08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
マロリリ誕生日記念イベントクイズプレゼント当選者発表
9月20日に応募受付を締め切らせていただいたマロリリ誕生日記念イベントですが、
皆さまのところに告知やお知らせに伺えずにいたのにもかかわらず、46名様に参加いただけました☆
2ニャンの誕生日を盛り上げてくださったことに、深く感謝します。お忙しい中、ありがとうございました。

クイズの正解発表は、9月24日の記事9月25日の記事で済ませていますので、
今日は、プレゼント抽選の結果を発表したいと思います!!
淡路島の旅のお土産(お裾分けレベルだけど~汗)はどなたの手に渡るのでしょうか??

20090930-a.jpg
marron 抽選??おっと、急用を思い出したぜ!!

20090930-b.jpg
lily わたしも虫探しで忙しいから、抽選してる時間ないのよね~♪
◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(63) | top↑
お友達からも誕生日プレゼント@Movie
お待たせしましたっ。明日はマロリリ誕生日イベントのプレゼント抽選の結果発表です!!
クイズに参加された方は、ぜひぜひチェックくださいね~♪全プレ企画になりましたよぉ(笑)。



9月26日~28日までの3日間は、私が用意したマロリリへの誕生日プレゼントを紹介しましたが、
本日は、ニャン友さんからいただいていたプレゼントを紹介したいと思います!!
(記事はとっくに書き上げていたのですが、UPが遅くなっちゃいました…汗)

ネ コ プ リ ム』の山ニャさんからです。獣毛ボールのじゃらしと、ネズミさんのオモチャをいただきました。
ネズミさんは色違いで3匹も。ノアの分もご用意くださったんですね~!!恐れ入りますぅ。

20090922-2.jpg

そして、なんと私にもプレゼントをいただいちゃいました♪ノアファミリーの可愛いペアタンブラーです。
ってことは、ダンナさんの分も??可愛すぎてダンナさんに使わせるのがもったいないわ~(爆)。
ノアファミリーのグッズをお選びになったのも、ウチのノアのことを思い出してかしら♪
そういうお心遣いもなんだかとっても嬉しいですよね!!

20090922-1.jpg

山ニャさん、ステキなプレゼントをどうもありがとうございました。
ニャンズにとっても、嬉しい誕生日プレゼントになったことと思います。
ペアタンブラーのほうも、大事に使わせていただきますね!!
(食器を割るのが得意なダンナさんには、特に気をつけてもらわなくっちゃだわ…)
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(51) | top↑
マロリリ誕生日プレゼント(その3)@Movie
マロリリ誕生日プレゼントとして、昨日はハウスのオモチャを、一昨日はガラスの器を紹介しましたが、
今日は「これなら確実に喜んでもらえるかも!」と思って購入したオモチャを紹介したいと思います。

20090921-1.jpg

「キャットキャッチャーティーザー」という名前のオモチャです。釣竿タイプのじゃらしです。
紐の部分がワイヤーなので、とても丈夫にできています。噛み切り魔の揃った我が家にピッタリ!
(それにしても、やけに床が白っぽく撮れてますね…いつものリビングの床なのになぁ…)

20090921-2.jpg

先端にはこのようにネズミさんがついています。
写真ではタワシっぽい毛質に見えますが、実際には柔らかな感触のネズミさんです。尻尾は革。
また、このネズミさんは付け替えができる作りになっています。(ネズミさんだけでも購入できます)

そもそも、この商品のキャッチコピーが「あらゆるおもちゃに飽きてしまった猫さんへ」ということで、
かな~り期待ができるオモチャじゃないですか~~(笑)。特にマロンなんてそのまんまだし(爆)。
せっかくの誕生日ですし、マロンはもちろんリリーもノアも楽しんでくれたらいいな~と思い、
プレゼントとして用意していたんですよ~!!果たしてその反応は??
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(50) | top↑
マロリリ誕生日プレゼント(その2)
本日も予約投稿に準備していた記事からお届け☆

昨日に引き続き、今日もマロリリ誕生日プレゼントをご紹介しますね。
第2弾として用意したものはこちら。「シャカシャカ通りぬけ スイートホーム」です♪

20090920-1.jpg
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
マロリリ誕生日プレゼント(その1)
予約投稿に準備していた記事からお届け☆

今日から3日連続で、私が用意したマロリリへの誕生日プレゼントをご紹介したいと思います。
といっても、我が家で何かのお祝い(誕生日やウチの子記念日など)で用意するものはいつも、
どこ子が使ってもいいものなので、今回もマロリリ専用で購入したわけではないですよ~~。

初日の今日は、こちらのグッズをご紹介したいと思います!!
じゃじゃ~ん♪ガラスの器です(爆)。

20090919-1.jpg
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
マロリリ誕生日記念イベントクイズ[その2]正解発表@Movie
9月20日に応募受付を締め切らせていただいたマロリリ誕生日記念イベントですが、
本日は、[クイズその2]の正解を発表させていただきたいと思います!!
([クイズその1]の正解は、昨日の記事をチェックしてくださいね)

[クイズその2]は、8月中にダンナさんがニャンズのために捕まえてきた昆虫を当てるものでした。
まるっきりのノーヒントのクイズだったので、勘を頼りに答えるしかなかったですよね??(汗)

それでは、正解を発表します!!(↓の画像にマウスを合わせると昆虫の正体が♪)

オンマウスで[クイズその2]の正解が!!
◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(37) | top↑
マロリリ誕生日記念イベントクイズ[その1]正解発表
9月20日に応募受付を締め切らせていただいたマロリリ誕生日記念イベントですが、
本日は、[クイズその1]の正解を発表させていただきたいと思います!!
([クイズその2]の正解発表は明日です。1つの記事にあまり写真を多く載せたくなかったので…汗)

[クイズその1]は、私が8月末に日帰りで出かけてきた場所を当てるものでした。
ヒントとして3枚の画像を掲載していましたが、あれでおわかりいただけた方もいらっしゃったのでは?
賞品も地元のお土産だったので、玉ねぎが名産だというのをご存知の方であれば、
このクイズもそれほど難しくはなかったかな~と思います。

それでは、正解を発表します!!

20090923-0.jpg
◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(37) | top↑
静かな時間
20090927-1.jpg
lily ちょっと今、寝ようと思っていたところなんだから、静かにしてくれな~い?

はいはい、わかりましたよ。邪魔しないから、どうぞごゆっくりお昼寝してくださいね。
皆さまもお静かに、記事の続きをご覧くださいませ☆

20090927-2.jpg
lily す~ぴ~ す~ぴ~

20090927-3.jpg
lily すぴぴぴぴ… すぴぴぴぴ…

20090927-4.jpg
lily コテッ すぴぴぴぴぴぴぴ… すぴぴぴぴぴぴぴ…


シルバーウィーク期間中はバタバタしていて、皆さまのところに無言訪問させていただきましたが、
明日からはまたゆっくりお邪魔して、コメントも残させていただきたいと思います。
この5日間、足跡も残さずにいて失礼しました(ペコリ)。

昨日(火曜日)は京都に出かけて夕方には帰宅していたのですが、やはり疲れが出てしまいました。
ちょっとムリするとすぐに持病を悪化させてしまう自分に、イライラしたり嫌気がさしたり…。
今はとにかく、しんどい状態を長引かせないように、今日一日しっかり休養にあてたいと思います。

明日の記事は、マロリリ誕生日イベントクイズ[その1]の正解発表です。
クイズに参加された方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
睡眠トラックバック(0) | コメント(36) | top↑
美味しそう…
ノアのマズルって…

20090922-a.jpg

なんだか美味しそうに見えるのは私だけ??

20090922-b.jpg
noix そんなこと言っても、食べられませんからねっ!!


シルバーウィークの期間中は、軽めの記事をUPしています。コメント欄も設置していません。
なにかございましたら、9月19日の記事のコメント欄にメッセージを残してくださいね。
(明日からはコメント欄を復活させるつもりです)

私のほうも、連休中は皆さまのところに無言訪問になってしまいますが、
連休明けからはゆっくりお邪魔させていただくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

昨日(月曜日)は、やっと普段の休日の一日らしい過ごし方ができました。
ガーデニングやったり、ちょっと買い物に出たり、レンタルDVDを借りて観てみたり…。
今日は久しぶりに京都まで足をのばしてこようと思います。
あ、でも、ウチから京都はそれほど遠い距離ではないんですよ~!!
なにせ、京都府に隣接している市(大阪府)に住んでいますので(苦笑)。

昨日の記事の最後のほうで、ダンナさんが実家から戻った話を書きましたが、
一昨日の記事からもわかるように、「兄貴」というのはダンナさんの「兄貴」であって、
私の実兄ではありませんので、お間違いのないようにで~す(汗)。
ダンナさんの実家は愛知で、私は茨城です。そんなわけで、夫婦で関西弁は下手ですよん(爆)。
ちなみに、私は茨城弁を喋れません。改めて喋ろうとすると、イントネーションがおかしくなります。


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
何気ない日常】 | top↑
写真撮ってないで…
9月20日の24時をもちまして、マロリリ誕生日記念イベントの応募受付を終了しました。

クイズに参加くださった皆さま、お忙しいところどうもありがとうございました。
今回は皆さまのところにイベントのご案内&お誘いにうかがえずにスタートしたこともあって、
どなたからも参加がなかったらどうしようかと思っていましたので、今は少しほっとしています。

9月24日の記事でクイズその1の正解を、25日の記事でクイズその2の正解を発表する予定です。
プレゼントの当選者については、集計&抽選作業が済み次第、記事で発表したいと思います。
しばらくお時間をいただくことになりますが、結果のほうを楽しみにお待ちいただけますように☆



20090921-01.jpg
marron さっきから写真ばっか撮ってねーで

20090921-02.jpg
marron オレの腹を撫でろやっ!!

20090921-03.jpg
marron ほれ♪ほれ♪

勝手にアテレコしちゃっていますが、リアルにこんな感じのマロンさん。
人の顔を見て「腹を撫でろ~!!」と鳴いてアピールし、お腹を見せつけます(苦笑)。
せっせと撫でてあげるのですが、もうそろそろいいかな~と思って撫でている手を止めると、
「まだやめんなよ!もっとやれ!」と催促鳴きをします(爆)。強面でも、結構あまえんぼうなんです☆


シルバーウィークの期間中は、軽めの記事をUPしています。コメント欄も設置していません。
なにかございましたら、9月19日の記事のコメント欄にメッセージを残してくださいね。

私のほうも、連休中は皆さまのところに無言訪問になってしまいますが、
連休明けからはゆっくりお邪魔させていただくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、日曜日の私は夕方から頭痛で寝込んでいました。
トイレで頑張ったら、急にズキンズキンし始めて(汗)。そんなに力んだつもりないのになぁ(爆)。

そうそう、ダンナさんは日曜日の夜7時くらいに愛知の実家から戻ってきました。
兄貴ファミリーが飼いだしたワンコのこと(マロンくん)について色々聞いてみたかったので、
まずは「写メ撮ってきた~?」とダンナさんに訊くと…。「あっ…思いもつかなかった」とのこと(汗)。
そして「一般的な犬図鑑に出てくる見た目と一緒だから、それを見たらいいよ~」と(涙)。
まぁね…それはおそらくそうだと思いますけど、それを言っちゃ~おしまいですよ、ダンナさん(爆)。
彼には、絶対にブロガーはつとまらないなぁと改めて思いました。

あと、マロンという名前を誰がつけたのか訊いてみたのですが、兄貴だったそうです。
最初、姪っ子が「マロンがいい」と言って、甥っ子が「チョコがいい」と言ったらしく、
季節的に秋だから、最終的に兄貴が「マロンにしよう」と決めたそうです。
それにしても、我が家のネーミングの発想とかぶるものがあるな~~としみじみ(苦笑)。
マロンというのはもちろんですが、チョコというのも、私のHNのショコラとほぼ一緒ですものね!
そもそも私のHNの「Chocolat(ショコラ)」というのは、猫につける予定の名前だったし♪
(マロンよりも先にお迎えするかもしれなかった子につける予定でしたが、ご縁がなくて私のHNに~)
こういうのって不思議ですよね~!!ただの偶然なのかもしれないけど☆


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
何気ない日常】 | top↑
撮影お断り!!
マロリリ誕生日イベント、本日最終日です!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
今日の24時まで応募を受け付けていますので、参加予定の方はお急ぎくださいませ。



キャットタワーのハウスでお休み中のノア。

20090920-a.jpg

入り口に手足が集中していたので、面白いな~と写真を撮っていたら…。

20090920-b.jpg

キックされました(汗)。そこまでして撮影拒否しなくてもいいじゃん(涙)。カメラ、ぎりぎりセーフ!!


シルバーウィークの期間中は、軽めの記事をUPしています。コメント欄も設置していません。
なにかございましたら、9月19日の記事のコメント欄にメッセージを残してくださいね。

私のほうも、連休中は皆さまのところに無言訪問になってしまいますが、
連休明けからはゆっくりお邪魔させていただくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに連休初日の昨日は、ダンナさんは会社で仕事でした。夜から愛知の実家に一人で帰省。
私は普段はゆっくり取り組むことができない処々の作業に追われて、ぐったりの一日でした。
でも、ダンナさんのことを気にせず、夜はのんびりお風呂を楽しめたのが幸せだったかな~♪

そういえば、さっきダンナさんから電話があって、実家の兄貴ファミリーが昨日から
犬(ゴールデンレトリーバー)を飼い始めたらしく、名前が偶然にも「マロン(男の子)」とのこと(笑)。
うちのマロンさんのように、気難しいオッサンになりませんように☆


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
何気ない日常】 | top↑
超集中☆
ただいまマロリリ誕生日イベントを開催中!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
明日9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、参加予定の方はお忘れのないように♪



20090906-1.jpg
noix リリたん、いい匂いがしますね~♪ lily

20090906-2.jpg
noix リリた~ん、聴こえてますか~?? lily

20090906-3.jpg
noix 全然聴こえてないみたいですね… lily

20090906-4.jpg
lily ああ…集中しすぎて疲れたわ…


シルバーウィーク!!今日から5連休の方もたくさんいらっしゃるかと思います。
皆さま、色々とご予定もあるかと思いますので、シルバーウィークの期間中は、
当ブログの記事も軽めにお届けしたいと思います。(マロリリ誕生日ネタは連休後復活予定♪)

コメント欄も、この記事は開けておきますが、明日からの3日間(22日まで)は、
皆さまが読み逃げしやすいように(爆)、コメント欄を設置しないつもりでいますので、
連休中に何か足跡を残されたい方は、こちらの記事にお願いしたいと思います。

私のほうも、連休中は皆さまのところに無言訪問になってしまいますが、
連休明けからはゆっくりお邪魔させていただくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
それでは皆さま、楽しい休日をお過ごしくださいませ☆

P.S. その後、歯の痛みは治まりましたっ♪虫歯でもないのに、痛むことが時々あります(涙)。


体調のことを最優先にネット活動をしていますので、皆さまのところへの訪問もおろそかになりがちですみません。
マイペースで我儘なブログ&管理人ですが、いただいたコメントは毎回楽しく拝見させていただいています。
「初めまして」な方でも、どうぞお気軽に足跡を残していってくださいね。



人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加しています。応援してもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、クリックお願いします。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(60) | top↑
やっぱりケーキでお祝いでしょ♪
ただいまマロリリ誕生日イベントを開催中!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。



15日にマロンが、そして昨日17日にリリーが誕生日を迎えた我が家。
リリーが1歳の誕生日を迎えた一昨年は、さすがに1歳は特別感があったので、
各々にバースデーケーキを用意しましたが、去年からはマロリリで1つのケーキでお祝いです(爆)。
経済的な理由も無きにしも非ずですが(苦笑)、それ以上に、立て続けにホールケーキを食べるのが、
夫婦二人暮らしの我が家ではちょっとツライものがありまして…(滝汗)。
(夫婦で甘いものは好きなのですが、なぜか二人ともケーキはあまり食べないほうなんですよ~)

ということで、今年のマロリリ誕生日のお祝いではこちらのケーキを用意しました♪
5号サイズのホールケーキです。ネットでお取り寄せしました~~。
ノーマルなスポンジのショートケーキタイプになっています。

20090918-1.jpg

注文の時に、クッキーのプレートに入れる文字を2ニャン分指定したのですが(苦笑)、
ちゃんと文字入れしてもらえました!!(仲の悪い2ニャンの名前が並ぶと、ちと複雑です…爆)

20090918-2.jpg

冷凍便で届いたので、昼間にこのようにちゃちゃっと撮影(物撮り)を済ませて、
後は冷蔵庫で自然解凍させて、食べごろになった夜にキャンドルを立ててお祝いをしました♪
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(46) | top↑
リリー、3歳の誕生日おめでとう @Movie
ただいまマロリリ誕生日イベントを開催中!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。



20090917-1.jpg

Happy Birthday Lily ! 3歳の誕生日おめでとう
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(64) | top↑
誕生日前にキレイになりましょう(リリー編)@Movie
ただいまマロリリ誕生日イベントを開催中!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。



昨日はマロン6歳の誕生日でしたが、明日はリリー3歳の誕生日なわけでして…。
バタバタな9月になっていますが、リリーもキレイな状態で記念日をお迎えしたいので、
9月5日(土)にはシャンプーを決行していました!!
打撲した腕の痛みやお月様の下腹部痛もありましたが、ここは気合で頑張りましたよ~(笑)。
前回洗ったのが7月頭だったので、これまた2ヶ月ぶりでしたしね(汗)。見るからにボサボサで。

今回もお風呂にお湯をためていると、ニャン部屋ではおなじみの光景でした♪
お約束の写真です。これを楽しみにされている方もいらっしゃるので、またまた撮影。
ちなみにリリーは9月に入ってから、S字の窪みにハマるのがマイブームになってます(苦笑)。

20090916-1.jpg
lily 何か用かしら~?? noix お風呂行きませんからね~!!絶対行きませんからね~!!
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(51) | top↑
マロン、6歳の誕生日おめでとう @Movie
ただいまマロリリ誕生日イベントを開催中!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。



20090915-6.jpg

Happy Birthday Marron ! 6歳の誕生日おめでとう
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(74) | top↑
誕生日前にキレイになりましょう(マロン編)@Movie
ただいまマロリリ誕生日イベントを開催中!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。



いよいよ明日9月15日はマロン6歳の誕生日。
せっかくの記念日ですから、キレイな状態でお迎えしたいですよね!!
っていうか、7月頭にシャンプーして以来ご無沙汰だったので、タイミングの問題でもありました(汗)。
ということで、8月29日(土)には約2ヶ月ぶりにマロンを洗いましたよ~~。

そして…いつものようにお風呂にお湯をためていると、ニャン部屋ではおなじみの光景に(苦笑)。
お約束の写真です。これを楽しみにされている方もいらっしゃるので、毎回撮影してしまいます(爆)。

20090914-1.jpg
noix お風呂行きませんからね~!!絶対行きませんからね~!!
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(55) | top↑
またまた手作りグッズのご紹介@Movie(後編)
ただいまマロリリ誕生日イベントを開催中!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。



昨日の記事に引き続き、本日もじゅりあさんからいただいたプレゼントをご紹介。
今日は、手作りオモチャをニャンズにお披露目した時の様子についてレポします。

まずはキッカーから。なかなかの大きさで、結構蹴りやすそうなサイズなんですよ~。
マロンと比べてもこのとおり。中綿もとっても軽いので、マロンは乗せられたことに気づいてない??

20090913-1.jpg
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
またまた手作りグッズのご紹介@Movie(前編)
ただいまマロリリ誕生日イベントを開催中!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。



本日もニャン友さんからのプレゼントをご紹介。
chaton日和』のじゅりあさんから、お見舞いとして手作りのベッドとオモチャをいただきました。
8月に入ってすぐに届いていたのに、これまたご紹介が遅くなってしまいスミマセン(涙)。

20090912-1.jpg

ベッドはイチゴ柄がとっても可愛いデザインです。縁取りのレースがロマンティックですよね。
おそろいのキッカーも大きめで遊びやすそう。毛糸で編んだ紐もオモチャもステキです。
これらすべてがじゅりあさんの手作りなのですから、ただただ驚いて感動するばかりで…。

じゅりあさん、心のこもったお見舞いの贈り物をどうもありがとうございました。
ニャンズにも大切に使ってもらいたいと思います。←ここが一番怪しいんですけどね(苦笑)。
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(27) | top↑
ステキな手作りグッズをいただきました♪
本日よりマロリリ誕生日イベントがスタート!!詳細はこちらの記事をご覧ください。
9月20日(日)24時まで応募を受け付けていますので、皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。



今日でノアは4歳5ヶ月になりました。(月誕生日ですので、お祝いコメントはいりませんよ~)
体重は先月と変わらずに7.2kgをキープ。この夏も元気に乗り切ることができました!!
って、ノアはこれまでに夏バテしたことは一度もないんですけどね(苦笑)。

20090911-1.jpg


ここからは、頂き物のお話。すっかりご紹介が遅くなってしまって、申し訳ありません。
7月末に、『Sunny or Rainy?』のnico.さんよりステキなプレゼントをいただいていましたので、
今更ではありますが、本日、ご紹介させていただきたいと思います。

20090804-1.jpg
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
マロリリ誕生日記念ぷちイベント開催
9月15日にはマロンが6歳、2日後の17日にはリリーが3歳の誕生日を迎えます。
また、8月は私が体調を崩してしまい、皆さまたくさんの励ましのお言葉をいただきましたので、
ここで日頃の感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが、イベントを開催したいと思います!!

今回はクイズを2題出題。
恒例の「体重当てクイズ」ではありませんので、ご安心ください(苦笑)。
あ、でも、勘を働かせて当てるクイズであることには変わりないかも??
(過去記事を検索してもヒントになるものは何もありませんので、勘に頼ってくださってOKです)
◆Read More◆
管理人よりお知らせ】 | top↑
いただきもののご紹介とお知らせ
8月はとことんグロッキーで、まともにパソに向かうことができなかったどころか、
普段の日常生活もギリギリなくらい、病状がかなり悪化していた私。
8月1日の更新から黙ってお休みしていた20日間の間、
皆さまにも色々とご心配をおかけしてしまい、本当にすみませんでした。
お休みしながら、「このままフェイドアウトして、ブログを辞めちゃおうか…」と何度も考えていました。
寝込んでしまうと、マイナスなことばかりしか考えられなくて。これから先の人生についても。
そんな中、コメントやメールでいただいた皆さまからの温かいお言葉にどんなに励まされたことか。
毎日毎日、ありがたいな~という思いと、申し訳ないな~という思いでいっぱいでした。

C’est mignon!・・・ずっと 一緒に居ようね♪・・・』のはろぉちぐ♪さんには、
私がブログをお休みしている間に、こんなステキなお見舞いをいただいていました。
かなり遅くなってしまいましたが、ご紹介させていただきますね。

20090909-2.jpg

黒白猫さんのメッセージカードと黒猫さんのシールのセットです。
一緒に心のこもったお手紙も頂戴しまして、本当に嬉しかったです。
はろぉちぐ♪さん、本当にどうもありがとうございました。
黒白猫さんのデザインは、ノアのことをイメージだったかな??そういうのも嬉しいですね。

私もショップで猫雑貨を見かけると、いつも「この子は●●ちゃんに似てるな~」とか、
ブログのお友達のお家の子を思い出しながら、買い物を楽しんでいたりします。
そういえば、我が家のマロン似のデザインのものって、ほとんど見かけないような…。
長毛のブルーのオールタビーって、かなりマイナーなのかしら??

ブログをお休みしていた間にお友達からいただいたプレゼントについては、
今後も記事の中で随時紹介させていただきますね。大丈夫!!忘れてはいませんよ~(苦笑)。


ここからはお知らせになります。

6日後の9月15日にマロンは6歳の、8日後の17日にはリリーは3歳の、それぞれ誕生日を迎えます。
ここで簡単ではありますが、2ニャンの誕生日を記念して、ぷちイベントを開催したいと思います!!
私が病み上がりということもあって、盛大な企画はできなかったのですが(苦笑)、
2ニャンの誕生日を祝してくださる方には、ぜひともご参加いただけたらと思います。

イベントの具体的な内容については明日の記事で紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに。
恒例のあのクイズになるのかどうかは…明日の記事でご確認くださいね!!

それと、皆さまのブログへの訪問再開についてですが、週明けの9月14日(月)を予定しています。
今週末はまたまたニャンのシャンプーを予定していることもあり、体調最優先なもので…。
(ただいまお月さま真っ最中だったりするのと、実は9月に入って右腕を打撲していたのです)
「既に再開されているのに、なぜこちらには来てくださらないんですか」なメールもいただいていて、
申し訳ない気持ちや焦りもあるのですが、今は簡単更新をしつつカラダを慣らしていく段階なので、
ご理解いただけるとありがたいです。もちろん、こちらにご訪問いただいてばかりでは恐縮ですし、
皆さまのご厚意に甘えてばかりいてもいけませんから、週明けには訪問活動を再開したいと思います。
これまでケータイの小さな画面を通して拝見することの多かった、皆さまのお家のニャンのお写真も、
またパソの大きな画面を通してお目にかかれるのを楽しみにしています!!

ただ、本格的に体調を崩す以前のようなペースでは、皆さまのところにコメントを残せないと思います。
元々、文章や画像を拝見するのに時間がかかる人間だし、文字を打つのもあまり速くないので、
これまでもパソに多くの時間を割いていましたが、今はそれもキツイ状況になりまして…。
(一日の中でも体調の変動が大きく、かなりムラがあるのも問題だったりするんですよね~)
寝込んでいる時、自分の中で何を最優先にし、ブログというものをどう捉えるのか改めて考えたところ、
マイペース更新&訪問という形で続けるしかないかな…という結論に行き着きました。
もちろん、コメントをいただいている方を優先してお邪魔したい気持ちというのは変わりありません。
こんな我儘ブログと不義理な管理人ではありますが、これからもおつきあいいただけると嬉しいです。


最後に…今日9日はヴァニラの月命日ですので、いつものようにお供えの花の写真をUPです。
今月はビビッドな朱色のガーベラです。ちょっと花びらが開きすぎちゃいました(涙)。

20090909-1.jpg
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
乙女な角度
20090908-1.jpg

お蔵入り画像からのお届けでした。
ただいま、リハビリ感覚で少しずつパソに向かっているところです。
皆さまのところにも、まだコメントを残せずにごめんなさい。
本記事にはコメント欄を設置していませんので、何かありましたら、
9月5日の記事のコメント欄のほうをご利用くださいませ。

明日の記事では、ちょっとしたお知らせがあります。
お時間のございます方は、チェックにいらしてくださいね。
何気ない日常】 | top↑
バナ○マンの●村さんっぽいような??
20090905-1.jpg

お蔵入り画像からのお届けでした。
ただいま、リハビリ感覚で少しずつパソに向かっているところです。
皆さまのところにも、まだコメントを残せずにごめんなさい。
本記事にはコメント欄を設置していませんので、何かありましたら、
9月5日の記事のコメント欄のほうをご利用くださいませ。
何気ない日常】 | top↑
携帯電話で当ブログ記事中のYouTube動画を見る方法
昨日、動画の記事をUPした時点では、記事中のリンクをたどって
携帯電話から動画を見ることはできなかったのですが、
色々試した結果、やり方がわかりましたので、簡単にご紹介したいと思います。

※ 私の使用している携帯電話はドコモのF904iなので、他の機種であったり、
auやソフトバンクの携帯電話では同じように動作&表示できるかはわかりませんので悪しからず。



9月5日の記事を例に紹介しますね!!

まずは携帯電話で、動画が掲載されている記事のページを開きます。
そして、動画のタイトル部分をクリックします。


20090906-1.gif

すると、このような画面が表示されます。FC2携帯変換のページのようです。
このページの画面を一番下までスクロールします。


20090906-2.gif

一番下までスクロールすると、このような状態になります。
ここで「PC向けのページ」と書いてある部分をクリックします。


20090906-3.gif

すると、FC2携帯変換のページからYouTubeの携帯電話用のページに飛びます。
ここで「動画を見る」をクリックします。


20090906-4.gif

「ストリーミング再生しますか?」と訊いてきますので、
もちろん、ここで「はい」を選択します。


20090906-5.gif

ここで、ようやく動画をストリーミング再生するこができます!!

20090906-6.gif


私の携帯電話からだと、PCで見た時のような動画のスクリーンが最初から表示されるわけではないので、
動画のタイトルを別に書いて、そこに動画のリンクを貼るようにして、そのリンクをたどるようにして、
携帯電話からでも動画が見れるように設定してみました。いかがでしょうか??

以前利用していた動画配信サービスのところでは、携帯電話から動画を見ることはできませんでしたが、
YouTubeではこうして携帯電話からでも簡単(?)に見ることができていいですよね。
時々「ケータイなので動画が見れなくて~(涙)」なコメントをいただいていましたので、
これからは、そういった方のご要望にもお応えできるようになるかな~と思います!!

これからも動画をUPした時は、YouTubeのスクリーンとは別に、動画タイトルにリンクを貼りますので、
携帯電話からご覧になりたい方は、タイトルをクリックして動画をお楽しみいただけたらと思います。

本記事にはコメント欄を設置していません。
何かございましたら、9月5日の記事のほうにメッセージをいただけたらと思います。

管理人よりお知らせ】 | top↑
ノアのジャーンプ@Movie
今日は久々に動画をUPします。以前にも紹介したことがあったはずですが、
16:9の比率で撮り直しましたので、今回はちょっとだけワイド感が増していると思います。

■ 動画:もう1本のキャットタワーにジャンプで飛び移るノア(3秒) ■


※ スクリーン右下の「HD」ボタンをクリックしていただくと、より高画質な状態で動画をお楽しみいただけます。
※ 携帯電話の方は、動画タイトルをクリックされると閲覧できるはず??しか~し、私にはうまく表示されず。考え中。


20090905-ms.jpg

↑の画像は動画の中のワンシーンを切り取ったもので、普通にカメラで撮影した写真ではありません。
7kgを超すノアですが、まだまだ身軽にこうしたジャンプシーンを見せてくれていますよ~。

今回から、動画は「YouTube」を利用することにしました。以前の別窓式より見やすくなったかな?
YouTube動画なら携帯電話でも再生できるはずなのに、FC2ブログに貼るとダメなのかな…。
と思ったら問題解決!!詳しくは9月6日の記事にて紹介しています。


リアルタイムで今日土曜日は、ニャンのシャンプーに取り組みました。
終わった後は疲れや体調のこともあって、しばらくベッドで横になって休みましたが、
こういうことができるくらい、体調が回復しているのは喜ばしいことですよね。
あとはこの疲れを引きずらないように、今夜もしっかりカラダを休めたいと思います。

9月1日の記事でも、たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
後からUPした写真記事に関する感想もお聞かせいただけて、とっても嬉しかったです。
皆さまからいただくコメントの一つ一つが、本当に励みになっています。
皆さまのお家の近況報告なコメントも、実は楽しみの一つだったり♪

来週いっぱいは、ぼちぼち&ユルユルな記事の投稿が続くかと思いますが、
再来週あたりから、通常モードの記事UP&訪問(コメント)再開を考えています。
ご無沙汰な私ですが、皆さまのところにお邪魔した時にはどうぞよろしくお願いします。
今はまだ、横になりつつ携帯電話で読み逃げしちゃっている私をお許しくださ~い。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(45) | top↑
イタズラ真っ最中
20090904-1.jpg

ただいま、リハビリ感覚で少しずつパソに向かっているところです。
皆さまのところにも、まだコメントを残せずにごめんなさい。
本記事にはコメント欄を設置していませんので、何かありましたら、
9月1日の記事のコメント欄のほうをご利用くださいませ。
何気ない日常】 | top↑
兄を足蹴にする弟
20090903-1.jpg

ただいま、リハビリ感覚で少しずつパソに向かっているところです。
皆さまのところにも、まだコメントを残せずにごめんなさい。
本記事にはコメント欄を設置していませんので、何かありましたら、
9月1日の記事のコメント欄のほうをご利用くださいませ。
何気ない日常】 | top↑
お祝いメッセージありがとうございました
昨日の近況報告の記事では、末文でチラッとダンナさんの誕生日のことを書きましたが、
たくさんのお祝いメッセージを残してくださって、どうもありがとうございました!!
ダンナさんからも、皆さまにくれぐれもどうぞよろしくとのことでした。

取り急ぎのお礼更新にて、本記事にはコメント欄を設置していませんので、
足跡を残したいという方がいらっしゃいましたら、9月1日の記事にコメントいただけたらと思います。

おまけ画像。あまりにも日常すぎる3ショット。まったりとした空気が流れています。
誰一人、こちらを向いてくれないのが切なすぎる光景ではありますが…。

20090902-1.jpg


いつもいつも、私のカラダのことでは励ましのお言葉をありがとうございます。
新型インフルエンザの流行も心配ですよね。皆さまもどうかご自愛くださいませ。
私も早く調子を整えて、また以前のように皆さまのところに足跡を残せるように頑張ります!!
管理人よりお知らせ】 | top↑
近況報告その2
10日前の近況報告でも、たくさんのコメントをありがとうございました。
おかげさまで、体調のほうも最悪の状態を脱することができたように感じています。
このところ、お天気が比較的安定していることもあって、頭痛からも解放されて、
1ヶ月前よりも、だいぶ気持ちのほうも晴れやかになってきました。
それ以外の持病のほうで症状の悪化がみられるので、落ち込むこともありますが、
うまくコントロールしていけたらいいなぁ…と考えているところです。

まだ日常生活を送るのが精一杯のレベルで、長時間パソに向かうことができず、
皆さまのところにお邪魔してコメントを残すことができずに心苦しいですが、
まずは読み逃げできるくらいの体力を回復させたいです(苦笑)。
って、読み逃げなんてあまりにも失礼な話ですから、書くのも一瞬躊躇いましたが、
そのくらい元気を取り戻しつつあることが伝わればという思いでもあります。
そして、9月15日のマロンの誕生日までには、本格復帰したいなぁ…と。

こんな感じで、今回も文章ばかりの記事にはなってしまいましたが、
マロンとノアとリリーの3ニャンはとても元気に過ごしていますのでご安心くださいね。
せっかくですので、3ニャンの様子が少しでも紹介できますように、
8月にリアルタイム更新できなかった29日分を埋めるように、写真を1点ずつUPしました。
文章も掲載せず、ありふれた日常の写真だけの記事内容ではありますが、
お時間ができたときにでも、フラリとお立ち寄りいただいて、ご覧いただけたらと思います。

贈り物を送ってくださっているニャン友さんへ。
ステキなプレゼントなのに、全然記事で紹介できずにいて本当にごめんなさい。
本格復帰した時に必ず記事で紹介させていただきますので、もうしばらくお時間くださいね。

カラダのほうは一進一退だけど、気持ちはだいぶ充電できました!!
もうちょっと体力をつけたら、パソに向かう時間を今よりも増やせると思います。復活間近。
それまで待ってくださる方が一人でもいらっしゃいますように(祈)。

あ、今日9月1日はダンナさんの誕生日でした。
ダンナさんは変わらず元気にしています。会社の健康診断も問題なし。羨ましいっ!!
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(68) | top↑
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

