11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
スポンサー広告】 | top↑
皆さま、よいお年を♪
今年もいよいよ今日が最後の一日となりました☆
皆さま、大掃除のをほうは全てお済みになられましたか??
我が家は…ノーコメントとさせていただきますっ(爆)。
でもでもぉ!!一昨日にはマロンを、昨日はリリーをシャンプーしましたっ♪
有言実行を果たすためには、大晦日の今日、ノアをシャンプーしないとです(汗)。
洗い納めもしっかりやって、今年の汚れは今年のうちに落とさないとですよね!!
(だったら大掃除もちゃんと最後までやるべきなんでしょうが…汗)


無事、ノアも今日中に洗い終わることを祈っていただければと思いますぅ。
というのも、昨日、リリーのシャンプーが終わってから間もなくして、
いつもの「お月さまが始まる前の下腹部痛」に襲われてしまい、
夕方くらいからは何も手付かずで、一日が終わってしまったんですよぉ(涙)。
今現在は薬の効きも手伝って、痛みも小康状態になっていますが、
おそらくしばらくの間は、鎮痛剤のお世話になりっぱなしになりそうな予感。
毎度のことだけど、痛みに耐えるだけの時間って憂鬱になっちゃいますね~~。


そんなわけで、昨日も全然カメラを持つことがなかったので、
本日掲載の写真は、だいぶ前に撮影した3ショットになりま~す!!
使いまわしになってしまってゴメンなさいっ(滝汗)。
3ニャンからもご挨拶ということで~♪♪


20071231-1.jpg



今年一年、皆さまには何かとお世話になりまして、どうもありがとうございました☆
毎日楽しいコメントや応援クリックをしていただけたことにも、深く感謝いたします!
私自身の体調が不安定なこともあって、個別レスができないことも多く、
皆さまとのコミュニケーションも足りなくなってしまってスミマセンでした(涙)。
来年は今よりも少しでもカラダの具合がよくなるように努力したいと思いますし、
皆さまともっともっと仲良く交流が持てるようなブログ作りに励みたいと思います!


来年も「ノル更」をどうぞご贔屓に~♪♪(笑)
それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませっ(ペコリ)。


シャンプーの順番が回ってきたことにドキドキのノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪



管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(26) | top↑
ウチの子になる運命でした☆
昨日、12月29日でリリーが家族の一員になって1年が経ちました♪
恒例の家族記念日のお祝い…といきたかったのですが、
クリスマスに引き続き、プレゼントは用意できていませんでした(汗)。
しかも、ケーキも買えなかったし~~。はふぅ…ダメダメですぅ(涙)。
昨日はマロンをシャンプーして、一日の体力を使い切ってしまいました!!
なので、リリーには大好きなウェットフードを出してあげて、
とりあえずのお祝いの代わりにしてもらいいましたよぉ~~☆
ま、本ニャンとしては一番嬉しいことなんでしょうけどねっ!!(笑)


さてさて、今日は予定どおり、リリーを迎えるきっかけというか、
リリーが運命の子だったという話をさせていただきたいと思います☆
名前の由来のようなものも紹介させていただきますね~。
(ってほど、大した話じゃないんですけどねっ!!)
◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
祝・家族記念日☆リリーをお迎えして1年です!
リリーは2006年12月29日に、我が家の家族の一員になりました☆
今日でちょうど丸一年が過ぎたことになりますっ!!
時が過ぎるのは早いものですね~~。ニャンも成長するわけです(笑)。
今日は我が家に来たばかりの頃のリリー写真を掲載したいと思います♪
お蔵入りしていたボツ写真の大放出(?)かもしれませんので、
皆さまもご一緒に、ちびちびなリリーをお楽しみにくださいっ(ペコリ)。


リリーのお迎えは空輸でした~。東京から大阪まで飛行機での移動。
我が家でも空輸でのニャンのお迎えは初めてのことだったので、
かな~りドキドキ緊張していましたよぉ!!(苦笑)
忘れもしない、去年の12月29日。大阪は珍しく雪が降るほどの寒さでした…。
年末の交通渋滞に巻き込まれては大変とばかりに、早々に家を出たので、
空港には早く着きすぎてしまい、1時間近く時間を潰して過ごしていました(汗)。


飛行機が到着し、いよいよリリーとのご対面!!
これがもう、かなり衝撃的なものでしたからね~~(爆)。
にゃ~んと!!リリーは飛行機での移動の途中でウンPをおもらししていたらしく、
しかもユルPだったため、カラダのあちこちがウンPまみれだったのです(滝汗)。
お迎えにいった車はレンタカーだし、汚してしまってはいけないし、
でもリリーは人懐っこい子なのか、キャリーのドアをスリスリしまくるし。
ハンパないウンP臭だったので、雪が舞う中を車の窓を全開にし、
エアコンをガンガンにつけて、自宅に急いだのでありました~~(苦笑)。


帰宅しても、もちろんこんな状態ではリリーを自由にできるはずもなく…。
お風呂場に直行したのは言うまでもありません(爆)。
初めてのお風呂でリリーも大騒ぎ!!いきなりストレスになってもいけないので、
軽くシャンプーで全身のウンPの汚れを落としただけで、
あとは徹底してドライヤーで乾かしましたよぉ!!風邪ひかせては大変ですから。
マロノアとの対面も、その後になっちゃいました~~。
って、その頃は私がグッタリしていましたけどねっ(苦笑)。


当時の様子の詳細については、こちらの記事をご覧くださ~い☆
恥ずかしながら、ウンPで汚れちゃっているリリー写真も掲載してありますぅ(汗)。

◆Read More◆
お祝いトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
2007年Chocolat家の10大ニュース☆
昨日のマロンのウンP事件もかなり衝撃的なニュースではありましたが(汗)、
ここで改めて1年を振り返り、我が家の10大ニュースをお伝えしたいと思います☆
カウントダウン形式でご紹介しますね~~♪♪


20071228-1.jpg

20071228-2.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
カゴベッド撤収!!そして…
クリスマスも終わり、今年もあと残すところ5日にありました!!
そろそろ今年の10大ニュースを記事にしたいな~と思っていましたが、
その前に、10大ニュースに匹敵するような事件が昨日勃発したのですっ(汗)。


昨日の朝、いつものようにニャン部屋の様子を見に行くと…。
まぁ…毎度のことで、部屋は荒らされちゃっていたんですけどね(苦笑)。
そんなことは慣れてしまっているので、すぐに片付け作業に入ったのですが、
ケージの最下段に設置していたカゴベッドを移動させると、
大量のラタンの齧りカスが落ちていたわけで…(涙)。
マロリリが以前、気まぐれでちょっとだけ使ったことがありますが、
あれ以来、ノアが齧るだけで誰もベッドとして使った形跡がないので、
もう、ケージからカゴを撤収しちゃいました~っ!!
いいもん!いいもん!!ママが自分のものを収納させるのに使うんだからっ☆


そんなわけで、ニャン部屋の掃除をしながら、
カゴベッドに入れていた毛布やカバーのお洗濯を同時進行していた私。
掃除のほうが先に終わり、3ニャンの相手をしていたら洗濯機が止まったので、
「先に干してきちゃうから、いい子に待っててね~」とニャン部屋を出たんです。
カワックで乾かすものを先にお風呂場に干していたのですが、
その最中に、マロンがニャン部屋のドアをカシカシカシと大騒ぎ(汗)。
「干し終わるまで待ってなさ~い!!」とドアを開けずに声をかけ、
そのまま、今度はベランダに行って毛布を干そうとしたのですが、
ベランダ側の窓からニャン部屋の様子をのぞくと、
マロンがケージ内で怪しい行動をとっていたのですっ!!
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
気が重い年末3DAYS
皆さま、楽しいクリスマスはお過ごしになられたでしょうか??
今年は3連休にもなっていたし、予定も立てやすかったですものね☆
…と言ってみたものの、我が家はケーキだけで終わっちゃいましたが(苦笑)。
じゃあ、あの連休は何をしていたかというと…ひたすらグロッキーだった私。
家事やニャンの相手以外は、ただただ胃痛と格闘しながら寝ていました~~。
そういうわけで、先延ばしし続けてるニャンのシャンプーも、
もちろんしていなかったりするんですよぉ!!(汗)マジ、やばいデス(爆)。


過去の記事を振り返ってみると…。
マロンは11月11日に、ノアは12月3日に、リリーは11月17日に
シャンプーして以来、ずっと洗っていなかったりするのですぅ(汗)。
ノアはまだ1ヶ月経っていないからマシかもしれませんが、
3ニャンの中では一番コートが脂っぽくなりやすい子なので、
そろそろ洗わないといけないな~なんて思い始めていたわけで…。
でもその前に、前回のシャンプーから1ヶ月以上経ってしまっているマロリリを
優先的に洗わなきゃいけないことに気づきました~っ!!(滝汗)
いや、気づいていたのはだいぶ前です…。気づかないフリしていただけで…(爆)。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
見てるだけ~なの☆
今日はクリスマス!!でも、我が家のイベントは昨日で終了です☆
夜にクリスマスケーキを食べただけなんですけどね~(爆)。
おかげさまで、胃痛もだいぶ軽くなりましたので…(ペコリ)。


今年のクリスマスケーキは、通販のお取り寄せでした♪♪
引越ししてプチ田舎暮らしになったので、デパ地下でケーキを買うのが
億劫になっちゃったというのが最大の理由だったりしますが(滝汗)、
今は美味しいケーキが手軽に取り寄せることができて、便利になりましたよね☆


ではでは、どんなケーキだったか…。
恒例のキャンドルライトな3ニャンの写真でご紹介♪♪
◆Read More◆
食事・おやつトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
ツリー見つかりましたっ!!
昨日の記事では虹の橋で誕生日を迎えたヴァニラのことを書きましたが、
たくさんの方からのあたたかいお祝いメッセージをいただき、
とってもとっても嬉しくて泣いてしまった私です(苦笑)。
ヴァニラもきっと喜んでいたと思います!!皆さま、ありがとうございました☆


さて…日付が変わって、今日は12月24日。クリスマスイヴですね♪♪
去年は引越しの梱包作業の真っ只中ということもあって、
ツリーを飾ることなく、クリスマスが過ぎていったのですが、
今年は今年でクリスマスを楽しむ時間の余裕があったのにも関わらず、
ツリーをどこにしまったかわからずに、こんな時期を迎えてしまったんですよね~。


でもっ!!やっと昨日、ツリーを見つけることができましたよぉ(爆)。
まだ片付いていない引越しの荷物の中に埋もれちゃっていました~(苦笑)。
ちょっと昔に流行った、ファイバーツリーで~す☆早速、スイッチon♪♪


20071224-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
お祝いしてもらっているかな??
2003年12月23日生まれの、我が家の次男、ヴァニラ。
2005年4月9日に、虹の橋へと旅立ちました。享年1歳3ヶ月。
HCM(肥大型心筋症)で、あまりにも突然の別れでした…。
(HCMとわかったのも、死亡解剖後ででした)
そんなヴァニラが生きていれば、今日は4歳の誕生日だったんです。
一緒に誕生日を祝えなくなったけど、その代わりに、
虹の橋でたくさんのお友達に、お祝いしてもらってるんじゃないかな…。


vanillap1.jpg



今もヴァニラへの想いを言葉にしようと、どうにも上手く書けずに、
指が止まってしまうんですよね~(苦笑)。ダメな私です。
とにかく、いつか再会できるその日まで。
この想いはずっとずっと大切にあたためていたいと思います。

ヴァニラの病気について興味ある方は、こちらをご覧くださいませ。


シンミリな記事になってしまってスミマセ~ン(汗)。
実は昨日一日、胃痛がひどくてずっと横になって休んでいました(涙)。
カラダを起こすと差込痛が走るので、パソにも向えずにたし…。
痛みが小康状態になったのを見計らって、こうして記事更新をしています☆


昨日は3連休初日だというのに、どこにも行けなかったのはもちろんですが、
大掃除もまったく手付かずだし、おサボリのマロンのシャンプーもまだです。
今日か明日で、体調と相談しながらシャンプーを決行せねば!!


あ、比較的重い胃痛というのは、私の持病のようなものなので、
皆さま、ご心配なさらなくて大丈夫ですよぉ♪♪
ムリをしないのが一番ですしねっ☆そう心がけて、今日一日も過ごしますっ!!


いつシャンプーされるかドキドキのマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



12月1日~9日まで開催されていた、ぷちクリスマスプレゼント企画の結果発表は
こちらのページをご覧ください♪♪皆さま、参加ありがとうございました☆



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪

お祝いトラックバック(0) | コメント(22) | top↑
芋好きファミリー(爆)
クリスマスな話題を続けたかったのですが、ちょっとブレイク☆
一昨日、ダンナさんが仕事帰りに焼き芋屋さんを見つけて、
お土産に1本買って帰ってきてくれたんですよぉ♪♪
へへへっ。私、焼き芋が好きなんですぅ(笑)。
寒くなると、特に美味しく感じますからね~~♪♪
しか~し!!夕食後では、ホカホカのお芋も食べられず(涙)。
昨日の昼間にやっと食べることができたんですよぉ!!
温めて食べてもよかったのですが、そのまま食べても超美味で☆
甘いしホクホクしているし、なかなかのお味だったんですぅ。


さて、我が家では私以外にも芋好きがいるわけで…。
もちろん、ダンナさんも焼き芋は好きだったりするのですが、
にゃ~んと!!ノアも大好きだったりするんですよぉ(滝汗)。
今の住まいでは、人間が食事中は3ニャンにニャン部屋で過ごしてもらってますが、
引越す前のマンションでは部屋も少なく、ニャン部屋なんてものもなくて、
人間が食事中でも関係なく一緒の部屋で過ごしてきたマロノアでした。
普通の食事(ごはんやおかず)には興味がないのに、
おやつ系のものだと、やたら欲しがっていたノア(苦笑)。
その中でも一番激しく欲しがったのが焼き芋だったのですぅ(爆)。
ほんのちょっとしかあげられないお裾分けを、喜んで食べていました☆


そんなことを思い出し、ほぼ1年ぶりとなる焼き芋を、
マロリリがお昼寝している時間に、こっそりノアにあげたんです♪♪
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
手作りのクリスマスコスPart.2
昨日の記事でも紹介させていただいた、Chocolatのへっぽこクリスマスコス(爆)。
ただのおしゃれカラーだったので、マロノアのようなお洋服に慣れてない子でも、
それなりに写真を撮らせてくれました♪♪カメラ目線じゃなかったけど(汗)。
今日の記事では、現役お洋服モデルとして活躍するリリーの登場ですっ♪♪
リリーにはおしゃれ上級者(?)として、クリスマスカラーだけでなく、
クリスマスワンピースも着てもらっていますよぉ!!
ではでは、皆さま♪どうぞごゆっくりお楽しみくださ~い(ペコリ)。
◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
手作りのクリスマスコスPart.1
クリスマスまであと5日になりましたね~☆
でも、今はクリスマス当日よりもイヴのほうが盛り上がるのかな??
我が家では結婚しちゃってからは、クリスマスは大したイベントでもなく(爆)。
(いや、クリスマスだけじゃなく誕生日もまともに祝ってないような…)
去年にいたっては引越し前日ということで、クリスマスどころじゃなかったし~。
(今のマンションに去年の12月26日に引越してきましたぁ!!)
今年はちょっとでもクリスマス気分を盛り上げたいところでしたが、
ここ数年飾っていたファイバーツリーが引越しの荷物にまぎれてしまって、
いまだ見つからずにいるんですよぉ(汗)。どこに行っちゃったかわからず。
じゃあ、新しくツリーかリースでも用意すればよかったのですが、
気がつけばこんな時期にきちゃっていて、もう間に合わないかなぁ…と(爆)。
あ、週末にどこかで買ってきてもいいんですけどね~(苦笑)。


そんなわけで、いまいちクリスマス感のない我が家ではありますが(汗)、
実はクリスマス用にと、11月中にニャンのおしゃれグッズを
手作りしちゃっていた私なんですよぉ♪♪(爆)
クリスマスの1ヶ月も前に出来上がっちゃっていたのですが、
あまり早い時期に紹介してもな~と思い、出し惜しみしていました(苦笑)。
そのまま忘れてしまい、写真撮影をしたのはつい先日だったんですけどね!!
ってことで、Chocolatのへっぽこおしゃれアイテム(クリスマスVer.)を
どうぞどうぞご覧くださいませ~~☆(ペコリ)
◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(28) | top↑
大人のようで子供なノア@Movie
先日も記事で紹介したように、ニャン友のじゅりあさんからいただいた
「シャカシャカ通りぬけ袋」は、ノアのお気に入りグッズになっていま~す☆
紐の先のボールにじゃれて一人遊びをするのも楽しいようですが、
たまには誰かと一緒に遊びたくなるみたいで…。


20071219-1.jpg

◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(29) | top↑
狙ってる!狙われてる?
ハンターノア、ただいま参上!!
カーテンに隠れて狙っているのは??


20071218-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
気まぐれでも嬉しいの♪
今日でリリーは1歳3ヶ月になりました~。体重は3.5kg。
ここんところ、ずっとこの数字をキープしたままです(苦笑)。
測定のタイミングもあるとはいえ、マロノアがこの1ヶ月で100g減だったので、
リリーだけでも体重をキープできたのはよかったのかも~☆
ま、簡単に体重が増えそうにないほどの、日々の運動量には脱帽するばかりで(爆)。
モデル体型というよりも、アスリート体型ですしねっ!!


20071217-1.jpg

◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
努力は報われることなく…(爆)
昨日は珍しく、リリーがクマさん柄のベッドで寝ていました☆
このベッド、リリーをお迎えする時にキャッテリー様から
リリー用にといただいていたものなんですよぉ♪♪
生地が少し起毛しているので、夏以外はずっと出していたのですが、
リリーはこの1年ほとんど使ってくれることがなく(汗)、
置いておくだけではもったいないな~なんて思っていたのですぅ。
それが、こうして使ってくれているのを見ることができて、ホント嬉しくて♪♪
かなりムリな姿勢になっていますが、爆睡しちゃっていますね(笑)。


20071216-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(21) | top↑
今年のベストショットは…
今日でマロンは4歳3ヶ月になりました☆体重は6.1kgでしたよぉ。
先月の測定から、100g減です(汗)。ノアと一緒だぁ…。
きっと、これもタイミングの問題なので、気にする必要ないでしょう♪
先週の健康診断でも、どこも異常がなかったんですものねっ☆


20071215-0.jpg



ああ…昨日の記事と同じような写真でスミマセ~ン(滝汗)。
とにかく、カラスウォッチングに夢中なんです(爆)。
カメラを意識させた撮影だと、途端に仏頂面になる子なので(汗)、
こういう自然な表情のほうが良かったりするんですよねっ!!
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
ムシキング卒業!?
お昼のお遊びタイムが終わると、マロンが真っ先に駆けつけるのは、
窓際に設置してあるキャットタワーのハウス上の部分です。
最上階に行くのは面倒だけど、そこそこの高さがありますからね~(苦笑)。
そのタワーでマロンが何をしているかというと…。


20071214-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
いただきもののご紹介☆
一昨日、ニャン友のじゅりあさん(nekoxneko)からお届けものがありました☆
じゅりあさんのところで開催されていたイベントの賞品で~すっ!!
何が届いたのか、早速、紹介させていただきますね♪


20071213-1.jpg



シャカシャカ通りぬけ袋と釣竿タイプのねずみのオモチャ、
そして、まりおんちゃんのステキなメッセージカードをいただいたんです♪♪
釣竿タイプのねずみのオモチャは、我が家でも大人気のオモチャで、
マロヴァニ時代から愛用させていただいているのですが(笑)、
シャカシャカ通りぬけ袋は持っていなかったので、
昨日のお遊びタイムで、3ニャンにも出してあげました~~☆
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
ぷちクリスマスプレゼント企画結果発表☆
12月1日~9日まで開催しておりました、ぷちクリスマスプレゼント企画ですが、
お忙しい時期にも関わらず、40名の方に参加いただけたことを、
深く感謝いたします!!どうもありがとうございました(ペコリ)。
また、Chocolatの手作りへっぽこまたたびキッカーだというのに、
40名中34名の方がプレゼントを希望くださって…(感涙)。
すごく驚きましたし、めちゃめちゃ嬉しかったですぅ♪♪
6本の手作りキッカーも、ムダにならずにすみましたよぉ(苦笑)。


早速、プレゼントの当選者発表といきたいところですが、その前に…。
40名の方に参加いただいた、我が家の3ニャンの人気投票の結果を発表します☆
果たして、誰が1位を獲得したのでしょうか??(ニヤリ)
皆さま、予想してみてくださ~い(笑)。結果は↓↓で~すっ!!
◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(39) | top↑
踏んだり蹴ったり(涙)
今日でノアは2歳8ヶ月になりました☆体重は7.1kgです。
先月測定した時よりも、100g減っていました~(汗)。
って、こういうものはタイミングの問題もあったりするので、
「痩せた~」という範囲には入らないんですけどねっ(苦笑)。
先週の土曜日には健康診断も受けて、何も問題なかったわけですから、
このままナイスバディーと健康をキープしていきたいものですっ♪


20071211-1.jpg

◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
ダンナさんのヤラセです…
12月1日より開催のぷちクリスマスプレゼント企画ですが、
昨日をもちまして、人気投票の参加受付を終了いたしました(ペコリ)。
最終的には、なんと40名の方に参加いただきましたよぉ!!
師走のお忙しい中、お手間をとらせてしまってスミマセンでした(汗)。
「初めまして」な方からの参加もあって、我が家の3ニャンに
関心を持っていただけたということも、とっても嬉しかったですっ♪♪
プレゼントはいらないという方でも、人気投票に参加くださったことには、
深く深く感謝するばかりで…。皆さま、どうもありがとうございました☆
結果発表は12月12日(水)の当ブログの記事にて行います。
どうぞ、お楽しみにしていてくださいね~~♪♪
って、私も集計や抽選作業を頑張らないと(苦笑)。


今回イベント企画に参加くださったのは、以下の40名様です。
もし、参加された方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、お知らせいただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、その様、
minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、るぅ様、
miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、misarin様、
macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様、Wachi様、Rae様、Chee様、
saten様、nana様、ポン様、ミシェママ様、にゃおみ様、catmewmew様、dino様、
サユリン様、もこ様、ルビママ様、coco-punch様、ミケコ様です。



さてさて、何かと話題に事欠かない我が家のデカベッドですが、
やはり一番のご執心はマロンのなんですよぉ(汗)。
最近は、デカベッドで先にリリーに寝られてしまうと、
文句の大鳴きを始めるようになってしまったのが困ります(苦笑)。


20071210-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
疲労感たっぷりファミリー(汗)
本日24時が投票の締め切りですよぉ!!

12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
本日12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら


12月9日午前0時までに投票くださっているのは、以下の38名様です。
投票くださった方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、再度投票いただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、
その様、minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、
るぅ様、miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、
misarin様、macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様、Wachi様、
Rae様、Chee様、saten様、nana様、ポン様、ミシェママ様、にゃおみ様、
catmewmew様、dino様、サユリン様、もこ様、ルビママ様です。



昨日は予定どおり、3ニャンを動物病院に連れて行きましたよぉ!!
3ニャンの半年に一度の健康診断&血液検査、そしてマロリリのワクチンです☆
はぁ…合計17kgの大移動、めっちゃ疲れました~~(涙)。
もしかしたら、リリーの体重が軽いことに、感謝しないといけないのかも(汗)。
◆Read More◆
病院・健康トラックバック(0) | コメント(19) | top↑
大好きなデカベッドが…(汗)
12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
明日12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら


12月8日午前0時までに投票くださっているのは、以下の37名様です。
投票くださった方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、再度投票いただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、
その様、minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、
るぅ様、miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、
misarin様、macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様、Wachi様、
Rae様、Chee様、saten様、nana様、ポン様、ミシェママ様、にゃおみ様、
catmewmew様、dino様、サユリン様、もこ様です。



さてさて、昨日の記事の最後でもチラっと書かせていただきましたが、
3ニャンに人気のデカベッドに、あるアクシデントがあったんですよぉ!!(汗)
まずは↓の写真をご覧になってくださ~い☆
いつもと違う点があることに、お気づきになられますか??


20071208-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
デカベッドマジック(番外編)
12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら


12月7日午前0時までに投票くださっているのは、以下の36名様です。
投票くださった方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、再度投票いただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、
その様、minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、
るぅ様、miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、
misarin様、macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様、Wachi様、
Rae様、Chee様、saten様、nana様、ポン様、ミシェママ様、にゃおみ様、
catmewmew様、dino様、サユリン様です。



一昨日、昨日と、2日続けてマロノアくっつきネンネンという、
デカベッドマジックなネタをお届けしてきましたが(爆)、
いよいよ今日は最終日。番外編をご紹介したいと思いますっ!!


マロノアばかりで、リリーがどうしていたか気になった方もいらっしゃるはず??
できれば、3ニャン一緒のポッカポカな寝姿を見せて欲しかったのですが、
なかなかこちらの思惑どおりにはならないわけで~~(苦笑)。
でも、ちょっと驚きな光景を目撃したのでありますっ!!


昨日の記事で紹介した、マロノアのラブラブな寝姿を撮影した後、
また1時間ほどしてニャン部屋の様子をのぞきに行ったら…。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
デカベッドマジック(後編)
12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら


12月6日午前1時までに投票くださっているのは、以下の36名様です。
投票くださった方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、再度投票いただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、
その様、minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、
るぅ様、miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、
misarin様、macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様、Wachi様、
Rae様、Chee様、saten様、nana様、ポン様、ミシェママ様、にゃおみ様、
catmewmew様、dino様、サユリン様です。



お待たせしました~!!昨日の記事の続編になりま~す(笑)。
またまた12月1日(土)の夜の話になりますよん(汗)。


結局、マロノアはどちらも譲ることなく、2ニャンでデカベッドを占領し、
おちりをくっつけながら、あの状態をキープしたままだったんですよぉ(汗)。
おかげで、同じような写真を何枚も量産してしまった私(爆)。
動きも見られないし、2ニャンともカメラをうざがるかな~と思い、
気になりつつも、ニャン部屋をあとにしたのでありますぅ(涙)。
でも、1時間後…。更なる展開があったんですよぉ!!!!!
コソーッとニャン部屋をのぞくと…。
◆Read More◆
睡眠トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
デカベッドマジック(前編)
12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら


12月5日午前1時までに投票くださっているのは、以下の36名様です。
投票くださった方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、再度投票いただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、
その様、minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、
るぅ様、miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、
misarin様、macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様、Wachi様、
Rae様、Chee様、saten様、nana様、ポン様、ミシェママ様、にゃおみ様、
catmewmew様、dino様、サユリン様です。



さてさて、本日の記事ですが…。内容は12月1日(土)の出来事で~す☆
他のタイムリーな記事を優先して書いていましたので、
少し遅れての紹介になってしまいました~。またまたデカベッドネタです(爆)。
先週末の土曜日、夜に何気にニャン部屋の様子を見てみると…。
デカベッドでぬくぬくな光景を目撃しましたよぉ!!
先日紹介した、ノアリリくっつきネンネン以上のことですっ☆
もちろん、慌ててカメラを取りに戻った私(苦笑)。
ではでは…どんなことになっていたかというと…。
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
やっと洗いました~(汗)
12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら


12月4日午前2時までに既に投票くださっているのは、以下の33名様です。
投票くださった方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、再度投票いただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、
その様、minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、
るぅ様、miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、
misarin様、macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様、Wachi様、
Rae様、Chee様、saten様、nana様、ポン様、ミシェママ様、にゃおみ様です。



はふぅ…。昨日はずっと先延ばしにしてきたノアのシャンプーしました~(汗)。
本当は先週末に洗う予定だったのが、土曜はダンナさんが急な仕事でいなかったし、
日曜は別件でバタバタと作業をしていたので、洗わずじまいだったのですぅ。
でも、これ以上先延ばしにするのはマズイかな~と思うほど、
背中の毛が脂っぽくなりつつあったので、意を決してシャンプーを決行でした☆
もちろん、ダンナさんにもサポートしてもらってますよぉ(苦笑)。
(土曜に仕事をした分、昨日は後半休をとっていたんですぅ♪)
デカイし暴れるし、ノアを一人で洗うなんて不可能ですから~~(爆)。
で、洗って乾かし終わったノアですが…。
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(21) | top↑
我が家の紅葉です☆
12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら


12月3日午前3時までに既に投票くださっているのは、以下の25名様です。
投票くださった方で、下記にお名前の掲載のない方がいらっしゃいましたら、
ご面倒でも、再度投票いただけたらと思います。よろしくお願いします(ペコリ)。


(投票順に)kitten様、まかろん様、barai様、chizu7171様、hide妻様、
その様、minkwin様、うー様、かおりん様、melody♪様、リエコ様、ハナ様、
るぅ様、miroro様、Chikaぽん様、Ren's豆様、アケミ様、じゅりあ様、わたた様、
misarin様、macaron様、Hiro様、mic様、なお。様、山ニャ様です。



さてさて、今日はニャンの話題はお休みさせていただくことにして…。
皆さまに、我が家のちょっとした紅葉をご覧いただきたいと思いますっ!!
◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(23) | top↑
3ニャンそろってなぜ萌える…(汗)
12月1日(土)より、ぷちクリスマスイベント開催しておりま~す!!
今回の賞品は、Chocolatの手作りまたたびキッカーです(爆)。
参加方法は、簡単なアンケート。我が家の3ニャンの人気投票ですよぉ♪
12月9日(日)24時が、応募の最終締め切りになっていま~すっ☆
皆さまのご参加を、心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。
賞品はいらないという方も、人気投票だけでも参加いただけると嬉しいです♪


ぷちクリスマスイベント企画ページはこちら



さてさて、ここからが本日の記事になりま~す。
タイトルどおり、なぜか3ニャンそろって、あるものに萌えているんです(汗)。
まずはそんな様子をおさめた写真をご覧になってくださ~い☆
◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(30) | top↑
| ホーム |次ページ
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

