07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
★9月1日(土)よりイベントが始まりま~す★
本記事はイベントのお知らせページのため、8月31日(金)までTopにおきます。
最新記事は↓にUPしておりますので、ぜひご覧くださいませ~(ペコリ)。



ブログのTopでもチラっと告知しておりましたが(皆さま、ご存知ですよね??)、
我が家では来る9月15日(土)にマロンが4歳の誕生日を、
2日後の9月17日(月)にはリリーが1歳の誕生日を迎えます♪♪
おめでたいことは皆さまと一緒に楽しくお祝いしたいな~と思う私(笑)。
記念の合同イベントを開催することになりました~っ!!!
本記事では、そのイベントについて色々と紹介させていただきたいと思います。
イベントの内容や参加方法、プレゼントの詳細について記載しておりますので、
皆さま、お見逃しのないようにお願いしま~す(笑)。


それにしてもニャンの成長は早いものですね~~。
思えば、本館『My Sweet Angels』で一番最初に行ったイベントは、
マロン1歳の誕生日記念イベントクイズでしたからね~~(笑)。
あれから欠かさず毎年イベントを実施させていただいていましたが、
今年はマロンも4歳になるのですから、ビックリしちゃいます☆
っていうか、サイトを細く長く続けている自分自身にもビックリだけど(爆)。
な~んて私の思い出話はどーでもいいですので(苦笑)、
早速、今回のイベントの詳細について↓↓をご覧になってくださ~い!!
◆Read More◆
管理人よりお知らせトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
雷はイヤ!!停電はもっとイヤ!!
さあ!!いよいよ明日9月1日にイベントがスタートしますよぉ♪♪
皆さま、心の準備はできていますか~??(苦笑)
イベントクイズは、明日の真夜中に記事としてUPする予定です☆
0時ジャストにはUPできませんので、悪しからず(ペコリ)。


参加予定の方で、まだ参加表明メールを送ってない方がいらっしゃいましたら、
できるだけ早く、こちらに送ってきてくださいね~~♪♪
(イベントの詳細については、こちらの記事でご確認くださ~い。)
イベントが始まってからでも、もちろんメールを受付ますが、
即レスできない可能性もありますので、ご了承くださいませ(ペコリ)。

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
ちゃんと毛繕いしましょう☆
9月1日(土)スタートのイベントまで、あと2日になりました☆
参加予定の方で、参加表明メールをまだ送られていない方はいらっしゃいませんか?
イベントが始まってからでも、もちろん参加表明メールを受付ますが、
クイズの応募専用URLのゲットが遅くなってしまいますので、
先着順のプレゼントでは、かなり不利になってしまう可能性があります(汗)。
詳しくはこちらの記事でご確認くださいね~♪♪



昨日は朝から雨の大阪でした。
気温はそれほど高くなくても、蒸し暑くてバテバテ(涙)。
私の頭痛がちっともよくならないのは、暑さのせいかもしれませ~ん。
頭が痛いな~と思って頭皮を触ると、熱いし汗ばんでいるし(汗)。
現在、ショートカットなヘアスタイルの私だったりしますが、
丸坊主にしないとダメなくらい、頭が熱いんですよぉ(苦笑)。
早く夏が終わってほしいですぅ!!もう暑いのはイヤ~っ!!
保冷剤を頭に当てながら、今日もせっせとパソに向かっていま~す(爆)。
皆さまからも、ご心配のお言葉や励ましのお言葉をいただき、
本当にありがたいな~と思います(ペコリ)。
ムリのないような生活を心がけていますので、ご安心くださいね☆
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(22) | top↑
テンションだだ下がり…
9月1日(土)スタートのイベントまで、あと3日になりました☆
参加予定の方で、参加表明メールをまだ送られていない方はいらっしゃいませんか?
イベントが始まってからでも、もちろん参加表明メールを受付ますが、
クイズの応募専用URLのゲットが遅くなってしまいますので、
先着順のプレゼントでは、かなり不利になってしまう可能性があります(汗)。
詳しくはこちらの記事でご確認くださいね~♪♪



連日の胃痛&頭痛で、すっかりテンション下がりまくりの管理人です(涙)。
「病は気から」なんて言いますが、逆の「気は病から」ってありますよね??
薬は効かないし、横になっていても痛みは軽くならないし、おまけに眠れないし…。
「落ちちゃダメ!!」と自分に言い聞かせながらパソにも向かおうとするのですが、
どうにも体がしんどくて、何もする気がなくなっちゃうんですぅ(苦笑)。
「今度目が覚めた時には頭痛も胃痛も治っていますように☆」と、
祈るような気持ちでベッドに入るのですが、なかなか寝付けなかったりするし、
やっと眠れても目覚めた時には既に頭痛が始まっていたりするのですから、
「も~~~イ~ヤ~ダ~~~」ってなっちゃうんですよね(爆)。
これ以上精神的にダメージにならないうちに、体だけでも調子を取り戻したいです☆
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
ムフフフ☆買っちゃいました(笑)
9月1日(土)スタートのイベントまで、あと4日になりました☆
参加予定の方で、参加表明メールをまだ送られていない方はいらっしゃいませんか?
イベントが始まってからでも、もちろん参加表明メールを受付ますが、
クイズの応募専用URLのゲットが遅くなってしまいますので、
先着順のプレゼントでは、かなり不利になってしまう可能性があります(汗)。
詳しくはこちらの記事でご確認くださいね~♪♪



一昨日の日曜日の夜、リリーのシャンプーが終わって一休みした後に、
近所のホームセンターに、電球を買いに行きました~~。
そこのホームセンターの園芸コーナーは、比較的充実していて、
売られている鉢植えや苗が結構元気なのが魅力だったりするので、
掘り出し物がないか、真っ先にチェックしてしまったりする私です(笑)。
(ちなみに、千日紅の苗を買ったのも同じホームセンターです♪)


夜の7時過ぎに出かけたこともあって、ゆっくり見ていられなかったのですが、
真っ先に目に付いた植物があったんですよぉ!!むひょひょひょ☆
たくさんの花の苗が並ぶ中、花もつけずにたたずむライムグリーン色の植物♪♪
あれですよぉ!!あれ!!私が欲しかったやつですよぉ!!!!!
勘のよい方、記憶力のよい方であれば、すぐにわかるはず??(ニヤリ)
何のことかさっぱり~という方は、こちらの記事をご覧くださ~い☆
◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
大量の抜け毛でした…(汗)
9月1日(土)スタートのイベントまで、あと5日になりました☆
参加予定の方で、参加表明メールをまだ送られていない方はいらっしゃいませんか?
イベントが始まってからでも、もちろん参加表明メールを受付ますが、
クイズの応募専用URLのゲットが遅くなってしまいますので、
先着順のプレゼントでは、かなり不利になってしまう可能性があります(汗)。
詳しくはこちらの記事でご確認くださいね~♪♪



日曜日の昨日は、リリーをシャンプーしました~☆
おそらく、このシャンプーが1歳になる前の最後のシャンプーになると思います♪♪
(ウンPでおちりを汚しちゃったりしなければの話ですが…)
今回のシャンプーは前回から4週間ぶりになるのですが、
この約1ヶ月の間に、リリーは換毛期を迎えてしまったんですよぉ(汗)。
正確にいえば、ここ2週間くらいで急に毛が抜け出すようになって、
アンダーコートもですが、トップコートの抜け毛が目立つようになっていました!
ブラッシング前に抱っこしてしまったりすると、Tシャツにツンツンとした毛が
びっしりついてしまう(というよりも刺さってしまう??)ので、
今回のシャンプーでは、念入りに抜け毛を落とすように心がけました(苦笑)。
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(17) | top↑
雨漏り事件以来…
9月1日(土)スタートのイベントまで、あと6日になりました☆
参加予定の方で、参加表明メールをまだ送られていない方はいらっしゃいませんか?
イベントが始まってからでも、もちろん参加表明メールを受付ますが、
クイズの応募専用URLのゲットが遅くなってしまいますので、
先着順のプレゼントでは、かなり不利になってしまう可能性があります(汗)。
詳しくはこちらの記事でご確認くださいね~♪♪



先日、我が家ではちょっとした事件がありました(汗)。
突然の雨漏りですぅ。もちろん、リアルに天井から雨漏りしたのではなく(爆)。
「じゃあ、どんなこと?」というお客さまは、こちらの記事をご覧くださいっ☆
実はあの事件以来、リリーが新たなブームで萌えてるんですよぉ(苦笑)。


いつものようにマロンはオープン棚の最上段でお昼寝♪♪
またあの事件が起きないか、ヒヤヒヤしちゃう私ではありますが、
本ニャンがお気に入りの場所なので、何もないことを祈るだけですよね~(笑)。


20070826-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
おさがりで撮影の練習(2)
9月1日(土)スタートのイベントまで、あと1週間になりました☆
参加予定の方で、参加表明メールをまだ送られていない方はいらっしゃいませんか?
イベントが始まってからでも、もちろん参加表明メールを受付ますが、
クイズの応募専用URLのゲットが遅くなってしまいますので、
先着順のプレゼントでは、かなり不利になってしまう可能性があります(汗)。
詳しくはこちらの記事でご確認くださいね~♪♪



昨日の記事に引き続き、本日もマロノアおさがり服を着たリリー写真で、
お茶を濁させていただきたいと思いますぅ(ペコリ)。
管理人、ここ2日間くらい、まともにカメラを触っていませ~ん(爆)。
先週末にまとめて撮影しておいてよかったな~なんて☆
あ、でも撮りだめた写真は今日放出する分でおしまいなんですぅ(滝汗)。
明日以降の記事に向けて、今日はしっかり撮影に励まないとダメですね!!
(と言いつつ、カラダのだるさでやる気ゼロだったりしますが…)


さて、本題に戻り、昨日はブルーのアロハシャツを着たリリーでしたが、
今回もまたまたブルーのおさがり服にチャレンジしましたよぉ♪♪
少年っぽいリリーをお楽しみくださ~いっ!!
◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
おさがりで撮影の練習(1)
ハッピーだわんサマの専属モデル(唯一のニャン)として頑張るリリーですが、
7月は3着の撮影依頼がありましたが、8月は今のところ1着も依頼がありません(汗)。
も、もしかして、モデル失格ってことでしょうか~??(汗)
それに、お洋服全体の雰囲気がよくわかるようにと、縦長写真で撮影してきたものの、
そういう心遣いはムダというか、トリミングは横長が良かったみたいなので、
もしかしたらモデル失格以前に、カメラマン失格だったのかもしれませ~ん(涙)。


今のところ解雇通知も来ていないし(苦笑)、色々考えてもしかたないので、
またお洋服が急に届いたとしても、慌てずにすむように、
家にある服で撮影の練習をしておいても悪くはないですよね!!
モデルさんもブランクが長くなると、撮影の勘も鈍ってきますから~(爆)。
ってことで、先週末にはマロノアのお下がり服をリリーに着せてみました☆
現在、管理人はお月さまによる下腹部痛や胃痛でトホホな状況のため、
お洋服写真で、さら~りとお茶を濁させていただきたいと思います(ペコリ)。
◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
生キャットミントで~す♪@Movie
本日のメイン記事に入る前に、管理人のぼやきを聞いてくださ~い(苦笑)。
いや~~~、昨日は結構ハードな腹痛&腰痛が襲ってきました!!
どちらもお月さまが大暴れしているせいなので、しかたないのですが、
下腹部が刺し込まれるような痛みって、結構耐えがたかったりしますよね(汗)。
お腹急降下の時の痛みに似て、冷や汗が出ちゃうし~~。


そんなお月さまの痛みに耐えるだけでも精一杯だったのに、
夜9時過ぎに、今度はリアルお腹急降下になってしまったのです(爆)。
のた打ち回るような激痛で、大量の汗が吹き出ましたよぉ!!
そんなわけで、夜の9時以降はトイレと寝室を往復しまくっていました~。


もっとも痛みの激しいピークが訪れたのが夜10時。
トイレに駆け込んで、涙を流しながら痛みに耐えていると、
「プチン…」
おいお~いっ!!こんなタイミングで停電になるなよぉ!!(号泣)
状況を把握するのに、トイレに座ったままドアを開けた私です(爆)。
廊下の非常灯がついているだけで、すべて真っ暗。
もちろん、ウォシュレットも止まっていました(苦笑)。


この時の痛みがハンパじゃないほどひどかったので、
そのまま動けずにいたのですが、気になるのはニャン部屋の様子。
すぐに駆けつけたいのに、カラダがいうことをきかないので~す(涙)。
気持ちは焦るし、自分は情けないばかりだし…。
サウナに入った時のような汗をかきましたよぉ(爆)。


結局、私がトイレから出る前に、電気のほうが復旧しました~~。
ほんの数分のことですが、停電ってコワイな~と改めて思いましたよぉ。
今の時期、エアコンなしでは過ごせない大阪ですからね!!
人間は色々工夫して、どうにか過ごすことができそうですが、
モフモフの毛皮をまとった3ニャンは、室温33℃では過ごせませんものね~。


トイレを出て、真っ先にニャン部屋に行ったのですが、
ほんのちょっとの時間の停電でも、室温が1℃は高くなっていたと思います。
リッターメイドも途中で清掃櫛が止まっていたし、慌ててお掃除でした~。
電化製品に頼ってばかりじゃいけないんだろうけど、
生命にかかわることとなると、どうしようもないですよね~(汗)。


私のお腹のほうですが、日付が変わる少し前くらいに治まって、
今はただのお月さまによる痛みだけになっていま~す(苦笑)。
急降下がないだけでも、だいぶラクに感じますよぉ!!
プチ試練を与えられるたび、強くなっていくのね(爆)。
痛みはガマンするから、落雷と停電だけは勘弁してほしいで~す!!


ちなみにダンナさんは帰ってきていませ~ん☆今日は仕事で外泊です。
私が停電と下腹部痛でトイレ泣いている頃、ダンナさんは魚民でした~~(怒)。
ま、もともと家にいる時間が少ない人だから、いつもと変わらないんですけどぉ!!
◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(17) | top↑
生キャットニップのお味は??@Movie
管理人の体調のことでは、色々とご心配おかけしました~(ペコリ)。
昨日は横になって休む時間も増やしたので、だいぶカラダもラクになりました☆
もう、熱中症っぽい症状も出ていないので、皆さまご安心くださいっ!!
ただ、昨日からお月さまウィークに突入してしまったので(爆)、
結局はイタタタタで、パソに向かう時間は激減してしまいそうです(涙)。
あとはひたすら痛みをガマンして、ピークが過ぎ去るのを待つだけですよね~。
でも、9月1日(土)には良いコンディションでイベント初日を迎えられそうだし、
それだけでも気分的にはラクかな~なんて思っています(笑)。


そうそう、皆さま憶えていらっしゃいますか??
ベランダガーデニングで、ハーブを数種類育て始めたことを。
(ハーブ苗を植え始めた時の記事はこちらになりま~す)
「ニャンが喜ぶベランダ作りを~♪」をコンセプトに、
まず床をテラコッタで敷き詰めて、またたび栽培もスタートし、
ついにキャットニップ栽培にも手を出していたんですよね~(笑)。
◆Read More◆
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
突然の雨漏り??頭上に注意!!
管理人、軽い熱中症(?)にかかっています(苦笑)。
昨日の夜、突然異常なほどに汗をかきだして、動悸が激しくなり、
手足の震えが止まらなくなりました!!めちゃ焦りましたよぉ(涙)。
震えというか、痺れって感じだったし、どんどん呼吸が浅くなっていくし…。
これって、熱中症の初期症状ですよね(汗)。
もともカラダが丈夫じゃない私は、自律神経系が弱く、体温調節もダメダメで、
「いかにも~」な環境下じゃなくても、熱中症っぽい症状が出ちゃうのです。
昨日はネット活動も最低限(メール返信&読みポチ逃げ)にさせていただきました。
「ポチるね~♪」なコメを残すこともできないほど、ヤバかったのです(涙)。


疲れがたまってきたり、体調がいつもより悪いな~という時の合図で、
首に激しい痛み(頚椎ヘルニアです)が出ちゃうのですが、
日曜日の夜にガーンときていたので、安静に過ごすようにはしていたんですよぉ。
同じように、不調の合図として出てくるのが肋間神経痛だったりするので、
こちらもイタタタタって感じなので、ムリしないように心がけていたのですが、
当たり前の日常生活をしていても痛みが走るので、どうしようもないですよね~。
一応主婦だから、家事もしないで寝たきりというわけにもいかず(苦笑)。


そういうわけで、もうちょっと症状が軽くなるまでは、
パソに向かう時間も減らさないといけないかな~と考えています(涙)。
皆さまのところにお邪魔しても、何も足跡を残さずにポチ逃げしたり、
記事を読み逃げしたりすることもあるかと思いますが(汗)、
どうか、ご了承いただけたらと思います(ペコリ)。
私も早くよくなるように努めさせていただきますね~!!
きっと、今日一日カラダを休めれば、だいぶ落ち着くと思いますので♪
ご心配をおかけしてしまうことを、お許しくださいっ。
(う~む、昨日の昼間は比較的調子が良かったのになぁ…)
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
嬉しいお届け物♪♪
一昨日の土曜日に、嬉しいお届け物がありました!!
リリーの実家のキャッテリー様より、血統書が届いたんですぅ☆
血統書と一緒に、CDに焼いたフォトアルバムもつけてくださったんですよぉ♪♪


20070820-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
発射しま~す☆
ムキ~ッ!!お月さまを前に、胃痛&下腹部痛ですっかりヤラレ気味の管理人です(涙)。
毎度のことだけど、ホント嵐が過ぎ去るのを待つしかなく…。
あと2週間はこんな状態が続くかと思うと、テンション下がりまくりです(爆)。


最近、記事に登場していなかったベランダの植物たち。
それなりに、元気にしていますので、ご安心くださ~い(笑)。
それなり…という表現になるのは、やはりこの酷暑のせいなんですぅ…。
ちょっと夏バテしてるかな~という感じがしますし、
ミニバラに関しては、一部で葉やけを起こしちゃってるんですよぉ(汗)。


日光が大好きな植物だから、日当たりだけは確保しているのですが、
これだけ日差しが強かったり、とにかく気温が高かったりすると、
葉っぱが体温維持のために、大量の水分を蒸散しちゃうので、
縁から焼けたように変色しちゃうんですよね~(涙)。
多少見栄えが悪くても、光合成を保つためには葉っぱはそのままで☆
早く涼しくなってほしいな~と思うのは、植物も一緒ですね!!
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
リリーは良い子?悪い子?
立て続けにリリーがメインの記事になってしまって、
マロノア贔屓のお客さま(がいらっしゃいましたら?)、ごめんなさいです(涙)。
本日もちょこっとだけ、おつきあいいただけたらと思います(ペコリ)。


それにしても、昨日も暑かったですね~~(汗)。
エアコンをつけていても、窓辺のほうは多少熱気を感じるらしく、
お兄ちゃんズはベランダの虫&植物チェックをさぼっちゃっているんですよぉ(苦笑)。


20070818-1.jpg



いつも窓際を陣取っているマロンも、植物の成長チェックを欠かさないノアも、
昨日はなぜか窓辺に近寄ろうとしなかったんですぅ(汗)。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
あと1ヶ月で1歳ですよぉ♪♪@Movie
今日でリリーは月齢11ヶ月になりました☆
あと1ヶ月で1歳になるんですよぉ♪♪あっという間ですね(笑)。
気になる体重ですが…3.3kgになっていました~!!
この1ヶ月で200g増です(笑)。夏ヤセしてなくて、ひと安心☆


20070817-1.jpg



ちびちび時代から食に対して貪欲さに欠ける子で(汗)、食べることよりも
ひたすら暴れまくる遊びまくることに情熱を燃やす子ようなだったんですよぉ。
今も食欲に関しては、ずっと一定の状態をキープしているだけですし、
暑さにも負けず、暴走機関車もパワーアップをはかっていたりするので(爆)、
もしかしたら、この1ヶ月は体重が増えてないかな~と思っていたんですぅ。
なので、たとえ200gでも体重が増えてくれると嬉しいものですよね~(笑)。
もちろん、相変わらず余分な脂肪は見当たりません!!
触ってみると、お腹とかカッチカチなんですよぉ。すごい腹筋の持ち主です☆
さすが、ブートキャンプを続けているだけのことはありますね♪♪
◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
リリー流トンネルの使い方@Movie
はふぅ…連日暑くてイヤになっちゃいますね(涙)。
猛暑というよりも酷暑という表現がぴったりだったりするような(爆)。
カラダ以上に精神的に夏バテしちゃいそうですよね~~(苦笑)。


さて、今日はリリー流トンネル(シャカチュー)の使い方をご紹介♪♪
まずは定番、トンネルを使った追いかけっこ→バトルで~す☆
毎日ノアとものすごい勢いで暴走しまくっていますが、
トンネル内でも激しく暴れていたりするんですよぉ(汗)。


20070816-1.jpg

◆Read More◆
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
あと1ヶ月で4歳です☆
今日でマロンは3歳11ヶ月になりました♪♪あと1ヶ月で4歳☆
体重のほうは6.0kgで、先月よりもマイナス100gになっています(汗)。
Max6.5kgから500gも減っちゃったことになるんですよぉ!!
それに、ノアとの体重差もついに1.2kgになってしまいましたからね~。
夏に強いノアのように、食欲旺盛とはいきませんが(爆)、
バテてしまっている感じもないので、もうちょっと様子をみたいと思います。
普段の生活ぶりも、今のところ特に問題ありませんので。
とにかく元気に、1ヶ月後の誕生日を迎えられればいいな~と思います☆


20070815-1.jpg

◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
NEWパソが届きましたっ!!
ついについに~♪♪待ちに待ったNEWパソが届きましたよぉ!!
むひょひょひょひょ~☆ひゃっほ~☆イエ~イっ★
(少々頭が壊れかけてますので、読みにくい箇所についてはご了承くださ~い)


20070814-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
やっと掲載!!そしてモザイクの中身は…
ハッピーだわん」サマのお洋服モデルに、にゃんこ代表(?)で採用されたリリー。
早速、モデルにゃんとしてサイトを飾るお洋服が届き、
先月の中旬には撮影を済ませて、ショップ様には写真を送っていたのですが、
なかなかサイトのほうで紹介されずにいたんですよぉ(涙)。
掲載前に商品のほうが売り切れ??まさか、写真そのものがボツ??(汗)
な~んて色々考えているうちに、すっかり忘れてしまっていたのですが(爆)、
やっとサイトのほうで紹介されているのを見つけましたよぉ!!
◆Read More◆
ルックス・おしゃれトラックバック(1) | コメント(17) | top↑
洗い疲れました(汗)
皆さまのところでは、昨日からお盆休みに入っているのかな??
我が家では、中途半端な休みになっちゃっていま~す(汗)。
昨日はダンナさんが午前中会社に行っていたし、
本当なら土・日・月・火と4連休になる予定だったのが、
得意先の改装のお手伝いで、火曜は仕事が入っちゃいました(涙)。
実は月曜から火曜にかけて、ちょっとお出かけする予定でいたのにぃ!!
ま、下手に出かけて毎度のようにバテバテになってもしかたないので(汗)、
お盆休みはおとなしく過ごそうかな~なんて考えています。


というわけで、連休の初日の昨日は、ダンナさんが帰宅してから、
ニャントイレ洗い&マロンのシャンプーをしました~!!
トイレというと、我が家は全自動のリッターメイドだったりするので、
簡単に洗うことができないんですよね~~(涙)。
まず、あの機械を分解するところから入らないといけないし(爆)。
洗って乾かして、また組み立てて~。結構な時間がかかりました…。
◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(11) | top↑
だらしないだけですか…
今日でノアは2歳4ヶ月になりました~☆
体重は7.2kg。先月から200g増えたことになります(笑)。
一時期、全然体重が増えずにいた頃がありましたが、
最近になって、また少しずつ増えていっています!!
これも遺伝パワーかしら??(パパニャンがBIGなので)大きくなりそうですね☆
夏で食欲も落とすことなく体重を増やすなんて、頼もしいですっ♪♪


20070811-1.jpg

◆Read More◆
月誕生日トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
邪魔し合う関係
昨日もなかなか寝付けずに、1時間の睡眠の後、朝6時に起床(爆)。
ベランダの植物に水をやった後、いつもなら再びベッドに戻るのですが、
昨日はどういうわけか落ち着かず、そのまま起きちゃいました(汗)。
ご近所に迷惑になってもいけないので、お掃除するわけにもいかず、
ただただ部屋の中で、コマゴマとした作業をしていたんですけどね~(苦笑)。


昼前くらいには、いつもの日常の生活に戻っていたのですが、
やはり睡眠不足のツケが回ってきたようで、夜8時過ぎに急に睡魔に襲われ…。
2時間くらい寝ちゃいましたっ♪♪かな~り遅いお昼寝ですね(汗)。
眠ってスッキリするかと思いきや、妙に頭が重くなり…。
おまけに気分も悪いですぅ(涙)。変な時間にちょい寝するとなりますよね!
今夜こそはしっかり眠れますように~なんて願いを込めながら、記事をカキカキ。
結局、ベッドに入るのはいつもの時間になっちゃいそうですが(爆)。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
すっぱいニオイ??(爆)
人間、疲れすぎると眠れないものですね~(汗)。
昨夜は早朝の5時近くになって、やっと眠れたのですが、
結局朝は6時過ぎに目が覚めてしまっていたのですぅ(涙)。
どっちみち朝は花に水をあげないといけなかったりするので、
寝過ごして花がしおれちゃうよりはずっといいのですが(苦笑)、
目覚ましをかけてなくてもこんな調子なので、ホント、つらいんですよぉ(涙)。


最近思うのが、ベランダの植物からテレパシーが送られてきてるんじゃないかと(爆)。
植物から「ア~ヅ~イ~!!水クレ~~!!」というメッセージが届いて、
それで、どんなにカラダがしんどくても、どんなに睡眠不足であっても、
きっちり朝の6時前後に目が覚めるのかな~と思うのです(汗)。
ダンナさんからは一言「強迫神経症じゃないのぉ??(爆)」と(苦笑)。
そこまで植物のことや水やりを意識して生活しているわけじゃないので、
精神的な病とは全然違うと思うのですが、無意識に気にしているのかなぁ…(汗)。
ま、連日の熱帯夜のせいで、明け方に目が覚めるというのもありますけどね!(涙)
ちなみに、私はエアコンをつけっぱでは寝ませ~ん☆寝る前に止めちゃいます。
一日中つけっぱなのは、ニャン部屋だけですっ(爆)。


…と、どうでもいいような話から入ってしまいました~~。
「ネタがない」&「頭が回らない」だと思っていただければ幸いですっ(苦笑)。
とりあえず、昨日の昼間のニャンズの様子をカキカキしますね~☆
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
術後2ヶ月&昨日のお出かけ☆
6月8日におとにゃ手術(避妊手術)を済ませたリリー。
今日でちょうど2ヶ月が過ぎたことになりま~す!!月日の経つのは早いですね☆
手術時には、地肌のピンクや乳首が見えちゃうくらいお腹の毛を剃られましたが、
今ではすっかり伸びた毛に覆われてしまって、違和感もなくなりつつあります♪♪


20070808-1.jpg



写真が白トビしちゃっているせいもあって、毛の長い部分と短い部分の境目も、
ほとんどわからなくなっちゃっていますね~~(汗)。
実際に見れば、それなりにまだ毛が短かったりするのですが、
痛々しい姿ではなくなったので、毛の成長パワーには驚かされちゃいます(笑)。
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
遊び方にも個性??@Movie
今日は朝から外出の予定が入っているので、早い時間に記事をUPです☆
どこに出かけたかは、後日記事にて紹介したいと思います(笑)。


昨日の記事に引き続き、またしてもノアがちょうだいダンスをしています(笑)。
でも、今度はまたたびのつるをほしがっていたのではないんですよぉ♪♪


20070807-1.jpg

◆Read More◆
オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
ダンナさん束の間のハーレム??
マロンさん、ガッツポーズですねっ!!右手でも左手でも☆
何か良いことでもありましたか~??(苦笑)


20070806-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(18) | top↑
5週間ぶりのシャンプー☆
昨日はノアをシャンプーしました~☆5週間ぶりです(汗)。
本当は先週洗う予定だったのですが、体力がなくて諦めて…(涙)。
サヨタマしたとはいえ、まだまだ若い男の子(2歳ちょっと)なノアなので、
背中のほうがかな~り脂っぽくなっちゃっていました!!
たった1週間でも、違いが出るもんだな~なんて感心してみたり(爆)。


20070805-1.jpg

◆Read More◆
シャンプートラックバック(0) | コメント(14) | top↑
リリー最新のマイブーム@Movie
昨日の記事の冒頭でも書きましたように、ネット通販でパソをオーダーした私。
きちんと受理されていたようですし、売り切れにもなっていませんでした~♪
ということで、来週末までにはNEWパソが届く予定ですっ☆
機種のこととか、詳細については現物が届いてからということで(笑)。


今のタイミングで買い替えするには、正直悩むところがあったんですよぉ…(汗)。
新しいのって、買い替えてすぐに使いこなせるわけじゃないし、
設定やソフトやデータも入れ直さないといけなかったりするので、
いろんなことで忙しくなっちゃいますよね(涙)。
実は今、9月からスタートする「マロン&リリーの誕生日記念イベント」に向けて
着々と準備に取り掛かっている段階だったりするのですぅ(汗)。
専用ページも作らないといけないし、頭を悩ませているところなんですよぉ(爆)。
快適なパソ環境でサクサクとできれば、それが一番いいのですが、
いきなりそうもいかないだろうし、ダメダメなパソだとしても
使い慣れたものでイベントまで乗り切ろうかな~とも思ったり…。


ま、ここでこうやって悩んでいてもしかたないですよね~(苦笑)。
まずは届いたものをネットに接続させたり、データ移行など
全ての準備が整ってから、先のことを考えたいと思います☆
あと1週間、空き時間に今のパソのデータのほうも整理しておかなきゃ!!


って、いきなりパソの話題から入ってしまってスミマセンでした(汗)。
今日はリリー最新のマイブームについて紹介したいと思います♪♪
(マイブームだなんて、最近聞かない言葉になりましたね…)
◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
エロ親父再び…(汗)
つ、ついさっき、NEWパソをオーダーしちゃいました~!!(汗)
ちょっと興奮気味の管理人です(爆)。軽く熱も出ちゃっています(苦笑)。
スペックや価格など、見比べているうちにオーバーヒート★知恵熱ってやつ??
オーダーが受理されるまでは、なんだか落ち着かなかったりしますが、
とにかく、売り切れになっていなければいいな~と願っているところです(祈)。


台風が接近しつつありますね…。
前回の時と違って今回の台風の進路は、ここ大阪よりも北側を通るらしく…。
前回の台風は大阪よりも南側を通過していったこともあって、
超大型と言われていても、ここでは雨風が少なかったのですが、
今回の台風では、今のところ雨はないものの、かなり風を感じています(汗)。
近畿地方に最も接近する頃には、更に強くなるのかな…。
ベランダの鉢植えたちも、風でかな~りなびいているんですよぉ!!


20070803-1.jpg

◆Read More◆
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(15) | top↑
| ホーム |次ページ
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

