03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
今年もこの季節がやってきました…
昨日の昼間、家族揃ってリビングでのんびりくつろいでいたところ、
ダンナさんが脱ぎ散らかしたスリッパを、リリーが発見しました。

20080430-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(38) | top↑
ネズミちゃんにゆる萌え??@Movie
一昨日の記事でご紹介した、ねこおばばさんからのいただきもの。
あの日は、手作りのおしゃれリボンしかご紹介できずにいましたので、
今日は、手作りのネズミちゃんのオモチャをお披露目したいと思います☆
3色いただいたのですが、とりあえず黄色ちゃんのみの登場♪♪

20080429-1.jpg


とっても丁寧に、そしてしっかりと作られているんですよぉ!!
中には鈴も入っていて、チリンチリンといい音がします。
写真の角度のせいで見れないのですが、尻尾ももちろんついてますよん(笑)。
3ニャンに見せてあげると、一斉に集まりました~☆
◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(39) | top↑
ジャンプ!!!!!
羽のオモチャをしっかり見据えて、狙いを定めたリリーは…。

200804280001.jpg

◆Read More◆
デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(46) | top↑
マリーちゃん気分を味わいました☆
昨日は(っていうか、「昨日も」ですね☆)嬉しいお届け物がありました♪♪
猫は百薬の長なりぃ?』のねこおばばさんからで~す!!
こんなにたくさんですよぉ♪♪袋を開けてみて、ビックリしちゃいました☆

200804270001.jpg

◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
おさがり欲しい子いますか~??
春から初夏へと季節が変わりつつある今日この頃。
先日、簡単な衣替えで押入れの中を整理していたのですが、
ニャンのお洋服が入ったダンボール箱を見つけ、ついつい懐かしんでしまいました☆
リリーの成長の証でもあるんですよね~~。今では着られないのですから(苦笑)。

着られないものをしまい込んでおくのも、思い出としていいかもしれませんが、
私はなんとなく、もったいないな~~と思ってしまうわけですよぉ(笑)。
着れる子がいたり、欲しいって子がいたら、譲ってあげたいな~なんて…。
突然ですが、リリーのおさがり服を希望の方っていらっしゃいますか~??

20080426-0.jpg

◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(40) | top↑
腰を冷やしちゃいけませんよぉ!!
昨日の大阪は、朝からドヨヨーンな雨でした~~。
そのせいか、気温はあまり上がらなかったのですが、
一昨日の暑さが抜け切らない室内は、それほど冷え込むこともなく、
ニャンズは出したばかりの冷え冷えプレートを愛用していました(苦笑)。

200804250001.jpg

200804250001_1.jpg

200804250001_2.jpg


マロノアが窓際でひんやりタイムを楽しんでいる頃、
リリーはどこで何をしていたかというと…。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(42) | top↑
リクエストにお応えして…
昨日の大阪、朝からいいお天気でした~~。
室温は26℃まで上昇しちゃいましたよぉ!!もう夏ですね(汗)。
(ちなみに昨日の大阪の最高気温は25℃でした…)
まだ夏毛に完全に変わっていない3ニャンにとっては、
今の時期の暑さが、一番ツライんじゃないかな~なんて思うわけで…。
遊ぶ姿も、だるだるな雰囲気が伝わってくるんですぅ。
あ、昨日紹介した100均のオモチャのせいかもしれないけど??

20080424-1.jpg

20080424-2.jpg

◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(46) | top↑
1+1は2にならない??
多分、1ヶ月くらい前かなぁ…。
何人かのお友達のブログで、100均の猫じゃらしを紹介されていました☆
Chikaぽんさんのところで紹介されていたのは、憶えているんだけどなぁ…)
ダ●ソーで売られている、ウニ玉がついたやつですよぉ!!

私もダ●ソーには時々お買い物に行くのですが、
ペット用品コーナーには立ち寄ることが少なくて、
じゃらしが売っていることも、ずっと気づかなかったんですよね~。
でも、半月くらい前にダ●ソーに行った時、お友達の記事を思い出して、
私も買って帰ったんですよぉ♪♪100円だからダメダメでもいいかな~なんて(笑)。

買ってすぐに出してあげるつもりだったのが、最近の忙しさもあって、
結局出してあげたのは昨日になっちゃいました~~(汗)。

20080423-1.jpg

◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(52) | top↑
育ち盛り!!
我が家の春は、育ち盛りです!!
もちろん、ニャンズのことではございませ~ん(涙)。
3ニャンとも冬から春にかけては、体重が減少傾向にあるので(汗)。
育ちざかりというののは、ベランダの植物のことですよぉ♪♪
リリーだけが楽しんでくれるキャットミントも、花盛りなんです☆
(リリーはキャットミントの生葉をムシャムシャ好んで食べます)

20080422-1.jpg


◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(45) | top↑
イベントの結果発表です!!@Movie
4月10日~16日までの一週間、開催しておりました、
ノア3歳の誕生日&『My Sweet Angels』開設4周年合同記念イベントですが…。
皆さま、お待たせいたしました~☆いよいよ、今日が結果発表ですっ!!

…とその前に、改めて皆さまにご挨拶を!!
今回のイベントでは、なんと57名様に参加いただくことができました♪♪
4月ということで、皆さま特にお忙しい時期にも関わらず、
こうしてたくさんの方に参加いただけたことを、本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございました~~(感涙)。深く深く感謝いたします。
誕生日を祝っていただいたノアからも、一言ご挨拶☆

20080421-1.jpg

◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(50) | top↑
重かった~!!(汗)
キャットタワー最上階で、リリーがカメラ目線!!
こうして見ると、女の子というよりも男の子って雰囲気ですよね??(汗)
これでカラダが大きくなったら、リアルに男の子と間違われそう!!(苦笑)

20080420-10001.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(43) | top↑
お立ち台じゃありません!!
ここんところスッキリしないお天気の大阪。
ずっと雨が降っているし、やんでも曇ったままだし…。
気圧のせいか、私の体調もどんどん落ちていってますぅ(汗)。
気持ちだけでも~と思って、元気を出そうとするのですが、
色々と悩みがあって、モヤモヤを引きずってしまっているみたいで、
体調にも影響が出ている感じなんですよぉ(苦笑)。
お月さま前っていうのもあるかな~~なんて思ったりもしています。
ああ…気持ちが空回り。元気出さなきゃ!!そして空回り(爆)。

すみません!!いきなりボヤキから入っちゃって(滝汗)。
少なくともニャンズは元気いっぱいなので、ご安心くださいませ☆
私の調子も、お天気とともに回復できると思います!!多分??

ニャンズは天気に関係なく、窓際の虫ウォッチングを楽しんでいますよぉ♪
あ、マロンの後頭部にしかピントが合ってないかも!!(汗)

200804190001.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(34) | top↑
野獣に襲われた!?
我が家のニャン部屋は、同じキャットヤワーを2つ(安かったので~)、
向かい合わせにして並べて設置しているのですが、
昨日は、ノアリリが最上階を占拠し、何やらヒソヒソ話をしていましたよぉ。

20080418-1.jpg

20080418-2.jpg

◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(43) | top↑
イチゴ大福ちゃん♪
今日でリリーは1歳7ヶ月になりました☆
体重は、先月と変わらず3.6kgでしたよ~~(汗)。
一週間前に量った時は3.5kgに減っちゃっていたので、少し気になりましたが、
とりあえず、3.6kgをキープすることができてよかったです!!

20080417-1.jpg


相変わらずの豊富すぎる運動量のおかげで、ガリマッチョは健在ですが(爆)、
とにかく元気いっぱい毎日を過ごしているので、それが一番ですね☆
いつか、骨格に見合った4kg台になってくれればいいかな??
よく「おとにゃ手術(避妊手術)をすると太りやすくなる」と聞きますが、
どうも、リリーには当てはまらないようですよぉ(苦笑)。
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(43) | top↑
本館開設4周年のお祝いとしていただいたカードです♪
2008年4月16日の本館開設4周年には、本館BBSのほうに
ステキなお祝いカードをいただきましたので、ご紹介します☆

木蓮のおうち』の木蓮さまよりいただきました!!

7275_1.gif


Ruddy's Cafe』のchizu7171さまよりいただきました!!

7276_1.jpg


ラムのねこニャンにゃ~ご』のラムさまよりいただきました!!

7277_1.gif


Somalism***』のりんぽぽさまよりいただきました!!

7281_1.jpg


vie calme』のハナさまよりいただきました!!

7283_1.jpg


皆さま、ステキな贈り物をありがとうございました~(ペコリ)。
こうしてお祝いいただけて、とっても嬉しく思います☆
日々のサイト運営の励みにもさせていただきますね~~。
カード】 | top↑
おかげさまで4周年!!@Movie
おかげさまで本日4月16日で、本館『My Sweet Angels』は、
にゃ~んと!!サイト開設4周年を迎えました~!!パンパカパーン☆


いやはや、よく4年も続いたなぁ…と自分でも感心しちゃいます(爆)。
といっても、最近は日記(ブログ)の更新がメインになってしまって、
それ以外は開店休業と言われちゃってもしかたないんですけどね~~(汗)。

2003年11月にマロンを迎え、2004年3月にヴァニラを迎え、
譲ってくださったキャッテリーさまに、2ニャンの成長ぶりを見ていただくために、
2004年4月16日にサイトを開設したんですよ~~。
当時はブログなんてなくて、ちまちまとサイトを構築していました(爆)。
あれから4年、出逢いもあったり別れもあったり…。
気が付けばあっという間の4年だったように思います。

この4年間、やめずにこうして運営を続けてこれたのも、
こうして遊びに来てくださる皆さまがいらっしゃるからこそです!!
たくさんの励ましとあたたかい応援に、どれほど勇気づけられたことか…。
深く感謝するばかりです。皆さま、本当にどうもありがとうございました(ペコリ)。

今はブログのお客さまがほとんどだし、本館サイトを残しておくのも
どうかな~~なんて思ってしまうのですが、ヴァニラの思い出もいっぱいだし、
お友達からのいただいた大切なプレゼント(プレート)も飾っておきたいので、
引き続き、細々と続けていこうかな~と考えています(滝汗)。

20080416-1.jpg


ニャンズを代表して長男マロンがご挨拶♪♪
皆さまも、これまでどおり、末永く仲良くおつきあいいただければと思います☆
これからも3ニャンともども、どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
なんとか細々と続けて、目指せ5周年です!!(爆)
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(42) | top↑
大量の抜け毛の後は…
今日でマロンは4歳7ヶ月になりました☆
体重は先月より200g減で5.9kgです。久々の5kg台かも~(汗)。
換毛期は抜け毛ぺるぺるの量が増えてしまうみたいで、
どうしてもその分の食事量が減ってしまう傾向にあるマロンです。
ラキサをあげてもあげても、追いつかないし~~(苦笑)。
でも、体調的にはまったく問題ないし、ノアリリほどではありませんが、
お遊びタイムにはそれなりに運動してくれていますので、
このくらいの体重の減りについては、大丈夫かな~と様子をみています。

20080415-1.jpg


それにしても、↑のマロン。やけにフッサフサじゃないですか!!(滝汗)
前回のシャンプーでは鬼のような抜け毛の量だったというのに、
まだまだ毛がワサワサとしているんですよぉ。暑苦しい見た目ですよね(爆)。
気持ち的には、今週末にはマロンを洗わないと~と思っています☆
って、連日の咳で体力を消耗しっぱなしの私なので、
すべてはモチベーション次第だったりしますが~~(苦笑)。
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(41) | top↑
やっぱりケーキでお祝いしないとねっ♪
なんだかノアの誕生日ネタを引っ張ってばかりでごめんなさ~い(汗)。
小出しにしているつもりはないのですが、写真が撮れてなかったり、
時間差で準備をしていたこともあって、今日もまたまた誕生日ネタなのです(爆)。

誕生日当日、いつものようにケーキでお祝いをしてあげたかったのですが、
平日だったので、その日にはケーキを買わずにいて、週末の土曜日にゲットしました☆
しかも、土曜日はごはんで満腹プーになっちゃって、ケーキを食べたのは昨日だし!!

200804140001.jpg

◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(47) | top↑
モザイクオープン!!
4月7日の記事で、チラっとモザイク写真を掲載しましたが、
皆さま、憶えていらっしゃいますか??(わからない方は、こちらをチェック!!)
ノアの3歳の誕生日プレゼントとして購入していたものですが、
今日はその正体を明らかにしたいと思います!!モザイク、オープン☆

20080413-1.jpg

◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(39) | top↑
七十五日寿命が延びる??@Movie
昨日、4月11日はノア3歳の誕生日ということで、
皆さまからはたくさんのお祝いメッセージをいただき、
本当にどうもありがとうございました(ペコリ)。とっても嬉しかったです♪
これからも、ノアをはじめとして、3ニャンの元気な姿を
毎日ブログで紹介していければいいな~と思います!!
何年も何年も皆さまと一緒に、ニャンズの誕生日をお祝いできますように…。
引き続き、3ニャンともども「ノル更」をどうぞよろしくお願いします☆

さてさて、ノアの誕生日の昨日はどんな一日だったかというと…。
平日なのでダンナさんは家にいないし、ごく普通の一日で終わりました(爆)。
ケーキもまだ用意できていなかったりするんですぅ(滝汗)。
土曜日の今日、少し外出するかもしれないので、その時に購入しようかと☆
ま、ニャンにはほんのちょっとクリームを味見させてあげるだけで、
9割以上は、私とダンナさんでいただくことになるのはわかっていますが…(苦笑)。

20080412-1.jpg


あら、ノアさん、アレってアレのこと??まだ早いんじゃないのぉ??
でも、せっかくの誕生日だもんね~~。どうしようかな~♪♪
◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(41) | top↑
ノア3歳の誕生日にいただいたカードです♪
2008年4月11日のノア3歳の誕生日には、本館BBSのほうに
ステキなバースデーカードをいただきましたので、ご紹介します☆

Ruddy's Cafe』のchizu7171さまよりいただきました!!

7261_1.jpg


ラムのねこニャンにゃ~ご』のラムさまよりいただきました!!

7262_1.gif


木蓮のおうち』の木蓮さまよりいただきました!!

7263_1.gif


vie calme』のハナさまよりいただきました!!

7267_1.jpg


モモ次郎のお部屋』のhide妻さまよりいただきました!!

7269_1.jpg


Somalism***』のりんぽぽさまよりいただきました!!

7270_1.jpg


皆さま、ステキな贈り物をありがとうございました~(ペコリ)。
ノアもすっごく喜んでいますよぉ!!いつもより長く踊っています(笑)。

皆さま、画像の加工がとってもお上手ですよね!!
私のほうは、最近プレート作りをすっかりさぼってしまって~(汗)。
次にやる気になるまで、充電しているところで~す(爆)。
カード】 | top↑
Happy Birthday Noix ♪♪@Movie
今日、4月11日で、ノアは3歳になりました!!
Happy Birthday Noix ♪♪3歳の誕生日おめでとう☆


200804110001.jpg


気になる体重ですが…もちろん、まだ量っていませ~ん☆
多分、今日のお昼前後に測定することになると思います。
もちろん、量ってもすぐにこの場ではご紹介することはありませんから♪♪
だって、イベントクイズの答えになっていますからね~~(苦笑)。
体重の発表は、4月21日の記事内になりますので、しばらくお待ちくださいっ。
私もノアの体重を測定するのが楽しみです!!ドキドキしていますよぉ!!
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(42) | top↑
ダンゴムシVSモンシロチョウ??@Movie
このところ、ニャン友さんからプレゼントをいただいてばかりの私(笑)。
あ、もちろん、全てが私宛でなく、ニャンズへの贈り物でもありますが…(爆)。
昨日は、4月7日の記事で紹介させていただきました、
りんぽぽさんからいただいたオモチャを出してあげました☆

20080410-1.jpg

◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(38) | top↑
春のイベントクイズを開催します!!
お待たせしました~!!え??全然待ってなかった??(汗)
ノア3歳の誕生日&本館『My Sweet Angels』開設4周年の
合同記念イベントを開催したいと思いますっ!!!!


来る4月11日(金)で、ノアは3歳の誕生日を迎えます。
そして、5日後の4月16日(水)に、本館サイト開設4周年を迎えます。
こうして4月はおめでたいことが続く我が家なので(笑)、
皆さまも、お祝い気分でイベントにご参加いただけたらと思います♪♪

さて、そのイベントの内容ですが…今回はクイズを1問出題します!!
そのクイズというのも、予想クイズですよぉ。勘で当てていただくものです☆
答えは三択になっていますので、その中から1つだけお選びいただきます。


ではでは出題です!!

20080410a-4.jpg


3歳になるノアの体重を予想して当ててくださ~い!!
ノアの体重を測定するのは、4月11日の誕生日当日です☆
先月と変わらず7.1kgか、それとも先月よりも増えて7.2kg以上か、
はたまた先月よりも減って7.0kg以下か…予想してみてくださいね♪♪

※当たり前ですが、明日の誕生日記事中での体重発表はありません(爆)。


毎度のしょぼプレで、と~ってもお恥ずかしいのではありますが(滝汗)、
クイズに正解された方の中から抽選で、各1名様に下記のプレゼントを差し上げます!!

20080410a-1.jpg

20080410a-2.jpg


A賞は、ニャン用のフードの詰め合わせです。
フードは全種類、違う味のものをセレクトしてありま~す☆
鮭のふりかけも、風味豊かでニャンズの大好物だったりします♪

B賞は、オーナー様に召し上がっていただくお茶の詰め合わせです。
栗緑茶・柚子緑茶・桜緑茶・チョコ風味の紅茶・お砂糖が入っています。
くつろぎのティータイムをお楽しみくださ~い!!

クイズにご応募くださる時に、ご希望の賞品をお選びいただくことになります。
お家にニャンがいらっしゃらない方や、処方食などでフードに制限のある
ニャンのオーナー様には、B賞をオススメしたいと思います☆


また、クイズの正解・不正解に関係なく、ご応募くださった全員の方の中から
各1名様に、我が家の3ニャンがパッケージになった入浴剤をプレゼント!!


20080410a-3.jpg


マロンはラベンダーの香り、ノアはグリーンティの香り、リリーはローズの香りです。
クイズにご応募くださる時に、ご希望の種類をお選びいただくことになります。


そして…クイズに参加いただいた全員の方に、感謝の気持ちをこめて、
超・超・超ささやかですが、残念賞をご用意したいと思います!!!!
それは、届いてからのお楽しみ~ということで(苦笑)。



 クイズの応募期間:4月10日(木)~4月16日(水)24時まで

 クイズの正解およびプレゼント当選者発表:4月21日(月)の当ブログ記事内にて

 賞品の発送について:ゆうパック、または普通郵便でのお届けになります。


 クイズの参加資格:
普段からブログのコメント欄または本館のBBSにメッセージを残してくださって、
Chocolatと仲良くおつきあいをいただいている方限定といたします☆
はじめましてな方でも、これから楽しくおつきあいをしてくださる方であれば、
応募を受け付けたいと思います。通りすがりの方のご応募はご遠慮ください。


イベントの参加は↓↓のボタンをクリック♪♪専用フォームが開きます。
本記事のコメントでは参加は受け付けておりませんので、ご注意ください。


クイズ応募はこちらから☆

応募はお一人様1回限りとさせていただきます!!


4月ということで、皆さま方もいつも以上にお忙しい時期に
毎年イベントを開催してしまい、大変恐縮ではございますが(汗)、
どうか、お誘い合わせの上、ぜひともご参加くださいませ~~(ペコリ)。

ご応募いただいた方のお名前は、確認のために本記事のコメント欄に
掲載させていただきたいと思います。(期間中、毎日0時前後に掲載予定です)
応募されたのに、お名前のない方がいらっしゃいましたら、
左カラムのメールフォームより、ご連絡いただければと思います(ペコリ)。



 参考までに…ノアの体重当てクイズに関するミニ情報

(1) 我が家の体重計は、100g単位での測定になっています。
(2) ノアの体重は過去最高で7.2kgありました。
(3) ノアは冬に体重が減り、7.0kgの時もありましたが、先月7.1kgに復活しました。
(4) ノアはこの1ヶ月、特に病気もせずに元気に過ごしてきました。
(5) ここ数日、味が気に入らないフードがあるのか、同じ粒だけ残す時があります。

う~む、参考にもヒントにもならなかったかしら??(汗)
ではでは、最後、本ニャンにもきいてみましょう!!

20080410a-5.jpg


ノア自身もわからないそうです(苦笑)。
やっぱり、皆さま、勘を頼りにクイズにご応募くださいね~☆


イベントに参加くださった方はお帰りの前に、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(18) | top↑
短命パンダさん(涙)@Movie
4月6日の記事で紹介させていただいた、micさんからのいただきもの。
その中に、パンダさんの頭の形になった紙風船がありました♪♪
ここ数日、バタバタしていたり、私の体調不良もあって
出してあげられなかったのですが、昨日やっと3ニャンにお披露目しました☆

20080409-1.jpg

◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(44) | top↑
落ち込む理由は…
ノアがちょっと落ち込んでいるんですよぉ(汗)。
元気をなくしちゃっているので、励ましてやってくださ~い☆

20080408-1.jpg


そうなんです…。ノアったら大好きなリリーに怒られちゃって、
すっかり元気をなくしてしまったんですぅ。
いったい、2ニャンの間で何があったかというと…。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(41) | top↑
誕生日前にキレイにしなくちゃ♪
来る4月11日で、ノアは3歳の誕生日を迎えます☆今週の金曜日ですよぉ。
ってことは、昨日は2歳最後の日曜日だったわけで…。
1ヶ月半ぶりに、ノアをシャンプーしました~!!
たぶん、前回のシャンプーからそのくらいは経っていたはず(汗)。
本当は一週間前の日曜日に洗っておきたかったのですが、
あの時は大阪も真冬の寒さに戻ってしまい、風邪をひかせたくなかったので、
タイミングをずらすしかなかったんですよね~~(涙)。
昨日はポカポカのお洗濯日和だったので、頑張ってキレイにしました!!
これで、今度の誕生日もサラフワちゃんでお迎えできますね♪

20080407-1.jpg

◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(43) | top↑
やっとお花見してきました☆
昨日はいいお天気に恵まれた大阪。
ってことで、やっとお花見に出かけることができました☆
おそらく、皆さまの中でも昨日お花見された方が多いのでは??(笑)
大阪は今がちょうど桜が満開なんですよぉ♪♪
我が家のベランダから見える、丘の桜もこんな感じです!!
一週間前の写真と比べても、咲きっぷりが全然違いますよね~~。

20080406-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(39) | top↑
違いがわかる?露出補正☆
またまた今日はデジイチのお話になりま~す(汗)。
興味のない方は、さら~りと流して、最後の動画をご覧くださいませ(ペコリ)。

室内撮り用のレンズを手に入れて、前回はホワイトバランスによる
撮影結果の違いを紹介させていただきましたが、今日は露出補正についてです♪

あ、私はカメラに詳しいわけでも何でもありませんよぉ!!
ただただ、ここではニャンズの写真をカメラの設定を色々変えて撮り比べるだけで、
皆さまに何か特別なことをお教えできるような立場の人間ではありませ~ん(爆)。
デジイチ超初心者の私が、カメラを使いこなせるようになるまでの過程を
一緒に楽しんでいただけたらいいな~と思って記事にさせていただいてます☆

露出補正による撮影結果の違いをご紹介する前に…。
まずは、こちらの写真をご覧になってみてくださ~~い☆

20080405-1.jpg

◆Read More◆
デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(39) | top↑
テトラでエキサイト!!@Movie
ここ数日はデジイチ写真のお話ばかりになってしまっていたので、
今日は、コンデジの写真&動画をお届けしたいと思います☆

以前、Cat's Ringサマで購入したオモチャの「テトラ」ですが、
まとめ買いしていたのをすっかり忘れてしまっていて、
この一年近く、納戸にしまいっぱなしになっていました(汗)。
またたび効果も、もう薄れちゃっているかな~とは思ったのですが、
昨日、久々に3ニャンに出してあげましたよぉ!!
(ちなみに記事は去年の2月以来!!当時の様子はこちらをご覧ください)

20080404-1.jpg

◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(39) | top↑
| ホーム |次ページ
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

