてダッシュしていますが、いったい何だったのかというと…。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(41) | top↑
おひげを比較してみましょう
20091127-1.jpg
noix じっと見つめちゃって、男前のボクに見とれちゃっていますか??

いいえ、ノアさん。あなたのおひげってお遊びタイムでもないのに、いつも爆発してますよね~(汗)。
仔猫時代はそんなに気にならなかったのに、気がつけば四六時中おひげの花が咲いているし☆
おひげをたたむってこと、ほとんどないんじゃないですか~??(苦笑)

さてさて、今日はニャンズのおひげに注目して記事を書こうと思います。
私はニャンズのおひげが抜け落ちているのを見つけると、拾って大事にストックしています(笑)。
先日、抜けたおひげの中で一番長いものは何cmになるのか、定規で測ってみましたよぉ♪♪
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(50) | top↑
くつろぐ場所じゃありません…
20091126-1.jpg
noix ボク、キレイになりましたよ♪全身サラフワですよ♪♪

昨日の記事でもご紹介しましたように、11月8日(日)にシャンプーしたノア。
本日お届けする写真は、その翌日の9日に撮影したものになります。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(46) | top↑
2ヶ月ぶりに洗いました(ノア編)
ここ数日、皆さまにもご心配をおかけしていましたが、瞼のほうもあまり気にならなくなってきましたので、
今日からネットにも本格復帰したいと思います♪あ、指のこともあるから、本格っていうのは厳しいかな。
指を保護するのに手袋をつけたままでパソに向かっているので、文字のうち間違いも多いし(汗)、
まだまだ長文のコメントを残せないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

昨日の記事でいただいたコメントで、マロリリのモンプチ猫写真を応募しなかった件ですが、
去年は締め切り直前にうっかり忘れてしまっていたということもありますが(汗)、
もし応募できていたとしても、2ニャンではなく、マロリリのどちらかになったかと思います。
たしか、エスパスモンプチのところでメンバー登録をした人じゃないと応募できなかったような…??
そして、一人につき1ニャン(もちろん写真も1枚)しか応募できなかったはずなので。
我が家では私しかメンバー登録をしていないので、今年、ノアだけの応募でした(笑)。
ダンナさんにもメンバー登録してもらってたら、ノア以外にも応募できていたかな??(苦笑)

こういうフォトコン関係のものって、応募し忘れることって結構ありますよね~~。
私がこの1年で応募できていたものって、メルマガ登録をしていたサイトのみだったりします(爆)。
たとえば、わちふぃーるどのそっくり大賞もそうだし、今回のモンプチのもそうだし。
カレンダー関係も、メルマガでそういう存在を知ることが多いので、それ以外のものだと、
ニャン友さんのところのブログ記事で知ることが多いかな??(苦笑)
デジイチをゲットしても、いまだに芸術的な写真が撮れずじまいな私なので(滝汗)、
いかにも~なフォトコンには応募できずにいますが、ネタ的なものはこれからもチャレンジしたいです☆


20091125-1.jpg
noix さっき「湯張りします」って女の人の声が聞こえましたよ…

あ、ノアさん、聞こえてました~??そうそう、今お風呂にお湯をためているところですよぉ♪
ムフフフっ、誰かさんをシャンプーしなくちゃいけませんからね~~(ニヤリ)。
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(49) | top↑
モンプチ猫お蔵入り写真
お見舞いコメント、昨日もどうもありがとうございました(ペコリ)。
瞼のケガの痛みからか、日曜日から頭痛が治らずにいます(涙)。
もう一日、お休みさせていただきますね。皆さまのところにコメント残せず申し訳ありません。
本日も、だいぶ前に予約投稿用に準備していた記事だけUPさせていただきます。
コメント欄も一応そのままにしてありますが、お忙しくされている方や体調を崩されている方は、
スルーしてくださってかまいませんからね~!!明日にはなんとか私自身もネットに復活したいです。


先日も記事にさせていただきましたが、ノアがモンプチオフィシャルキャット選考会で
予選を通過し、現在、本選(一般投票)の真っ只中にあります。(投票締め切りは11月30日)
応募したのはこの写真。ノアの頂戴ダンスでモンプチLOVEなところを表現したものです。

20091111-2.jpg

実は去年もモンプチオフィシャルキャットに応募すべく、写真を撮っていたんですよぉ♪♪
あれやこれや色々考えて撮ってみたのですが、締め切りの頃にこの選考会の存在を忘れてしまい、
気がついたら9月になっていて、応募をしそびれてしまっていました(汗)。
9月にはマロリリの誕生日を控えていますから、8月末はイベントの準備で頭がいっぱいで~~。
そんな教訓をいかして、今年は早めに応募していたんですけどね(爆)。

ちなみに、去年はモンプチ写真をマロリリで撮っていました!!それぞれモンプチ商品と一緒に。
でも、応募しそびれてしまったし、締め切りに間に合っていたとしても、予選通過は厳しかったので、
永遠にお蔵入りしてしまう予定ではありましたが、今回ノアが予選を通過したことを記念して(?)、
ここで去年撮ったマロリリのボツ写真をお披露目したいと思います(苦笑)。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(40) | top↑
おかしな二人&いただきもののご紹介
昨日はマロンの家族記念日ということで、お祝いのコメントをいただきありがとうございました!!
また、私が瞼を負傷した件に関しても、お見舞いのコメントを残してくださって恐縮です(ペコリ)。
ケータイからウルウルさせてコメントを拝見していました。

おかげさまで、夜中にはひどい痛みも治まり、明け方からはちゃんと眠ることもできました☆
今では傷口もしっかりくっついたようなので、もう心配はいらないと思います!!
あとは、瞬きをしている時の痛みがなくなってくれればいいかな~と(苦笑)。見た目は…(爆)。

それにしても、本当にメガネをかけていてよかったな~と思うばかりです。
上瞼と下瞼がザックリいっていても、眼球の上のところは無傷でしたから(汗)。
これがコンタクトとかだったら、もっと被害は大きかったかもしれませんね~~。コワコワ…。

皆さまのお言葉に甘えて、今日一日も安静に過ごしたいと思います。
コメント訪問の復活は、連休明けの明日からにさせてくださいね。本当にごめんなさい。
それでは本日も、予約投稿用に準備していた記事をお楽しみくださいませ(ペコリ)。


20091121-1.jpg

いったい何がそんなに気になるのでしょうか…(汗)。壁には何もありませんよぉ!!!!!
それにしても、2ニャンの身長差がよくわかる写真が撮れたように思います☆


ここからはニャン友さんからのいただきものをご紹介しますね♪♪
2人のニャン友さんから、それぞれ11月10日にプレゼントが到着していたのですが、
記事にするのがすっかり遅くなってしまい、本当に本当にすみませんでした(ペコリ)。

まずは…『ビビちゃん日記』のみにころねさんからのいただきもの。
2010年ビビちゃん日記カレンダー」を応募者全員にプレゼントという企画に参加した私。
みにころねさんお手製のカレンダーが届きましたよぉ♪♪3種類のフレーバーティーとともに☆
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(37) | top↑
マロン、6回目の家族記念日です☆
皆さま、3連休の初日(昨日)、いかがお過ごしだったでしょうか??
私は…昼間に右目を負傷してしまいました。正しくは瞼になります。
キャットタワー最上段から私の背中(肩?)に飛び乗ろうとしたノアがバランスを崩し、
私の右目を後ろ足の爪でえぐるように、ノアが顔面に着地したのです(涙)。もちろん大出血!!
とっさに瞼を閉じたので眼球は大丈夫ですが、メガネをかけていても皮膚は保護できませんでした。
あまりの痛さに、絶叫でしたよぉ!!っていうか、正直なところ今も激痛だし、痺れもあります(汗)。
まあ、左目のほうは何もなかったので、こうして一応パソに向かえてはいるんですけどね♪
(ノアのほうはもちろんケガすることはいっさいなかったのでご安心を☆)

とりあえず、これで残りの連休の過ごし方としては、外出はムリかな~ということになりました。
美容院で髪を切りたいところだと思っていたのですが、このタイミングで行かなくてもいいし(苦笑)。
眼帯してお隣のスーパーで買い物する以外は、大人しく過ごそうと思います。
ちょっとでも瞼を動かすと、すぐに傷口がぱっくり開いちゃうのよ~~(汗)。血が止まらなくて。
なので強制的に眼帯で押さえるようにして、右目だけは閉じているようにして過ごしていますから、
なんとも不便を強いられています。とにかく痛いのだけはツライなぁ…。今夜、眠れるといいけど。
皮膚が薄く、常に細かく動かす部分をケガしちゃうと、ホント痛いものですね(涙)。
あと、片目生活は遠近感がなくなるので、ミョーに疲れます。他にケガしないように気をつけなきゃ。

そんなこんななので、今日と明日、皆さまのところにお邪魔してもコメントは残せませ~ん。
治らない指のことを考えても、コピペなコメントを残すのもお休みしたほうがよさそうなので…。
それでもいいよ~って方は、コメントを残してくださると嬉しいです☆特に今日はお祝いの記事だし(笑)。
(あ、記事のほうはだいぶ前に予約投稿の準備していたので、ケガの影響は受けずにすんでますよぉ)
とにかく、連休明けには通常モードに戻りたいとは考えています!!ファイトだ、私(爆)。

指が悪化しているのにもかかわらず、かまわずパソに向かっているから罰が当たったのかなぁ…。
逆にこうしてケガしたのも、神様が与えてくれたプチ休暇なのかもしれませんね!!
な~んて前向きに考えてみるも、やっぱり痛いのだけは勘弁してほしいです(苦笑)。


20091122a.jpg

今日11月22日は、マロンの家族記念日です!!ウチの子になって6年が経ちました☆
静岡にあるCattery Herbalmeowさまからお迎えしたのが、2003年11月22日ですからね~~。
ここまで大きな病気やケガをすることもなく、元気に過ごせたことを本当に嬉しく思います!!

今日はせっかくの記念日ですので、マロンの小さい頃の写真を紹介させていただきますね~~。
と言っても、本当の仔猫時代の写真はパソの故障で全てのデータが消失してしまったため、
とりあえず1歳未満という感じの写真になってしまいますが(汗)、お楽しみいただけると嬉しいです♪
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(37) | top↑
お客さん、いらっしゃ~い(その3)
世の中的には今日から3連休なのかな??
我が家ではダンナさんが土曜日だけはお仕事(研修)が入っています。
なので、私も今日は夕方までは、平日モードでパソに向かえるかな~なんて考えていますが(笑)、
明日と明後日は、いつもの休日モードに入らせていただきたいと思います。あ、今晩も(爆)。

なかなか完治しない指が、またしても感覚がなくなるほど状態が悪化してしまって、
本当はパソのキーを叩くことも控えないといけないところなのに、刺激を与え続けてましたからね~。
(平日も短コメを考えていたのに、いざ皆さまのところにお邪魔すると、そういうのも忘れちゃって♪)
せめてこの2日間(日・祝)の休日だけでも、指を大事にしてあげたいと思います(苦笑)。

記事のほうは連休中も予約投稿の準備ができていますが、皆さまのところにお邪魔しても
ちゃんとコメントを残せないかもしれません。どうかご了承くださいませ(ペコリ)。
コメントをいただいた方のところだけでも、訪問だけはしたいな~と思います☆
連休明けの火曜日からは、またちゃんと足跡を残させていただきますね~!!

あ、そうそう。昨日の記事では、ニャンズがひなたぼっこをしないことを書きましたが、
いただいたコメントで「家の中が快適温度を保たれているから」という内容のものがいくつかありましたが、
我が家では夏場こそエアコンを24時間フル稼働していますが、涼しくなってからはノーエアコンです(爆)。
よほどのことがない限りは、室温は自然のままにおまかせしちゃっています♪♪
なので、ウチのニャンズは単純にひなたぼっこを好まないのかもしれませんね(爆)。

それと「朝日が眩しすぎるのでは」という内容のコメントもいただきましたが、
これはなるほど~~と思いましたよぉ!!でも、他の時間帯には部屋に日差しが入らない
東向きの我が家なので(爆)、朝日以外で検証することはできないのが残念です(苦笑)。
まあ、眩しいのであれば、お日様に背を向けてひなたぼっこしてもいいのにね!!

ちなみに…我が家の3ニャンは、床暖房も苦手です(涙)。
マンション購入の時には、ニャンズと一緒に床暖房でごろごろする姿を思い描いていましたが、
実際にはニャンズが受け入れてくれないことがわかり、ここ2年くらいスイッチを入れていません(爆)。


昨日の記事の続きになります。
ひなたぼっこをしないニャンズの写真を撮ったあと、ニャン部屋の掃除をしようと思って
掃除機をとりにいったのですが、戻ってくると、それまでの光景とは違っていました!!

20091123-1.jpg
noix この前のヤツよりは小さいけど、きっと仲間でしょうね…

20091123-2.jpg
lily キレイな色よね~♪♪結構可愛らしいじゃない☆

キャットタワー最上段にいたノアは一段降りていましたし、ケージで寝ていたリリーは
ロボ(全自動トイレのリッターロボット)の上に移動。そして、2ニャンとも窓の外をガン見です!!
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(38) | top↑
日陰族
気温が低くなってくると、太陽の恵みがありがたく感じますよね~!!
東向きのニャン部屋も、午前中の早い時間には、こうして部屋の中に日差しが差し込んできます☆

20091122-1.jpg

さあ、みにゃさん!!思いっきりひなたぼっこをしようじゃありませんか☆
光合成しちゃったり、ビタミンチャージしちゃったり、陽だまり猫になりましょうよ~♪♪
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(43) | top↑
純白になりました♪
11月3日に2ヶ月ぶりにシャンプーされたリリー。
今日の写真は、その翌日の11月4日に撮影されたものになります。
すっかり乾いて、サラフワになった純白のリリーをお楽しみくださ~~い♪♪

20091119-1.jpg
lily 丁寧に洗ってもらったから、真っ白になったわよん☆
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(44) | top↑
2ヶ月ぶりに洗いました(リリー編)@Movie
昨日の記事でも書きましたように、11月3日の祝日にはリリーをシャンプーしました☆
湯船にお湯をためている間、ニャン部屋では恒例の「頭隠して~」な図が見られましたよん♪
毎回この光景を撮影し、毎回UPしてしまう私(爆)。皆さま、飽きたりしないかしら??(汗)

20091118-1.jpg
noix ドキドキ… lily あれで隠れているつもりかしら? marron いつものことだぜ!!
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(49) | top↑
覚悟はできたかな??
今日でリリーは3歳2ヶ月になりました。(月誕生日なので、お祝いコメは不要ですよぉ)
体重は先月から100g減って、4.1kgに~。うーむ…リリーも体重をキープするのが難しいです。
とにかく、やっとたどり着いた4kg台という数字だけは、なんとか維持したいものです(苦笑)。

20091117-1.jpg
lily ふふ~ん♪

本日UPの写真、11月2日に撮影したものです(滝汗)。
エマ椅子でおすまし顔のリリー。実は手元はこんな感じでした~~。
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(45) | top↑
3連ウニ玉ジャンピングキャッチ@Movie
週末、皆さまはいかがお過ごしになられましたか??
私は2日とも家でのんびりできたので、おかげさまで鼻水のほうはインターバルになりました(爆)。
だけど…日曜の昼間から頭痛が治らずにいて(涙)。薬が効かずにトホホですぅ。
頭が痛いと、すべてのやる気を奪われちゃいますよね~。寝ようにも痛くて眠れなかったりするし。
今日の記事、予約投稿用にだいぶ前に用意しておいて、本当によかったです(苦笑)。


先日、久々にダ●ソーに出かけたら、いつものウニ玉よりも
サイズが一回り小さいウニ玉が売られていましたので、ゲットしてきました☆
(あ、二回り小さいウニ玉も置いてあったので、こちらもゲットしています)

通常のダ●ソーのウニ玉でさえ、サイズが小さいこともあり、
誤飲に注意して遊ぶのですが、今回は更にサイズが小さくなったこともあって、
またまた3つを連結させて、手作りオモチャ(?)にしてみました~~♪♪

20091116-1.jpg

実はこの形のオモチャ、我が家では1年以上前に作ったことがあります(苦笑)。
ブログ一周年記念のぷちプレ企画で、応募者全員の方にお送りしたものですからね~(爆)。
今回はその時よりも小ぶりな3連ウニ玉になりました!!(過去の3連ウニ玉の記事はこちら

さて、このウニ玉オモチャ。過去記事でも披露しましたように、マロンが超お気に入りだったりします。
普段は新しいオモチャでもビミョーな反応になることが少なくないマロンですが(滝汗)、
ウニ玉にだけは萌えずにられなくなっちゃうんですよぉ!!まるで別猫になります(爆)。
そんなアグレッシブに生まれ変わったマロンの様子を、動画でお楽しみくださ~い☆
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(41) | top↑
仏頂面を貫きます…
週末につき、本日もさらっと簡単更新にさせていただきます。
昨日の記事の冒頭でも書きましたように、今週末は時間的に余裕があるはずなのですが、
風邪が治りきれていないこともありますので、カラダを休めることに専念したいと思います。
今日も皆さまのところにお邪魔しても、ちゃんとコメントを残せないかもしれませんが、
コメントをいただいた方のところだけでも、訪問だけはさせていただきたいと思います。
週明け月曜日には通常モードに戻る予定ですので、ご了承くださいませ(ペコリ)。


今日でマロンは6歳2ヶ月になりました。(月誕生日なので、お祝いコメは不要ですよぉ)
体重は先月と変わらず、6.4kgのまま。食欲がビミョーに落ちてきたかな~と感じていますが、
体重のほうはとりあえずキープできているので安心しています。

20091115-1.jpg

↑のマロン、思いっきりカメラ目線っぽく見えなくもありませんが、
実は正面に見える窓からの景色をガン見しているだけで、カメラなんて完全無視です(汗)。

マロンの場合、オモチャでも使わない限り、お目目パッチリなカメラ目線写真なんて撮れません(涙)。
フツーにマロンの視界をさえぎるように、目の前に居座ってカメラを向けて撮影した場合、
どれだけマロンが超細目の仏頂面になるか、皆さまにご覧いただきたいと思います(爆)。
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(32) | top↑
サラフワさん完成♪
週末につき、さらっと簡単更新にさせていただきます。
今週末はニャンズのシャンプーの予定もないし、いつもよりも時間に余裕はあるはずなのですが、
まだ風邪が治りきれてなくて、花粉症の時のようにエンドレス鼻水な状態でもありますので(汗)、
カラダを休めることに専念したいと思います。割れて出血している指も大事にしたいし(苦笑)。
今日明日ともに、皆さまのところにお邪魔しても、ちゃんとコメントを残せないかもしれませんが、
コメントをいただいた方のところだけでも、訪問だけはさせていただきたいと思います。
週明け月曜日には通常モードに戻る予定ですので、ご了承くださいませ(ペコリ)。


20091113-1.jpg
marron シャンプー後のオレ、サラフワになったぜ!!
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(41) | top↑
2ヶ月ぶりに洗いました(マロン編)
10月31日(土)の昼間、ニャン部屋ではこのような光景が見られました。

20091112-1.jpg
lily す~ぴ~す~ぴ~…

20091112-2.jpg
noix リリたんはずいぶん余裕ですね…ボクはドキドキしているっていうのに…

ここで「残りおよそ5分でお風呂が沸きます」の音声ガイダンスが聴こえてくると…。
もちろん、お約束のあの状態が見られましたよぉ!!(爆)
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(42) | top↑
袋の正しい遊び方??
普段、通販でお買い物をするとダンボール箱で荷物が届くことが多いのですが、
珍しく紙袋で届いたので、その袋をニャンズに出してみることにしました☆
サイズもそこそこ大きかったし、丈夫そうな紙でできていましたので~(笑)。

20091109-1.jpg
marronnoixlily ワラワラワラ…

3ニャン一斉にチェーック!!ウチでは滅多に紙袋を出さないので、興味津々のようです(爆)。
この中で一番最初に袋の中にINしたのは誰だと思いますか~~??
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(46) | top↑
ネズミさんを救出しましょう!!@Movie
今日でノアは4歳7ヶ月になりました。(月誕生日なので、お祝いコメは不要ですよぉ)
体重は先月から100g減って、7.1kgになっていました。ノアには食欲の秋は関係ないようです。
っていうか、我が家の3ニャン全員がそういう傾向にあるようで、この時期は食欲が落ちてしまいます。
毎年のこととはいえ、できるだけ食欲も体重もキープしていきたいところですね(汗)。

20091111-1.jpg

ただ、モフ毛のノルには過ごしやすい季節になったこともあり、運動量もUPして元気いっぱいのノア。
毎日オモチャのネズミさんを出して遊びますが、飽きることなくダッシュで追いかけて遊びます♪
(摂取カロリーよりも消費カロリーのほうが上回って、体重が減っているのかも??)

そんなノアの大好きなネズミさんですが、投げたのを追いかける遊びだけでなく、
スリッパに隠したものを救出する遊びもお気に入りだったりします(笑)。
大好きなオモチャだけに、必死といいますか(爆)。そんな様子を動画でご覧くださ~い☆
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(54) | top↑
巣篭もりが増えました
昨日の月曜日はたっぷりお昼寝したこともあり、風邪の症状も少し軽くなったように感じます。
それでもまだ本調子ではないし、一昨日のノアのシャンプーで指の状態も悪化してしまったこともあり、
皆さまのところにお邪魔しても短いコメントしか残せないかもしれませんが、
今日からまた足跡を残させていただきますので、どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。


本日も週末に続き、お蔵入り画像でのお届けになります。10月中旬に撮影したリリー写真ですが、
この頃からキャットタワーのハウスで寝ることが増えてきたように思います。秋ですねぇ…。

20091109a.jpg
◆Read More◆
睡眠トラックバック(0) | コメント(53) | top↑
本日休業です
昨日(日曜日)、ノアのシャンプーをした後、風邪ひいちゃったみたいです(管理人Chocolatが)。
多分、ダンナさんの風邪をうつされたのが原因かと思われます。ダンナさん、治りかけだし…。
今のところ重症ではないので、今日一日ゆっくり過ごせば、明日には復調できるはず??
今夜も早めに寝て、風邪を悪化させないようにしたいと思いますので、
皆さまのところへのご訪問&コメントも、今日はお休みさせていただきたいと思います。

記事も予約投稿用のものが、数日前に既に準備はできていましたが、
せっかくコメントをいただいても、ちゃんと拝見できなくては申し訳ないと思いまして、
本日の記事更新もお休みさせていただきますね。ご訪問くださった皆さま、すみませんでした。

あ、シャンプーされたノアはもちろん元気にしていますので、ご安心くださいね。

※本日コメント欄は設定していません。何かありましたら、前日の記事のほうにお願いします。
管理人よりお知らせ】 | top↑
ハマり寝
週末につき、軽めの予約投稿記事でお届けします。
今日も予定が山積しているため、パソに向かう時間がほとんどとれません(涙)。
昨日は業者さんが来てバタバタしていたし、今日はノアをシャンプーするかもしれないし…。
皆さまのところにお邪魔しても、無言で読み逃げ(or応援のみ)になることをお許しください。
週明け月曜日からは、通常モードでコメントを残させていただきますね!!


本日、お蔵入りしていた写真をご紹介。10月22日に撮影したものです。

20091108-1.jpg
lily すぴぴぴぴ…すぴぴぴぴ…

リリーがS字にハマって寝ているところです。正面から見ると、ハマり具合が妙と言いますか…。
でも、上から撮った写真は意外とフツーだったかな??
◆Read More◆
睡眠トラックバック(0) | コメント(48) | top↑
ヤラレました…orz
週末につき、軽めの予約投稿記事でお届けします。
今日明日ともに予定が山積しているため、パソに向かう時間がほとんどとれません(涙)。
それと、週末くらいは指を休めて、指の痛みを少しでもやわらげようかと…。
皆さまのところにお邪魔しても、無言読み逃げ(or応援のみ)になることをお許しください。
週明け月曜日からは、通常モードでコメントを残させていただきますね!!


20091107-1.jpg
noix ふふ~ん♪今日もいい天気ですね~♪♪

ノアさ~~ん。なんでさっきからそっぽ向いてばかりで、目を合わせてくれないんですか~??
その様子だと、何か疚しいことがあるんじゃないですか~?????
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
手作りって最高♪
昨日の記事の続きになります。
プチコンのカバーを手作りした私。早速とりつけて、ニャン部屋のケージ内に設置したのですが、
その日の昼間はニャンズはチェックするのみで、使ってはくれませんでした(涙)。
でも、気温が低くなってくる夕方以降は、ちょっと期待できるかな~なんて思って♪♪
引き続き、ニャン部屋の潜入レポを試みましたよぉ(爆)。

20091106-1.jpg
noix す~ぴ~す~ぴ~ リリたん、隣に来ないかなぁ… す~ぴ~す~ぴ~

夕方の時点では、ノアがハンモックに寝ているだけで、肝心のプチコンは
誰も使っていなかったのですが…。夜8時過ぎに、ついに変化がありました~!!!!!
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(46) | top↑
またまた手作りしちゃいました☆
じゃじゃ~ん!!管理人Chocolat、またまた手作りしちゃいました♪(10月中旬の話です)
もちろん今回もチクチク(手縫い)ですよん(爆)。完成したものはこちらで~す!!

20091105-1.jpg

ただの座布団のように見えちゃいますよね(汗)。って、座布団を作ったわけではなく…。
カバーを作ったんです(苦笑)。中身は、去年記事で紹介していたプチコンですよぉ♪♪
(プチコンについてご存知ない方は、こちらこちらの過去記事をご覧になってくださいね)

プチコンを購入した時に、専用のカバー(ピンクの菊花柄)を一緒に購入していたのですが、
生地が薄手だったこともあって、洗濯していくうちにカバーが破れかけてしまったり、
我が家のインテリアの中では、かなり浮いた色柄だったのも妙に気になっていましたので(苦笑)、
この際だから、カバーを手作りしてみようと思ったんですよぉ。この程度なら、手縫いで大丈夫ですからね♪

それで、せっかく手作りするわけですから、市販のものにはなかった工夫も加えてみたり…。
ケージの2階や3階部分に設置することの多いプチコンなのですが、やんちゃなニャンズが
床に落としてしまうことも少なくありませんでしたから、こんなものをつけてみましたよぉ☆
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(46) | top↑
お客さん、いらっしゃ~い(その2)
20091104-1.jpg
lily この前言っていたのはウソじゃなかったのね!!

あ、リリたん、やっと信じてくれましたか!!
そうなんですよ~~。あれはウソなんかじゃなかったんですよぉ☆
だって、またこうして遊びに来てくれたのですから~~(爆)。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(48) | top↑
お客さん、いらっしゃ~い(その1)
休日モードにつき、軽め内容の予約投稿記事とさせていただきます(ペコリ)。
皆さまのところにお邪魔しても、コメントを残す時間がとれそうになくてごめんなさい(涙)。
明日はまた通常モードでうかがわせていただきますので、ご了承くださいね。
今日は頑張ってリリーをシャンプーしたいと思います!!疲れを残さないようにしないと…。
っていうか気温が下がる中でシャンプーして、人間もニャンも風邪をひかないように要注意ですね(汗)。


20091103-1.jpg
marron 何者かがベランダに遊びに来ているようだな!!

皆さま、マロンがいったい何に注目しているか、おわかりになりますか~??
マロンの視線の先をよ~く見てくださいね!!答えは…。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(44) | top↑
リリーと一緒にキレイになりましょう☆
20091027-1.jpg
lily よい子の皆さ~ん♪これから毛づくろいのお手本を見せますから、マネしてくださいね☆
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(46) | top↑
| ホーム |次ページ
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

