03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
エビ派?カニ派?
ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」の結果発表はこちらの記事に掲載しています♪♪
参加された方は、ぜひぜひチェックくださいね~!!3ニャンの抽選作業の動画も公開してますよぉ☆



本日もまたまたニャン友さんからのプレゼントをご紹介♪♪(お、多いかな??汗)
ランラン♪日和』のmisarinさんよりいただきました~!!

20090430-1.jpg

misarinさんのところで、先日『77777カウントの日にちを当てよう~』というクイズ企画がありまして、
ズバリその予想を的中させた私(笑)。あ、当たった方は多数いらっしゃいました~~(滝汗)。
その後のプレゼント抽選でも見事当選ということで、こんなステキな贈り物が届いたというわけです☆

内容は黒胡椒のおせんべい、ランくんのブロックメモ、ランくんのマグネット、乾燥キャットニップ、
エビさんの形をしたオモチャ、おやつ2種類、そしてランくんのフォトカードです!!豪華ですよね♪

ランくんのブロックメモは、使うにつれランくんのお顔が消えていくので…もったいなくて使えません!
マグネットは早速使わせていただいていますよぉ♪パソ周辺にメモを貼り付けることが多い私は大助かり☆
黒胡椒せんべいはね~~、めっちゃ美味しかったですっ!!2袋もいただいちゃってラッキーでした♪
だって私、無印良品に行くと必ず黒胡椒のせんべいを買うほどに、この手の味が大好きで(笑)。
misarinさんはそれを見抜いて2袋も送ってくださったのかしら~~なんて思っちゃいました(爆)。

…とここまでは、私宛にいただいたプレゼントのご紹介になってしまったので、
ここからはニャンズ宛にいただいたプレゼントのお話に移させていただきま~す!!
けりぐるみのエビさんに、早速登場いただきましたよぉ♪♪

20090430-2.jpg

ニャンが抱きかかえてキックして遊ぶ「けりぐるみ」なので、サイズもそこそこあります☆
またたび入りということで、これは期待できそうかな??みなさ~ん、カモーン♪♪
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(61) | top↑
NEWハンモックでぐっすり♪
ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」の結果発表はこちらの記事に掲載しています♪♪
参加された方は、ぜひぜひチェックくださいね~!!3ニャンの抽選作業の動画も公開してますよぉ☆



昨日の記事で紹介した、はろぉちぐ♪さんからいただいたハンモックですが、
今まで使ってきたハンモックを取り外し、新しいものに付け替えました!!

古いものもニャン友さんからのいただきもので、3年以上大事に使ってきましたが、
生地も傷んできたし、キルティングの糸もだいぶほつれてきてしまったので(涙)、
これを機会に引退していただくことにしました。長い間ごくろうさまでした☆

ということで、設置したNEWハンモックはこんな感じで~す♪♪
ケージの天井からぶらさげるようにしていますよぉ。
薄手の生地だから、これからの季節にぴったりですよね☆

20090429-1.jpg
◆Read More◆
睡眠トラックバック(0) | コメント(63) | top↑
宇治に行ってきました!!(嘘)
ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」の結果発表はこちらの記事に掲載しています♪♪
参加された方は、ぜひぜひチェックくださいね~!!3ニャンの抽選作業の動画も公開してますよぉ☆



管理人Chocolat、宇治に遊びに行ってきました~♪♪

20090427-2.jpg

は~い!!記事タイトルにありますように、もちろん嘘ですよぉ(爆)。
体調のことだったり、イベント関係のことだったりで、今はそんな余裕はありません(苦笑)。

それでは改めまして…今日はニャン友さんからいただいたプレゼントをご紹介☆
C’est mignon!・・・ずっと 一緒に居ようね♪・・・』のはろぉちぐ♪さんからです!!

先日、はろぉちぐ♪さんのところで、ブログ開設一周年のプレゼント企画がありましたが、
その第一弾のクイズで全問正解だった私(笑)。希望の賞品をいただいちゃいましたぁ♪♪
そ~れ~が~~~~↓の「宇治のお土産セット」になりま~す!!
↑の地図も、このセットに同梱されていたものですよぉ☆

20090427-1.jpg
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(53) | top↑
今年も「キタ顔」に参加しました☆
ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」の結果発表はこちらの記事に掲載しています♪♪
参加された方は、ぜひぜひチェックくださいね~!!3ニャンの抽選作業の動画も公開してますよぉ☆



先日、「ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2」のChikaぽんさんのところの記事で、
今年もアノ企画をやっていることを知った私(笑)。あの企画というのは…。
TOKIOの松岡君のCMでお馴染みの参天製薬さんの目薬「サンテFXネオ」でやっている、
キタ顔プロジェクト』というやつですぅ!!去年に引き続き、今年も開催のようです☆

我が家では去年参加しているんですよぉ♪♪マロノアの写真で~~(笑)。
(当時の記事はこちらからご覧くださ~い。マロノアのキタ顔の似顔絵も公開しています)

そして今年も…またまた参加しちゃいました~~(爆)。
だって、応募した写真にそっくりの似顔絵をプレゼントしていただけるんですもの♪♪
その似顔絵なんですが…早速届いたので、応募写真とともに紹介させていただきますね!!

20090427-0.jpg
lily 似顔絵がキターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(1) | コメント(55) | top↑
ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント結果発表!!@Movie
イベントに参加くださった皆さま、大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした(滝汗)。
本日、「ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」の結果発表を行いま~す♪♪

ま~~ず~~は~~クイズの正解を発表するとしましょうか☆
プレゼント当選者の発表は、その後ですよん♪♪焦らずに、焦らずに!!(笑)

20090426-1.jpg
noix ボクの体重、皆さまの予想は当たったかな??
◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(70) | top↑
抽選作業は大変でした@Movie
ノアがマロンに労ってもらっていますね~~。
優しくしてくれるお兄さんに、ノアも甘えたくなったのかな??

20090425-1.jpg
noix お兄たん…ボク、疲れましたよ… marron うんうん、わかるぜ!!よく頑張ったな☆
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(59) | top↑
サイズが測れたかな??(汗)
週末につき、予約投稿にてお届けです(ペコリ)。
本日掲載の写真は、すべて4月に入ってすぐに撮影したものです。
お蔵入りしていたものというか、記事にするのを忘れていたものをご紹介(爆)。

だいぶ前に、いろんなニャン友さんのところで、ティッシュの箱を使って
ニャンのカラダの大きさを測るような記事をたくさん見てきましたが、
実は我が家でも、それにトライしていたんですよぉ!!(苦笑)

20090424-1.jpg
noix これは普段見ているティッシュ箱よりも厚みがありますね~~
lily ビンボーのくせに、見栄張ってこんなティッシュ買っちゃって!!
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(50) | top↑
猫フェス行ってきました☆
本日もサクッと更新で~す(ペコリ)。
先週末の日曜日には、阪神百貨店で開催されていたイベントの
まるごと猫フェスティバル」に行ってきました~!!
というのも、ダヤンでおなじみの池田あきこ様の原画展も共催だったからです♪

し~~か~~も~~、この原画展の入場券をわちふぃーるどのプレ企画でゲットしていた私。
500円かかるのをタダで見れるのですから、行かなきゃもったいないですよね(苦笑)。
日曜日は腰痛もピークだったのですが、気合で出かけてきましたよぉ。
もちろん長居することなく、痛みもあってすぐに帰宅したんですけどね~~(涙)。

20090423-1.jpg
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(54) | top↑
シャカチュー内では仔猫顔@Movie
本日もサクッと更新させていただきますね~!!
(ノアオンリーの記事が続いてしまい、マロリリ目当てのお客さまには申し訳ないですぅ…汗)

20090422-1.jpg
noix ボクは4歳です!!もうすっかり大人の顔になりましたよ☆

4月11日で4歳になったノア。小さい頃の面影を残しつつも、顔立ちも大人っぽくなりました♪
昼間の撮影では瞳孔が小さくなるので、表情もだいぶクールに見えます。

でも、シャカチューの中で遊んでいる時のノアは、仔猫顔になっちゃうんですよぉ(笑)。
無邪気でちびニャン時代そのまんまなんです!!今日はそんなノアの動画をご覧いただきましょう☆
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(65) | top↑
ドアを開けて頂戴@Movie
本日もサクッと更新!!おかげさまで腰はほとんど痛みがなくなりました☆(お月サマのせいなので…)
気温の変化にカラダがついていけず、熱が出ているのはトホホではありますが、
気持ちのほうは元気をキープできているので、体調不良の分は気力で補わなきゃですね!!


ニャン部屋の窓を全開にして換気をしている時、ニャンズにはリビングで過ごしてもらいます。
(逃走防止のために、ニャン部屋のドアを閉めて換気しています)
しばらくは遊んだりくつろいだりするのですが、そろそろ部屋に戻りたい子がひとり…。

20090421-1.jpg
noix またドアが閉まってますね…向こうのお部屋に行けないですよ!!

先日も記事中でチラっと紹介した、ノアの「ドアを開けてちょうだい」なダンスですが、
今回は動画でも撮影できましたので、かる~くご覧いただけたらと思います(笑)。

◆動画:お願いだから開いて~!!<音声消去済>(別ウィンドウで再生します)
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(68) | top↑
指に匂いが…
本日サクッと簡単更新させていただきますね~~(汗)。腰の痛みはだいぶよくなりましたが、
バタバタしているせいで熱が高めなんですよぉ。ムリしないだけなので、ご心配なくです☆
ただ、皆さまのところにゆっくりお邪魔できずにいるのが心苦しいです(涙)。
イベントの抽選作業もニャンズに頑張ってもらっているのですが、ニャンに集中力がなくて…(苦笑)。
発表までもうちょっと時間がかかりますが、気長にお待ちいただけると嬉しいです(ペコリ)。


ベランダで栽培しているキャットミントが花を咲かせました♪
といっても、これは撮れ立ての写真ではなく。一週間ほど前から花が咲いています☆
(記事にしようと思いつつ、後回しになっていた写真でお届けで~す)

20090420-1.jpg
◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(61) | top↑
マロンの日課
今日はマロンの日課をご紹介したいと思います。
日課といっても、朝がメインのことだったりしますが~~(苦笑)。

20090419-1.jpg
marron たいしたことじゃねーのに、記事にされちまったぜ!!

では、マロンさん!!今日も見せちゃってくださ~い♪♪
(たいしたことじゃなくても、記事になればいいってことで~~爆)
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(62) | top↑
グラスをキレイに撮りたい!!
今日はニャン友さんからいただいたプレゼントをご紹介しま~す!!
まめじろうの部屋』のまめのお世話人さんからです☆
ブログ3年目突入プレゼント企画」に参加した私。
抽選の結果、希望だったオリジナルグラスを見事にゲットしちゃいましたよぉ♪♪

20090418-1.jpg
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(50) | top↑
シャカチュー周辺は気をつけろ!!
昨日の記事では、本館5周年のお祝いコメントをありがとうございました(ペコリ)。
感謝の気持ちでいっぱいですが、個別にお礼にうかがえず、本当に申し訳ありませ~ん(涙)。
これからもブログ中心の活動にはなりますが(汗)、皆さまどうぞよろしくお願いしますっ!!



リリーは今日で2歳7ヶ月になりました。(月誕生日なのでお祝いコメはいらないですよぉ♪)
体重は先月より100g増で、3.8kgに。減り続けては心配なので、3.8kgに復帰できて一安心です☆
この調子で、今年こそは4kg台になってほしいなぁ…。ガリマッチョを返上しないとね!!(苦笑)

20090417-1.jpg

マロンの6.3kgに続いてリリーの3.8kgという数字は、皆さまの予想どおりでしたか??
ノアの体重は既に誕生日の11日に測定済みですが、プレゼント抽選会の結果発表と一緒に、
イベントクイズの正解も後日発表しますので、もうしばらくお待ちくださいね~!!

抽選もそうですが、それ以前に皆さまからいただいた回答内容のチェックにも時間がかかるので、
結果発表記事をUPするまでは、皆さまのところにもゆっくりお邪魔できないかもしれません(涙)。
イベントに参加されてない方にもご迷惑をおかけしてしまいそうで心苦しいですが、どうかお許しを☆



一昨日の夕方、遊び疲れて休憩中のノアが私から2mくらい離れた場所にいたので、
なにげな~く写真を撮ってみました。床がひんやりして気持ちいいかな♪
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(47) | top↑
お茶をたしなみましょう☆
ニャンの食器に黄色っぽい液体が…。何だかわかりますか~??
あ、もちろん、ニャンズのちっちじゃありませんよぉ(爆)。

20090416-4.jpg

記事のタイトルで、すぐにわかっちゃったかな??
器の中身の正体はこちらになりま~す☆
◆Read More◆
食事・おやつトラックバック(0) | コメント(58) | top↑
先週末から登場しています…
マロンは今日で5歳7ヶ月になりました。(月誕生日なのでお祝いコメはいらないですよぉ♪)
体重は先月より100g減で、6.3kgに~~。やはりこの時期は体重が減りがちです。
去年の今頃ほどの頻度ではないものの、毛玉ゲーもしていますからね~~(涙)。
(マロンは毛玉だけをコロンと吐けず、未消化のフードも一緒に吐くので、体重も減りやすいのです)

20090415-1.jpg

マロンのこの体重は、皆さまの予想どおりでしたか??(ニヤリ)
イベントクイズの正解にも関わってきますので、私自身も最終的にどうなるかドキドキなんです。
17日にはリリーの体重も測定し、同じく月誕生日記事内でその数字を発表する予定ですよぉ。
でも~~、ノアの体重については、最終的な結果発表の日までのお楽しみということで♪♪

さて、本日はニャン部屋の窓際の風景をご覧いただくことにしましょうか☆
昼のお遊びタイムの後は、こんな感じでくつろいでま~す♪♪
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(57) | top↑
ノア4歳の誕生日にいただいたカードです♪
2009年4月11日のノア4歳の誕生日には、本館BBSのほうに
ステキなバースデーカードをいただきましたので、ご紹介させていただきますね☆

ラムのねこニャンにゃ~ご』のラムさまよりいただきました!!

7400_1.gif

Ruddy's Cafe』のchizu7171さまよりいただきました!!

7401_1.jpg


とっても可愛いバースデーカードをありがとうございました~(ペコリ)。
ノアも小躍りしながら、すっごく喜んでいますよぉ!!大切な宝物になりました☆

この一年もノアの魅力をたくさん伝えられるように、私もブログ活動をがんばりたいと思います!!
皆さま、これからも『ノル更』をどうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
カード】 | top↑
ケーキの後は…お約束??
4月11日に4歳の誕生日を迎えたノア。その誕生日ネタも本日が最後です(苦笑)。
昨日の記事でも紹介しましたように、誕生日の当日にはホールケーキでお祝いした我が家。
ケーキといったら…ラッピングでリボンが使われていますよね!!
今回通販で購入したケーキにも、もちろんリボンが使われていました~♪♪
ということで、ケーキの写真撮影の後には、キャットタワーを使ってリボン遊びをしましたよぉ☆

20090414-1.jpg
noix ヘビみたいですぅ!!絶対に捕まえてやりますよぉ♪♪

この撮影、思いっきり夜だったため、ほとんどの写真がブレブレ&ピンボケでした(汗)。
狭いニャン部屋での撮影なので、アングル的にもイマイチなのばかりで~~。
ボツ写真救済記事として、続きは生あたたか~い目でご覧いただけたらと思います(ペコリ)。
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(58) | top↑
バースデーケーキで大失敗(涙)
ニャンズの誕生日では、毎回ホールケーキでお祝いしている我が家。
(人間の誕生日には、ショートケーキを買う程度なのになぁ…それも忘れがちですが…爆)
4月11日のノアの誕生日には、もちろんホールケーキを用意していましたっ!!

じゃじゃ~ん♪♪写真がプリントされているケーキです(笑)。
一度やってみたかったので、一ヶ月以上も前に予約して作ってもらってました(爆)。
写真の部分はクッキーが土台になった砂糖菓子なんですよぉ☆

20090413-1.jpg
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(55) | top↑
誕生日はクラゲで遊びました☆
4月1日にスタートした「ノア4歳の誕生日&本館5周年合同記念イベント」ですが、
本記事をUPした直後(4月13日0時)に、応募受付を終了させていただきます(ペコリ)。
たくさんの方に参加いただきまして、とても嬉しく思います!!皆さま、ありがとうございました☆
明日の記事の中で、参加くださった方全員のお名前を掲載させていただきます。
ご応募いただいた方には確認いただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



昨日の記事ではノア4歳の誕生日ということで、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました☆
本ニャンもとっても喜んでいましたよぉ♪♪皆さまにどうぞよろしくとのことでした(ペコリ)。

さて、ノアの誕生日である4月11日(土)には、どんな過ごし方をしたかといいますと…。
昼間のお遊びタイムには、先日モザイク画像にしていた誕生日プレゼントのオモチャの中から、
1つだけセレクトして、ノアに出してあげることにしました~♪♪
PET TANKサマで購入した、「ボアクラゲ」というオモチャです☆150円なり~(爆)。

20090412-1_1.jpg
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(58) | top↑
ノア、4歳になりました!!
ラストのお知らせ。イベントは4月12日(日)23時59分に締め切りです☆
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆ 賞品希望なしのクイズのみの参加もOKですよぉ♪
参加予定でまだご応募されていない方は、締め切りに間に合うようにお願いしま~す(ペコリ)。
※イベント応募フォームは4月13日0時と同時に削除させていただきますのでご注意ください!!



Happy Birthday Noix!!
2009年4月11日、ノアは4歳の誕生日を迎えました☆


20090411-20.jpg

誕生日記念に、今日の記事はノアにまかせたいと思います(苦笑)。
ノア、続きを頼みましたよぉ♪はりきって、GO!!GO!!GO!!!!!
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(61) | top↑
カニさんと戯れました♪
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日(日)23時59分です。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆ 賞品希望なしのクイズのみの参加もOKです!!
お気軽にチャレンジを♪ 参加予定でまだご応募されていない方は、そろそろお急ぎくださいね!!



昨日の記事ではヴァニラやリリーのことで、あたたかい励ましのお言葉をありがとうございました。
これからもニャンズが幸せな毎日を送れるように、私も努力を続けていきたいと思います(ペコリ)。

あと、この記事をUPした直後に、日付がノアの誕生日である4月11日に変わってしまいますが(汗)、
誕生日記事は明日UPを予定していますので、皆さまお祝いコメは明日までとっておいてくださいね♪

それと…週末はノアの誕生日はもちろん、バタバタと用事が入ってしまうと思われるので、
皆さまのところにはゆっくりお邪魔できないかもしれません。コメント短かったらごめんなさいね(涙)。

今日はニャン友さんからのプレゼントをご紹介!!『とろぐ』のとろおば様からです☆
とろぐ1周年大感謝祭」に参加した私。残念ながらプレ企画では抽選にハズレてしまいましたが、
こんなに素晴らしい「ご参加ありがとぞよ~賞」をいただいちゃいました~(笑)。

20090410-1.jpg
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(44) | top↑
4年の月日が経ちました…
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日(日)23時59分です。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆ 賞品希望なしのクイズのみの参加もOKです!!
お気軽にチャレンジを♪ 参加予定でまだご応募されていない方は、お忘れのないように!!



2005年4月9日にバーマンのヴァニラが虹の橋へと旅立ってから、4年の月日が経ちました。
(2003年12月23日生まれ。我が家の家族の一員になったのは、2004年3月20日でした。)

ヴァニラが旅立ったあの日、大阪は切ないくらいに満開の桜が見られました。
暖冬だと言われた今年は、命日を待たずに桜がすべて散ってしまうかと思われましたが、
4月頭の花冷えのおかげもあり、桜はこの日を待ってくれたかのように満開を迎えています。

20090409-00.jpg
この写真はかつて極楽ねこカレンダーにも採用された記念すべきショットです。生後4ヶ月。ヘソ天になって寝ています。

ヴァニラを想うと今も言葉に詰まってしまい、ブログで文章が書けなくなる私です(苦笑)。
なので、今年もヴァニラと過ごした1年の間に撮った写真で、懐かしい時間を振り返りたいと思います。
我が家のニャンズで唯一ヴァニラと生活をともにした、若かりしマロンの写真もありますので、
生前のヴァニラをご存知の方はもちろん、最近お友達になってくださった方も、一緒にお楽しみください☆
明るくひょうきんなヴァニラでしたから、皆さま、しんみりなさらずにご覧いただけると幸いです♪♪
◆Read More◆
思い出トラックバック(0) | コメント(58) | top↑
ニャンと一緒にお花見☆
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日(日)23時59分です。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆ 賞品希望なしのクイズのみの参加もOKです!!
お気軽にチャレンジを♪ 参加予定でまだご応募されていない方は、お忘れのないように!!



昨日の記事の続きです。昨日は謎(?)のモザイク写真を掲載しちゃいましたが、
その正体はすぐにバレていましたよね~~??もちろん、この方です☆

20090408-0.jpg

20090408-1.jpg

シャンプー前だから、もし外で汚れちゃってもすぐに洗えばいいかな~なんて思って、
リリーをキャリーバッグに入れて、一緒にお花見をしようと連れていったんですよぉ!!
結局、帰宅してからは私の頭痛もあって、シャンプーはしなかったんですけどね(爆)。

リリーは耳が聴こえないこともあって、外の大きな物音にも動じることがありません☆
移動中のキャリーバッグの中でも全然鳴かないし、結構余裕だったりします(苦笑)。
去年の秋には、マンション近くの公園に連れて行ってましたが、普通に外を楽しんでいました♪

それに比べてマロノアなんて、超ビビリだから簡単に外には連れて行くことができませ~ん。
特にマロンは玄関を一歩出ただけで、緊張でヨダレをだらだら垂れ流してしまいます(涙)。
健診やワクチンなど予め予定の組めるものに関しては、動物病院に往診をお願いするほどです。
ということで日曜日のお花見は、お兄ニャンズにはお留守番をしてもらいました(苦笑)。
◆Read More◆
アウトドアトラックバック(0) | コメント(62) | top↑
お花見リベンジ!!
ただいまイベント開催中!!締め切りは今週末の4月12日です。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆ クイズのみの参加もOKですよぉ♪
お祭りですからお気軽にチャレンジを!! 皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



せっかくレンタカーも手配したのに、土曜日は大雨でお花見ができなかった私(涙)。
でも、ここで引き下がるわけにはいきませ~ん!!桜はあっという間に散ってしまいますものね。
次の週末まで待っていたら、おそらく間に合わなくなってしまうと思って、
翌日の日曜日には、近くの桜を見に徒歩でお出かけしてきました~~(苦笑)。

どこの桜かというと…いつもベランダから見えていた丘の桜で~す!!
↓の写真は日曜日に撮影したものですが、4月1日の記事に掲載した写真の頃よりも、
だいぶ花が咲いたのがおわかりいただけるかと思います☆八分咲きくらいになりました♪

20090407-1.jpg
◆Read More◆
アウトドアトラックバック(0) | コメント(53) | top↑
お花見大失敗(涙)
ただいまイベント開催中!!締め切りは今週末の4月12日です。
詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆ クイズのみの参加もOKですよぉ♪
お祭りですからお気軽にチャレンジを!! 皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



いよいよ、私の住む地域のほうも桜が満開に近づいてきましたよぉ!!
皆さまのところはいかがですか~??既に散り始めているところもあるのかな??
先週末は、お花見にお出かけになられた方も多かったことと思います☆
次の週末では間に合わないだろうな~と思い、私も出かけてきましたよぉ…土曜日に(爆)。

土曜日は、関西では大雨の一日でした(涙)。よりによって、そんな日に出かけなくても…ですよね。
まさか、こんな展開になるとは思わず、土曜日にレンタカーを予約していたのです(苦笑)。
(我が家ではマイカーがないんですよぉ。運転免許もダンナさんだけが持っています)
ダンナさんが「日曜日は天気が崩れるから、土曜日に予約入れたからね♪」と、
週の前半にそんな話をしていましたが、雨が前倒しになってしまいました~~(涙)。

それでも、玄関を出る時は「一応、傘を持ったほうがいいかな??」という程度だったので、
曇天のお花見はさみしいな~と思いつつも、デジイチ持参で家を出た私でした。
しか~し!!車に乗って5分もしないうちに雨が…(苦笑)。どんどん強くなり…(滝汗)。
結局、お花見はいっさいできないまま、ムダにドライブで終わった土曜日でした~~!!!!!
もちろん、デジイチは持ち歩いただけで、1枚も写真を撮らなかったし~~(爆)。

20090406-1.jpg
noix お出かけしたんだから、ちゃんとお土産は買ってきましたよね??
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(57) | top↑
ノル猫も登場なんですよぉ!!
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日です。詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆
クイズのみの参加もOKですよぉ♪皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



週末につき、本日も予約投稿にてお届けです。

20090405-1.jpg
marron さっきから何ニヤニヤしてんだよ!!気持ちわりぃぜ!!

あ、スミマセン(汗)。面白くて、ついニヤニヤ笑っちゃうんですぅ!!
今日は、私がつい最近買ったマンガの本を紹介させていただきますね~♪♪
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(60) | top↑
残念無念の結果に終わりました…(涙)
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日です。詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆
クイズのみの参加もOKですよぉ♪皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



週末につき、本日も予約投稿にてお届けです。

20090404-1.jpg
noix 何持ってるんですか~??ボクにも見せてくださ~い!!

ノアは私が手に持っているものに興味津々です。それは何かというと??
◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(58) | top↑
ブサ可愛いんです(爆)
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日です。詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆
クイズのみの参加もOKですよぉ♪皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



週末につき、予約投稿にてお届け。
昨日の記事で予告しましたように、リリーのブサ顔を披露です☆

20090403-1.jpg
lily ファンが減るから、あまりヒドイ写真は載せないでほしいんですけどぉ!!

っていうか、リリーにファンなんていたっけ??(滝汗)
そんなことはどーでもいいとして、またたびを齧るリリーのブサ顔をお楽しみくださ~い(ペコリ)。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(57) | top↑
歯磨き効果もありそう??
ただいまイベント開催中!!締め切りは4月12日です。詳しくはこちらの記事をご覧くださいませ☆
クイズのみの参加もOKですよぉ♪皆さまからのご応募を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。



我が家では2007年の初夏から、ベランダでまたたびを鉢植え栽培していますが、
小さめの植木鉢で栽培していたせいか、去年の夏には根っこが土の表面にまで
うっすら見えてくるほど育ってしまったため、今年の2月末にはひと回り大きな鉢に植え替えました。

蔓性の植物なので、トピアリータワーに蔓を絡ませるようにして育てていましたから、
いざ植え替えとなると、その蔓をいったん全部トピアリータワーからはがさないといけません(汗)。
冬になって完全に木質化した蔓が、簡単にほどけるはずもなく…強剪定するしかありませんでした。

立派に育った蔓は、直径1cm近くの太さになっていたものもあったんですよぉ!!
100均で購入したしょぼい剪定ハサミで切る作業は大変でしたが、2月末にはそれを済ませ、
今では新芽が出てきて、あとは生い茂っていくのを待つばかりの我が家のまたたびです☆

さてさて、強剪定したまたたびの蔓なのですが、もちろん捨てずに残しておきましたよぉ♪♪
水洗いをし、1ヶ月をかけてずっと乾燥させてきました。ニャンのオモチャになるかな~と思って。
それが↓になりま~す!!とりあえず、太いものを床に2本だけ並べて撮影してみました。

20090402-1.jpg
◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(57) | top↑
| ホーム |次ページ
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

